ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.03.08 (Sat) ササミを食べましょうブログ

はあとコロマルに暖かい応援、ほんとにありがとぅござぃますはあと
皆さんのblogに遊びに行っても、コメに御礼を入れ忘れてしまうボケーなペロママをお許しください(>m<)








先日の大学病院で手術前の血液検査をして
少し貧血&少し高コレステロールが出てしまったコロマル・д・;

「高タンパクのものを食べましょう!ササミとか・・・」と言われたので、昨日の晩御飯からササミ入りデス♪







ペロマル専用鍋↓
写メ 801
ササミ・おから・人参入り~♪♪

先生のお話しを隣で聞いていたコーギーチャンの飼い主さんから
「おからと人参のすりおろしを一緒にコトコト煮るといいょ~」って教えていただいたので、その通りにしてみましたはあと


ちなみにこのコーギーチャン、陸奥から来ていて地元の病院で「ガン」と診断されて・・・大学病院に来てみたら「リウマチ」だったそうで、手術で腫れ物を取ったそうです(>m<)









ペロマルのお皿↓
写メ 802
ペロのは猫チャン用(笑)

shopでワンちゃん用のかわいぃフードボウル、いつもイィナ~♪と思うのですが・・・
ペロをお迎えするときのショップで「コレが丁度いいよ!」と言われてウチに来た時から使ってるので、なんだか替えるのも寂しくてそのまま ウフ










ヤラーと一緒に↓
写メ 803
おから白いし、色味がないなぁ・д・;
ヤラーは大粒ですが、ぬるま湯をかけるのでコロマルでも問題なく食べれますアップロードファイル


自然界では動物のお肉を食べるとき、血と一緒に食べているので、
カリカリなフードも水分と一緒に食べるのは自然なコトらしい~っ










真剣に食べるコロマリ OKらょ
写メ 804








 



弟のおかげでいつもより美味しいものにありつけたペロ ワーイ
ペロご飯中
必死デス(笑)







時々、どうしてもペロマルと一緒に寝たくなるペロママ(>m<)
昨日もそんな衝動にかられ、今朝の5時くらいまで居間で雑魚寝してしまいましたウルル


最初はペロと LOVE
写メ 807
そして気が付いたらペロは居間に置いてるカドラーに行っちゃって・・・

少し寝てまた気が付いたら、
今度はコロマリがピッタリ添い寝してくれててかなりキューンとしちゃいました(*ё_ё*)きゅん・・




しかし、ストーブつけっぱなしなのでいつか旦那に怒られますね・д・;・д・;




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
新しくロングチワワのカテゴリー出来ましたぁ☆
かわゅぃチワちゃんがいっぱぃデ~スU^ェ^U



スポンサーサイト

COMMENT

手の込んだゴハンですねっ♪
ヤラー☆かなり大粒ぢゃないですか!?
なんかちょっと迷っていたのですがラムも今度ヤラー食食べさせてみよーと思います('-^*)
今のゴハンはやっぱり喉につっかえてるっぽくて・・・
一緒に寝たくなる☆彡わかりますwww
ホントは一緒に寝たいんだけど・・・トイレとかどーなのかなーとか
ベット高いから落ちたら・・・とか考えて。
でも、一緒に寝るときっと口舐められっぱなしカモ~w

美味しそうなご飯ですね!
うちも昔一緒に寝てたから
たまに一緒に寝たくなることありますよ~
でも、目覚ましより早く起こされるのが分かってるから…
我慢してます(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おからと人参のすりおろしを一緒にコトコト煮るんですね!
私もやってみます(^-^*)/
ちょうど今、食事を見直そうと思って色々考えてたんですよ!
そのメニューも一品に加えさせてもらいます♪
家もいつもカリカリにお湯掛けてます。
ピノが喉を詰まらせてから・・・。
しかし、ガンがリウマチですか( ̄□ ̄;)!!
やっぱり病院選びって大切ですね・・・。
私もきのうも夜はリビングで寝てしまって、チェルピノと一緒に寝て幸せでした♪

おはよぉ~~

ペロママちゃん、おひさしぶりデス♪
あたたかいコメントありがとうねo(^-^)o

コロマルたん、大変なことになっててビックリしたよぉ。(T^T)
大きな大学病院ってことで安心だけど、手術、大変だよね、、小さい体で頑張らなくちゃだもんね。遠いところからだけど、応援してるからね。
頑張るんだぢょーーーo(^-^)o

鳥のササミのトッピングは我が家でもやってるよぉ~。
うちは、ササミとサツマイモorかぼちゃとブロッコリー少々でーす。ヤラーにトッピングってとこも一緒だね♪
たくさん作って、お弁当用の紙ホイルに入れて冷凍庫で保存しておけば楽チン♪☆

もうチョット豪華な感じにしてあげたいんですけどね・・・
そそ、一緒に寝たくなるょねっ♪金曜日の夜は特に!
ウチも同じく、トイレも心配だしベッドなので仕方なく居間で雑魚寝(笑)ダメだょねぇ(>m<)
今度ヤラー持って行きマース!

そうでした・・・ウチも去年は一緒に寝たんです、早めに起こされますょね(汗)
夜中もちょこちょこ目覚めるし~って考えるとやっぱり、たまにだからいいのかな~♪

キャンディちゃん、お野菜食べれてよかったデスネ♪
楽しみが増えますょね(>v<)
そぅ、コロマルも添い寝してくれて・・・嬉しかったので今後もやってしまいそうです~
でもストーブが(笑)
病院の話しは聞くほど心配になりますょねぇ
でも、やっぱりちゃんとした先生は話しチャンと聞いてくれるし説明も堂々としてる感じがします(>m<)

ayu*ayuさんもでしたか♪
なんか、普段仕事してて一緒にいれる時間が少ないから・・・一緒に寝るのってシアワセですょね!!!
チェルピノちゃんもフードに何かかけてるんですか?
私はコレしか分からないので、教えてください(笑)

ゆっくりでいいのに~ぃ、来てくれたんですね(>m<)でも、ウレシイです♪
そそ、コロマルが病院にかかってまして。
遠いけど、でもやっぱり大きな病院の方が安心ですねぇ~っ
ルイくんはいつも愛情たっぷりのご飯でシアワセだぁ(>v<)ワンちゃんって、サツマイモやかぼちゃ、好きだし~♪
そっかぁ、今回は小さめのタッパに冷凍したけど、も~っとちいさくしたほうが便利ですね!!!
ありがとうござぃまス☆

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

