ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.08.13 (Mon) 我が家のじゅうたん事情ブログ

今日も暑さに耐えられず、時々(ほとんど?)冷房をつけてしまいました・д・;ペロ家です
都会のみなさんはもっと暑くても、エコしてるみたいなのに・・・

20070813214208.jpg
あちぃ~


ところでママ、コロマルに質問があるの!


どうしてマルの目は、ごみが入ったら目薬ささないと取れないの???
ペロはちょちょってすれば取れるのにぃ


ペロのほうが、涙目だからかな?

20070813214229.jpg
マルに聞いたってだめだょ

そうだね、マルにはわかんないょね(汗)

チワワはお目目が大きいから、ごみが入り易いけど、ミナサンのワンちゃんは毎日目薬してるのかな~!?





今日は暑い中、わざわざ冷房を止めている時間に絨毯を敷き替えましたsmile


20070813214144.jpg



先日また事件がおきまして、敷いていたのをはずし、やる気のなかったperomamaはとりあえず小さいラグを敷いていたので、ホットカーペットが見えちゃってました絵文字名を入力してください前々日の記事を見た方は気がついてましたょね~絵文字名を入力してください


一度に3千円程かかる絨毯のクリーニング。
かなりの頻度でとっかえひっかえ絨毯やラグを出しにくるperomamaを、クリーニング屋さんはどぅ思っているのでしょうか・д・;・д・;


20070813214041.jpg

サークル周辺は危険度が高いので、洗えるものを重ねています!見栄えは二の次絵文字名を入力してくださいもぅちょっとスッキリしたいのになぁ



ちなみに事件を起こしてくれるのは、いつもペロにぃやんデス・・・
スポンサーサイト

COMMENT

プチご無沙汰しちゃってゴメンネ(涙)
今、まとめ読みさせてもらったから書きたいこと沢山だよ♪
テンプレート変えたのね☆黄色がhappな感じでステキ☆
ペロにいたんケアベアチャンつけてくれてて嬉しいよん!!

Lizもね!!口臭があるのぉ・・・・!!お魚の臭い・・・・
口臭予防&涙やけにいいってきくアボダームあげてるんだけどちっとも改善されないから うちもヤラーに替えてみようかなぁ♪口臭があるのって もしかして血筋なのかしら!!??
マルちゃん、ほぉーんとにコロコロしてきたね!!ゆる~ぃお顔がたまらなくカワユイわ☆
まだまだ書きたいこと沢山あったのに・・・・

清潔感のアル

ハウスだ。

見習わんといかん、Jr.

というか、私だ。

peromamaさん♪こんばんわぁ~っo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

ぉ部屋もサークルまわりもすっきりしてるし、とってもキレイですよぉ~~っ☆彡
パンダちゃんマットもかわぃぃしっ(〃▽〃)♪

そそ、ウチもくりんの目のゴミはすぐ取れるのに、こむぎは取れにくぃんですよぉ~っ!
・・・不思議・・・(*´・ω・)??

こんにちは☆

今日もトップ画像はコロちゃんでした~^^;
カーペット、マメにクリーニングは大変ですよねえ^^;
うちもインテリアにはこだわりがあったのですが、ワンが来てからは、色合いだの、風合いだの、言ってられず・・笑
我が家もカーペットの上に、自宅で洗濯できるカバーをかけちゃってます(;・∀・)
お犬様中心の我が家です 笑

マロはすぐゴミ入っちゃうなぁ~
でも自然に取れてるわぁ~
チ~は目が小さいから、ゴミも入らない(≧m≦)

コロマルは涙が少ないのかな?
でも、涙ヤケになるよりはいいか!!^^

マルの口臭はまだ残ってはいるものの、だいぶソフトになったの♪ペロと同じくらいかな~ぁ!
ヤラーはフード自体の匂いもソフトょ☆ヤラー買うなら、フローリーパッツさんがお得みたい♪
ケアベアちゃん、ビターアップルでコロマルからなんとか守られてるょんU^ェ^U

清潔感・・・(汗)あ、ありますか??
特にペロのトイレなんて、拡大拡大で大変なことになってます!
Jr.チャンはトイレ上手にできるんだろうなぁ~☆

こんばんわぁ☆
パンダチャン、なんだかひとりでさみしそぅですょね(泣)うちも*yoko*さんとこみたいに、かわいぃのいっぱいにしたいなぁU^ェ^U
こむぎちゃんのお目目って、コロマルと似てるかも!くりんちゃんとペロもお目目の大きさが似てるのかなッ♪不思議ですょね!

せっかくのお越しなのに、コロマル続きでごめんなさいっ(笑)
やっぱり最終的にはおうちで洗えるのが一番ですょね!!!旦那にいつもぼやかれるんですけど、うちもお犬様様になってますよ~(笑)
またプレミアペロに挑戦してみてくださいね♪

まろちゅけくん、お目目大きいもんなぁ~♪
入らないはずがなぃ(>m<)
チ~チャンもお目目小さくはないんじゃ・・・お耳はかなり大きぃ~♪♪カワュス
コロマル、チワワの癖にドライアイだったり?して(笑)

始めまして。

ペロ君もコロマロ君もちっちゃくて可愛いですね。
うちのチワワは少々大きくなりすぎてしまって
最近ではフレブルに間違われるくらいです。
うちも見た目は二の次でサークル周辺は自宅で洗えるものを挽いてます。

ご訪問、ありがとぅござぃます♪
小梅ちゃん、お目目の真ん中が白いですょね!うちのペロもなんですけど、ペロってフレブルに似てるなぁ~って密かに思ってました(笑)
やっぱりおうちで洗えないと困りますよね!!!同じですねっU^ェ^U

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

