ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.03.29 (Sat) 男性ホルモン増量中ペロ と マル

今日の天気予報では雪が降るとか・・・って、今降り始めました ウルル

もぅ降らなくていぃのに~(>m<)



今週は、
前から読みたかった「いぬのきもち」をやっと注文して、届きました アップロードファイル
写メ 901
タオルハンカチ付いてきたょ~っ ワーイ


今月号の、「おしっこスタイルで分かる性格」ってのを見たかったんです♪

ペロはおしっこ中、すんごく気持ちょさそぅなウットリ顔します(笑)
でも記事の中では、飼い主の顔を見ながらするって部類かなぁ
→ 飼い主大好きな甘えん坊らしい はあと


コロマル、まだ女の子おしっこなのですが・・・
最近、どうやらマーキング?しているミタイ ・д・;


トイレにするからいぃんだけど、


ペロがおしっこするとニオイを嗅ぎにいって、自分もするし
ペロがいつもおしっこする場所にするようになったり・・・記事によると自分が上と思っているらしい(>m<)

ま、行動から勘付いてはいたのですがね・・・。
ますます、2人の扱いに戸惑いを感じます …ッ



そんな男性ホルモンが増量したっぽいコロマルσ(^_^;)





ペロママが食べてる焼き芋欲しさに↓
写メ 905
こんなことして、ペロを追いやり 焦る3










陣取っております(-_-;)
写メ 906
おやつの時間はいつもこぅなるのょね・・・










でも、結局ペロが先にもらえるのだ(笑) 
写メ 907












やっともらえて、よかったですね(;´▽`A``
写メ 908
なんだかんだで食べるの遅いから、
食べ終わったペロが後ろでまた欲しそうに見てるし~(汗)







コロマルのための高たんぱく質ご飯

ササミばっかりじゃ飽きるだろうな~(過保護?)と思い、
生鮭を焼いて鮭フレークを作り・・・
写メ 902
ブロッコリーの茎・人参のすりおろしを入れて、植物性たんぱくしつの豆乳で
煮込みました はあと

ぬるま湯かけて、パプリカとサツマイモのせデス♪










ペロの目が(笑)
写メ 903
写メ 899
おいしそぅに食べてくれました OKらょ


いつもと違うってコトくらいは分かってくれてるのかな onpu
(記事書き中に、雪は止みました☆)










2008.03.05 (Wed) 飼い主ゴロゴロペロ と マル

飼い主がゴロゴロしたい時・・・ウチのワンコの場合こうデス↓

写メ 789
乗っかってくる・д・;








乗っかりたいワンコもぅひとり・・・
写メ 788
オレ様がいて乗っかれないので









我慢して
写メ 787
飼い主の鼻なめ(;´▽`A``

これ、結構しつこい・д・;








鼻穴に !!!ってくるので、なだめて辞めてもらって
写メ 790
我慢ばかりでかわいそぅだから、ナデナデしてあげましたはあと










ペロは本当に優しくて我慢しちゃぅコ(>m<)
写メ 792
呼ばれて来たいのに、オレが襲ってくるのが分かってるので、行くかどうか迷ったり。

もぅちょっとコロマルにガツンと怒ったりしてもいぃのに~ぃ
ペロが怒るのは、眠りを邪魔された時だけデス。











おにぃちゃんが優しくて、イィ思いをしているコロマル!
写メ 791
見た目、ホント元気ですが、

6日の木曜日、大学病院に行ってきマス。



マルの応援、ありがとぅござぃますはあと心強いデス!

2008.01.24 (Thu) 2つのひづめ。ペロ と マル

今日明日は吹雪らしいデスね~ウルル


近頃なかなかblog更新できずにいる訳がこちら↓
写メ 649
食材が届いてお買い物する手間が省けるヨシケイさんアップロードファイル

先週からお試しで頼んでいたので、帰宅すると毎日食材が届いています!

なので、頑張って晩御飯を作ってかたずけて・・・
そんな普通の家庭では最初から当たり前の事が、とても忙しい私デス(>m<)





さて、ペロマルは何をしているでしょ~(笑)
写メ 654
まぁ、いつも通りペロの邪魔をしてるコロマルですが・・・







引いてみると、
写メ 650
ひづめが1つ。

コロマルのひづめ。

せっかくもらったのに、当のコロマルはペロのひづめを奪おうと必死です(;´▽`A``








おもちゃはすぐ諦めて渡すケド
写メ 651
食べ物となると、ペロの方が強いみたいOKらょ








コロマルは自分がもらったひづめょり、ペロのが気になってしょうがなぃらしく
あまりにもペロの邪魔してたので、
写メ 653
キミのはこっちだよぉ~、ってわざわざ教えたり。











でも、すぐにこうなり、
写メ 655
ペロがちょっと飽きたところで










やっと自分でかぶりつくことができたょぅデス
写メ 657
ペロのだけど(笑)





2008.01.04 (Fri) 一週間ぶりの留守番ペロ と マル

今日は仕事はじめだったので、

ペロマルは今日からまたお留守番(>m<) 1週間ぶりデス




ママがいなくなるから寂しいかな~? と思いきや、
写メ 584
おやつ欲しさにそそくさとサークルに行ってしまぅ・д・;

今日は少し時間に余裕があったから、もうちょっと遊んだりしたかったのに!
そわそわして、遊んでくれないしウルル


諦めておやつをあげ、家を出ました(涙)







そして、帰宅。
写メ 585
うぅ~ん、あまり「さみしかったょぉ~」って感じじゃない・・・ケド

ま、お留守番嫌いじゃない(おやつのおかげ!)みたいだから、いいかはあと








サークルからでて、ヒーターの前へ。
写メ 587
ペロの上にドカンと乗っかって暖まる、コロマル・・・

お兄ちゃんが潰れるぞぉ~(;´▽`A`` 







ついでに最近よくやる、コレ↓
写メ 586
ペロだけじゃなく、わたしや旦那にも身体をこすってきます(笑)

コロマルなりの愛情表現と思っておこぅ♪





サークルを一緒にして初めてのお留守番でしたが、大丈夫そぅでしたOKらょ

その調子で、明日も仲良くお願いねはあと










2007.12.07 (Fri) なめり魔=かじり魔ペロ と マル

前回のお悩み記事にコメント・アドバイスありがとぅござぃましたウフ
記事を書いているとき、わたしのとなりでは・・・


心配をよそに、愛しの2チワがマッタリU^ェ^UU^ェ^U写メ 482
Wポケ~っ(笑)








コロマルがペロに→スリスリはあと
写メ 481









ついでにペロ~ンスチ
写メ 480
舌の長いマルコロは、なめり魔なんです(;^_^A

もちろん、かじり魔でもあるケド・・・・д・;
でも、なめるって事は、おにぃちゃんとして認めてる部分もあるんでしょうかねぇ(疑)








アップロードファイル X寝 アップロードファイル
写メ 483
X(エックス)にしか見えない(笑)

ごゆっくり~~ ゥフ♪(* ̄ー ̄)v



わたくし事ですが、最近良く足が攣りますウルル
先ほど本気で痛いのが来まして、少々テンション下がりめデス“o(>ω< )o”

足の親指を引っ張るといつもは治るのに、今回はだいぶかかりました・・・

何かすぐ治る技をオモチの方、いらっしゃぃませんかぁ~

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

