ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2009.01.21 (Wed) チワワのペロ的、冬のお散歩ペロ

冬になってから、なかなか行けてない、ペロちゃんのお散歩 4.gif

ちょっぴりポカポカ陽が射していたので、行って来ました♬
20090118Image6111.jpg
早く行きたくってたまらない、可愛いペロちゃん 6.gif








でも実は、水溜まりとかが苦手なのです。
20090118Image6131.jpg
ここは日陰だし、止まっちゃいました(>m<)









テンションは下がったのですが、
20090118Image6171.jpg
左のお手手が、上がりました(笑)









抱っこして、日当たりのいい所に移動♬
20090118Image616.jpg
オーバーオールからはみ出る、オチリの毛も可愛いペロちゃん 12.gif









雪の上も、頑張って歩きましたぁ 
20090118Image6151.jpg
ぐるっと回って、さっきの日陰の道に戻ったら、

また止まって、プルプル・ガタガタ震えだしちゃったので

抱っこして、また日の当たっている所へ降ろしてあげて・・・




なってやってたら、

向こう側からリード付けた猫ちゃんが来て♬

暖かい時期は、良くお会いしてたので、

「ずいぶん見かけなかったね~、もぅひとりのコは?」と。


そうです、随分とお久しぶりのお散歩でした 4.gif
(ペロちゃん、ごめんねs.gif



しかも、もぅひとりのコは。。。




お家で、ぬくだまってました(笑)

2008.08.22 (Fri) 親バカにも程がある。。。ペロ

前回はマリ特集に沢山のコメント、有難うござぃましたU^ェ^U
(コメントのお返事は少々お待ちくだサイ



今回はもちろん、ペロチャン特集 

マニアな方には楽しんで頂けるかと思いマス(笑)




このキャリーはいつもマリが使っていますが
20080822IMGA0010.jpgペロチャンが赤ちゃん(写真は大人)の時に買ったものです~

そして我が家にキャリーはこれしか無い。。。

どんだけ物持ちいいんだ(笑)




ペット禁止なアパートに秘密で住んでいて、夜勤をしていた頃は

朝ウチに帰ってからペロをこのキャリーに入れて、車で散歩コースまで通いました~

(ペット禁止APに住むなょ。。。)


キャリーIN=楽しい って、分かってくれたみたいで

それ以来キャリー好き♪

今でも部屋に置いておくと、勝手に入ってマッタリしてマス☆







たまに、オレが割り込んで来たり(笑)
20080822Image025.jpgそんな時は、もちろん譲ってあげるペロチャン 

一緒に入ってるのが嫌なだけかもだけど~







ペ~ちゃんって呼んでも、
20080822Image039.jpgしばらく考える(笑)


マリが来ないかどうか。。。
20080822Image041.jpgマリが来なければ、ワタシのところに来てくれるのですが ↓


大抵の場合、ペロを呼ぶとマリも来るので 
20080822Image042.jpgこれまた譲るペロチャン(>m<)








そんなペロチャンだけど、
20080822IMGA0019.jpg

20080822Image043.jpg

20080822IMGA0002.jpgおやつは譲りません(笑)

タオルハンカチに処方食のフード1粒入れてギューっと結んであげましたU^ェ^U

前に他のブロガーさんがやっていて、こうすると時間かけて集中してくれるので

お留守番もこれ2つ置いときます。








ペロのもうひとつの楽しみは ↓
20080822IMGA0013.jpg肩もみ(笑)









毎日、朝晩2回(いつもは両手で)やっていマス♪
20080822Image046.jpg朝起きた時と仕事が終わって帰ったとき、

マリをサークルから出す前に

ペロとふたりで「モフモフ」「チューチュー」言いながら(笑)

マリがサークルから出ると同時に

またマリの様子を伺いはじめる健気な?ペロチャンです~







では、最後に。。。

rnho07.gif

20080822Image040.jpg

 ペロチャン大好き~ぃ 

 

(親バカ記事過ぎて、怖くなってきました ・д・;

2008.01.09 (Wed) 美しい白目の撮り方ペロ

と~ってもくだらないかもしれませんが・・・

ペロLOVEぺるぉスチ(もちろんマルもね♪)なペロママとしては、記事にせずにはいられません(笑)



注:この記事には衝撃的な画像が含まれております(っていうか、ほとんど!)





では、しょっぱなから・・・





ある日、まったりしすぎて↓
写メ 567
気付いたらこんなコトに・д・;

う~ん、何回見てもすごい!

直視できない方もいるかも(笑)








さらに
写メ 568
どぉ~ん

ちょっと白目が多くなった(>v<)

でも、ココまで来たら・・・









どどどぉ~ん
写メ 569
ちょぃ下から撮ると、完全な白目に(*≧m≦*)ププッ

満足OKらょ








ペロの名誉のために・・・
写メ 570
本当はこんなにカワィィのょスチ

ペロも、ママとまったり出来て気持ちよさそぅだったんだケド、
(ペロは、気持ちいぃ時に舌をペロ~ンとしマス♪)


視点を変えると↓




   





ゲゲッ!!!
写メ 571
ウチの小悪魔が・・・超、睨んでる・д・;


..・ヘ(。≧O≦)ノ 逃げろー!!





2007.10.17 (Wed) 抜糸と新星人(新星犬)ペロ

今日はペロの抜糸をしてきました

ペロの場合、全然手術跡を舐めなかったので
糸がきちんと残っていて、取るときにちょっぴり血が出てしまいました絵文字名を入力してください

行動の変化もなんとなく、有りデス

サークルから出しているときはほとんど常にマーキングの心配をしていたのですが、
におい嗅ぎが減ったみたいで、それほど見張っていなくても心配ないくらいになってくれましたアップロードファイル


そんなペロ、今までにおい嗅ぎをしていた分の時間がおひまになって
20071016231845.jpg






まったりしているコトが多くなりました絵文字名を入力してください
20071016231821.jpg
マッタリ星から来た








まったりんこ・ぺろはあと
20071016231725.jpg









こんな寝方①も修得しました
20071016231618.jpg
首のあたりが窮屈そぅ・д・;








こんな寝方②
20071016231901.jpg
合体絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


くっつくとちょっかい出したくてウズウズしちゃゥ、コロマルヒヨコ
寝ているペロにちょっかいを出すと怒られるから、気をつけてね(笑)

2007.10.04 (Thu) いよいよ明日ペロ

こんばんわsmile
なかなかみなさんのトコロにコメント残せずにぃるperomamaです絵文字名を入力してください

今週末の連休には
みなさんのトコのワンコチャンたちにゆっくり会いにいこぅ♪と思って楽しみにしています~




さて、うちのペロマルは・・・
20071004222418.jpg
ペロ:ぼくひとりだけのくつろぎスペースなのにぃ・・・








20071004222507.jpg
マル:おにぃのものは☆ボクのもの~







20071004222453.jpg
マル:あぁ~、イィきもち♪







20071004222522.jpg
マル:ボクね、あしたはひとりでおるすばんなんだぁ



明日は、ペロの去勢手術の日。緊張してるのはママだけ・・・。

最初はマーキングのことで考え始めた去勢手術。
麻酔検査の結果、ペロの心臓は僧帽弁閉鎖不全という病気の疑いがあるそぅで、この病気は5歳位から症状が出始める病気だそうです。

症状が出始めてからだと麻酔をかけられなくなるそぅなので、今のうちに男のコの病気を少しでも防ぎたい。っていぅのが今のママの気持ちです。
マーキングは飼い方の問題もあるし、手術で直らなくても仕方がないって思っています。ママがちゃんと監視していればマーキングしないし(・・;)



ただ、麻酔で具合の悪くなる子もいるって聞くのでそれだけが心配・・・。


無事に帰ってきてくれることを祈るのみです。
手術は13時からなのですが、ママは17時半までお仕事だし・・・



仕事が終わったらすっとんで迎えに行くから待っててね( p_q)





20071004222436.jpg
ペロ:ちゃんとおりこぅにして待ってろょ
マル:ぅん、はやくかえってきてね






なので、今週末の連休はおうちにこもる予定デスsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
術後の監視はあるケド、心配ごとが終わって、3人でマッタリするのが楽しみだな~はあと






peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

