fc2ブログ

ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

2008.06.06 (Fri) 2回目の入院、そして。コロマル's あんょ

この記事は6/5夜に書いたもので、記録として昨日書いたままUPします。

今日のマリの手術は無事、成功したそぅです!!!
沢山の応援、本当にありがとぅございました☆☆


(コメントのお返事が遅れてゴメンナサイ。。。)

rito3.gif


今日はマリの2回目の手術の為、十和田に連れて行きました。。。

またつれてこられたでちぃ
写メ 1167
なんて、マリのため息が聞こえてきそぅ


前回、病院でご飯を食べなかったらしく、
「直前に車内ででもご飯食べてから来て下さい。」とぃわれていたので

ご飯持参!!!






車の荷物積むトコロで・・・

朝も食べてきたし、こんな状況で食べてくれるか心配だったケド、
写メ 1169
全然よゅーで完食 

(若い先生2たりが食べるトコにいてくれて、食後のゲップまで見られちゃいました焦る3









後ろから見たら、
写メ 1170
手術済の右あんょはまっすぐで、まだの方は
膝蓋骨脱臼&大たい骨がS字に曲がってるので、ちゃんと着けていません(>m<)










14時入りの予定が、病院が空いていた為早まり
写メ 1172
13時半頃に診察室へ。。。










でも前回の手術から2ヶ月経っているので、血液検査をもう一度するコトになり、
写メ 1165
結果待ちで40分ぐらい、マリとラブラブおデート♡できましたぁ









大学の生徒さんたちが育てている牛さんと 
写メ 1171
遠すぎました(泣)










マリをバッグに入れてゅっくりお散歩してたら、
写メ 1174
四つ葉のクローバー発見♡♡











すっごく食べたそぅにアウアウ、ペローンしてマシタ 犬笑
写メ 1173
写真と同じ内容ですが、ムービーもどぅぞ 

食べたいっ
食べたいっ
by peromaru
遊びのつもりが、マリがあまりにも必死だから意地悪に見えるワタシ。




今日、「ガッシリしたね!?」と体重を量られ、、、メタボ判明 焦る3

青森の病院で、「もぅ少し食べさせて(お肉をつけないと~)」って言われてたから、
ご飯を少し増やしていたのに・・・

(1.36㌔(この時は朝抜いていた)→1.58㌔(食後すぐ量った))


今日は、両膝の負担になるからって体重を減らすようにとのコトでした。。。
(マリの場合、軽すぎるくらいが丁度いぃそうデス)


普通の地元の動物病院と、整形外科の先生の違いなのかしら ・д・;

帰ってきたら食事制限&ギブス取れたらリハビリ兼ねて動かさないと(>m<)


ちなみに、逆くしゃみのことも伝えたら
逆くしゃみって?みたいな感じで、専門用語には無い言葉らしく(汗)
舌とのどちんこが長いコは喉を鳴らしますょ、みたいな。
ココでもカルチャーショック。。。


rito3.gif



いつも暖かい応援、コメント&メッセージ
ありがとぅござぃます!!!


6日10時頃からの手術で、終わり次第ケータイの留守電に入れてくれるそぅです。
仕事終わったら、すぐにコッチからも電話して詳しく聞きマス

やっぱり骨を切る可能性もあるとのコト。
もし切ったら1週間入院、膝のお皿だけで済んだら3泊4日。。。



ペロはとってもノビノビしていますが ・д・;

マリにはマリの良さ、かわぃさがあって、

そこはペロにはないトコロでもあり、

癒し担当のペロがいてくれててもやっぱり寂しぃ。。。





でもマリは、病院でも若い先生達に人気アリ♡で可愛がられているょぅなので

イィ子で頑張ってくれると思いマス!!!


ママも頑張らなきゃ 


rito3.gif
↑ココまで6/5作成




↓ココから今日の追記デス
rito3.gif


先ほど大学の先生と電話をし、

「骨を切らなくてすんだので、退院は月曜日」とぃうことでした!!!

月曜日までマリには寂しい思いをさせてしまいますが(>m<)

土日少し安心して過ごすことが出来ます。。。


月曜日はラブラブで連れて帰ってきます♡♡
スポンサーサイト



COMMENT

わぁ~e-415よかったよかったぁ~e-420
ほんと良かったねぇe-460e-266
手術無事成功して私もとても嬉しぃょ(*^-^*)
しかも、月曜日には連れて帰れるんだねぇv-258e-420
マリちゃん頑張ったねっv-410
手術済みの方のあんょはキレイに伸びているね。
今回の方も、リハビリして真っ直ぐになったら
マリちゃんもとっても楽になるだろぅねv-344

ペロママとお家でシッカリ待ってたペロちゃんもお疲れ様でしたe-420

よかったぁv-425
無事終わって、骨も切らなくて月曜日の退院v-354
安心したよー。
v-100にはいるまでのラブラブな時間、すごくいい写真&動画でウルウルしちゃった・・v-409
v-22の葉っぱ、見つかるなんて今後の早い回復の予感ダネv-353
良くなったら海とか公園とか色んなとこにお出掛けして、タラと一緒に運動しようね~(^^)

コロマル君の手術成功したんですね!
おめでとうございます。
退院も月曜日で早くて良かったですね。
元気になったらリンと遊びましょうね。
もちろんペロ君も一緒にね!

マルちゃん無事手術終わったんですねぇ。
ホント良かったデスv-351v-351v-351
手術したあんょとしてないあんょではすごく違うんですね。
比べるとよーくわかりますi-190
四葉のクローバーe-266幸せ訪れますねe-291

無事に終わって良かったv-424
それに骨も切らずに済んで本当に(ノ∀`*)ノヨカッタ
3泊4日の入院は寂しいと思うけど
コロマル君もう、ひと頑張りだよ~p(*^-^*)q がんばっ♪

おめでとうございますv-238
よかったですねっv-238
お散歩中のクローバーがすでに手術成功の暗示でしたね♪
早い回復をお祈りしてますv-353
一生懸命先生の言うこと聞いてるのに…
先生によって見解って違うんですね…
逆くしゃみはとっても勉強になりました♪

mimiチャン e-415
右あんょはキレイでしょぅ♡
やっぱりちがうんだょねぇ 。。。
手術も成功して、これからは左あんょもキレイe-420だょ
きっと楽になるょねe-343
ペロ、マリ、ワタシにも応援アリガトー e-266

TARA母サン e-415
ワタシも、この記事すっごぃ何回も見ちゃぅの(>m<)
今回は写真残せてよかった♡
四つ葉見つけたとき、感動でマリと四つ葉のカワイィ2ショット撮ろうと思ったのに、アウアウしちゃって(笑)
タラチャン、マリの運動に付き合ってくれるのォ♡
アリガトゥ!!!これからもよろちくね e-420

リンママサン e-415
無事に成功しました e-420
ありがとぅござぃました!!!
すこししたら、またカフェにもどんどん行くので
会いましょうね ぇぇ
楽しみe-266にしてマース

しまサン e-415
そぅ♡手術成功しましたょぉ!!!
応援ありがとぅ e-266
比べるとすごく違って、前は両方こんな悪かったんだなぁ・・・と e-330
ラムチャンともお散歩したいなぁ e-343

ぼーちサン e-415
手術は無事に成功しましたe-267
応援、ありがとぅござぃました!!!
そぅなんです、マリは明日まで入院ですが(>m<)
骨切らなかったので早めに退院e-420できてウレシイですe-343

ミルコママ♪サンe-415
ありがとぅござぃマスe-266
ホントゥに良かったデス。。。
そそ、先生によって結構違いますょねぇ e-282
だから何かあったら何軒か回ってみたりするのも、必要かもデスネ
ミルチャンの四つ葉も見ました♡
さすがミルチャン!四つ葉とのとってもかわいぃお写真でしたe-317e-420
マリはアウアウしちゃってちゃんと撮らせてもらえませんでした(笑)

よかったねーー!

マルちゃん手術成功おめでとう\(^O^)/よかったよね☆よくここまで頑張ったね!両足だよ!すごいです!
ペロマルママちゃんもゆっくり休んでね(^-^)
四つ葉のクローバー発見はいい「気運」だね†聞いているこちらまでハッピーな気分になります(^^)vでも、何よりペロマルママさんやマルちゃんが頑張って、いい運を引き寄せた結果です! 
おつかれさまでした(^_-)

手術無事に終わりおめでとうございます。v-424
コロマルちゃん頑張ってくれましたね。v-343

今度は、楽になってペロちゃんと一緒に、
おもいっきり走れるようになることでしょう。

v-22が嬉しい予感をさせてくれますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術無事成功おめでとうございます♪

ずっと気になっていたので本当にホッとしました♪
コロマルくん、後ろから見た足の写真!
本当に良くなりましたね。右足まっすぐです~
片方づつ。。。無理なくゆったりとしたペースでリハビリできますね。
うちも片方づつにすれば良かったなぁ。。。

幸せの4つ葉のクローバー♪
手術の成功を予言してくれていたのですね。
本当に良かったです!隊員が待ち遠しいですね。

太陽ママサンe-415
ありがとぅデスe-266
太陽クンに引き続き、マリも頑張ってe-420くれたょォ
四つ葉を見つけたときは嬉しかったです!!!
抜糸もぜーんぶ終わったら、またどんどん青森にも行くので遊んでクダサーィe-319

jyunサンe-415
コメントありがとぅござぃますe-343
2階の手術、頑張ってくれました!
また元気に走り回るのを早くみたいデスe-420

can☆サンe-415
もぅ少し!!!が長く感じてしまいますe-330
でも、きっとまたすぐに元気になると思うので、たっくさん遊びましょうねe-266

ヴィンままサンe-415
気にかけてくださって、本当にありがとうござぃますe-420
コロマルも無事に手術を終えることが出来ました!
空チャンのように、まっすぐな両足で元気に走り回る日が待ち遠しいです。
きっとそんなに時間はかからないかな、と思って楽しみにしています☆


マルちゃん良かったぁ~頑張ったね~!!
そろそろかな・・と思ってのぞいてみたら・・ふぅ~ほっとしました♪
明日にはマルちゃんのお顔が見られるんだね~
でも病院って人間もそうだけど、医者によって診断が違ってたりするもんですよね。。。。
何を信じたらいいものなのか我が家でも時々悩んだりしてます・・

ぽなサンe-415
ありがとぅござぃますe-420
明日迎えに行くの、すっごく楽しみデス!!!
そぅ、なんだか先生によって違ってe-330
でもあんょに負担かかるのはだめだょなぁ・・・と思うので、体重は減らすようにしますe-319
みんな同じ悩みを持ってるのかもしれませんね。。。

よかったねぇv-22
四葉のクローバーも加勢したみたいv-22

明日が待ち遠しいですねv-238

無事、手術が終わって本当に良かったねぇ!(ノ´∀`*)
コロマルちゃんの頑張りと、ペロママの献身的な愛が成功に結びついたんだね!
四つ葉のクローバーさんも応援してくれたんだね☆
コロマルちゃんはお利口さんだね!
ママさんの指示をちゃーんと聞いて♪(*ノ▽ノ)
明日、会えますね!いっぱいLOVELOVEしてくださいねー!
また、元気なコロマルちゃんに会うのが私も楽しみです♪

手術成功したんですね☆
よかった~(゚∀゚*)
コロマルくん頑張りましたね!!
四葉のクローバーも見つけたからかな♪
今日は帰ってくるのね~(≧∇≦)/
やっぱりふたり揃ってないとですね!

グレイト君サンe-415
待ちに待った今日・・・帰って来ましたぁ!!!
四つ葉って嬉しいですょねe-266
本人は食べたくて必死でしたが(笑)

*lunchoco*サンe-415
マリにとっては、有無を言わさずって感じなんですけどねぇe-330
頑張ってくれました!!!
すぐ元気になると思うので、抜糸したらまた遊びましょうe-420

ayu*ayuサンe-415
ありがとうござぃまスe-266
そそ、②たりで慣れてしまうと、どちらかが居ないと寂しいんですょねe-330
うちの場合は寂しいのは飼い主だけのようですが・・・
ペロはいつもよりかまってもらえて、いい感じだったかもe-277

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索