ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2009.03.19 (Thu) 「眼球の傷」と「ぶどう膜炎」ペロ

昨日の朝、ぺろちゃんのお右目が開かず ↓ こんな状態に 
Image6731.jpg
頑張って開いた時にみたら、

マブタの裏の膜が下りて来ちゃってて、下マブタも腫れて、眼球と下マブタの間に隙間ができていました!!!(開いた時の写真は、さすがに撮れませんでした)

仕事をお休みして病院へ。。。








ぺろちゃん、犬生初の襟巻カラー装着となってしまいました(>m<)
Image6751.jpg
眼球についた傷と、ぶどう膜炎でした


眼球に色をつけてお部屋を暗くして、お目目に光を当てると・・・「つ」の字のような傷がついてました。

そのせいか、普段見えない所(マブタの裏のほう)にある、ぶどう膜という眼球を覆う膜も炎症をおこしたそうです。



「これは痛いね~!取っ組み合いしたんじゃない!?」って先生。

私の就寝後にまりにヤラれたのかも。。。




いつもぺろが我慢するので、ペロマルは取っ組み合いにはならないのですが、

まりが一方的に耳とか頭とかをかじっていくのです。


見て居れる時は、飼い主の手でぺろの目をガードしてあげてるんですけど。。。



っていうか、自分で守ろうょ!ぺろちゃん!!!

まりの攻撃を許す優しいぺろちゃん、可愛くて大好きだけどさ。。。








病院で注射をしてもらい、自宅では目薬を出来るだけ回数多く頑張ってます。
Image6761.jpg
そのおかげで、今朝はお目目バッチリ開くまで回復しておりました 

開いてるということは、痛みも和らいだカナ 

お目目パッチリ写真、ブチャイクにしか撮れなかったので、

可愛く撮って、次の記事にUPしまーす 





今は、私の横で「フンフン」寝言を言いながら寝てます☆

最近お友達ワンちゃんも、お目目に傷ついちゃったコがいて、
でも頑張って良くなったので、ぺろちゃんも頑張りマス!!!
スポンサーサイト

COMMENT

ペロたん~~~v-409
目をケガしちゃったんだね><。
エルも眼球ではないんだけどねチロルに瞼切られちゃった事あるょv-356焦ってパニックでしたv-356
そぅだね!ママに頑張ってもらってお目目早く治そぅv-410
マリたんはお兄ちゃんと遊びたくてしょうがないんだもんねぇv-344
チロルもそぅv-408

目薬、大変ですよね。
元は軽かったけど、目に入る量より、こぼれる量が多かったです。

ペロちゃん、ちゃんと治そうね!

ペロ君大丈夫ですか?
お目目パッチリ開くまで回復して良かったですね。
お目目パッチリ可愛いペロ君の写真
楽しみにしてますね。

ペロちゃん大丈夫!?
我が家と一緒だわ~。目って大変なのよね。
痛かったね~ペロちゃん。
同じ目薬!我が家もそれ点してました。
目薬だけで大丈夫なんですか?
炎症と聞くと本当にひどい感じが・・。
一日も早くぱっちりオメメが見れるといいんですけど・・・。
ペロちゃん目薬がんばってね~。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

