ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.05.01 (Thu) ねぷた村見学&カートデビューぉ買ぃ物

津軽藩ねぷた村へ行ってきました zoomzoom001 人間だけで(>m<)

毎年8月上旬にねぷた祭りがありますが・・・
ひとりで行くのもなぁぁ、なんて諦め、近いのに楽しめてないわたし。

今日は姉が小学校の役員で下調べしたいということで同行 ワーイ デス






500円の入場料を払って建物の中へ↓
写メ 1023
津軽三味線の演奏中









こちらはねぷたの裏側の絵「見返り絵」 
写メ 1024
表側「鏡絵」は戦ってる絵で、裏側は見返り美人デス 

見返り絵は、おいわさん系とか幽霊系の結構怖い絵が多い(この写真のは違うケド)んですけど、表側より見ごたえがある気がして、好きです!
(色使いも切ない感じ・・・)










子供達が持って歩く金魚ねぷたのところで・・・
写メ 1025


ワンコ発見 犬笑
写メ 1026


昔は無かったけど、今どきは「干支」ねぷた アップロードファイル なんてありましたぁ 
写メ 1027












めへや→お店屋さん
写メ 1028
訛ってますねぇ(笑)

ちなみに「眠たい」→「ねふてぇ」→「ねぷた」になったらしい・・・

農作業の忙しい時に睡魔を追い払う為に、川に灯篭を流したのが始まりとか・・・


ねぷたのHP見ても、「らしい」とかが多くてハッキリ書いてませんけどね ・д・;











そして我が家もついにデビュー onpu
写メ 1031
おでかけカートHG
中に敷く毛布!?とトイレシーツ3枚付いて1万円ちょっと 

コロマルは深いバスケットだと外見れないかな~と思って選んだのですが・・・











飛び出し防止リードは、絶対繋いどかなきゃって感じデス(>m<)
写メ 1030
それに、ハイグレードだけあってけっこう広いので











こんなこともできちゃいマス ・д・;
写メ 1029
(@Д@; アワワ・・・









気を取り直して・・・

前のファスナーをあけると
写メ 1032
伏せたまま外を見れます 











しつこく写真  撮ってたら・・・ペロはウトウト はあと
写メ 1033
マルは飛び出し防止リードをガリガリ、シャカシャカしてました(笑) 


やっぱりちょっとBIGなので、使いこなすまで(恥ずかしさもあり焦る3)時間かかりそうですが・・・

これでお出かけラストスパートもバッチリだぁぁ ワーイ犬笑犬笑



いつもコメント、メールありがとうござぃます はあと
お返事は、ブログ訪問かメール アップロードファイル にかえさせていただいてます ウフ
コロマルの左あんょは、大学病院で重症の患者さんが立て込んでるということで、GW明けてから少し待つことになるようデス!
またまた電話待ちデース!
 


スポンサーサイト

COMMENT

peromamamaさん♪こんにちはぁ~♪
くりんのBDにステキなメッセージをありがとぅo(*^-^*)o
とっても嬉しかったです^-^*

扇ねぷた☆彡ステキ~♪
黒石に住んでる叔父さんが昔作ってたんですよ^-^
もぅ何年も生のねぷたを見てないから見たくなっちゃいました(〃▽〃)♪

金魚ねぷた大好き!!って、思ってたらナント!!
干支のねぷたが出来たなんてびっくり~~(*゜▽゜ノノ
ワンコのすっごくカワイイ~~っ☆彡
行ったら買っちゃぅかもっ(*´艸`*)


カート、中が広くってとっても使いやすそうなのね~♪
おまけにコロマルちゃんがペロちゃんの上に激しく乗っちゃぅ!!
なぁ~んてすっごい使い方も出来るのねっ☆彡・・・φ(.. )メモメモ
((*≧m≦)ププッ(笑)カワイイ~っ♪

コロマルちゃんの左のあんょの方も早く無事に終わって、
すっきりと夏を迎えられるとイイですね☆
そしたら、カートでねぷた祭りだぁ~~っ!!c=c=ヾ(*^▽^)ノ♪

ねぷた一度くらい見てみたいな~
犬とか金魚みたいな可愛いものもあるんですね。

このカートいいですね!?
広いし、前の部分が開くようになってて。
うちのカートほとんど使ってないのに
何故か内側がもうボロボロ(o´д`o)=3
今度買うときはこのカートにしようかな~。

ねぷただぁ~♪カートだぁ~♪

青森市はねぶた
弘前はねぷた
よく間違える人もいるよねぇ(*^-^*)
風流だゎぁ~♡♡♡
金魚ねぷたもかわいいケドワンコもかわいいねぇ♪
ねぶたは何度か見に行ってるケド
ねぷたはまだ①度も見た事がないんですぅ><。
(ねぶたは心臓に響きまくりますよね笑)

わぁ~♡♡♡ペロちゃんコロマルちゃんも
ついにカートデビューですねぇ~(*^□^*)♪
ぷちチヮオフ会はコチラのカートで登場かなぁ~?♪
カートがあるととっても便利ですよぉ~♡♡♡
ワンコも疲れないし、荷物も置けるし(*^-^*)
恥ずかしさ?私はもっと恥ずかしぃですょ~><。笑
タダでさえ、ココらへんはまだ
カートに見慣れない人が多いのに
何を血迷ったのかド派手なカートを選んでしまったばっかりに・・・爆

こんな素敵なカートなら、出番も多い事間違いなしだヮ♪

コロマルちゃんのあんょの手術は少し先になるのですか。
手術の日が決まったら教えて下さいねぇ(*^-^*)


おでかけカート!

やっぱり多頭買いだと便利なんでしょうね~。
いつかはミルとJRで遠出したい!!
って思ってるので、
カート買って慣らすべきか悩み中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ねぷた」と「ねぶた」の違いがいまだにわからない私です。。(笑)
一度本場の雰囲気を味わってみたいのですが毎年同じ時期に地元の祭りで太鼓たたいたり、ヤレヤレ踊ったりしてて見にいけないんですょ~
片足ケンケンして踊りたいんだけどなぁ

ねぷた村ってところがあるんですか!!
なんだか素敵ですね☆
行ってみたいな~!かなりテンション上がりそうです(笑)
カート広いしいい感じですね!
うちは前なんて開いたら、確実に飛び出しますよ(汗)
これでどんどんお出かけですね(≧∇≦)/

かわいいじゃないか。

寝顔は無警戒でなかなかかわいいな。

股おっぴろげなんて

たまらんぞ。

カートか。。。

Jr.だったら暴れまくってしまう。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

