ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.12.05 (Wed) 顔特集&お悩みペロ と マル

今日はペロマルの色んなを載せちゃぉぅなんてぃぅ、親バカな企画デござぃますヾ(´ε`*)ゝ

自己満足度200%でお送りします(笑)







まずはペロの注目顔
写メ 464
ご飯の前などは、この顔でプルプルして待ちますLOVE









ペロの暇顔~
写メ 473
暇感を顔全体で表現











ペロの呆れ顔
写メ 475
コレはお出かけの前の準備中、ママの行動があまりにも遅いときに見られマス・д・;
結構スキな顔~はあと











マルコロ・・・
写メ 474
オレ様顔・・・・д・;











ペロとマッタリしてると必ず割り込んでくるヾ(・・;)ォィォィ
写メ 478













洋服を着せるときも
写メ 476













こんなふうに遊ばれたとしても
写メ 477
自分が先ならそれで満足なのだ。










ペロのお疲れ顔(>m<)
写メ 479
まぁ、この顔もスキなんだけどはあと




本とか読んでも、「どんなときも先住犬を優先する」とか「犬達が自分達で決めた順番に合わせる」とか、

いろいろ書いていて正直迷ってしまいます。


マルをお迎えした時から、ごはん・おやつ・洋服をきせる・呼んで撫でたり、ペロを先にしています。
ごはん・おやつの時はコロマルも食べ物に注目していて待てるのですが、
それ以外でペロを先にかまうと必ず遠くにいても見ていて、ペロの足や耳をかじりに来ます。
あまりひどいときは、コロマルを怒るとかサークルに入れちゃぃますが・・・

この際コロマルを先にしてあげれば、ペロもかじられないで済むのかな~
なんて弱気になってきました(>m<)



コロマルをサークルに入れてペロと遊んであげると、ペロがサークルの方ばかり気にして遊んでくれなかったり・・・

順番って自分達で決めちゃうものなのかな~
ウチは対等に見えなくもないんですけど・・・ウルル




ちなみに今は、わたしのヨコで一緒に寝ています絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください











スポンサーサイト

COMMENT

どれもとっても可愛い(〃▽〃)
その中でも俺様顔のコロマルの舌チロ可愛いです~
ペロ君のお顔はどれも小梅と似てる(゜m゜*)
最後のお疲れ顔はよく小梅もします(;^ω^)

ペロくんの呆れ顔サイコウ!!!
コロマルくん、自分が最初がいいんですね~・・・。
この順位争いで悩んでる方多いみたいですねえ。
人間でも下の子のほうが要領よくお調子者だったりしますよね。
何気に本人達でうまく関係性作るんですかね~。
って1ワン飼いの私が何も言えないですが・・・。
こないだ会ったときは、2チワくんどちらもマイペースで大人しかったケド、ママさん色々悩んでたんですね。難しいですね・・・。話しが出来たらって思いますよね・・・。うーん。
そうそう、新しいカフェ、ママさん家からわりと近いみたいです!今度行きましょうね♪

食事を待ってる時のぷるぷるわかりますよ~
我が家でも「待て」をしてる時にヨダレじゅるっしながら武者震いなみにブルブルしてます(笑)

ありがとぅございます(>v<)
オレ様って言葉がピッタリな威張り顔なんですよぉ(汗)
小梅チャンはやっぱりトラチャンとのバトルの後にお疲れ顔するのかな~♪

コロマルって玄関から1歩出ると豹変するんですょぉ!!!だからお外ではよく、おとなしぃね~って言われるんですけど、全然なんです(>m<)
今日はなんだかウチの中でもおとなしくて、逆に具合でも悪いのかしら!?ってこれはこれで心配ですね(汗)
新しいカフェ、わたしもネットで見ました!
結構近いミタイですU^ェ^U楽しみですね~っ♪

なぜかプルプルしますよね(笑)
ぽなさんとこの③チーチャン、みんなちぃちゃぃケド食欲はいっぱいあるんでしょうね♪
ちなみにコロマルはプルプルより、クルクルでテンション現してきます・・・(笑)

初めまして(^^)

私のブログにコメントありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました(^^ゞ
コロマルちゃん、にこんと同い年ですね~♪
ペロちゃん共々表情が豊かでとっても可愛いです!
yokoさん繋がりで(笑)これからも宜しく
お願い致します(^o^)/
また遊びに来ますね!!

早速遊びに来てくれたんですね(>v<)
ありがとぅござぃます♪
こちらこそ、よろしくお願いしますU^ェ^U
仲良くしてくれたらうれしいデス~っ

やだやだ♪コロマルたんとLizの性格似てる!!!!
Lizは何でもじぶんが1番でBarbieが私のベッドに上りたがってキュンキュン言うから私が抱き上げると『Lizとママのベッドよ!!!』と言わんばかりに本気で吼えるの。。。。
食事の時もBarbieに先にあげるんだけど Lizが口をつけたのを確認してからじゃないと食べ始めないの・・・・ コレをワンが決めた順位なのか 先住犬が遠慮してあげてるのか。。。。
一人っ子時期があったから おっとりしているのかもね☆
ペロたんの注目顔!!大きなオメメが零れ落ちそうでカワイイ!!!!!
 

peromamaさん♪こんばんはぁ~っ☆彡
オレ様なコロマルちゃんは、ぬぃぐるみちゃんミタイにかわぃぃ~~っ(*ノ▽ノ*) 

でもでも・・・
やっぱり表情豊かなペロちゃんはステキだぁ~~~っ!!☆ヾ(≧▽≦)o
前からペロちゃんの呆れ顔が何とも言えず可愛くって、大好きだったんだよね~~んっ(≧ノノ≦)♪


ワン達って飼ぃ主が先住犬を優先しても、勝手に順位を決めてる様な気もする私・・・
一度コロマルちゃんを何でも先にしてみるのはどぉ~かな??
そして、ペロちゃんの番になったら、はじめにぃっぱぃ褒めてあげてからにして、お兄ちゃんの威厳を保ってあげるなんてぃぅのはどぉ~かな??

ペロちゃん、コロマルちゃんもくりんとこむぎの様な関係なのかなぁ~f^-^;
ぃつも大人なお兄ちゃん、そしてそれに甘えて自由気ままな下のコちゃん(*^ー^)ゞ⌒☆ 

ガンバレ マケルナ ペロちゃ~ん(笑)
イイコ♪イイコ♪(。・ω・)ノ"(ノд-。)

Lizたんも!?血筋が濃いわぁ(^―^)
困っちゃうょねぇ~
そぅそぅ、ペロはおっとりしてる!わたしに似たのかと思ってたけど、一人のときがあったからかも・・・はじめは争う相手がいなかったんだもんね~
分身の術でもできたらな~、同時にかまうのに(笑)
ペロよく、目がおちそぅっていわれるの(>v<)

*yoko*さん、ペロの呆れ顔気に入ってくれてたんですね(>v<)ありがとうござぃます♪わたしもスキなんです(笑)
アドバイスも、ありがとぅです~
そうしてみようかな~っ
実は前から考えてはいたんですケド、なんだかペロに対して申し訳ない気もして,延ばしてたんです(>m<)
ペロの応援団長になってくださぃね~っ♪♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

