ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.04.20 (Sun) anicomどうぶつ健保コロマル's あんょ

今回の手術・通院で力を発揮してもらうアニコム clover

年2万円くらいの掛け金を払っていマス。
大きいワンちゃんだともっとかなぁ~


お世話になってる北里大学付属動物病院は、アニコム対応してません(>m<)

なので一旦全額支払をして、病院に書類(書類作成費2千円払って)を書いてもらって郵送すると
50%払い戻してもらえます!

長期間にわたる場合は1ヶ月ごとに区切って請求する。(もぅ過ぎちゃってる・д・;
手術の2回目は同一原因のものには支払われない。


っていうのが気になり、電話で問い合わせました。(偽標準語で(笑))


最初に検査を受けた3/6から、1回目終了の4/17までの分をまず請求してください。
手術はやむを得ず片方ずつで2回に分けてのことなので、給付できます。



ということで、一安心 ウフ
病院から書類が送られてきたら、早速アニコムさんへ郵送したいと思いマス!






さて、おととい抜糸したコロマリ。
写メ 991
元気デス はあと

手術の跡はだいぶ気にしなくなり、
今日はいつもより長い時間襟巻きをはずしてみました onpu











この歯磨きおやつ、
写メ 990
全部食べちゃわないように途中で取り上げます(>m<)

それを覚えてるらしく、写真を撮ってるだけで威嚇&吠えられてしまいました 焦る3
いつもどおり、小さいクッキーで釣って取り上げましたケドネっ












そのあと、大好きなおもちゃでルンルン onpu
写メ 993
この釣竿の先にボールが付いたようなおもちゃが大好きで、
はやくも3代目なこの子。

マリが入院してる間に新しいのを買っておいてあげました はあと












そりゃもぅ、すごい食いつきで♪
写メ 992
すっぽんのように離しません(笑) 




少しマッタリしてたら、あんょじゃないケド、
お腹をペロペロし始めたので念のためにまた襟巻きを・・・


明日は襟巻きはずす練習だぁ アップロードファイル

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルちゃん元気そうだね!やっぱり家族と一緒が一番ね(^-^)回復も早い!手術の傷は元気ならば「男の勲章」さ(^_-)あっ、私の年令バレますね…。ブログの文面から元気が伝わってます★マルちゃんのウットリ顔カワイイ!公園に遊びに行けて楽しそう。私、城東の実家に帰省した時、近くの公園を太陽と散歩したら市で公園管理してる人に見つかって怒られました。今度、ペロマルファミリーが行った公園がどこか教えてほしいな(^O^)  アニコムの健保は有り難いですよ。ウチもアニコムです。太陽の通院も未対応病院なので書類の手続きは面倒です(;_;)

可愛い♪

術後も順調そうで♪
なによりコロマリちゃん元気なのが嬉しいですね♪

アニコムいいですね~。
私も、去勢したら申し込みしようかと思ってるんですが♪

アニコムのぉ話、とっても為になりますぅ!
へぇ~!Telで聞いてみて良かったですねぇ!!
偽標準語?・・・笑
大学病院アニコム対応していればもっといぃのにねぇ・・・;
コロマルちゃんは新しいお気に入りのオモチャで
楽しそうに遊んでいるねぇ(*^-^*)♪
猫ちゃんみたいでとってもかゎィィ♡♡♡
③代目かぁ~笑
本当に好きなんだなぁ笑
こぅやってオモチャで夢中に遊んでる姿を見ると
微笑ましぃ気持ちでいっぱいになるね(*^□^*)

アニコム対応してないと面倒ですね(×_×;)
うちはチェルシーだけしか入ってないけど、ピノも
入ろうか悩んでます。
コロマルくん元気いっぱいですね~♪
ピノもスッポンのように食いつきますよぉ(^-^*)
チェルシーは鼻に当たってなかなか噛みつけないのに(笑)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

