ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.06.09 (Mon) 2回目の退院コロマル's あんょ

♡♡マリを病院へ迎えに行ってきました♡♡


ひとりっこパラダイスが終わっちゃったペロ。。。
写メ 1180
ため息まじり。







そぅ、いるねぇ 
写メ 1183
マリが帰ってきて嬉しいのは、ママだけ?








前回もそぅだったケド、帰ってきて最初は
近付いて、にぉぃチェック!!!
写メ 1179
だって、くちゃいんだもん(笑)

赤い包帯のあたりから、プ~ンと・・・部屋中に 焦る3
でもワタシ、くちゃいのって意外と自分から嗅ぎに行っちゃゥ(笑)

ペロも、ママと同じだねぇ♬








そんな、ちょいと臭うマリの様子は・・・
写メ 1176
顔は元気デス









顔以外も元気なようで、
写メ 1178
自分で膝の上にものぼってくるし、座椅子にものぼったり降りたりしてました♬

でも、早く動くことはできないので↓







普段、ペロが絶対しないコト。
写メ 1186
このおもちゃ、自分で運んできました(笑)









あそぶ!って。
写メ 1185
そんなことできるのも、今のうちだょぉ~









いつもはマリが取りにくるから、
マリが近くに居る時はおもちゃで遊んだりしなぃペロなんデス。
写メ 1188
こんな時はマリが来れないって、分かってるんだねぇぇ

マリも一応見てるケド、







取りに来ませんでした
写メ 1189
多分、明日辺りからはそうもいかないと思いますょ 焦る3








ハィハィ、これもね。 絵文字名を入力してください
写メ 1181
注:いつもは不用意にこれやってると襲われます 焦る3




マリの様子
rito3.gif

前回の時と同じように、片あんょで歩いてマス。
病院出てから、病院のお庭でもおちっこ、ウンチできたくらい大丈夫です♡

後は、

今週の木曜日に包帯を取りに行き、
来週の木曜日に抜糸予定デス。

術後のレントゲンでは、骨は曲がっているものの、
膝蓋骨はちゃんとした位置に入っていました。

骨を切り、まっすぐにするかどうか先生も考えてくれたのですが、
マリの場合骨が細すぎて、切ったところがくっつく時に障害が出る可能性もあるため、
膝蓋骨脱臼の手術だけにしてくれたそぅです。

膝蓋骨はまた脱臼する可能性もあるそぅですが、
それは本当に稀なことだそぅです。
(骨が曲がってるので、また脱臼するのでは。。。と正直、心配デス)


今まであんょが正常に動いていなかったので下半身の筋肉の付きが悪いのですが、
これから先生に直してもらったあんょで、マリが頑張って歩くことで筋肉はついてくるもよう。。。

このまま下半身に筋肉がついて脱臼しないで暮らしていけたら!と思うばかりです。
rito3.gif


沢山のコメントやメールを頂いて、本当に嬉しかったです
♡ありがとぅござぃました♡


これからも頑張りマス 





スポンサーサイト

COMMENT

マルたん♪

頑張ったねぇv-238
ちっちゃなカラダで2回目の手術頑張って、えらいぞぉ~~
これから筋肉いっぱーいつけて、たくさんお散歩楽しんでね♪
もうちょっとで、またやんちゃな(≧m≦)マルたんになるから
ペロたん、覚悟しなくちゃだねぇ~(*´艸`)
ペロたんのおでこの文字(気持ち)いつ見ても面白いよ(v^ー°)

ペロママさん、ほんとご無沙汰してました。
でも、読み逃げはたま~にしてました( ̄m ̄〃)ぷっ!!
先ほどはコメントやプチメありがとうv-238
また後で、プチメ返信しますよぉ~o(^-^)o

うわ~元気そうで良かったv-218
一番上のフォトで、ペロ泣いてない・・・?
ほんとにペロパラダイスが終わったんだねv-239(笑)

ちゃんと筋肉つくように、ママさんも頑張ってねv-238

じゃっv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太字の文コロマルちゃん退院おめでとう!
またパパさんにスカパー野郎って言われるのかな?

足の筋肉付くようにいっぱい歩かないと・・・
リンも付き合いますよー。

by リンパパ

退院おめでとう!マルちゃんもママさんも「ホッ」としたね\(^O^)/
みなさんがたくさん応援してくれたのも嬉しいね☆
夏はみんなで海に行きたいよね!「海岸散歩リハビリ」と「海・DE・ハイドロ」みたいな!

退院おめでとう~v-314
コロマルちゃんとっても元気そうで良かったv-290
これからはリハビリ頑張ってねv-363

元気に帰ってきてヨカッタv-315
チビッ子ギャングが(爆)
ペロくんほんとに今しかできないことを、めいっぱいしてるんだねえ。ふふふ(^^)
でも普段オモチャですら遊べないのか~v-409
マルちゃんも元気なお顔しててよかった~!
くちゃいの私も好きだよぉv-345
「くさ~」とか言いながら何度も嗅いじゃう(笑)
先生いろいろ考えて全力尽くしてくれてよかったねえ!
いっぱい運動して脱臼もコワくな~いムキムキマルちゃんになろうねえv-411
ママさんも頑張ってネv-218

ルイルイサンホント、すぐにやんちゃになりそうな予感デスe-330ママはウレシイけど、ペロは気を使っちゃうんですょねぇ。。。
ついつい、おでこに文字入れたくなっちゃうんです(笑)
こちらこそ、プチメの返信もありがとうござぃましたe-266

グレイト君サン
泣いてるかも・・・っていうか、ペロは普段から良く泣いてますe-330
お兄ちゃんだから我慢してるケド、本当は甘えん坊さんなんですょねぇ。。。
はぁぃ♬元気になったらお出かけも沢山連れていきますょぉ♡

can☆サン
マリの場合は、これでよかったんだろうな、と思いますe-420これからもマリのペースで、少しずつあんょに慣れてもらいたいデス♡
キャンディチャンと広~い公園でおデートe-415したいデス

リンパパサン
ありがとぅござぃます☆
今回はスカパー野朗って言われずに済みました(笑)
そうですね。。。
いっぱい歩くのと、リンチャンがやってたあんょの運動も少しやってみるつもりデス!
あんょが壊れそうでちょっと怖くて、聞いたのに出来てませんでしたe-330

太陽ママサン
本当に沢山応援してもらって、嬉しい限りですe-420海でマリ、泳げるかなぁ(笑)
泳げなそう(>m<)
でも太陽クンの海でのハイドロも超見たいデス!!!
かっこいいんだろうなぁe-415

ぼーちサン
ありがとうござぃまスe-266
元気です♬
リハビリとダイエットe-330頑張らなきゃデスね。。。

TARA母サン
チビッコギャングに戻るまであとどれくらいかなぁ(笑)
ワタシ的には早く戻って欲しいんだけどねぇ~
でもペロも、たまにはおもちゃで遊んでるのょ♡
あまりダメだったら、マリをサークルに入れて。。。
ムキムキになって(ダイエットしなきゃダケド(汗))またタラチャンにアウするぞぉe-266





v-238マリちゃんもペロママもよく頑張ったょぉ~v-238
私も頑張りましたぁ~(笑)
それは後ほどv-5で(笑)

そしてペロちゃん!違う意味でガンバレぇ~e-291
でも、そんな優しいトコロがペロちゃんのいぃトコロだもんねぇe-266
②回の手術も無事終わったから
もぅずっと一緒だねe-265
少しづつ筋肉つけてファイトだねe-420マリちゃんe-415

無事に

帰ってなによりです。

元気なペロVSマル

早く観れると

いいです。

Jr.毛を刈ったら

太めになってしまった。。。

mimiチャン
ホント色々、ありがと~(>m<)
そうだねぇ!これからはずっと一緒がいいなぁ。。。
ねぇ~、ペロにも頑張ってもらわないとだょねぇ(笑)
マルチロがやってたチワプロレスとか、ペロマルもやってくれないかなぁ!!!

鼓太郎サン
はぃ☆お陰様で無事に2回終わりましたっ
まだ抜糸残ってますが、それも、もぅチョットです♬
Jr.チャン、マルマルしちゃいました??
お毛毛短くすると意外とお肉ついてたんだぁ!!!とか、ありますょねe-330
ペロも去年短くしたら、首にかなりお肉がついててあせりました(笑)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

