ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.04.12 (Sat) スカパーでもリラックスコロマル's あんょ

今日はお天気も悪く、ペロのお散歩もできずにオウチにこもってマス(>m<)



木曜日の夜。
襟巻きカラーでパパとご対面したコロマルは、
写メ 977
スカパー野朗とか言われちゃいました 焦る3


その後、本人もすこし慣れて来たようで、








意外とリラックス OKらょ
写メ 973
表情も明るくなりました♪

がんばって本人なりに工夫して生活してる様子を見ると、
益々愛しく思えるものですね~はあと










右あんょは引きずっているので、ニクキュウが裏表になったり、
写メ 971




座ってるときにつま先がピーンってなってるのも
写メ 975
かわいく見えてしまってはあと

固められてるからか、痛くはなさそぅだしっ









ペロチャンはやっぱり
写メ 976
少しだけ損な役回りになっているかな 焦る3


寝てるのではなく、
カメラが嫌でこんなポーズになっちゃいました(*ё_ё*)逆にキューンはあと





コメント・応援ありがとうござぃます ウフ
皆様の暖かいメッセージ アップロードファイル に励まされてなんとかやっています
お返事はゆっくりペースですが、訪問かメールに替えさせてくださいネ



太陽くんママさんへ:太陽くんそんなに・・・ホント頑張りましたねぇ!今回は比較的悪くない方のあんょなので回復も割りと早いそうです。聞いたら、本人が歩き出せば、リハビリは特に必要ないとのコトで・・・ハイドロも考えていたケド、正直迷ってますウルル太陽くんは運動神経が良いから、ハイドロリハビリも、身体に合っているんでしょうねぇっ☆ウチはスカパーでした(笑)

2008.04.10 (Thu) 帰ったきたょコロマル's あんょ

コロマルを迎えに行ってきました ワーイ


こんな感じデス
写メ 967


帰りの車中、なんだか舌を長く出してハーハーしてるなぁ、暑いのかなぁ・・・と思って
窓を開けたりしてたら、

膝の上でおちっこ(>m<)

じんわりオシリが暖かくなったので、一瞬自分かと思いました 焦る3

気付いてあげられなくてゴメーン。









ウチに到着 はあと
写メ 968
一応サークルを別にしました

ペロも気になる様子・・・患部のニオイ嗅いだり、最初はドキドキしましたが、
今はペロも落ち着いて、なぜかコロマルの為に出したサークルの中で寝てます(笑)










包帯でグルグル巻きあんょ↓
写メ 969
あんょが曲がらないようになっていて、「滑る所以外は歩かせていぃです。」とのコトだったので、自由にさせてます。(自分からはまだ、フローリングへ行こうとはしません)



気になる様子。
気になる様子。
by peromaru




いつものおトイレでおちっこ・ウンチも上手にできました♪

でも、襟巻きってとっっても不便そぅ ・д・;
写メ 970

我が家では初、襟巻きカラーです。

色んなところにぶつかっては、行動がストップ、しばらくそのまま固まったり。


さっきはずしてみたら、患部を気にして包帯や綿を齧ろうとしてたので危険でした(>m<)






来週の木曜日に包帯を取りに(十和田)行ってきます アップロードファイル

その後、青森の病院で抜糸してもらえる予定 onpu になりマース



でも、もぅ一回、
今度は骨も曲がってる方の左あんょが待っているんですけど(泣)


骨を切るかどうかは、手術中に決めるんだそぅです。
飼い主はお任せするしかないですが・・・



全てが終わる日が待ちどぉしいデス。




みんなが応援してくれてるから、一緒に頑張ろうね、マリ はあと






いつもコメント・メールなど、応援ありがとうござぃマス!!!
コメントのお返事はゆっくりになるかもしれませんが、ブログ訪問かメールにかえさせてください onpu


太陽くんママさんへ:ペロのお祝い、マルの応援もありがとぅデス!!! 
太陽くんも頑張ったんですもんねっ☆ マルも、太陽くんみたいに元気に遊べるようになりますよねU^ェ^U そしたら、また一緒に遊んでくださぃ はあと
 

2008.04.08 (Tue) 1回目の手術コロマル's あんょ

20080408011149
久しぶりに携帯から更新デス

応援のコメント、メッセージ本当に有難うごさいます!
お返事・訪問、なかなか出来なくてスミマセン…明日からゆっくり訪問させて頂きマス!
しばらくコメントのお返事は、訪問かメールにかえさせてくださいm(__)m

さて今日は、コロマルの1回目の手術が無事に終わりマシタ。

写真は病院に入る前の、ごはん抜かれてお腹すいてるマリデス(+_+)

術後の面会は2回できました。
一回目は麻酔が醒めてなくて、グッタリして、でも息だけは頑張ってスースーして、
やっぱり泣いてしまいました…マリの方が辛いのに…

二回目は麻酔は醒めたけど、麻酔って疲れるみたいでウトウト気持ち良さそうに寝て、
声かけたり先生がマリが起きるように揺すってくれたけど…
あまりに気持ち良さそうに寝て起きないので、そのまま寝せて病院を後にしました。

マリ、本当によく頑張りました!
みなさんの暖かい応援のおかけです(T-T)アリガトウゴザイマス

今回は膝骸骨脱臼のみの右足を治していただきました。

術後レントゲンでは正しい位置にちゃんとお皿が収まってマシタ!
それをみて、嬉しかったデス。

木曜日に退院で迎えに行きマス
早く会いたい(>_<)

マリ、迎えに行くから待っててねぇ はあと

2008.03.06 (Thu) 大学病院コロマル's あんょ

コロマルあんょの応援、ありがとうござぃます(>m<)~

今日は仕事を休み・・・コロマルを連れて、片道3時間かけて大学病院に行ってきました!




人間の大学病院と一緒で結構待ち時間が長かったデス(>m<)
写メ 793


そして診察室には10数人の若い先生がずら~っと並んでいてビックリ!!!
囲まれるコロマル、、、飼い主緊張ウルル





またまたレントゲンを撮ってもらって

やっぱりこの前の先生と同じ診断で、手術したほうがよいそぅです・・・。



脛骨というあんょ(左)の骨がS字状に曲がってしまっているのと、両方あんょ膝蓋骨の脱臼。
膝蓋骨脱臼はレベル1~4まであって、コロマルはレベル4でした~



ひどい方の左あんょは手術しても完全にまっすぐにはならないかも・・・でもしないよりはしたほうがいぃ!!!とのコトでこれから先、日を決めて片足ずつの手術になります(>m<)
(まずは曲がってる左あんょの骨を切って、まっすぐに治す・・・)





今日は朝ごはんを抜いて行ってたし、帰りに2人でランチしてきました♪
写メ 800
毛羽立ちTシャツでお洒落なカフェ・・・ちと恥ずかしかった・д・;

カフェblogに載せてもらっちゃぃました♪もっとかわぃぃの着て行けばよかった…ッ






今日は久しぶりにひとりでお留守番だったペロはあと
写メ 799
のんびり寝れたかな~なんて思ってたケド










珍しく大興奮で、こ~んな歓迎ぶり ワーイ
写メ 798
意外とマルのいないお留守番は寂しかったのかな(>m<)



ペロチャンへ:これから何度もあるかもしれないケド、またお留守番お願いね~っはあと











2008.03.02 (Sun) フルコースの日コロマル's あんょ

週末恒例の・・・


写メ 780
集会はあと

リンちゃん、伏せできてすんごぃおりこうさ~ん OKらょ
ペロマルはおうちでも伏せ出来たことありません・д・;









いつもコロマルのそばにいてくれる、キャンディちゃん♪ LOVE
写メ 781
マルの何かが気になる・・・












まだ気になる・・・
写メ 783
(リンちゃん、コロマルと似てる~♪お顔がちぃちゃくってカワュィはあと











まだまだ気になる(笑)
写メ 782
もぅ~、マルったらどんだけフェロモン出してるの~ぉ ヘ(≧▽≦ヘ)きゃーーん♪

こんなかわゅぃ女の子たちに囲まれてウチのBOY’sは幸せ者だわぁアップロードファイル








女の子たちに癒されて、最近少しずつカフェ慣れしてきたマル♪
写メ 785
ちょっとなら、カフェ内でも歩けるょうになってきマシタ OKらょ

よゆーって感じには見えなかったケド~!?(;^_^A






今日は朝から、病院→室内ドッグラン→カフェのフルコースデシタ!!!

先々週、コロマルのあんょ調子悪くって持ち直したのですが、
青森市にとっても良い病院があると聞いて行ってきました。(あっぷる獣医科病院デス)


前回地元の病院でレントゲンを撮り、「膝蓋骨脱臼です。このまま様子見で・・・」という診断だったのですが


今回もレントゲンを撮っていただき、「膝蓋骨脱臼もありますが、骨自体の成長が上手くいってなくて脚の骨が曲がってます」という診断でした。


成長はもぅ終わってるのでどうしようもなく、今まで様子見をしていたこともあり時間が経ちすぎ、外れた膝蓋骨が変な場所にくっついてしまっている・・・(レントゲン見て説明受けました)


自分の病院で手術するには悪くなりすぎている・・・ということで、ワンちゃんの大学病院での受診をすすめられました。



これから、大学病院受診の予約を入れたりして連れて行こうと思います。



分からなかったとはいえ、パピーの時からあんょ不安定な感じではあったので、もっと早くちゃんとした病院(今回の病院!)で見てもらえば良かったのに・・・ってやっぱり思ってしまいます。。。
コロマルには本当に申し訳ない(>m<)




それにしても、病院によって全然違うんだな~って感動!(レントゲンも高度な写りらしい~)
今回の先生は本当に良い先生でした!!!  




アップロードファイルコメント、いつもありがとうござぃまスアップロードファイル
最近いたずらコメが多くて追いつかないので、しばらくコメントを承認制にさせてもらいマス~ウルル




peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

