ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.06.12 (Thu) 包帯取れたら。。。こんな感じコロマル's あんょ

今朝のマリ。
写メ 1191
朝晩、粉のお薬(抗生物質)をご飯に入れてるので、
お皿をキレイにキレイに舐めてもらってマス 


今日は包帯を取りに病院へ 








今朝もウンチしなかったマリ。
病院に入ってから「キュン」って泣くので、お庭に出たらウンチしました☆
写メ 1193
包帯取れたょぉ 
(襟巻きのガムテープ、茶色じゃかわいそうなので白にしてあげてます♡)









前回包帯取れたときと同じく、ちょっと腫れてるょぅす。。。
写メ 1199
包帯を取ると、支えがなくなるので一時的に悪くなるのだそうです。
なので今日は帰ってきてからは、ビッコひいてます(>m<)

1週間もすれば普通に歩くようになり、抜糸も終了予定♬


今日先生は、
「これからは運動制限もしなくていいし、どんどん歩いて運動してください。
そのためにした手術ですから。」と言ってくれましたぁぁ

なのでお散歩も解禁デス♬




↓痛々しいですが、記録のために写真載せます↓
(苦手な方は直視しないでくださいね) 焦る3
rito3.gif





rito3.gif

写メ 1197

写メ 1196
実際の縫い跡は、この倍くらいの長さです(>m<)

術後痛がる様子も見せなかったそうですが、本当によく頑張ってくれたなぁ。。。
と、改めて思いました。

前回は包帯を取る時抜糸もしたので、縫い跡を見るのは初めてでした。


そして気になっていた、再脱臼のコトを聞いたら、

骨が曲がっている方のあんょは、まっすぐなあんょよりは
再脱臼しやすいそうデス。

でも手術しないよりは、したほうが良かったんだし、
再脱臼はあんまり例はないそうデス。

と聞いても不安は不安ですが 焦る3




そそ、もうひとつ。
マリはご飯前に興奮して、猛スピードでクルクル回るんですケド、
前からあんょに悪いような気がしてました。。。

やめさせた方がいいか聞いたら、
「それは無理でしょう。そのくらいはさせておいて大丈夫。」とのコトでした。

そう、無理なんです 焦る3
やめさせようと頑張っても興奮してて全然聞いてくれないので~

あまりにも高速回転になる前にご飯をササット出すしかないのです(汗)

その努力は今後もしていきたいと思っていますが 焦る3
rito3.gif




rito3.gif

最後に♡ペロチャン♡
写メ 1190
居間に置いてたお気に入りのベッドをサークルに入れてあげたら、
自分から進んでサークルで寝るょうになりました 

水色のアゴ枕(左上)は、全く使ってくれません 絵文字名を入力してください
(なんだかグチャグチャだしっ(笑))


スポンサーサイト

COMMENT

リンパパです!
包帯取れたんですね。
毛が剃られているのと、手術の跡が痛々しいけど、コロマル君よく頑張ったね!
エリザベスカラーのガムテープは茶色じゃ目立つもんねー。
顔がリンにやっぱり似てるなあと思って、他人事とは思えません。
これからはどんどん歩いて目指せマッチョコロマル!
来週、抜糸すれば後は自然に回復ですね。
ママさんもお疲れ様。もうひと頑張りー、ファイトー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術後が生々しい・・・。
もう少しの辛抱ですね♪

包帯とれたんですね!!
おめでとうございます♪

ちっちゃいあんよに、こんなに縫い跡…
ちっちゃい身体で頑張ったって思うと涙がでそう。
コロマルちゃん、おりこうさん!
どんどん歩かせた方がいいなんて、
力強いお言葉ですね♪

マルちゃんいっぱい頑張ったんだね!エラカッタね!
腫れて痛々しいけど、でもキレイな縫い跡だぁ。
どんどん歩いた方がいいんだねー。
ほんとそのために手術したんだもんネ。
これで早く良くなれば、ママも一安心だねえ(^^)
ちっちゃく丸くなって寝てるペロチン、かわゆい♡
もう伸び伸びパラダイス終わっちゃったぁ!?笑

v-343マルたん本当によく頑張ったねぇ~
よく頑張ったから今度からいっぱいいっぱい遊べるってぇ~v-345
それが1番嬉しいことだもんねぇ♪

ペロママいっぱい心配しちゃったでしょぉ?
でも無事に終わって本当に良かったぁ~
まだ抜糸もあるし傷跡が痛々しいけどマルが元気いっぱいでよかったv-350
凄いよマルたん!!
本当によく頑張りましたぁ~♪

今日も大好きなペロたん可愛いぃ~
お気に入りのベットなのねぇ(*^-^*)

こぅやって見ると、ホント凄く頑張ったなぁ・・・
って思うねぇv-91
e-403もキレ~ィにペロペロしてエラィe-420
運動もドンドンしていぃんだねe-266
頑張ったマリちゃんには、これから楽しい事がいっぱい待っているねぇ(*^-^*)

peroちゃんお気に入りのベットでくつろいでる姿がとってもかゎぃぃe-266
ペロちゃんのぉ部屋はフヮフヮなモノが沢山あって
とってもキモチ良さそうだねぇe-420
ナマペロちゃんとマリちゃんに、また早く会いたいなぁ~e-415

傷跡を見たらやっぱり痛々しいですね・・・。
でも、コロマルくんほんとによく頑張りましたね☆
これからどんどん歩かなくっちゃ~(≧∇≦)/

コロマルくんも回るんですね!
チェルシーもお皿置くまでずっと回ってます(笑)
目もクルクル・・・。
あご枕うちにもブタさんのがありますが、私の枕に
なりました(汗)

包帯取れたんですね~
傷口見ると痛々しいですね。
ホントコロマル君頑張ったねー(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
後は抜糸!
コロマル君もう一頑張りp(*^-^*)q がんばっ♪

コロマルちゃん痛々しいですね。
こんな大変な手術をガンバッたんだね!
エライぞぉコロマルちゃん(ウルウル)
ちっちゃい体なのに強い生命力を感じちゃいます
早く元気なコロマルちゃんになってね♪

追伸:今日は暖かいメッセージありがとでした♪
あの時は色々と不安だったので主人と一緒に「いい人だね~」って話してました。その後主人の友人(震源地)とも連絡がとれて一安心でした。本当にありがとでした~

リンパパサン
リンチャンとやっぱりどことなく似ていますよねぇ♡
早くみんなに会いに行きたいデス♬
上半身だけマッチョv-91状態なので、下半身もマッチョv-91にならなきゃですね!!!

can☆サン
手術の時間とかは聞いてないんです(汗)
でも、10時からの手術で、終わったという電話が来たのは15時過ぎでした。。。
キャンディチャンもクルクル回りますか♬
そういう時ってすごく興奮して、話し聞いてくれないですょねe-282
早くキャンディチャンと遊べるといいなぁ♬

グレイト君サン
かなり生なましいですょねe-330
でも後で見れるように載せてしまいましたぁ
抜糸まであと④日デス☆

ミルコママ♪サン
ありがとうござぃます☆
ほんと、頑張りましたよね!
まだ本人も不安&カラーも邪魔で積極的には歩きませんが
抜糸が終わったらどんどん外に出たいと思いますe-343

TARA母サン
結構キレイな縫い後なんだょねぇ。。。
でも怖くてあまりじーっとは、見れない(泣)
ペロの伸び伸びパラダイスはあと1週間くらいあるかもぉ~
エリザベスカラー取れるまでは身動き取りズライからね(>v<)
今日もおもちゃでいっぱいあそんでたょe-265

まりんちゃん
そうなんだょね♪
いっぱい遊んでいいんだけど、なんだか心配しちゃうワタシ。
また・・・とか考えちゃってぇ(>m<)
でも鍛えないとねv-91
ペロのお気になんだぁ♡
いつもペロのこと、大好きでいてくれてありがとぅe-415

mimiチャン
おくちゅり、ぜ~んぶ終わったんだょぉ♬
苦いらしいけど、全然気にならなかったみたい(笑)
ペロのお部屋、ぐちゃぐちゃなだけだよぉ(笑)
そそ、早くみんなで遊べるように、マリのあんょに頑張ってもらわなきゃねぇe-420

ayu*ayuサン
すごくなまなましいですょねe-330
はやく抜糸してスッキリしたいデス!
ピノチャン、ウチのマリも目回ってますょ(笑)
なにもそんなに回らなくても・・・って感じですょねe-282
そっかぁ、ワタシの枕にしちゃおうかなぁ(笑)

ぼーちサン
応援ありがとうデスe-420
縫い後見て、ほんとがんばったなぁ。。。としみじみしてしまいました(>m<)
もぅ少しで抜糸デスe-319

ぽなサン
そうですね。。。
2回の手術によく耐えてくれました!!!
あとは元気v-91になるだけですね♬

逆に迷惑かなぁ、と思いながらメール送ってしまったのでe-330お返事ありがとうござぃました☆安心しましたぁe-420
お友達は震源地だったんですねぇ!
それは心配だったでしょう。。。
でも、本当に無事でよかったです!!!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

