ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.07.05 (Thu) フィラリア予防~ブログ

フィラリアのお薬、今年第一回目は無事に(ママが忘れずに)終了致しましたぁ

まずは、ペロ絵文字名を入力してください
20070705231247.jpg
相変わらず、カメラを向けるとお目目がしょぼんとしちゃいます。はやく食べたいのかなsmile
ペロはおいしそぅな、ジャーキー!よかったね!うれしそぉには見えないケド・・・



マルは・・・
20070705231309.jpg
マルはいつもおやつをもらえなくてかわいそぉなので、ジャーキーで!と思ったけど。お薬の量がちょっぴりすぎて、値段が10倍違うらしくてジャーキーは辞めときました。ごめんね、マル・д・;
マルには、なんだかわかんないうちに終わっちゃったと思います(笑)



そして!
20070705231326.jpg
いつもの、マルデス絵文字名を入力してくださいコワイょ
ペロのびっくり顔!まぁ、どっちもどっちデス。うちのコ達は・д・;


みなさんのワンコちゃんたちは、フロントラインってやってるのかなぁ??うちはまだやったことなくて、迷ってマス。迷うのがお得意のペロママですドクロ
ずぅ~っと迷ったまま、今年が終わっちゃゥカモ絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

COMMENT

いなぁ~ジャーキータイプぅv-286
うちは錠剤なんだぁしかもキャビンは体が大きいから2錠飲ませるんだぁ~
ペロたんジャーキー美味しいのぉ??
良かったねぇv-343マルちゃんは注射器でお口に入れちゃうんだねぇi-237
うんうんきっとマルちゃん気がついてないねぇ(≧m≦)=3キャハハ

うちはフロントライン毎月やってますi-184i-184
キャビンは1日気になっちゃってションボリしちゃうんだけど
うちはお散歩が多いし夜一緒に寝るからやってまーすe-287
モカさんもマルちゃんタイプなので
フロントラインも気がついてなさそうよぉ~v-221

フィラリアのお薬って体の大きさが関係するものね。
コロマルたんは小さいからちょっとだけよねo(^-^)o。

フロントラインだけど、私も今年一回やっちゃったんだけど、最近、いろんな方のブログで、ワンコの体によくないって書いてあるのぉ。
なんでも、フロントラインのお薬の中に、農薬に入ってる成分が入ってるらしく(そりゃ、虫が寄らないわけよね)
その液体がワンコのカラダにしみこんでいくわけで・・・けっして体にいいものではないよね。
それを聞いて「ぞぉぉ~~」っとしちゃったので、もう、やめました。

なんでも、ハーブの虫除けスプレーをみなさん使ってらっしゃるようです。
自分で調合するものも売ってるし、出来上がりのも売ってるよ。
できるだけ、無添加のものをえらんでそれを使ってあげるとワンコの体に優しいよね♪

コロマルたんのようにデリケートな子がいるんだもん。
ママちゃん、体に優しいのをつかってあげようねo(^-^)ov-352

そろそろ届く頃かなぁ~v-238ルンルン♪♪
我が家は錠剤タイプを飲ませてるんだけど
小さくちぎったソフトジャーキーに切り込みを入れて 
そこに錠剤を入れ込んであげてるよんv-219
お薬を落とさずにちゃんと飲み込むかを見張ってないといけないんだけど
喜んで食べてくれるよv-274
我が家はフロントラインはまったくしてないよ。
とってもお勉強熱心なブロガーサンに教えてもらったんだけど
フロントライン系には害虫駆除の作用があるようだから・・・・
ソレを知ったら恐ろしくて できないのv-40
何でも、手作りのアロマスプレーが良い見たいでワやは ソレにして見ようと思っています。
アッv-21ママちゃん、pcのアドレスある??
画像を送りたいので教えてくださいなv-206

お返事デス☆情報ありがとぉござぃました☆

☆まりんちゃんへ☆
キャビンくん、お薬2錠がんばったんだねv-91お疲れさまぁ!ペロはジャーキー美味しかったのかな、あっという間になくなっちゃってましたe-263
キャビモカちゃんはお散歩いっぱい連れってってもらっていいねぇe-68うちも前よりお散歩増えたので、気になってたんデスv-363参考になりましたぁ!ありがとぉe-266なんだか、ちょっとこわぃ情報もあるみたいなので、、、まりんちゃんもコメ欄、見て行ってくだしゃぃねぇv-222

☆ルイルイさんへ☆
マルはあんまりお外に出ないので、ペロに・・・と思ってたんデス~!
ハーブのスプレーも売ってるんですねぇe-317なるほど!!peromamaはハーブ系スキなので、良いかもですねぇe-68体にもよさそぉだしi-234もぅちょっと調べてみることにします♪ありがとぅデシタv-10

☆miyoさんへ☆
今日届いてませんでしたぁi-240明日かなぁ♪
お薬、工夫して美味しく食べれるようにしてあげてるんだぁe-68BARBIEチャン・Lizチャン、良かったねe-420
フロントラインのこと、そぅいぅ怖いお話しもあるのねe-263効果はあるんだろぅケド、聞いちゃったらちょっと怖いカモv-39情報、ありがとさんデシタv-218

ジャーキータイプのお薬がペロっと行けちゃうねぇ♪
ウチは錠剤なんだ~(;;)
フロントライン、やっているよぉ~
芝生の公園とかよく行くし、ランも行くからね~☆
でもね、やった後はすっごく背中が気になるみたいだよ~マロ助は。
チ~はまだやったことないけど、案外平気なタイプっぽいな(笑)

まろちゅけくんのmamagonへ♪

まろちゅけくんがフロントラインがんばってるって、前にblogで拝見いたしましたぁv-218やっぱりワンコたちは草むらとかスキだし、そんな場所にわ、虫さんもたくさんいそうだし!ママが気をつけてあげないといけないんですょねe-317
まろちゅけくんはたのしぃお出かけがいっぱいだもんねっi-239チ~坊ちゃんのランデビュゥ、今からかなり楽しみにしておりまっすe-266

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

