ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.07.21 (Sat) ご♪は♪ん♪コロマル

ランラン♪ 
ご♪は♪ん お返事しましたsmile寄り道していってくださいね
絵文字名を入力してください



明日はひっさしぶりの土曜出勤。月曜日休んだから仕方ないんだケド・・・


20070721001825.jpg
ママ、明日はがんばって~


なんて、マルが思っているわけはないのですが。マルは本当に「食う」「寝る」「遊ぶ」が激しいコです。見てて気持ちイイくらいに絵文字名を入力してください


20070721002234.jpg
ごはん???
マル、ごはんは朝と晩の2回なんだよ。それ以外にママが「ごはんだょ」って言うときは、こっち見て欲しいときなのさぁ♪毎回ちゃんと見てくれるし♪♪乱用は良くないね・・・

ところでママ、マルのごはん、変えようと思って。ササミのおやつあげるの辞めて、皮膚はそれ以上悪くならないんだけど、良くもならないの。考えたら、フード、チキンだった!それも替えてみようと思って、取り合えずホームセンターで「アレルゲンカット」のお魚&お米でできたの買って、あげてみました。ガムもピギーから、たらガムに。

なんとなく、赤みが引いた気がするなぁ~

他に気になってるのは、「ヤラーのベジタリアン」と「ニュートロのラムライス」。ヤラー取扱店のHPみたら、すごい怖いことが書いてて、ペロに今あげてるニュートロもどうなのかな~って不安になってきちゃった。フードの袋にかいてる、「動物性油脂」って、なんなんだろぅ。いろんなことが怖くなっちゃってるperomamaなのでしたカリメロ



COMMENT

くーねるあそぶ

うちと一緒です。

食えなきゃ怒り

寝れなきゃ怒り

遊び相手になんなきゃ怒る

まあかわいいですが。。。

コロマルたんのお仕事♪

「食べる」「寝る」「遊ぶ」は今の時期のコロマルたんのお仕事だもんね~♪

今の時期っていうか、大きくなったルイもそんな感じだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!

ワンコのフードって一体どれがホントにいいのか、分からないよね。。。
今はずっとロイヤルカナンを使ってるけど・・・
これもやばいのかな・・・

peromamaよりお返事です♪

鼓太郎さん☆
Jr.チャン、寝れなくって怒っちゃうこと、あるんですか!?人間の赤ちゃんミタイe-68そういえば、一頭目の子って、人間化するらしいです!うちのペロも犬面人ですょっe-263

ルイルイさん☆
ルイくん、遊ぶのもダイスキなんだもんねぇ!いつまでもかわぃらしくて、いぃなぁ♪遊んでるとこ見るの、楽しいですょね☆
ルイくん、ロイヤルカナンなんだぁ~
ンンピが丁度良くなるって言うのですよね?フード、ペットショップによってオススメも違うし、やっぱりママがちゃんと考えてあげないといけないんだなぁって思いました。
ロイヤルカナンは、お肉の内訳が表示されてなくて、マルにあげるには心配なのです・・・。
マルのアレルギーっていっても、検査したわけじゃないからママの予想に過ぎないんですけどねe-263
ヤラーって、なんとなく信用できそうな気がしてますe-317でも大粒ナンデス・・・

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

