ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.12.20 (Thu) 食シーツ防止活動!!!ぉ買ぃ物

前回の記事にあたたかいコメント、ありがとぅござぃますsmile

昨日何ヶ月も前から悩んでいた、ペロマルのサークルをポチしました~っ
楽しみデスウフ



この前買ったスーパートイレシーツの記事になるので、今日はコロマルのおちっこの方が登場します!!!
お気をつけくださぃ(笑)





スーパートイレシーツ
写メ 527
Lサイズ購入。

自由にカットできて、4分の1で普通のトイレシーツのレギュラーくらいの大きさ。
ちょっとだけ大きいけど、トイレトレーに無理やり挟み込めるくらい。








敷いてみると、
写メ 520
新しいから気持ちいぃかもね・д・;


肌触りは少しテロテロした感じ・・・思ったより厚みがありました。









初めて敷いたままお留守番の後↓
写メ 522
ハウスからコロマルと一緒に出てきたお布団(≧m≦)ぷっ!

でも一応おちっこしてくれてました。
しかも乱れてないし、もちろん食べられてもないOKらょ










ちなみに、矢印部分がペロのトイレなんデス♪
写メ 521
トイレシーツで壁をつくってます!
ここにするようになってからは自分のサークルのトイレにしなくなって、ウンチもコロマルのトイレでします♪











さて、スーパーな方のトイレシーツ、吸収は両面で出来るそぅです↓
写メ 524
2回おちっこしたシーツ・・・普通のに比べて少々おちっこが広がってますが・・・









裏面には染みてませんでした♪
写メ 523












普通に洗濯機で脱水までゴロゴロして、
写メ 526
夜干して朝乾いてました~っはあと

ちゃんと汚れも落ちてます☆☆
お湯で洗濯する場合は温度制限はあるみたいです。









ウチは洗濯回数も少なく、今後サークルを変える予定なのでとりあえずカットしたものを2枚作り、
写メ 529
見ていれるときはその上に普通のトイレシーツをしいてコレを交換してます(^-^;








かじれるシーツがうれしいのか、さっそくやり始めたウルル
写メ 530


ビターアップルでかじるの辞めるんですけど、お留守番の時はビターアップルしてもかじってました(/≧◇≦\)

いまのところ、お留守番のとき・就寝時・お風呂などで見ていれない時にはとっても役立ってますはあと
かじっても食べれちゃうようなボロボロが出てこないので安心(>v<)

おすすめデスsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





洗濯マークの表示に「エンソ・サラシ」はダメってあるんですけど意味が分からないデス(>m<)
勉強不足でスミマセンっ(汗)

スポンサーサイト

COMMENT

洗えるシーツなんですね~
初めて見ました。。。
裏にはしみてないし車の中でもしもの時とか便利かも・・
我が家のペロも以前カジカジ癖がありましたが見ては激怒してたらよほど恐怖だったのかなんとかやめましたが今度はハウスをひたすらナメナメして「カハッ」してます(笑)

へぇ~~♪
洗えるトイレシートかぁ~o(^-^)o
これならかじったりしないよねぇ。♪
ルイジもパピーの頃、そうそう、特にお留守番で寂しかったりするとき、かじてったなぁ~・・・
ルイジの場合には、ショウガのにおいの臭いスプレーを周囲にしておいたらかじらなくなったけど、このスプレー、人間でもちょっと・・・って感じで(´ー`A;)。

お布団?って言ってるコロマルたん、かわえぇ~よぉ~♡♡♡(〃ω〃)
そこでおネンネしちゃダメダメですよぉ♪(≧m≦)


※エンソ・サラシ」って、塩素系漂白剤につけたらダメってことじゃなかったっけ??(・_・o)?

洗えるシーツいいですね~
経済的だし!!
うちも検討してみようかな~
トイレシーツ買い続ける事を考えると断然良いような。
ペロ君のトイレも壁作ってるんですね~
うちのトラもチビのくせに足を高々と上げてするので
洗濯バサミでトイレシーツ止めて壁を作ってます。

なるほど~、これは経済的にいいですね~。
うちはスノコタイプですが、出先でシートだけだとやっぱりかじってクチャクチャやってました(><)
外出時とか、なにかと使えそうですね。
食糞も悩んでるので、それもなんとかしないとな~・・・。
明日はイベント行けそうですか???

( ´Д`)ノシ凸 ヘェ~ ヘェ~
シーツ洗えるんですねっ。経済的っ!!
ウチは、いつもうんちを踏み潰してしまうんですけど・・・
そーゆータイプにも向くんですかねぇ??
日々メッシュトレイの挟まり具合に泣かされてます(;д;)
吸収力、さすがスーパートイレシーツですねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多頭飼いってトイレシーツすごい消費しますもんね!!!
このシーツ、両面使えるからおちっこだけなら裏返しておけば何回分か大丈夫そうですょ♪
ペロチャン、ハウスおいしいのかな(笑)
ウチはハウスはなめませんょぉ~(>v<)

ルイくんもカジカジしてたんだぁ!!!
食べちゃうのは心配ですょね(>m<)
やっぱり寂しいときデスネ・・・そういう思いをさせないことが一番なんでしょうけど。。。
エンソサラシって漂白剤だめなんですね~!?
塩素系以外の漂白剤ってあるんでしょうか?ちなみにこの前のお洗濯はワイドハイター使ってしまいました(汗)

多頭飼いにはいいかもしれませんょねU^ェ^U
ただ、何回くらい洗うと傷むとかはまだわかりませんが・・・
トラチャン、ちぃちゃいケドとっても男らしいですもんね(>v<)♪
コロマルはまだ女の子おちっこなんですょ~
ペロも、足アゲというよりはどうやら端っこにしたいミタイで、トイレからはみ出てここでするんです(笑)

そうなんですょぉ!これ、イィ感じですょ♪
食糞はこのシーツにしたからといって辞めないかもしれませんケド・・・(>m<)
マルもうんちしたらすぐにかたずけないと、食べちゃぃますょ(泣)
目が離せません!最近は留守番中はトイレ回数減ってきたのでなんとかなってます♪
明日は行きますょ!!!新しいショップにも寄ろうかと思ってます☆
楽しみですね~っ

うんち踏んじゃうのって結構ショックですょね!あんよもキレイにしなきゃいけないし(>m<)
コロマルは踏まないけど、ペロはたまにありますょ・・・
このシーツが効果あるかは微妙?ですけど、、、
一応、経済効果はありますね♪♪

このシーツは噛んで遊んでも中綿?ミタイなのが出てこないので、安心ですょ!!!
ちいちゃい身体でシーツ食べちゃぅのは心配ですからねぇ(>m<)
メッシュトレーって種類あるんですね~っ
でもウチも知らない間にトレイもカジカジしてるみたいです。。。
トレイ無しでスーパートイレシーツだけにしちゃえば、キャンディチャンの歯にはやさしいかもしれませんょね♪

ひとことだけ・・・

ワイドハイターは、塩素系じゃなくて酸素系だし、大丈夫じゃないかなo(^-^)o

そんだけ~~♪(≧m≦)

そんなトイレシートがあるなんて知りませんでした!
しかも洗えてまた使える!?
えぇ~どこで売ってるんですか~?
こてつ地方では見たことがないです・・・。
そのシーツはやっぱりいいですか?
我が家も試して見たい・・・。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

