ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.07.28 (Mon) オンリーわんこ!アリガトゥゴザィマス♪頂き物

先日のBBQにも来ていたチワワのリンちゃんのママさんから

ペロマルにカワイィプレゼントを頂きましたU^ェ^U
(頂いたのは平和公園の日なので、UP遅くなってマシタ


 name入りストラップ 
IMGA0016.jpg








反対側はこ~んなカワュィ似顔絵マスコット付き 
Image002.jpg








一緒に撮りたくても、クンクンしたくて動き回るので「マテ」中♪
IMGA0017.jpg食べれるカモとか思ってかなり真剣(笑)

この後、食べれないことが分かったのですが 








ペロの写真を撮るにも、お邪魔虫が前に来て
IMGA0020.jpgペロは遠慮して前に来れないし 

写真をもとに、オンリーわんこで作ってくださったょぅデス!
ペロの顔の毛色や、マリの眉毛もそっくりで、とっても嬉しいです 

リンママサン、ありがとぅございました 






rito3.gif

BBQの次の日、朝起きてすぐに筋肉痛が判明したワタシ 
(なぜ筋肉痛?どんだけ運動不足なんだか。)

もちろんペロマルもいつも以上にマタ~リしていた訳ですが。。。



↓夏だというのに、もぐり続けるチワワ(笑)↓
IMGA0006.jpg

IMGA0008.jpg


IMGA0010.jpg
(普通にやるとなぜかキャンディチャンとラスタクンの写真が出てしまうので、小さくしてあります(笑))

どうせなら、タオルとフリースの間にもぐって欲しいんですケド 
ベッドとタオルの間に入っちゃうから、ぐちゃぐちゃ&ベッドが汚れマス~。









そのくせたまに、ペロのくつろぎ場所を陣取りに行くので
IMGA0023.jpg席を譲るペロチャン。。。

怒りもせず譲るなんて、なんとデキタぉ兄なんでしょぅ 

ちょっと弱っちぃケド、大好き 



rito3.gif

マリのあんょの状況を。。。

2回目の手術後、何回かお皿が外れたりしてましたので、
術後のリハビリと思って増やしたお散歩を減らしました。

今は土日のお出かけと、平日1日のお散歩にしています。
(それも、ハードには歩かせません。)

家のなかでも、出来るだけ興奮が高まらないように考えて生活しています。
日々様子を見ながらの生活デス。

病院の先生によると、今まで正常に使えていなかったあんょも今は、
普通に立っているだけで、筋肉を使っている状態だそうです。

なので、マッタリしている時におもちゃで遊ぶように仕掛けるとか、
家の中で、興奮を抑えつつ動かすようにしたり。。。



そんなこんなで、行動を加減するようになってからは

膝も外れていないのではないかと思います。



手術前は上半身は発達しているものの、下半身がすぼまって
バランスの取れていなかったマリの身体 ↓ も、
写メ 941
手術前










少しバランスが取れてきたように思います↓
現在1




最近ちょっと、普通のBODYに見えてきて
嬉しい飼い主デス 

rito3.gif
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいストラップですね!!
似顔絵もソックリで素敵(≧∇≦)/
遠慮がちなペロくん・・・やっぱりチェルシーと同じですね(笑)
でも、そんなところも可愛いですよね~♪
コロマルくんの最近の写真見て、後ろ足がしっかりしてきてる!
って思ってました!
このまま順調にいくといいですね(*゚ー゚)♪

こんにちは~♪
可愛いストラップ!
ペロ君コロマル君にホントそっくりですねv-344

うちのトラ梅も暑いはずなのに潜って寝てますv-395
ペロ君の場所を取っちゃうんだー
うちのトラと一緒です。

コロマル君の足ほんとにしっかりして来ましたね!
もう普通に歩けてるんですか??

こんばんわ!

とってもステキなストラップ~♪
本当にそっくりに出来上がってて凄いですね!

ペロちゃんは譲ってあげるなんて優しいのね~♪
コロちゃんったらペロちゃんの場所を!?ププッ ( ̄m ̄*)

後ろ足だいぶ伸びてきて、
しっかり立てるようになってきてますね♪
本当に少しずつですが、
ちゃ~んと変化が目に見えてきて嬉しいですね♪

どういたしましてv-411
喜んでいただいて嬉しいわ!
マルちゃん、後ろあし、たくましくなりましたね。
それに、長くなったよv-399
元気なマルちゃんと、優しいぺロ君
いい兄弟だよねv-398

ほんとだ!!
すごい回復力ですねっ!!
私、高校の時に一ヶ月入院してた事があるんですが…
言われてみると、
退院したら何もしてないのに死にそうな筋肉痛になりました!
コロマルちゃんも、
普通にしてるだけで、
すっごく筋肉使ってるんでしょうね…
このまま筋肉いっぱいついて、
順調に回復するのが楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

can☆サン
今度キャンチャンのストラップも見てみたいデスv-238
一応、あんょちょっとずつ太くなってきてますょね♪
是非あのお店、行きたいです~っ

ayu*ayuサン
嬉しいことに、とっても似てますょね♪
ペロマルとチェルプノちゃんも似てるし(笑)
そうなんですっ!コロマルも少しづつ筋肉付いてきましたU^ェ^U

ぼーちサン
そっくりなストラップが可愛くてv-238
トラ梅チャンも、潜りっこなんですね(笑)暑いのに~(笑)
普通に歩いてますが、たま~にビッコ引いてます(>m<)
少し痛いときがあるのかもしれません e-330
でも、一応本犬元気です♪

こてつママンサン
そっくりですょね♪
そそ、ペロは優しすぎて弱っこなんです(笑)
マリのあんょ、長くなった気がしますょね!!!

リンママサン
本当に嬉しいデス!ありがとうござぃましたe-420
マリのあんょは、お陰様で、長くなりました(笑)
ペロマル兄弟、おにいちゃんは我慢。。。って感じですょね(汗)

ミルコママサン
入院されてたんですねぇ!
そっかぁ、経験者は語る。。。マリもいま、そんな感じなのかな。
ワンちゃんは喋れないから、わからないことが多くて!
教えていただいてありがとうごさいます~っ

タラ母サン
くっついたぁ~???
ほんと、カワイィょねU^ェ^U
写真のこと、アリガトね♪焦ったわぁ(笑)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

