ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.10.04 (Thu) いよいよ明日ペロ

こんばんわsmile
なかなかみなさんのトコロにコメント残せずにぃるperomamaです絵文字名を入力してください

今週末の連休には
みなさんのトコのワンコチャンたちにゆっくり会いにいこぅ♪と思って楽しみにしています~




さて、うちのペロマルは・・・
20071004222418.jpg
ペロ:ぼくひとりだけのくつろぎスペースなのにぃ・・・








20071004222507.jpg
マル:おにぃのものは☆ボクのもの~







20071004222453.jpg
マル:あぁ~、イィきもち♪







20071004222522.jpg
マル:ボクね、あしたはひとりでおるすばんなんだぁ



明日は、ペロの去勢手術の日。緊張してるのはママだけ・・・。

最初はマーキングのことで考え始めた去勢手術。
麻酔検査の結果、ペロの心臓は僧帽弁閉鎖不全という病気の疑いがあるそぅで、この病気は5歳位から症状が出始める病気だそうです。

症状が出始めてからだと麻酔をかけられなくなるそぅなので、今のうちに男のコの病気を少しでも防ぎたい。っていぅのが今のママの気持ちです。
マーキングは飼い方の問題もあるし、手術で直らなくても仕方がないって思っています。ママがちゃんと監視していればマーキングしないし(・・;)



ただ、麻酔で具合の悪くなる子もいるって聞くのでそれだけが心配・・・。


無事に帰ってきてくれることを祈るのみです。
手術は13時からなのですが、ママは17時半までお仕事だし・・・



仕事が終わったらすっとんで迎えに行くから待っててね( p_q)





20071004222436.jpg
ペロ:ちゃんとおりこぅにして待ってろょ
マル:ぅん、はやくかえってきてね






なので、今週末の連休はおうちにこもる予定デスsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
術後の監視はあるケド、心配ごとが終わって、3人でマッタリするのが楽しみだな~はあと






スポンサーサイト

COMMENT

ペロちゃん明日去勢手術なんだねぇ~
心配だよね気持ちすっごく分かるよ。
モカの出産の時も麻酔をしたし
一緒に避妊手術も抜歯もしました。

ペロちゃん明日の夜には皆一緒にいられるから
痛いけど少しの間頑張ろうね♪
帰ってきたらママにいっぱい甘えてね(*^-^*)
コロマルちゃんお留守番頑張るんだよぉ~

いっぱいお祈りしてるからねm(u_u*)m

そっかぁ~

ペロたん、去勢手術なんだね。
しかも、心臓の病気の疑いがあっただなんて・・・
頑張るんだよぉ~~

ルイジも去勢手術済みなんだぁ。
ルイジの場合、手術終わったときはちょっとかわいそうだったな。。。
エリザベスカラーが大きすぎて(これは病院が悪い)歩くのも床に擦ったりして大変だったの。。。
慣れないせいで横になって眠ることもできなくてねぇ。。。
ペロたんはそんなことがないように祈ってるね。
少し痛がることもあるから、そばで見ててあげてねo(^-^)o
将来的な病気の予防になることは間違いないからね。
頑張ってね、ママちゃん、ペロたん!
そしてコロマルたんもお留守番しっかりね~

ペロ君虚勢手術なんですね~
うちのトラはしてないんです。
一度考えたんですけど
体が小さいし麻酔がすごく怖かったので、
手術には踏み切れませんでした。

ペロ君頑張ってね
コロマロ君はお留守番頑張ってね!

無事に帰ってきました!
すごく心配だったから勇気ずけられましたぁ☆
まりんちゃん、ありがとぅ!!!
モカチャンもだったのね(p(≧□≦)q)ペロも抜歯もしたの~
乳歯は気になっていたから良かった♪

実はペロが帰ってきてからも、ペロよりコロマルの方が甘えてきてるの(汗)
今はペロ、痛くて抱っこもして欲しくないみたい・・・治ったらいっぱいギュ~ってしてあげるつもり♪ウザィくらいにね(笑)

応援!ありがとぅでしたっ!!!
ルイくんもがんばったんだぁ~(>m<)
しかもエリザベスカラー、大変だったのね~っ
うちはエリザベスカラーはとりあえずなくって、あんまり傷をなめるようなら貸してもらえるみたいデス

今のトコ、イタそゥ・動きにくそゥです(;´Д`A ```
でも一応ヨコになって寝てますよぉ♪
そしてマルは留守番が疲れた模様デス(笑)

そぅなんですょ~
体が小さいと心配も心配ですょねっ!!!
ペロでも麻酔すんごく怖かったです(>m<)
マルは・・・と考えるとまたまた怖くなります・・・
どっちにしても辛い選択ですょね(×_×)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

