ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2011.03.07 (Mon) 転勤ブログ

久々にパソコンから更新です。

約1年半パパの実家で同居しまして、
パパが転勤になり、先月岩手県に引っ越してきました 

毎回、ペロマルに引っ越しの迷惑をかけてしまっているのですが、
私と一緒に居るのが一番良いに決まっている!と思い、連れて歩いております 

それに、パパの実家で同居してた時は専用の部屋があって
ペロマルは2人でそこで過ごしていたのですが
今は私と一緒にリビングに居ることができるので、良かったです  涙が出る話しです。。。
 

しかし、リビングに居ると言っても
新たなボスが君臨しているのです。。。
20110301095538.jpg
前はコロマルがボスだったのに、私の息子のほうが強いのです 

不思議なもので、しっぽ掴んじゃったり毛をギュって掴んじゃったりしても、
怒らないペロマル。(そういうことが起こらないように監視するのが重要ですが)

そして息子が泣いたりすると、ふたりとも寄って行きます。
どうしたの~?って感じで 

マリは息子にもスリスリくっついて行くし 




なぜか急に、床に伏せるときが 
20110305204633.jpg
後ろのグリーンのソファと子供サークルの間のすき間はペロマルだけの通り道なんですが、
トトロの通り道(そんなのなかったっけ?)みたいだな~って思って。

家に遊びに来たワンちゃんは、ぜひ通ってみてください 





マリは今、皮膚の状態が良くなくて通院&お薬飲んでます。

ポメラニアンみたいな胸毛が。。。禿げてきちゃってますー 

細菌に負けているのですが、
どこにでもふつうにある細菌で、ペロや私たち、子供にうつったりするものではないそうです。

普通に免疫力のある人やワンちゃんは負けないけど、
あくまでもマリ本人の問題なんだって。。。
20110305204654.jpg
お薬の効きがイマイチな気がするので様子見てますが、
他の病院でも診てもらおうかな~って思い始めてます 

体力つけて元気になってくれるようにサポートしなきゃ

COMMENT

お久しぶりです♪

うちの子たちは噛むので大変です^^;
叩いたらダメって言ってるけど嬉しくなると
叩いてしまったりするし・・・。
チェルシーなんてサークルに指入れられただけで
噛むし・・・。

Re: タイトルなし

> お久しぶりです♪
>
> うちの子たちは噛むので大変です^^;
> 叩いたらダメって言ってるけど嬉しくなると
> 叩いてしまったりするし・・・。
> チェルシーなんてサークルに指入れられただけで
> 噛むし・・・。


お久しぶりです!
叩くのわかります>m<
子供捕まえてないと力加減が分かってないから危険ですよねe-277

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

