ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.11.04 (Tue) 哀愁 *マリ*コロマル

20081104122340
漂う背中…(汗)

おもちゃのっけても

「ボー」っとして、

遊んでもらえませんでした(-_-)

コメントお返し出来ずに、ごめんなさいっっ

それでもいいょ~という方がいたら、

しばらく携帯から更新しますので

よろしくお願いしまーす!

2008.08.18 (Mon) 我が家的「黄金のチワワ」コロマル

我が家のお笑い担当ワンコである、コロマル。


寝起き ↓
200808182Image030.jpg寝起きはベロの出ている方に、顔が曲がってマス♪
(ちょっと分かりにくい写真ですけど(汗))









遊び人 ↓
200808182IMGA0012.jpg朝から晩まで、おもちゃをチラつかせると飛んできマス♪









下に敷いてあるワッフル生地のラグに、
200808182Image032.jpg

200808182Image031.jpgおしっこをするのが趣味(>m<) 
(最近おしっこの記事ばかりのような。。。)


マリはあんょをあげずにおしっこするけど、マーキングのつもりなのか

洗っても洗っても「チーっ」と。。。

居間にひとりにしたら、ほぼ間違いなく。

嫌がらせなのカモ 









そして食いしん坊のマリは
200808182Image038.jpgウンチも食べてしまいマース(>m<)
(更にイタダケナイ話しでスミマセン~っ)


処方食が食物繊維豊富なおかげで、回数が増えて益々拍車がかかってしまい。。。

本人的にはウハウハなことでしょう。。。

飼い主は「もぅ嫌~っ」状態(笑)

珍しくマリに小言を言って聞かせましたが、意味ナシ 絵文字名を入力してください










そんな困ったちゃんだけど、
200808182Image035.jpg

200808182Image034.jpg

200808182Image036.jpg

200808182Image037.jpg懲りずに、可愛いと思ってしまうのデス 

顔が見飽きないし(笑)





     rnho07.gif

20080818IMGA0030.jpg

 黄金のチワワ 

2008.05.27 (Tue) グーグーコロマル

前の記事のお返事まだなのにUPしてしまいます 

今日の記事は私の独り言くらいな感じで
見てくださいね ウフ


最近(ココ1週間ちょっと)コロマルの咳?が気になりマス
tara 033
へっぴり腰で「グーグー」って苦しそうにしたり、

前はそれだけだったケド、

最近その後に「カッ、カッ(ハッハッ?)」って更に苦しそぅ









明るくない話題なので・・・途中でペロのかわぃぃ写真を 
tara 026
お耳トゥルンってしてて可愛いぃ










マルの苦しそうな症状は、
tara 042
主に遊び中の興奮した時・ご飯前の興奮した時に起きていました。

近くにいて声掛けたり、少しヨシヨシしてあげて、

30秒くらいなのかな、おさまります・・・




でもだんだん回数が増えたかも・・・

朝とお留守番終わりのサークルから出してあげる時も
症状がでてきました。


今日は何もしていない時にも、いきなり「グーグー」始まったりして。





ネットでチワワに多いと言われる「気管虚脱」を調べたら、
症状が同じ・・・

昨日書いた記事の、「紫になった舌」は気管虚脱からきているかもしれません。


低酸素状態になり、かなり危険!すぐ病院へ!って・・・


寒いだけだと思っていたから、気管虚脱のせいだったとしたら・・・
マル、分かってなくてゴメン。。。



チワにはよくあるということですが、

回数も多いので、
明日大学の先生に電話してみようと思ってマス。



ちなみに今日の写真は「グーグー」とは関係なく、お気に♡
またまた、頂いたお写真のみで記事を書いてしまうわたし 焦る3
(いつもありがとぅ♡♡)




2008.04.06 (Sun) コロマルょり、みんなへ。コロマル

今日はとってもいぃお天気 太陽
愛護センターでワンちゃんの運動会があるのですが・・・

ペロ家はオウチでマッタリ。(飼い主は普段サボってる家事で忙しいケド)



昨日は、マルの手術前の最後のカフェへ行ってきました はあと
といっても、またすぐに行けるんだろうけどねっ


体重は前回と変わらず、
写メ 941
1,55㌔ 








恒例となりつつある↓
アウッ
マルのアゥアゥ

タラチャンが冷静に顔を近づけてるのが面白い♪







仲良くおやつ待ちもできるょ OKらょ
tara 180












ママさんのおやつ待て中に、
写メ 937
こちらをチラリ(笑)











キャンディチャン登場~っ  ワーイ
写メ 944

オソロのカラーについては、次の記事で!!!








久しぶりにカフェの看板娘、スムチーのコモモちゃん♪
写メ 946
細っこくて折れそうなコモモちゃんだけど、意外と強い ウフ










今日は先にロングなお散歩をしたペロはお留守番だから、
コロマルは女の子に囲まれて、モテモテ はあと
tara 182

tara 198
いつもマルが強引に「ペロリンちぅ」しちゃってマス(>v<)!









いつものことですが
tara 209
相変わらずなんちゃって社長 ・д・; 








そんなコロマルょり、みんなへ 

tara 208

いつも仲良くしてくれて、どもー。
ぼく、がんばってあんょなおしてくるから
まっててね。

ぼく、いっぱぃはしったり、みんなとおそとであそんだりするの、
たのしみにしてるんだ。
みんなも、たのしみにしててね!
 





だそぅです。

手術することになってから、日にちが決まるまで長かったですが、
その間、同じ方から何回も応援のメッセージ頂いたり、本当に有難く思っています。

おかげさまで、絶対に今の状態より良くなるんだって、
それほど悲観的にならずに済んでいます。

いよいよ明日、マリ(私にいつもマリって呼ばれてマス)を連れて行ってきます。
朝連れて行き、手術後、夕方に麻酔が覚めてから面会して
マリは何日か入院なので、ひとりで帰ってきます。

オウチではペロが待っているし・・・
仕事もそんなに休めないので、マリには寂しい思いをさせてしまいますが

退院のお迎えのときは、そりゃもぅラブラブで連れて帰ってきたいと思ってマース はあと





4月4日にペロが3歳 アップロードファイル になりました♪

プレゼントをいただいたので明日、予約投稿で記事UPしたいと思いマス onpu
 

2008.02.22 (Fri) オレ様復活コロマル

こんばんわウフ





いきなりですが、
写メ 760
コロマルのブチャィクな寝姿、撮れました("▽"*)

今週は調子が悪くてマッタリ過ごしていました・д・;









舌チロも封印!?して
写メ 761
おもちゃ遊びもせず・・・


調子が悪いのは、コレ↓








あんょデスウルル
写メ 763
ご飯も前で支えて食べてます










後ろから・・・
写メ 762
左足をフワフワさせてるょ~(@Д@;


そんなことで、心配しましたがなんとか↓











元気になりました~ OKらょ (病院に行くか、様子を見てるうちに・д・;
写メ 764
舌チロもバッチリ復活♪










今日は左足、つけるようになってましたアップロードファイル
写メ 766


コロマルはご飯のお座りさせようとすると、グルグル高速回転するんです!
あんょに悪いかな、と思って何日かコレをやらせないょうにしてみました。

膝が悪いので、あんょをひねるのはダメですょね~










でも、コロマルが復活したせいで・・・
写メ 765
いつものオレ様も復活(;´Д`A ```


実は、コロマルが調子悪いとき、ペロがすごく伸び伸び生活してたんです(>v<)

おもちゃで遊んでも、ママの膝で寝てても、お邪魔ムシがこないから(笑)










ペロが去勢手術で痛かったときは、
写メ 340
こんな感じで、マルも一緒に痛がってくれたんだけどな~




マルは普段、意地悪しすぎだからね( ̄ー ̄;

それじゃぁ、おにぃちゃんも心配してくれないぞ~




peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

