ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2009.03.08 (Sun) なんちゃってメジャーリーガー☆頂き物

昨日のWBC日本vs韓国戦は、予想もしていなかった展開になりましたねー!!!
ペロマルも、応援した甲斐がありました♪


そして今日も、タラ母さんご提供のお写真で、記事を書いてしまいマース 
(こんな私を許してくださぃ。。。)



ご家族で、関東地方へ旅行してきた、キャンディちゃん 
20090307DSC_0060.jpg
お土産で、野球チームのユニフォームを頂いてしまいました!!!
ありがとうござぃます♪

キャンちゃん&タラちゃんはヤンキース、ペロマルはレッドソックス 

やけにフードが似合う、敵チームのタラちゃんとマリ(笑)







キャンちゃんのキャップも貸して頂いて、撮影☆  
20090307DSC_0080.jpg
ペロちゃんは、になってしまいました 4.gif (あまりにも無で、ちょっと怖くもある。。。)

一方マリは、キャディさんみたいで笑えるし ホント、笑える男です








キャンディちゃんとお別れした後、またまた閉店間際まで居座る私たち♪

この日、絶好調(大袈裟?)だったマリ。
20090307DSC_0022.jpg
カフェ内をウロウロしたり、ちょっとだけ、遊ぼうポーズしたり 

動く小動物に、タラちゃんのスイッチが入ったり♪

さらに加熱しそうになったところで、お互いの飼い主に落ち着かせられるふたりでした 



ペロちゃんのフード姿はこちらで♬ → タラちゃんブログ(いつもお写真アリガトー☆)




最近なんだか元気なマリ。

先月、あんょの調子が悪そうで、
疲れすぎると、あんょが身体を支え切れないといった様子でした。

あんょが細くなった?というご指摘もあったので、
2種類混ぜてみていたフードを、筋肉をサポートしてくれる方だけにして、
さらに、筋肉がつくように、運動量も少しだけど増やしてみました。


フードの量も増やしてみて、
体重が1,4㌔を少し超えてきたら、とっても調子が良さそうです!

適度に体力が衰えず、あんょの負担にならないベスト体重なのかなぁ 


1,55㌔までいった時は、お医者さんからメタボと言われたので、
今くらいで維持していけたら、と思います!
スポンサーサイト

COMMENT

あら♪
夫婦ショット、可愛い~♪
1.5でメタボ…考えられませんー!
しっかり管理できてて素晴らしいです~♪
1枚目のペロちゃんとマリちゃんの隙間…
そこにミルが入っても大丈夫な位、
ペロちゃんと仲良くなる日を夢見ています☆

みんな似合ってるペロちゃん、帽子違和感ないしマリちゃん、ちょっとお顔が斜めってて可愛いし楽しくて良かったね♪
マリちゃんのあんよ、調子良さそうで安心しましたフードや運動が良い方へいきましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

