ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.03.22 (Sat) 食後の楽しみ病院

水曜日に青森の病院へ行きました 赤十字(w12h12)

コロマルの身体からポキポキ音がしていたからデス(>m<)


後ろあんょの手術はまだですが、前あんょから音が聞こえるような気がして先生に聞いたところ、肩が外れたり入ったりしているミタイ ウルル

先生が肩をさわったら、同じ音がしました。


あまり回数が増えてくると、癖になって更に外れ易くなるということでサプリをいただいてきました アップロードファイル
写メ 873

色んなサプリがある中、大学病院で使って実証が取れているものだそぅ。
(このサプリを飲んでポキポキが治り、飲むのを辞めたらまた音が鳴るようになったトカ・・・)










ペロにもあげています OKらょ
写メ 872
茶色いのは、先生からおこぼれでもらってきた別の種類のサプリ はあとおいしそぅ~












それから、
写メ 879
この小さい白いの。












ペロの歯石デス 
写メ 877
時々ガーゼで拭いてたケド、黄色くなってしまってたのでこれも相談しました赤十字(w12h12)

手で引っかいて取れるなら歯石、取れなければ歯垢のしみになったもので麻酔をして取るそぅでしたが、
ウチに帰ってきて引っかいたら取れました はあと

ってことで、タダで頂いてきたデンタルケアトリーツを試してます アップロードファイル 
(歯磨きも必要ですが)











かなり大粒で、齧りながら食べることで歯垢を落とすモノ↓
写メ 882












食後の楽しみになってしまい、
写メ 880
ご飯の後も私の周りをウロウロしてます(笑)

でもコレは、ペロだとギリギリ飲み込める大きさ。
今日は間違って飲んでしまい、大きいのでちょっと苦しそぅでした ・д・;











こっちの方がいぃかも ウフ
写メ 881
コレは、1回5分くらいカミカミさせて洗って乾かせば、2・3回使えるそぅです♪
(与えっぱなしはダメみたい。)











すごく気に入ってました はあと
写メ 885


本当は歯ブラシを上手にしてくれると助かるんだケドなぁ・・・











こんな感じで↓
歯磨き
コロマルの方が上手デス U^ェ^U

飼い主の指に直接付けて磨く歯磨きクリームと、ビルバックチュウ注文しょぅかな onpu




いつも長い記事、読んでいただいて有難うございます はあと
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポキポキって心配だね・・・

またブログずーっと開けなくってようやく見れたの・・・どうしてかな・・・

うちは歯磨きしてないのぉ・・・
ガムを毎日かませるようにしてるんだ。
キャビンは歯石を去勢の時にきれいにしてもらったけどやっぱり歯磨き必要だよね・・・

マルちゃん大丈夫かな?
ペロちゃんも一緒にサプリ食べてるんだね♪
美味しそうに喜ぶサプリなんて嬉しいねぇ♡
少しでもよくなりますように(*u_u)

コロマルくん肩大丈夫かな?!
心配ですねーヽ(;▽;)ノ

歯磨き・・・。
うちはひづめをかじらせてる他は何もしてないです。
スケラーも買ったんですが、一回使ったっきりで(汗)
また削ってみようっと。
うちはおやつ系の歯磨き効果のあるものは、チェルシーが
丸呑みするから危険なんですよねーヽ(;▽;)ノ
歯磨きアイテムはいっぱい買ったような気がするんですが
ほんと使ってない・・・。
またチャレンジしてみようかな( ̄∇ ̄;)

ペロくんホントいい顔して食べるねえ(^^)
マルちゃんサプリで治るといいね!
自分で持って歯磨きしてるんだね~。エライ~!
うちは持たせたら持ったんだけど、逆の柄の方を噛み噛み。下手したら噛み砕くのでダメでしたぁ(><)
最近は軍手はめた指でゴシゴシしてるよお(^^)
前足で反抗されちゃうけどね・・・(泣)

いつも応援、アリガトウござぃまス!
今自分達が一緒にいる子だって、本当によくココまで育ってくれたなぁ!って思いますょね・・・
それだけで充分なのに、毎日癒されて幸せデス♪
そそ、コロマルは痛いときもあるんでしょうか・・・最近体重も増えて、上半身ムキってきましたがなんだか調子よさそうな気がしてます☆
骨ポキポキのサプリはもぅちょっと飲んでみないと分からない感じですガ・・・

なかなか見れなくっても、何回も見に来てくれてアリガトウ☆☆
どうしてだろぅ~っ
私が何かしてるのかな(>m<)

サプリは本当に美味しそうに食べてるの♪
キャビンくんはガムで歯磨きなんだぁU^ェ^U
ペロはなかなか歯磨きガム食べてくれなくって(泣)今回の板ガムははまってるミタイ☆

ひづめ美味しそうにかじってますょねぇ、チェルピノチャン♪
ウチはひづめ、もぅ飽きちゃって無視です(泣)
今回の板ガムは③日あげて毎日食いついてきたので、続けてみようと思いマス(>v<)
そそ、ペロも丸い大粒のトリーツは丸呑みしてダメみたいです!!!

コロマルも逆の方もかじってるょ(>m<)
でもタラチャンだと歯ブラシ食べちゃいそうで危険!?ダネ!
サプリおいしそうだょ♪
タラチャンと同じサプリ食べてるペロの顔、すごい幸せそうでしょU^ェ^U

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポキポキは気になりますよね~。
サプリメントでいいなら、
それはそれでよしですよね。
治ればいいんですけどね~。
でもテレビで見ました。
ワンコには人間で言う鎖骨がないので、
外れやすいとの事。
注意してあげなきゃですね。

歯の黄色いのはね~。
ママンも気になってます!
でも知りませんでした!
手でカリカリして取れたらいいんですね。
こてつにもやってみよ~♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

