ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.05.27 (Tue) グーグーコロマル

前の記事のお返事まだなのにUPしてしまいます 

今日の記事は私の独り言くらいな感じで
見てくださいね ウフ


最近(ココ1週間ちょっと)コロマルの咳?が気になりマス
tara 033
へっぴり腰で「グーグー」って苦しそうにしたり、

前はそれだけだったケド、

最近その後に「カッ、カッ(ハッハッ?)」って更に苦しそぅ









明るくない話題なので・・・途中でペロのかわぃぃ写真を 
tara 026
お耳トゥルンってしてて可愛いぃ










マルの苦しそうな症状は、
tara 042
主に遊び中の興奮した時・ご飯前の興奮した時に起きていました。

近くにいて声掛けたり、少しヨシヨシしてあげて、

30秒くらいなのかな、おさまります・・・




でもだんだん回数が増えたかも・・・

朝とお留守番終わりのサークルから出してあげる時も
症状がでてきました。


今日は何もしていない時にも、いきなり「グーグー」始まったりして。





ネットでチワワに多いと言われる「気管虚脱」を調べたら、
症状が同じ・・・

昨日書いた記事の、「紫になった舌」は気管虚脱からきているかもしれません。


低酸素状態になり、かなり危険!すぐ病院へ!って・・・


寒いだけだと思っていたから、気管虚脱のせいだったとしたら・・・
マル、分かってなくてゴメン。。。



チワにはよくあるということですが、

回数も多いので、
明日大学の先生に電話してみようと思ってマス。



ちなみに今日の写真は「グーグー」とは関係なく、お気に♡
またまた、頂いたお写真のみで記事を書いてしまうわたし 焦る3
(いつもありがとぅ♡♡)




スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~v-238
このペロちゃん、可愛すぎ(*´艸`).+。:゜

コロマルちゃん、
ただの逆くしゃみだといいですね…
なんともない事をお祈りしています!

ガーガー我が家のペロも夏場になりましたょ
心配で動物病院に行ったんですが、それほど頻繁でないのとやっぱり一番興奮しやすいタイプなので興奮させないように様子見てくださいと言われ今に至ってます。
猛ダッシュして興奮した時以外は落ち着いてるので様子みてるけどまた、暑い夏場に頻繁になるようだったら受診しなくては・・と。

うちも昔チェルシーがよくガーガーなってました。
今は時々なので大丈夫だなと思ってましたが
気管虚脱ってのは危険なんですね~!
ピノも時々、ご飯の前にヨダレが鼻に詰まったみたいに
ブヒーブヒーってなることがあるけど。
チワワにはよくあるしなと思って、鼻を押さえて落ち着かせる
ようにしてましたが・・・。
コロマルくん、大したことじゃないといいですね~☆

どの写真もとっても可愛いv-344

コロマル君心配ですねv-390
なんとも無いと良いですね。

かゎぃぃ写真でとても癒されるケド・・・
心配だねぇ・・・v-356
ガーガー鼻を鳴らすのはゥチのエルもよくなるケド
時間にすると10秒くらい・・・かな。
私も『チヮヮちゃんにはよくある事』って聞いたケド
気になってる点は
秒数が長い事
回数が増えている事
だよねきっと・・・。何事もなければいぃケド
調べてもらって『悪い』って事はないから
獣医さんに聞いてみて、安心していぃものなのか
治療が必要なものなのか・・・
聞いてみるのはベストだよね。
もぅ聞いたかなぁ・・・

can☆サン
詳しいコメ、ありがとうデス!!!
マリとキャンディチャンはとても似ているので、お互いこれからも相談しあって頑張っていきましょうねv-91
こころ強いデスe-51
またメールv-216しますねぇ



ミルコママ♪サン
ペロ、上手に撮ってもらって嬉しいんですv-238
ペロを上手に撮るのは難しいんですょね(汗)
そぅ・・・逆くしゃみって、気管虚脱ととても似てるそうですね!病院につれてこうとおもいマスe-282


ぽなサン
ペロちゃんもですかぁぁ
でも今は様子見で大丈夫なんですねe-317
夏場はワンチャンにとって過ごしずらいですょねv-388
ペロチャン!何事もなく過ごせますょうにv-353


ayu*ayuサン
チワワには多いんですょねv-356
それも、気管虚脱と逆くしゃみってあるみたいで、逆くしゃみは危険はなさそうですょv-355
チェルシーチャンは回数が減って良いですね☆
ピノチャン、やっぱりちぃちゃいコはお鼻の辺りも詰まってたりで通りも悪いんですよねv-356悪くならないとイイデスネv-354


ぼーちサン
そうなんですぅ♡
頂いた写真がお気に入りで、ついつい自分で撮った写真より載せたくなってしまうんです(笑)
コロマルの心配、ありがとうござぃます。。。
病院e-376に行って見たいとおもいマス~


mimiチャン
エルチャンも!?
心配だょねv-393
そぅ、回数が増えてる気がして・・・
でもムービー撮ろうと思ったらグーグーでないんだケドv-356
青森の先生に電話v-213したょ
ムービーもって行ってみるねv-91

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

