ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.06.15 (Sun) かわぃこチャンとペロマル頂き物

PCがすっごく重いのですが~。

壊れるのカナ 焦る3


昨日は会社の送別会で呑みだったワタシ。
呑み放題で4杯呑んで、21時半には帰宅 

それでも頭痛がぁぁ(>m<)
ペロマルにご飯を食べさせてから、かなり居間でダラダラ。。。

今日も寝不足でまだ頭痛が(>m<)





昨日はバッグをそのままにして寝てしまぃ、


今朝ペロチャンが、
ママのバッグに付いているかわぃこチャンに興味深々♡になってぃましたっ
写メ 1204
このかわぃこチャンは↓








頂きものの、ケアベアチャン
写メ 1206

写メ 1207
あんょにもハートが 

もぉ、すっごくかわゅくってお気に入りデス!!!
miyoチャン、ありがとぅ

miyoチャンのshopはこちら
       Lilly Rose
看板娘のLizチャンは、マリの親戚チャンょ♡♡







ペロは、ケアベアチャンのペロペロキャンディが気になる様子 犬笑
写メ 1209
ブルーのキャンディ、どんなお味だろうねぇ








もちろんマリも♬
写メ 1208
たべゅ~って、がんばっていたケド
ママが頂いたのだからねぇ(笑)






fururin03.gif

マリの様子ですが、
写メ 1203
腫れと赤みが引いてきて
おもちゃで遊んだりもしてマス♬

術後のあんょは歩く時、軽くなら着ける様になってきマシタ
まだしっかり両足を地面に着けないケド、走る時は3本足で☆頑張ってマース☆

fururin03.gif




2008.05.06 (Tue) はじめましてのプチチワオフ会頂き物

5月5日 clover はじめましてのプチチワオフ会へ zoomzoom001


エルチャン&チロルチャン (ロングチワワ♂)  
写メ 1045
エルチャンはウチの子ペロの親戚さんデス 犬笑犬笑

ペロの親戚さんとお会いするのは、
エルチャンが初めてで、すっごく楽しみにしていました はあと
まだパピーの弟 アップロードファイル チロルチャンも一緒に会いに来てくれましたぁ(>v<)♪

ふたりとも、ママさん命 はあと って感じで大人しくってすっごくかわゅぃ 
男の子だケド、すっかりお姫様でしたょぉ ウフLOVE










らんちチャン (ロングチワワ♀)&ちょこチャン(ロングチワワ♂)
写メ 1050
ペロマルと同じ弘前から らんちチャン、ちょこチャン 犬笑犬笑
らんちチャンとペロってカラーが似ているからか、とっても似て見えてしまぃマス ワーイはあと


そしてらんちょこチャンはなんと、親子 アップロードファイル デス!
写メ 1049
らんちママはママ(飼い主サンね♡)のお膝から降りたくないのぉ (>v<)!
そんなところもとってもカワイィ 


ちょこチャンは2ヶ月のパピーチャン  
写メ 1047
低血糖知らずでとっても元気にピョコピョコしていました OKらょ











ペロとエルチャンの親戚さん2ショット 犬笑犬笑
写メ 1054
なんとなく雰囲気が似ているでしょぅ ・!?
下の子に優しい性格も似ているようデス!!!

ペロが着ているワンピは、エルチロチャンのママmimiチャンお手製なんですょぉ♪♪
オフ会に合わせて作ってきてくださったのデス はあと
ペロのワンピはペロママがサバ読んでお伝えしちゃったか、サイズお直しまでしていただくことに・・・

ありがとうござぃますぅぅ 











カフェを出て公園に行きましたが、あまりに寒くて
かわいぃかわいぃチワワ 犬笑 たちは、なかなか楽しめませんでした(>m<)
写メ 1061
エルチャン、エルチロチャンママ(mimiチャン)は身体を寄せ合って暖めあい♡
(他チワ飼い主も同じく・・・)、
コロマルは遊びに来ていた女の子にフリースをかけてもらい(笑) 











寒いし、お散歩の苦手なチロルチャンは素敵ゴージャスなカートにIN ♪
写メ 1060
カフェにいる時もずっとこんな感じで大人しくってお利巧サンのチロルチャン♡ 


でもちょっとだけ心を開いてくれた様子 OKらょ
写メ 1056
頑張ったねぇU^ェ^U

らんちチャン、ちょこチャンも寒いょねぇ(>m<)
ちょこチャン、風邪引いていないかなぁ・・・









変わりばんこに記念撮影を アップロードファイル 
写メ 1058
mimiチャンが撮ってくれました♪ アリガトゥゥ♪
(ワンチャン、チャン省略してゴメンナサイ!)










mimiチャンからペロマルにお手製の超ブリブリかわゅぃワンピ、おやつ、
エルチロチャンの便箋お手紙にお名刺を頂いちゃいました onpu
写メ 1063

コロマルにサイズピッタリなワンピって初めて!!! とっても嬉しいデス♪ 
写メ 1064
やんちゃ坊主でも、姫に見えちゃぅ はあとはあと










らんちょこママたちから頂いた手作りおやつ♡
写メ 1065
割ったら具入りで感動 ワーイ



ペロはいつも通りモノすごぃ顔 焦る3 で
写メ 1066

写メ 1067
マルは眉間にMじわ寄せて 焦る3 かなり美味しそう♡♡



冷蔵庫に入れて引き続き頂いてマース 犬笑犬笑 アリガトゥゥ はあと
今回、沢山頂いたのに・・・いつものように手ぶらで参加してしまったペロママ 焦る3 
ゴメンナサイ!!!


皆さん本当に素敵で楽しかったですU^ェ^U
かわゅぃ×②チワワチャンともお会いできて幸せデシタ はあと
 


エルチロチャン♡ 
らんちょこチャン

またお会いできるのを楽しみにしていマース ウフ犬笑犬笑



2008.04.07 (Mon) お誕生日のステキな頂き物~っ頂き物

(今日の記事は予約投稿デス。
コメントのお返事が間に合わないと思いますが、お許しください☆)




4月4日に3歳になったペロチャン はあと

ケーキも用意してなく、初めて食べさせるイチゴに、ちょーぐるとをかけて食後にあげました♪

ま、そんな感じでさらっと過ぎてしまったお誕生日ですが ・д・;
愛情はたっぷりなので(笑)かなりしつこく、

「オメデトゥ~っ、愛してるょぉ~っ」と、言って聞かせました はあと



でも有難いことに、
お友達からプレゼントを頂いてしまいました ワーイ





ママからは、普段から色々買いすぎて、何がプレゼントやら訳が分からず。
写メ 956
そのうちのひとつである、ハーネス。

実は最初、コロマルにだけブルーのハーネス買ってあげたんです 焦る3

しかし、サイズがギリギリで、ちょっと厚い洋服を着るとどうなのかな・・・

と思って、もうひとつ上のサイズも購入。

見事にペロぴったりだったので、マルが使わないときはペロに使ってもらいます 絵文字名を入力してください
という訳で、shopのSさん、ありがとぅござぃました onpu










そして、キャンディチャンとママさんからの素敵プレゼント アップロードファイル
写メ 957











なんと、ネーム入りのかわぃぃカラー&リード!!! 
写メ 958











ペロの誕生日だけど、コロマルにまで頂いてしまって・・・
本当にアリガトウゴザィマス アップロードファイル
写メ 964
前の記事で、キャンディチャンとコロマルがオソロしてマス ワーイ











気になる様子(笑)
写メ 965
お花をムシャムシャしてしまいました 焦る3

いつも、ペロマルと仲良くしていただいてありがとぅござぃます onpu
マルと親戚さんのキュートなキャンディチャンと頻繁に(笑)会えることは、
ペロママの楽しみでもあります(>v<)
これからも尽きない悩みを聞いてくださいね はあとフフフ・・・












そして、タラチャン&ママさんからも onpu
写メ 962
かなりかっこぃぃ系の甚平~ ワーイ
かっこぃぃ系はあまり(全然!)持っていないペロ(>m<)に、着てみてもらいました♪











に、似合う~っ スチ
写メ 960
コロマルの悪~ぃ顔のせいで・・・ヤンキーの特攻服に見えなくもない(笑)












こちらも、コロマルの分も頂いてしまって・・・アリガトー!!!
tara 174
皆さんから今まで挑戦してなかった系のお洋服をいただいたりで、
ジャンルが増えて益々ペロマルの洋服買いがエスカレートしちゃいそぅデース 絵文字名を入力してください


ペロマルの初めてのワン友であるタラチャン はあと
いつもペロマルに優しくしてくれてありがとぅ!!!
体臭の少ないチワワよりも、イィ香りを漂わせているょねぇ~っ、癒されるぅ
これからも、頻繁に遊びましょうねぇ onpu
 




ペロの誕生日なのに、②チワということで・・・コロマルの分まで頂いてしまって!
気を使っていただいて、ありがとぅござぃました ウフ

でも飼い主、かなり嬉しかったデス~っ☆



これからも、仲良くしてくださいねぇU^ェ^U


2008.03.16 (Sun) お守りに守られて・・・頂き物

2ヶ月ぶりにshopでのトリミングしてもらったペロマル。


その間ウチで2回ほどシャンプーし、ペロの伸びた毛を自己流でカットし、
自己流カットの出来栄えは最悪 焦る3

だったので、今日はとってもスッキリ アップロードファイル






そして、キャンディチャン(コロマルの親戚さん)&ママさんから頂き物デス はあと
写メ 843


コロマルのあんょのために、お参りしてくださって
ペット守護のお守り、福ふくろうストラップ(黄金色!)、キャンディチャンからのかわいぃお手紙をshopさんに預けていてくださいました 泣アリガトウゴザイマス!!!









コロマルがつけているのが、ペット守護のお守り アップロードファイル デス
写メ 847
ワンちゃんとネコちゃんの絵が書いていて、
ペットの交通安全・健康長寿祈願がなされているそうです☆☆

このお守りとキャンディチャンからの応援のお手紙と一緒に病院に乗り込みマス!!!(まだ日にちは決まってませんが(>m<))











ちなみに、今日は本物のおやつを与えて写真を撮ったので
写メ 848
もぅ撮影終了したのに・・・

もっとよこせと動かないコロマリでした (;´▽`A``

(この前ペロに買った3Sのトレーナーは、コロマルの物になりそうです・д・;
マッチョなので丈は長いけど胴回りが丁度いぃ・・・カモ)





キャンディチャン&ママさん、本当にいつも心配してくださって、
応援ありがとうござぃまス!!!



手術が終わったら、マルも一緒に走れるようになるかもしれないから、
楽しみにしていてね はあと はあと



2008.02.20 (Wed) 頂き物~キャビモカファミリー~頂き物

先週、とっても嬉しいことがありました ワーイ


ロングチワワ キャビン君モカちゃん
の、まりんちゃんからお届けものが~(>v<)☆☆
写メ 748



まりんちゃんのblogのECOワンワンバック♪プレゼント企画に応募して、当選しちゃぃましたアップロードファイル

ECOワンワンバックは、お散歩のときに愛犬のウンチを拾うので、
紙で出来たスコップとバックが入ってます♪

よく売ってるウンチ袋は外側はナイロンの袋になってて、内側の袋だけをトイレにポィするけど、今回のバックはなんと、全部をそのままポィできるんですょぉ OKらょ







それに、
写メ 756
キャビン君(左)・モカちゃん(右)&キャビモカベビーズ(左から、ラテチャン・クールクン・セブンクン)のパッケージデス!!!

かわゅすぎでしょU^ェ^U

4ヶ月でウチのペロと同じくらいの大きさとぃぅ、BIGなセブンクンがペロマルのくじを引いてくれました♪

セブたんっ♪ ありがとぅ~はあと
おやつやおもちゃ、お手紙、お写真・・・全部とっても嬉しかったょぉ!
まりんちゃん、アリガトゥ!!!








おやつをさっそくいただきマシタ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
写メ 749
封を開けた瞬間、イィ香りが~ヾ(≧∇≦)ノ"









マルなんて、
写メ 750











お口周りに泡を出しながら、おいしそ~ぉに食べてまシタ(笑)
写メ 755











こんなに沢山、ありがとぅo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!
写メ 751









おまけ

るんこさんのblogチョ、ちろ、ぽ~の生活で紹介されていて、ペロママが今すごく大好きな歌デス
加藤ミリヤさんが自分の愛犬に贈る歌で、若旦那さんがワンちゃんの気持ちを歌ってます



ペロママは会社帰りに、ペロマルに早く会いたくて会いたくて何回もリピートして聴きながら運転して帰ってきてマス
るんこさんへ:かなりリピートして、泣かずに聴けるまでになりましたょぉ ウフ


peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

