ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.08.16 (Sat) ちょっと早目の再々検査病院

やっとお休みのパパと、お墓参り。

ペロマルはその間、パパの実家にお預かり 犬笑犬笑



おじぃちゃんにお散歩いっぱいしてもらったペロ ↓
20080816Image4241.jpg誰にでも懐くペロチャン 







おじぃちゃんに「ワンワン」マジ吠えしてしまったマリ 焦る3
20080816Image4231.jpgペロのお散歩中、玄関でずっとひとりで待たされました~







反省していない様子。。。
20080816Image4251.jpg吠えたら遊んでもらえないのに~

マリのお散歩は、ママがしてきました 

rnho07.gif


前記事に書いたとおり、ペロのおしっこの仕方が気になっていたので
動画を持って病院へ行ってきました。

(残尿感って本人ぢゃ無いと分かりにくいし。。。)


どんな感じか見たい方はどうぞ ↓ 見たくない方は見ないでね(笑)

おしっこはほとんど見えないですが、体勢が長い&出終わりそうで終わらない ↑



動画を見てもらい、「おしっこのキレが悪い」とのこと。

再々検査は来週でしたが、ついでにおしっこも持って行きました。

今回は試験紙でPH値だけチェック。



ご飯をヤラーに戻して5日・・・。



なんと、ふたりともPH値がまた高くなっていました(>m<)

ペロがPH8、マリが6~7です。
(正常値は6いくかいかないかくらい)




トッピングの野菜は抜いていましたが、

ストラバイト結晶出たコが制限しなければいけない「リン」という成分が
処方食は「0,3%/100㌘」、ヤラーは「1,05%/100㌘」と、ちょっと高めなんデス。





なので先生とお話しして、

ペロマルには処方食を食べていただくことにしました ↓
20080816Image029.jpgヒルズw/d 

ストラバイト結晶の処方食で、低脂肪・ウンチがよく出る。

ウンチが出にくいペロと、太っちゃいけないマリには丁度いいカモ。

w/dは脂っぽくないし、そんなに気になる香りもしないです。








カロリーが低いので結構な量を食べれる ↓(ペロの。これでも給与量より控え目。)
20080816Image027.jpg1週間で1㌔1袋食べる計算デス  







今までヤラーにぬるま湯をかけて食べてたケド、飼い主の心配をよそに、

ドライなままでもガツガツ食べてくれてます ↓
20080816Image028.jpgほんと、なんでもいいらしい(笑)



お水飲まなくて~って相談したところ、

「フードに水かけてるからじゃない?」と言っていた先生。

昨日の夜からドライなまま食べてもらってますが、

ペロもマリも、水を飲んでくれるじゃないですか。。。


今まではフードにかけてた分で、本人的には足りてたってことなのカナ 



rnho07.gif


今回ヒルズw/d(1㌔)を病院から仕入れてきた訳ですが、3㌔、7,5㌔もあります。

なるべくなら新鮮なうちに食べ切りたいので、これからも1㌔でいくつもり。

便利なネットで買うことも考えたのですが、

ネットで買った、裏が英語書きのものを食べて結晶が再発した子がいるらしぃ。。。


病院で仕入れたモノについては、
なにか不都合があったら先生がメーカーに文句付けてくれるそうです。


なので、ビビリなワタシはこれからも病院から仕入れることにします(笑)


ちなみにヤラー大好きなワタシは、先生にも良さを説明してきました(笑)



ま、これからはしばらく処方食ですけど。。。


いつも温かいコメントや応援、ありがとうござぃますU^ェ^U
久々ラン再検査お返事しました☆



スポンサーサイト

COMMENT

あらら、PH値上がっちゃったんだ・・。
そっかーフードの色んな成分によって変わるもんねえ・・。
早めに検査に行って良かったね!ママさんえらい♪
でもゴハンすごい量だー。
マルちゃんの美味しそうな顔~(^^)
うちも尿検査はやくいかなきゃー。
ギリまでガマンして走ってトイレ駆け込むから心配になってきた(汗)
2人ともはやく正常値に戻るといいねぇv-353

先生にも良さを説明ってスゴイですね(笑)
処方食しっかり食べてくれて嬉しいですねぇ♪
こまめに検査して、素晴らしいですね…
来週は予定があるので、
うちは再来週25くらいに行く予定です。
ペロママさんのブログを見ると、
ちゃんとしようって反省…今月なかばの予定だったのに…
動画はナイスアイディアですねっ!!
何かあったら真似します~♪
ペロちゃん、早く改善して安定するのをお祈りしてます!

こんばんはv-290
ペロ君おじいちゃんにお散歩してもらってよかったねe-343
コロマル君は吠えちゃったんですか(;^ω^)
人見知りしちゃうのかな?
小梅も私の実家に帰った時最初はめちゃ吠えてて
誰も遊んでくれなかったんですよね。
でも、すぐに慣れて甥っ子達と遊んでましたけど。

PH値あがちゃったんだー(・´ω・`*)
処方食食べて早く下がるといいですね。

ヤラーが体質的に合ってなかったのかも?!
どれだけ良くても合うとは限りませんもんねヽ(;▽;)ノ
でも、ヤラーが大好きなんですね。
ってペロママさんが?!(笑)
処方食で治るといいですね♪
って、・・・うちもそろそろ検査に。

コロマルくんはマジ吠えですかー。
ピノもそうなので、遊んでもらえません(×_×;)

TARA母サン
早く行ったのはよかったんだケド、また処方食だょぉ~!
凄い量なのよね。。。でもパツパツしてきたから、少し減らしちゃった(>m<)
検査、お勧めだけどね、アレルギーと同じで結構どつぼにハマルかもょ(汗)

ミルコママ♪サン
ウチもPH試験紙必要かなぁ~って考えてました!
尿検査も高いですよね(汗)
次検査して思わしくなかったら試験紙仕入れようかなぁ。。。
うまく説明できない(笑)ので動画は便利デス!

ぼーちサン
マリはこれって、人見知りなんですか!?
ちょっと納得デス
なんで吠えるの?って不思議だったので。。。
小梅チャンも最初は・・・ってことは、ウチもそのうち?ってなるといいんですケド。。。
まだまだ、処方食食べてます♪

ayu*ayuサン
いくら飼い主が好きでも、食べるのはワンチャンなのでねぇ(汗)チェルピノチャンはayu*ayuサンの徹底管理で大丈夫そうですねe-420
サプリ、高いけど効果ありそだし。。。欲しいな(笑)
ピノチャンとマリって、ほんと似てますね♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

