ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.08.25 (Mon) テンパってしまいましたぉ出かけ

お盆前に行ったきりだった、青森コースにいってきました♪

何もなければ毎週のように車で1時間弱くらいかけて通っていマス。

ガソリン高いってのに、止められなぃ

いやぃや、昨日はペロマルの病院(青森市)に用事があったから行かなきゃだったんです~(笑) 



ってことで~、



病院終わりでカフェへ(笑)




おデートの相手はキャンディちゃん 犬笑
20080824Image047.jpgキャンちゃんは、コロマルの親戚さんデス

いつもとっても女の子らしくって、微笑ましいU^ェ^U

キャンちゃん&ママさん♪ おデート、ありがとうござぃます 






そして、ペロマル ↓
20080824IMGA0012.jpg相変わらずと~ってもマイペースにニオイ嗅ぎまくりのペロ

おやつ期待中のマリ(笑)






MYカートに顎乗せるペロチャン 
20080824Image046.jpgペロの横顔はいつ見ても癒されてしまいます(笑)






夕方にドッグダンスチームの練習があるということで、

沢山のワンちゃんが集まって来てました 犬笑犬笑犬笑犬笑
20080824Image050.jpgラス太くんのお姉ちゃんが撮ってくれた1枚 ↑ なかなかイイアングルです~っ
いつも上手に写真撮ってくれるカノちゃん♪ アリガトー 







他のワンちゃんと仲良くする練習を兼ねて、お外でおやつタイム♪ 
20080824IMGA0021.jpgペロマルとキャンちゃんで一緒に撮ろうと思っていたのに、
シャッターチャンス逃しまくりのワタクシ(>m<)

今回のおデートは、集合写真無しとなってしまいました 
(次、がんばるぞーっ)






だって、ペロチャンが全然オスワリ&マテしてくれなかったし~(責任転嫁・д・;) 
20080824IMGA0024.jpg信号のようなコーディネート(笑)

空気おやつの手を使い過ぎて「どうせもらえないし!」とか思ってるのカナ 
コマンド聞いてくれたら、ちゃんとご褒美のおやつあげないとね~

結局、ワタクシがいけないのデス(笑)



rrin03.gif

この後、キャンちゃんと3チワで「わくわくらんど」という公園へ行ったのですが~

ワタクシがテンパッてしまい、写真無し(>m<)



あんょの手術前はお外なんて歩けなかったマリ。

最近はリードつけてもお散歩してくれるようになって嬉しい限りなのですが。。。

やはりペロと元気になったマリをひとりで見る自信がどんどんなくなってきました 


体格差があるし、マリのあんょが危険なので2頭引きリードも無理っ(>m<)


マリはいつもキャリーINしてるイメージあると思いますが、
意外とキャリーから出たがるし 


超危ないんデス(>m<)





のんきなマリ ↓ 
20080824Image048.jpg

前から危ないな~と思っていた、MYカートの箱乗りも。

立たなくてもお外見えるように、浅いカート選んだのに、

どうしても立ってしまう~


そして、昨日は事件が。。。



マリがカートからダイブ。。。



箱乗り中に、間違って転落!って感じぢゃなく、



明らかにダイブしましたょ~ 



高い~。怖い~。とか、ないのカナ 



ホント、ビックリしました~



飛び出し防止リードとハーネス繋いでなかったら。。。と思うと恐ろしい(>m<) 
(ペロも2回程やった事あるのですが、その後は割と座っててくれます)




ウチに帰って、



パシャパシャ適当に撮った写真パソコンに取り込みながら ↓ この顔面に 
20080824Image049.jpgまたビックリ(笑)


笑っていられることなら、いいケド~。

スポンサーサイト

COMMENT

ダイブ!
ミルもどんな高い所からでも飛び降りてましたぁ…
ワンズのランの階段のてっぺんからとか。
痛いのか倒れたままの事も…
ケガしないから学習しないのか、繰り返すミル。
大人になったのか最近しないんですが。

マリちゃんたら、そんなに降りて遊びたかったの~♪
積極的♪にんまりして可愛い♪
みんな一緒で楽しそうだもんねっ♪
たしかにどんどん元気になると嬉しいけど、
ママ頑張らなくちゃですね~☆
安心して多頭リードでいけるように、
早くあんよが丈夫になる事を祈ってます☆


日曜日、コロマルちゃん、そんな事になってたんですね大丈夫?飛び出すくらいあんよ元気になったってことかなぁ
公園、道に迷ったりしました?せっかくくれたのに、気づかなくて、教えてあげられなくてごめんね
また何かあったら懲りずに色々聞いて下さいね

ダイブしたマリちゃん、あんょはだいぢょうぶだったのカナ(´Д`;)
本人のお顔を見る限り、だいぢょぶそうですネ( ´ー`)
親の心子知らずって、この事なんでしょうネ。
でも、チワワの窓から覗いてるマリちゃんのお顔・・・
憎めるハズのナイ最高にカワいいお顔v-238
近くに住んでたら、一緒にお散歩とか行けるのに・・・
その前に、ウチの杏仁はリードやハーネスが嫌いなので、
まだお散歩できません・・・
リードをつけるとピタっと動きが止まり、歩かなくなります(*´Д`)
いつになったらお散歩デビューできるカナ・・・

うひゃ~!
マルちゃん大丈夫だったぁ!?e-330
のんきに笑顔だから良かったぁv-355
ペロマルちん、見かけによらず行動的だよねえ(笑)
ママがテンパっちゃうのも仕方ないかぁ~・・。
って私はタラ1ワンでヘトヘトだから、、多頭とか言ってる場合じゃないかな~(><)
わくわくらんどって初めて知った~。
ほんと青森はいろいろあっていいね~v-353
カフェの前のランってもうオープンしたのぉ??
また遊ぼうねえv-344

こんばんわ~♪

今回も楽しそうなデート♪
いつもいいな~って思うんですよね~♪
みんなとっても楽しそうなんだも~ん!

マルちゃんダイブしちゃったの!?
大丈夫だった!?
でもお外に出たら遊びたいよね~♪
ついついダイブしちゃったね♪
なんだかお写真がエヘ♪ってお顔してるもんね~♪

コロマルチャン何事もなくって良かった(ホッ)
記事読んでて一瞬ドキッとしちゃいました♪
なんとなく「ピョンッ」ってしてみたかったのかな~気をつけてネ☆
ドッグダンスチーム?ちと興味があるゎ♪

ミルコママ♪サン
応援ありがとうござぃます~
ミルちゃんも、元気いっぱいですもんね!
怪我しないうちはいいんですけどね(>m<)

エミサン
そぅ!大変ビックリしました(汗)
思いっきりあんょのバネ使ってました。。。
公園、ワタシの誘導がヘタクソ&間違っちゃいまして、キャンママさんにご迷惑を(>m<)
今度また何かあったら教えてくださぁい♪

ち~こ♪サン
マリ、飛び出し防止リードにぶら下がる直前に捕まえたので本人は痛いとか、無かったと思います(汗)
マリもカラー&リード、最初は嫌がってました~
早く慣れてくれるといいですね☆

TARA母サン
多頭はテンパるよぉ(笑)
って、ワタシが不甲斐ないってのも大きな原因だけど~
カフェ前のラン、9月からみたいだね~♪
ウチは走らないけどさっ
タラちゃんの黒弾丸、見たいわ(笑)

こてつママンサン
ダイブは、ぶら下がる直前に捕まえて無事でした(>m<)
こんなに外が好きになるなんて思ってなかったので、嬉しいんですが複雑で~
いつかまたご一緒したいです~!

ぽなサン
ありがとうござぃます~
ワタシもびっくりして大声出しちゃいました(汗)
ドッグダンスチーム、賢いですょ~!
おやつ使って色々覚えるんですが。。。ウチは才能が(笑)
食いしん坊の子は覚えやすいかも♪ですょ☆

うちは1人で2ワンなんて絶対無理です~(笑)
ワンコ見たら狂うので、危険危険・・・。
コロマルくん、何ともなくてよかったです!
ピノも買い物カートから飛び降りたことあるし
ワンコって高いとか感じないんですかね(汗)

ayu*ayuサン
ピノちゃんも!?アセりますよね~
チェルピノちゃんは、いつもパパさんも一緒で安心ですね♪
吠え狂わなくても、キケンですょ(>m<)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

