ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.03.06 (Thu) 大学病院コロマル's あんょ

コロマルあんょの応援、ありがとうござぃます(>m<)~

今日は仕事を休み・・・コロマルを連れて、片道3時間かけて大学病院に行ってきました!




人間の大学病院と一緒で結構待ち時間が長かったデス(>m<)
写メ 793


そして診察室には10数人の若い先生がずら~っと並んでいてビックリ!!!
囲まれるコロマル、、、飼い主緊張ウルル





またまたレントゲンを撮ってもらって

やっぱりこの前の先生と同じ診断で、手術したほうがよいそぅです・・・。



脛骨というあんょ(左)の骨がS字状に曲がってしまっているのと、両方あんょ膝蓋骨の脱臼。
膝蓋骨脱臼はレベル1~4まであって、コロマルはレベル4でした~



ひどい方の左あんょは手術しても完全にまっすぐにはならないかも・・・でもしないよりはしたほうがいぃ!!!とのコトでこれから先、日を決めて片足ずつの手術になります(>m<)
(まずは曲がってる左あんょの骨を切って、まっすぐに治す・・・)





今日は朝ごはんを抜いて行ってたし、帰りに2人でランチしてきました♪
写メ 800
毛羽立ちTシャツでお洒落なカフェ・・・ちと恥ずかしかった・д・;

カフェblogに載せてもらっちゃぃました♪もっとかわぃぃの着て行けばよかった…ッ






今日は久しぶりにひとりでお留守番だったペロはあと
写メ 799
のんびり寝れたかな~なんて思ってたケド










珍しく大興奮で、こ~んな歓迎ぶり ワーイ
写メ 798
意外とマルのいないお留守番は寂しかったのかな(>m<)



ペロチャンへ:これから何度もあるかもしれないケド、またお留守番お願いね~っはあと











スポンサーサイト

COMMENT

行ってきたんですねっ、大学病院!!
(゜ロ゜;)エェッ!?コロマルくん両足手術するの!?
骨を切るだなんて・・・聞いただけでかわいそう(/ヘ ̄、)グスン
ペロくんもいつも②ワンでお留守番なのにコロマルくんいないと淋しいですよねぇ。。。
手術うまくいく事祈ってマス‥…━━☆
何かと大変だと思いますけど頑張ってくださいね☆

病院オツカレサマー!
そかそかー、マルちゃん両足手術するんだね・・・。
手術への不安ってすっごく分かるから、ママさんも相当心配だと思うけど、それであんよ良くなるんだもんね。絶対大丈夫!
良くなったらビックリするぐらいダッシュできるようになるかもよ~(^^)
ガンバって~p(´∇`)q
ペロくんのお出迎えの表情、なんだかウルウルしちゃったょぉ(;_;)淋しかったんだね・・・。うちももう1ワン絶対飼うって思ったー。
カフェブログ、マルちゃんいっぱい載ってるね♪

お疲れ様です。
両足手術なんですか!?
手術になっても片足だけかと思ってました…
色々不安も多いと思いますが
頑張って下さい!?
ペロ君いつもコロマル君とお留守番だから
やっぱり1ワンだと寂しかったんですね

peromamaさん♪こんばんはぁ~っ☆彡
コロマルちゃん、両足手術しなくちゃいけないんだね。。。(ノ_・。)ぐすん。。。
でもでも、手術をするコトによって、これからのコロマルちゃんの体の為にはなるんだもんね☆
ちっちゃな体で大変だと思ぅケド、頑張ってねっ!!!
p(*`・v・´*)q☆*☆ヵ゛ン'`゛レ☆*☆p(*`・v・´*)q

peromamaさんも本当に心配だと思ぅし、いろいろ大変だと思ぅケド、みんなでperomamaさんとコロマルちゃんを応援してるからね゙o(・ω・´o)(o`・ω・)o
遠くからだけど、手術が無事に終わる様に祈ってますよぉ~~っ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰り、マルちゃん♪
今日はクールの去勢手術マルちゃんも病院だったから一緒に頑張れたよ(*^-^*)
ペロちゃん寂しかったね、イイコにお留守番して
さすがにお兄ちゃんだね♪

手術か・・・心配だね。
良くなるための手術とはいえこんな小さな子が
一人で寂しく不安な中頑張るかとおもうとそれだけで涙がでちゃうよね・・・

マルちゃん、みーんなで応援してるからね♪
一緒に頑張ろうね!
いっつもありがとぉ~(*^-^*)

☆まりんちゃん・キャビンパパ・モカママ
 セブン・クール・ラテ☆

やはり

手術ですか。

コロがんばれよ。

peromama殿 これから何かと忙しく
なるでしょうが、報告お願いします。

コロマルくん両足手術するんですか!?

うちのちろるんも両足手術した方がいいって言われたんですけど、
歳も高齢だし、麻酔も怖くって今考えてます・・・
ちろるんもレベル4だと言われたの。

でも、もうひとつの大きな病院でも相談してみて、
それでも手術した方がいいって言われたらするかもです。

お互い頑張りましょうね!!

ものすご~くご無沙汰しています。。。
コロマルちゃん、辛そうですね(涙)
実は我が家のスムチー空は両膝膝蓋骨の手術をしました。1歳ちょっとのころで若かったのですがレベルはやはり同じくらい。
痛いとキャンキャン泣き始めてきたので両足の手術に踏みきりました。術後は痛々しい姿だったのですが、無事に終わり、5歳を迎える今もごくごく元気に走り回っています。
すごく不安だと思いますが、コロマルちゃんが1番幸せに過ごせるように手術頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。

片道3時間もかかるんですねー!
お疲れさまです。
でも、かわいいわが子のためならですね☆

両足手術ですか・・・。
それでよくなるならその方がいいですもんね!
色々大変だと思いますけど、頑張ってくださいね!
きれいに治るように祈ってます☆
ペロくんかなり寂しかったみたいですね♪
ほんと仲良しさんですね!

コロマルちゃん大変ですね。。。。
画像でみた感じではあまり気にならないけどレントゲン撮るときっとはっきり曲がりが確認できるんでしょうね。
チワワには多い病名なので我が家でも時々気をつけてみてはいるんですけど、素人目にはわかりにくい所もあるのでマメに病院連れていかなくては。と改めて思いました。
コロマルちゃん頑張ってね!
そしてペロちゃんちょっとだけガマンしなきゃないけどガンバレ~!!

そぅそぅ、両足なの~
手術はもちろんだけど、なんでこんなに悪くさせちゃったんだろ!って、かわいそーで(>m<)
ラムチャンもまだ赤ちゃんなのにがんばったんだから、マルは少しお兄ちゃんだし、頑張らないとねぇ♪ありがとう☆

今でも充分やんちゃだからねぇ、カフェとかでも暴れるようになっちゃったりちて(汗)
ペロねぇ、意外と寂しかったミタイU^ェ^U
タラちゃんにも弟か妹ができるのかな♪
この前青森でまた白いフレブルチャンみたら、かなり大きくなってらっしゃったょぉ(笑)

そそ、骨が曲がったのは片足なのですが・・・膝蓋骨は両足内方脱臼してるので~
片方悪いとかばってりして結局もう片方も悪くなっちゃぅのかもしれないですね(>m<)
こんな意地悪な弟でも、お留守番は一緒がいいミタイですね(笑)

そうなんですょね!
これからのコロマルのためには今頑張った方が良いと言うことなので(>m<)まだ若いし~
私まで応援してもらって、アリガトウござぃます☆☆

そそ、若い先生がいっぱいいて、マルは囲まれてましたU^ェ^U
こういう若い先生が、将来みんなに頼られるお医者さんになるんだな~って、関心しました☆
ごはん、かなり美味しそうに食べてましたょ!
ペロに内緒で(笑)

クールン、一緒に病院がんばったねぇ♪
といっても、今回はクールンのほうが大変だったょね(>m<)オツカレサマ!!!
手術のとき何日か入院するから、それもかわいそうだょね・・・
若い先生たちに優しくしてもらえるんだろうケド!
こちらこそ、いつもアリガトー☆
セブたんも、これから頑張るんだもんね!

手術なんです~
応援、ありがとうござぃまス!!!
報告も、怠らないように・・・します♪

ちろちゃんのあんょはどんな様子ですかぁ(>m<)?
内方脱臼!?年齢も、コロマルはまだ若いからすぐ手術に踏み切れるけど、ちろちゃんは心配ですょね・・・
そそ、病院は何軒か回った方がいいですね!
診断も違ったりするし~
ちろちゃんも良くなるといいですね(>m<)

こちらこそ、ご無沙汰しております!
空ちゃん、両足頑張ったんですね(>m<)
手術は片足づつでした?術後のケアは・・・?とかお聞きしたいデス!!!
でも空ちゃん、今とっても元気なんですね♪
心強いです!応援、ありがとぅございます☆

片道3時間は疲れました(>m<)早起きだし~
これから何度も通うことになるし・・・(泣)
でもやっぱりちゃんとした病院は安心ですもんね!
ペロにもお留守番頑張ってもらわなきゃデス
普段意地悪されてても、やっぱり2人がいいってのが、不思議ですぅ

コロマルのあんょは傍目でも分かるくらい内股デス・・・
レントゲンでははっきりS字骨になっちゃってました(>m<)
そそ、普段から検診とかしといたほうがいいですねぇ
といっても、ウチも地元の病院には小さいころから連れってってたけど、あんょのことは何も言われたことなかったし、最近もある病院でこぅいぅ子だから、このまま様子見で~って診断だったくらいで・・・飼い主さんが見てあげるのが大切ですね!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

