ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.05.31 (Sat) グーグー診察&健康チェック結果待ちinカフェムービー

今日は、マリのグーグー動画持参で病院へ zoomzoom001

rito3.gif

やはり 逆くしゃみ デシタ!!!

コレは生理現象なので、治療するものでは無いそぅですっ
マリの場合、できるだけ興奮させないようにすれば少し減るのかな・・・
といった感じデス♬ 

チワワには多いそぅですが・・・

皆さんのワンチャンが
もし口を開けて息を吐きながらガーガー言うなら
気管虚脱の可能性があるので病院へ連れて行ってあげてください 
(逆くしゃみは、口は閉じていて息を吸いながらなりマス。。。)

ご心配、ありがとぅござぃましたっ
いつもいつも、心配を誘ってしまうょぅな記事を書いてしまってゴメンナサイ。。。



rito3.gif


今日は青森の病院はじめてのキャンディチャンと一緒に行って、
キャンディチャンが健康チェックするということで

ペロもついでに採血 注射2-1
(結果はキャンディチャンもペロも問題なし☆今度尿検査もしてもらぉぅと思ってマース)



検査結果が出るまで時間があくのでカフェで待つコトに 
写メ 1146
下からは何が入ってるのか分からないもんねぇ(笑)








今日はみんなでワンチャンメニューをいただきマシタ 犬笑犬笑犬笑

ペロマルはバナナケーキ♬ (Mサイズを半分こね(笑))
写メ 1144
お座り、待て中にマリがフライング 焦る3
しかもペロのだしっ

マリは大きいものは食べられないから小さくして、
更に食べ易いようにワンチャン用のお水をかけてあげたのにっっ









こ~んなに可愛らしいキャンディチャンも♡ 
写メ 1147

                 06_03.gif

写メ 1145
お豆腐ハンバーグをかなりおいちそぅに♡ペロリとたいらげマシタ 犬笑










ママ達も美味しいランチを頂き、マッタリ。。。
写メ 1148
ペロ・・・カフェでくつろぎ過ぎぢゃ 焦る3

どこでもヘソ天しちゃぅペロ(笑)
この体制になると大人しいので助かりますケド、犬としてどぅなの ・!?








キャンディチャンは親戚♡のマリのことを大好きでいてくれますU^ェ^U

気になるぅ…
気になるぅ…
by peromaru

しっぽを振って一生懸命キャリーを覗き込むキャンディチャン はあと にかなり
癒されました ウフ

これからも、マリをよろしくねっ








先日に引き続き、試着のみ絵文字名を入力してくださいとさせていただいたドッグキャップ はあと
写メ 1149
イエローはなかなか似合う  カモ♡

先週はマリに似合うだろぅな♡と思って、ブラックをかぶせたトコロ・・・思いのほか似合わず(笑)
あまりの似合わなさに、ビックリしてすぐ脱がせました 焦る3

身体の大きさ的にはXSなのに、なぜか首のマジックテープギリギリだし 絵文字名を入力してください
前から思ってたケド、マリ・・・頭おっきぃょねっ(>v<)ププ・・・ 

カフェスタッフの皆さん・・・試着だけで楽しんでゴメンナサイ 





おまけ

rrin03.gif

♡ママ用靴下♡
写メ 1150
お耳も付いてるし♡かわゅすぎて2足買い♬
チワワオーナーにはたまりません はあと

よく見ると・・・どこかのチワワに似ていませんかぁ♬
(1個上の写真の・・・(笑))
rrin03.gif
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャンディちゃんと一緒に病院へ行ってきたんだぁe-420
元気印e-271もらえてよかったねぇe-266
マリちゃんも、逆クシャミだってハッキリわかって本当によかったぁぁぁ~v-290
ペロちゃんのケーキを食べてしまったマリちゃんと食べられてしまったペロちゃん②人の雰囲気に笑ってしまったょ・・・笑
そんな失敗・・・タマにはあるよね笑(エルチロもたまぁ~にあるv-363
キャンディちゃんはマリちゃんの事が大好きなのかもねぇe-272
『かわィィ弟e-266』ってカンジなのかなぁe-328
ドッグキャップとっても似合っているよぉ~e-420
ブラックは似合わなかったのぉ・・・e-3
チヮヮちゃんのソックスとってもかゎぃぃ~e-70e-415
ぅん②笑e-328マリちゃんっぽい~e-465
これでチヮヮちゃんのカラーもイエロー系のソックスだったら完璧似ていたねぇe-420

よかったよかった♪

いやぁ~本当に良かったですねv-238

しかし、靴下の柄って似すぎじゃないv-237v-236

コロマルペロ君&キャンディちゃん皆問題なしで良かったですねv-290
キャンディちゃん本当にコロマル君の事好きなんですね~
尻尾フリフリで可愛いv-344
ペロ君どこでもへそ天できるって凄いですねー。
小梅は外に出るとビビリだからへそ天出来ません(;^ω^)
家の中ではいつもしてるんですけどねー

あはははv-238

ほんとに靴下コロマルちゃんに似てますv-238
これは即買いですね☆
コロマルちゃん、なんともなくってほんとによかった♪

キャンママさんに昼に行くって教えてもらったのに…
夕方に気づいてかなりショックです…

キャリーバッグ覗き込むの可愛すぎますv-238
ナマで見たかった!

よかったね~!
逆くしゃみで安心したね。っても本犬は苦しそうだけど(汗)
健康チェックも良好でめでたし♪
お水の前でお座り、オモロ可愛すぎるっっv-347
でもケーキ食べれて良かった良かった(^^)
キャンディちゃん、ほんとマルちゃんのこと好きなんだね~!
タラも体格差に気付かず(笑)、マルちゃんに興味津々だからこれってライバルなのかしらぁ!?
キャンディちゃんに勝てる気がしないわぁ(爆)
メロン服もタラに迷ってた服だぁ!これも勝てる気がしねぇ~(大笑)
靴下かわいんですけどー!
「ぽけっ」って(笑)、まんまじゃ~ん!!

逆くしゃみでよかったですね☆
それにみんな健康だったんですねー(^-^*)/
うちも次の検査では健康だといいな。
カフェで寛ぎまくりのペロくん可愛いですね♪
そして、くつ下もカワイイ(笑)

can☆サン
こちらこそ、どういたしましてe-420
他の子の診察を見せてもらったことがなかったので、とっても勉強になりました♡
マリが落ち着いたら、ペロのオシッコも持っていこうと思ってますe-415

mimiチャン
そうなのぉv-238
マリって意外とモテるんだょね(笑)
キャンディチャンもいつもマリのところに来てくれるのに、超マイペースでキャリーカジカジしてるマリe-330
靴下、もう一足みつけたのぉ(笑)
今度UPするからぉ楽しみにぃe-415


グレイト君サン
ご心配、ありがとぅござぃましたぁe-282
治療しなくて良くて、助かりましたっ
この靴下、すごい似てますよね(笑)
買った後に気付いたんですけどねe-266


ぼーちサン
健康チェックも、時々必要デスねぇe-317
ちょっと安心しました♬
小梅チャン、ビビリデスカe-282
吠えちゃうんですもんね(>m<)
でもそのほうがワンチャンらしいカモです(笑)


ミルコママ♪サン
そぅ・・・お会いできなくて残念っっ
いつもすれ違いですね(笑)
キャンディチャンほんとかわいぃかったデスe-266
思わずムービーしちゃいましたぁ♡
靴下、更に追加買いしちゃいました(笑)



TARA母サン
心配、ありがとねぇe-420
治療しなくてょくて助かったぁe-282
でも回数あまり増えないように気をつけないとね・・・

タラチャンとキャンディチャンに愛されて(笑)マリは幸せ物だねぇe-415
多分マリのほうも、体格差に気付いてないとおもうょ(笑)
ポケッって、マリのことだょね(笑)


ayu*ayuサン
ウチも健康チェックはマメにやらないとなぁと、思いましたっ
今度、オシッコとかもやってみますねe-461
ペロも結晶出そうでこわいデス・・・
チェルピノチャン、健康e-420ですょ!きっとe-415
ayu*ayuサンお食事ちゃんと考えてあげてるからe-420

うちもモカがグーグーブヒブヒしちゃうんだぁ~
他の子も興奮するとすっごくなっちゃう!
お鼻をおさえて落ち着かせてあげてるのぉ
お口あいてするけど大丈夫なのかなぁ?・・・

ペロマルたんがお水のお皿に期待しちゃってるのカワイーv-238
お洋服可愛いねぇ~
どこのぉ??ほしぃ~v-351教えてぇ~(*^-^*)

マルちゃんもキャンディちゃんも異常ナシでよかったね(^-^)
カフェではたくさんのお友達とも会えて、楽しそう(^O^)私も行けばよかったぁ!キャンディちゃん、かわいい(^ε^)-☆Chu!!メロンちゃんー!

こんばんわv-22お久しぶりデス!!
マルちゃん逆くしゃみ!逆くしゃみってどういう意味なんだろ?って思ってたんですけど(;^_^A アセアセ・・・
特に心配ないみたいなんで良かったです((b´∀`))ネ
ラムは最近ほぼ『ぐーぐー』出なくなったんですけど♪
病院行ってみるのってとっても安心しますよねぇ。
靴下チョーめんこいっv-238耳まであって(*/∇\*)キャ

まりちゃん
お口開けてるなら、ちょっと心配カモだょぉe-282
まりちゃんチは5チワワだから、興奮する機会もおおいでしょぉ!?
ブヒブヒわぁ?最近のお写真見て、モカ㌧ブヒキャラになったのかな~って、思ってたんだょォ

メッセージのお返事アリガトゥe-415


太陽ママさん
メロンなキャンディチャン、すっごくかわいかったなぁぁe-265
太陽クンもお友達増えてきたんだょねぇe-343
今度ペロマルも混ぜてくだちゃいe-319


しまさん
逆くしゃみって、今回初めてきいたんだぁ~っ
でも専門用語では、違う言い方するみたいだょe-330
難しいからよく分からないケド・・・
のどちんこが長いとなり易いという情報も!!!
あまりなるようなら病院行けば安心かもねe-420
この靴下、もったいなくってはけなそぅ・・・ぅ

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

