ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.12.26 (Wed) ケーキと舌ブログ

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされたことでしょうonpu


我が家はプレゼント交換なんてありませんでしたウルル
いつものことデス・・・



ケーキだけは!!! なんとか食べれましたぁ~



寝てたくせにケーキを出した瞬間スイッチが入るペロマル(;´▽`A``
写メ 551










今年はママの大好きなケーキデスsmile
写メ 548









エンゼルケーキはあと
写メ 549
真っ白でシンプルだけど、白い粒粒がすんごぃおぃしい~んです~(>v<)







最近スキになったペプシNEXと一緒にいただきました♪
写メ 550
しかもバタークリームで何日か持つから、ちょっと大きめを買って何日も楽しみますウフ








ペロマルにはスポンジのトコロを0,5㍉くらいあげました(≧m≦)
写メ 552










全然関係ないんだケド、とある日のマッタリ時間・・・
写メ 544
コロマルのウトウト顔ドアップ←通常の舌。



それ(舌)がこんな風に!

    ↓


写メ 543
分かります?

よっぽど気持ちょく寝てたのか、舌がいつも以上に出てて、しかも折れ曲がってました(笑)



乾いちゃってるから、
しばらく折れ曲がったまま寝ていらっしゃいました(*≧m≦*)ププッ




スポンサーサイト

COMMENT

美味しそうなケーキ♪
ほんと真っ白ですね。
ペロ君、曲がってますね~
うちの梅さんと一緒だ!!
梅さんも爆睡して起きてくると曲がってます(;^ω^)
それをつまむのが楽しいんですよね~

ケーキ美味しそうですね~♪
ケーキがあるだけ立派なクリスマスですよ☆
我が家は甘いものが苦手なのでイベントごとの必需品?ケーキがなかなかお目にかかれないので・・
今年はさすがに子供がなんとなくあった方が気分的に・・というので買いましたが結局一切れ食べるか食べないかでじィじ宅に直行便で届けました(笑)

舌チロかわいいぃ~♡♡♡
ルイジは舌チロないからぁ。
ペロたん、なんとなく控えめな「ください」がいいねぇ~(≧m≦)
そっかぁ、去勢してから食欲旺盛になったのね~
注意しないと太っちゃうよ~ルイジみたいに!(* ̄m ̄)
ルイジ君、めっちゃ体重あるからぁ。。。


コメントもらった検査薬の件、基礎体温しっかりつけてからやったかな?
基礎体温表なしだと分かりにくいと思うよン。

タイトルで何かと思ったら別件だったんだ!笑
ケーキおいしそ!
ひそかにマルちゃんがプレゼントになってる!!
舌はどーなっちゃってるんデショ(^^)
器用だわ~(笑)
あ、ホームセンターのパピコちゃん、まだいました~!やっぱ見ると欲しくなっちゃうなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小梅チャンもでしたか!!!
そして、やっぱりつまんじゃぅんですね(笑)
ウチはつまみはしませんが・・・真近でじーっと見ちゃぅのでウザイかも(>v<)
折れ曲がりは爆睡のしるしなんですね♪

え~っ!ケーキがあるのに食べないなんて、もったいない(>m<)
ウチは毎晩でもOKデスょぉ~っ
なんなら朝でも(笑)

そぅいえば!ルイくんは舌ちろ見ないデスね~っ
でもず~っと出てるのもねぇ・・・カサカサしてるし(>m<)よく色んな人に舌触られてますょ(笑)
そぅそぅ、食欲がすごくって!まぁ、おやつに興味があるとしつけとかもし易いからいぃといえばいぃのですが・・・
最近はごはんに野菜を入れて野菜で量増ししてるんですょ~
基礎体温、今お休みしてます(汗)

舌がね~(笑)すんごぃ長く出ちゃっててビックリ(>v<)でもおもしろぃから、これからはもっと観察しなきゃ♪
パピコチャン!って文句なしでカワイィもんねU^ェ^U
フレブルチャンのパピコってあんまりいないのかなぁ?でもタラちゃんと毛色が似てたかも♪♪


キャンディチャンの横チロも、カワイィですょね♪
観察したら面白いかもしれないデスね(>v<)
血便ですか!大変でしたね(>m<)
今年はゆっくりお正月できそぅですか?ちなみになんのフード食べてたんでしょぅ???

ウチは今、「ヤラー」というオーガニックのフードにしてます♪ドッグフード独特の嫌なにおいもしません☆
ウチは大粒食べてますが、キャンディチャン食べれるかな(>m<)パピー&小型犬用の小粒もありますょ~
ふやかすなら、大粒でも同じですね♪

フローリーパッツというお店なので、一度検索してみてください♪

ちなみにコロマルには、ヤラーのセンシティブ(コロマルの皮膚のコトで悩んでいて、コレを勧められました。)、
ペロにはヤラーのディナーをあげています。でも2ワンともセンシティブにしようかな~と、考え中デス・・・
長くなりましたが・・・コメントのお返事、見れてますか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります~、ウチも同じ感じなので(>m<)
今度ゆっくりお会いできたらお話したいですね☆

o(*^∇ ^*)o わーい♪
なんだかケーキのリボンがコロマルくんについてるw
舌出てるのカワイイですよねぇ~。
ウチ、舌は出てる事がないんですけど・・・

エンゼルケーキ超おいしそう!!

エンゼルケーキは、小さいときからずっとダイスキなんです♪
あ、舌は後から出たままになっちゃぅコもいるらしいデスヨ(>v<)
舌が出てると、よく色んな人に触られて「乾いてるょ」って注意されるケド(汗)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

