ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.10.07 (Sun) ペロ手術後の2チーペロ と マル

おはよぅござぃますsmile
ペロの手術の応援ありがとぅござぃましたはあと
麻酔をかけるのが怖かったので、とっても心強かったデス☆(*^-^*)☆

やっと普段のペロにもどりつつあります♪
今日は、手術の日から今日までをUPしたいと思いマス絵文字名を入力してください




手術の日の朝、仕事の前に病院にペロを預けました
20071007090613.jpg
ペロ:なに、なに? 







そしてオウチに帰ってきてすぐのペロ
20071007090637.jpg
ペロ:ボクどうしちゃったんだろ~ 
エリザベスカラーは今のトコ無しデス

当日は夜までこんな感じの顔で、水も飲まず、ごはんも食べませんでした・・・まだ麻酔が残ってるのかな?っていうのと、痛いみたいでした( p_q)







たちつくすペロ
20071007090656.jpg
しっぽ下がりっぱなし・・・









なぜか具合の悪そぅなマル
20071007090901.jpg
ペロにつられてるのかな・д・;








ごはんを残すコロマル
20071007090805.jpg









20071007090835.jpg
マル:ぼくおなかイタイのかも

本人も良くわかんないみたい絵文字名を入力してください









術後2日目の朝ごはん
2チーとも食べなくて、ペロのお皿を下げた所でなぜか、マルのごはんを一緒に食べ始めた!
20071007090946.jpg











もぅチョット出してみたら、やっぱりマルのごはんから食べるペロ
20071007091002.jpg











ついで自分のごはんも食べてくれましたはあと
20071007091234.jpg



このときはコロマルは結局ほんの少ししか食べなくて、夜に1粒ずつママの手に乗せながら食べさせました・д・;









術後2日目の夜の2チー
20071007091045.jpg
どっちも調子悪そゥでおとなしぃ~











術後3日目のペロ
20071007091104.jpg
しっぽも上がってきました絵文字名を入力してください










ついでにコロマル
20071007091120.jpg
こちらも朝ごはん完食で、元気いっぱいになってました絵文字名を入力してください
昨日のコロマルはナンだったんでしょー・д・;


(でも最近
へっぴり腰で「グーグー」っていうのが多くなってきたコロマルなので、そこはちょっと心配デス)



そんなこんなで、ペロは少しずつ調子もよくなってきて、目もちゃんと開いてるし、お部屋を歩いたりママについてきたりしていますはあと

本当によく頑張ってくれました!

今回手術のことを考えなければ、血液検査もしてなくてペロの心臓のことも知らずにいたと思います。
何年かして、心臓の症状(咳・息切れ)が出てからだと男のコの病気になっても、ただ見ていることしか出来なくなっていたと思うと、
本当に良かったです。



これからいっぱいはあとぃっぱぃ長生きしてもらぃますはあと









スポンサーサイト

COMMENT

頑張ってo(^-^)o

お話は聞いていたけど、ペロたんの表情が痛々しかったねぇ。゚。(p´□`q)。
私も痛いお顔につられちゃったよ~
コロマルたんにペロたんの痛みが通じたのかな・・・
不思議だね。。。
兄弟心が通い合っているみたいだよ。

カラーはずしてて大丈夫なんだね~。
私のときは傷口を舐めるから絶対つけててくださいっていわれたから。
ホント、食欲が戻ってなによりだよ(≧▽≦)☆
健康でたくさん長生きしなくっちゃね!!(v^ー°)

お帰りなさぃ~っ☆彡

peromamaさん、こんにチヮヮンっ^-^*
ペロちゃん、ぉ疲れ様イイコで良く頑張ったね!!
偉ぃぞぉ~~っ☆ヾ(≧▽≦)o

それにしても、コロマルちゃんまで元気が無くなっちゃぅなんて・・・
一心同体の様な感じなのかな??
すっごく不思議だけど、繋がりが深さを感じましたっ^-^*
ステキな兄弟だぁ~~っ(*ノ▽ノ*)

ペロちゃん、また元気でかわぃぃお顔をぃ~~っぱぃ見せてねっ♪


コロマルちゃんのへっぴり腰で「グーグー」ってぃぅのちょっぴり気になっちゃぃますね・・・
何ともありません様に☆彡


よかった。

無事でなによりです。

長生きがなにより。

ペロくん術後なんですね。。。
よく知人でも術後の様子を心配していますがペロくんエサも食べれるようになって良かった良かった。
マロちゃんのなんだか・・・具合が・・・みたいな感じよく画像からもわかりましたょ(笑)
ペロくんの様子がいつもと違うから何だか一緒に調子が悪くなっちゃったのかな??

お帰りなさい(★^ω^)ニッコリ★

でも、やっぱり痛いんですね(´Д⊂グスン
ペロ君のお顔が痛々しいです。
コロマル君も体調不良なんて本当に心配だったんですね。
3日目に食欲も尻尾も元に戻って来て一安心ですね(ノ∀`*)ノヨカッタ
そういえばペロ君カラーはしてないんですね。

帰ってきたときはスゴイ痛そうでした~(>m<)
でも今は抱っこしても大丈夫みたいだし、安心デス☆
カラーは、舐めすぎるようなら借りにきてって言われてたんですけど・・・今のトコ傷を気にしてる様子は無いです♪
マルも、いつもと違うおにぃをみて調子狂っちゃたのかも(汗)今は完全復活しましたょ☆

*yoko*さん♪こんばんわん☆
ほんとに頑張ってもらっちゃって、かわぃそぅだったんですけどね(≧へ≦)
ナントカ2チーとも元気になりました♪
それでも写真嫌いなペロなので、なかなかイイ写真はUPできそぅにナィかも~です(汗)
マルのグーグー、ココ何日か調子OKです♪*yoko*さんのお祈りが効いたかな~U^ェ^U

ほんと、無事に帰ってきてくれて良かったデス!
ママより長生きしてもらぅ予定なので(笑)

2日目からはスゴイ食欲で、マルのごはんまで狙ってるくらいですよぉ!!!
手術前より食欲あるかもしれません=^-^=♪
ペロよりマルの食欲の方が心配でした・・・(汗)
手のかかる弟です~♪

ただいまデス~♪
当日は顔が痛いのを物語ってました(/□≦、)
でも今はもぅ痛くないようです♪
傷を気にして舐めすぎるようなら、カラーを貸してくれるそぅなんですケド、ペロは今のトコ気にしてないみたいで・・・手術跡を舐めてる気配は無いのでこのまま抜糸まで大丈夫かもしれませんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ペロちゃん手術頑張りましたね。
お疲れ様でした。
お兄ちゃんの痛いのが、コロマルちゃんにも伝わるなんて強い兄弟愛ですね。

ペロたん、頑張ったね!!!プチご無沙汰しちゃってる間に手術してたなんて・・・・
術後のペロたんのお顔で つらさが伝わってくるよぉ。よく頑張ったね!!
コロマルたんもペロたんのことを心配してたんだね。
辛そうなお顔のペロたんを見ていられなかったんだよ。やっぱ兄弟だね。
でもペロたん元気を取り戻してきたようでよかった!!!

ペロ頑張りました~
ありがとぅござぃまスU^ェ^U
普段は全然ですけど、なんとなく伝わるものがあったんでしょうか・・・
おにぃが焼きもちバトルの相手になってくれなくて、調子が狂っただけのょうな気もしています(汗)

miyoさん♪わたくしもプチご無沙汰しておりました~
ペロには頑張ってもらっちゃぃましたが、手術跡もだいぶ良くなり、食欲なんて以前より旺盛になっちゃって困ってマス~(汗)
マルもちょっとは
弟らしくなってきたのかしら=^-^=うふっ♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

