ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2009.03.20 (Fri) パッチリおメメ復活 *ペロ*ペロ

ぺろのご心配をしてくださった皆さん、コメントで応援して下さった皆さん、
ありがとぅございます


パッチリお目目復活です 
Image6781.jpg
皆さんが思っていたより、良くなっているんじゃないかな~  と思います 


昨日2回目の診察をしていただきました


「炎症は治まっているけど、傷は残るかも」だそうです。


お目目に傷がつくと、その部分に白い点ができることがあって、


ぺろもこの後、白い点ができるか、傷も消えるかは来週3回目の診察で分かるかもしれません 







お注射してもらって、目薬がもう1本追加になりました ↓
Image6791.jpg
目薬の順番は関係ないんですけど、

私がどれをさしたか分からなくなってしまうので書きました 

そして、さしたら1本ずつ冷蔵庫に戻してます(笑) 



最初の診察と2回目の診察の間に、5回以上目薬さすように言われてて、

10回さして行ったら、「頑張りすぎ」と言われてしまったので、

回数はもう少し抑えたいと思います 








前記事に文句のある、まり ↓
Image6801.jpg
まりにヤラれた以外に、タオルに擦っちゃった可能性もあるのです 



お目目が大きいので、お布団にもぐる時とかかも!?

さらに、まりと一緒にもぐってる時もあるので、

お布団の中で何が行われてるのか・・・超危険ですね 



多頭飼いの皆さんは、やっぱりお目目の怪我を経験されているのですね。。。

勇気付けられます!!! 

治ってからも、いつまた怪我するかと思うと・・・ドキドキの生活になりそうです(>m<)

 
スポンサーサイト

COMMENT

ペロ君、お目目パッチリで良いお顔ですね~v-290
お目目復活でよかったねv-291
目薬頑張りすぎたんですね(^_^;)
目薬する時にペロ君怒ったりしませんか?
うちのトラは大嫌いで
目薬する時は戦いでしたv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペロちゃん、良くなってきて安心しました
うちも、前回、ペロちゃんと同じ目薬だったよ。今回はひとつです。今回はっ…て(笑)
お互い完治しますように

ペロちゃん、お目々ぱっちりになって良かったー!
目薬頑張ったかいがあって、
キラ目復活ですね!
ほんとによかったですー!
祈る事しかできないけど…
一刻も早く完治するよう、お祈りしてます。

目薬がんばってるみたいですね~♪
なんだか見た目はいつも通りの大きなオメメ!
我が家もこてつの目に白いのうっすら残ってますよ!
でもワンコの視界には全然見えてないんですって。
なんだか白いのが目にあると、ワンコの視界に白い点が見えてるのかな?って
思ったんですけど、ないですよ!って先生に言われましたね。
傷とかは残らない方が一番いいんですけどね。
確かにどうやって傷が付いたのか分からないと、
いろいろな場面を気をつけなきゃいけなくなるから大変ですよね。
あともうちょっとだね~!o(・д´・+)ゞ頑張って~♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

