ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.03.02 (Sun) フルコースの日コロマル's あんょ

週末恒例の・・・


写メ 780
集会はあと

リンちゃん、伏せできてすんごぃおりこうさ~ん OKらょ
ペロマルはおうちでも伏せ出来たことありません・д・;









いつもコロマルのそばにいてくれる、キャンディちゃん♪ LOVE
写メ 781
マルの何かが気になる・・・












まだ気になる・・・
写メ 783
(リンちゃん、コロマルと似てる~♪お顔がちぃちゃくってカワュィはあと











まだまだ気になる(笑)
写メ 782
もぅ~、マルったらどんだけフェロモン出してるの~ぉ ヘ(≧▽≦ヘ)きゃーーん♪

こんなかわゅぃ女の子たちに囲まれてウチのBOY’sは幸せ者だわぁアップロードファイル








女の子たちに癒されて、最近少しずつカフェ慣れしてきたマル♪
写メ 785
ちょっとなら、カフェ内でも歩けるょうになってきマシタ OKらょ

よゆーって感じには見えなかったケド~!?(;^_^A






今日は朝から、病院→室内ドッグラン→カフェのフルコースデシタ!!!

先々週、コロマルのあんょ調子悪くって持ち直したのですが、
青森市にとっても良い病院があると聞いて行ってきました。(あっぷる獣医科病院デス)


前回地元の病院でレントゲンを撮り、「膝蓋骨脱臼です。このまま様子見で・・・」という診断だったのですが


今回もレントゲンを撮っていただき、「膝蓋骨脱臼もありますが、骨自体の成長が上手くいってなくて脚の骨が曲がってます」という診断でした。


成長はもぅ終わってるのでどうしようもなく、今まで様子見をしていたこともあり時間が経ちすぎ、外れた膝蓋骨が変な場所にくっついてしまっている・・・(レントゲン見て説明受けました)


自分の病院で手術するには悪くなりすぎている・・・ということで、ワンちゃんの大学病院での受診をすすめられました。



これから、大学病院受診の予約を入れたりして連れて行こうと思います。



分からなかったとはいえ、パピーの時からあんょ不安定な感じではあったので、もっと早くちゃんとした病院(今回の病院!)で見てもらえば良かったのに・・・ってやっぱり思ってしまいます。。。
コロマルには本当に申し訳ない(>m<)




それにしても、病院によって全然違うんだな~って感動!(レントゲンも高度な写りらしい~)
今回の先生は本当に良い先生でした!!!  




アップロードファイルコメント、いつもありがとうござぃまスアップロードファイル
最近いたずらコメが多くて追いつかないので、しばらくコメントを承認制にさせてもらいマス~ウルル




スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロマルくんカフェ内で歩けるようになったんですか~
やっぱり何度も行ってると慣れてくるのかな~
コロマルくんのあんよは手術する事になるんですか?
心配ですね(o´д`o)
でも、良い病院があって良かったですね。

フルコースお疲れ様~!
マルちゃん今日もモテモテだったんだね(^^)

病院、、、全然診断が違うんだなーとビックリ!
今回いい先生に出会えたことだし、マルちゃんのあんよ良くなるといいね。確かに「もっと早く」って後悔もあるかもだけど、今この病院に連れてったママさんの判断が正しかったと思うよー( ^ー゜)b
そのまま様子見だったらもっと悪化してたかも知れないしー。
マルちゃんはいつも元気だから、そのパワーで乗り越えられるよ~!
だからママさんも頑張ってー!!

今日の集会も楽しそぉですね(〃∀〃)♪
あっぷるに行ったんですねぇ~ワタシもこないだ場所確認しました☆
また何かあるといけないので・・・
病院選びって重要ですよね!!
コロマルくんのあんよ良くなるとイイですね('-^*)
ペロママさんも大変だと思うけど頑張ってください((b´∀`))ネ

かなり熱い視線ですね(笑)
でもカワイイ♪
うちもこの土日にやっとカフェデビューを果たしました☆
ピノはビビってバッグから出てきませんでしたが(笑)
もっと早く連れて行ってあげてればよかったなって思います。

やっぱりセカンドオピニオンって大切ですね!
足良くなるといいですね☆

こんばんわ~♪

本当に今日はフルコースでしたね。
カフェでも歩けるようになったなんて・・・。
とっても成長~!ですね。
みんなとってもかわいいチワワちゃんばっかり!
こてつが入って行ったら、
みんなを蹴散らして大変な事になりそう・・・。

確かに病院によって全然違うみたいですよ。
だからいろいろな病院に行ってみた方が・・・、
って言われた事あります。
でもはっきり分かって、
しかも次の段階を進めてくれたので、
よかったですね。
少しでもいい道があるといいですね。

帰ってきて写真見てたら・・・キャンディチャンの視線がかわいくって(>v<)♪
ネタにしちゃいました!
キャンディチャンって、本当にいつもマルのこと気にしてくれてて、嬉しいんです~U^ェ^U
微笑ましいですょねぇ

そうなんです!かなり遅いけど、マイペースに慣れてきてるみたいですょ♪
手術は大学病院に行って見ないと分かりません・・・
本人が快適に暮らせるようになってくれればと、思います。。。

キャンディチャン、マルのこと気にかけてくれるのぉ(>v<)モテモテ♪
そそ、ほんとビックリ~
マル自体は元気なんだけどね!
あんょはもぅかなり悪化ってか、手遅れ?状態で・・・
でもあっぷる先生、行って良かったぁ!
アリガトー!

今度はラムチャンも参加できるといぃねぇ♪ランで走るラムチャンもみてみたぃなぁ☆
ラムチャンも大変だったもんねぇ(>m<)
ウチは今後はあっぷる先生にみてもらぅことにしますょぉ!!!
応援、アリガトゥ~

そそ、カフェデビューって、早いほうがいいんですょね!ウチも遅い方だと思います~(>m<)
ピノチャンも慣れるといいですね♪
評判の良い病院はやっぱりイィんだな~って思いました!
応援アリガトウござぃますっ

こてつくんとお会いした時よりは、すこしは動けるようになりましたょ(笑)
疑うわけじゃないけど、何軒か診察受けてみるといいかもしれませんね~っ
今後は今回の病院に真っ先に行きますが。。。
コロマルにとって快適に生活出来るようになったら!と思っています!!

心配だ。

医者選びは

大変重要だ。

何かあってからでは。。。と

考えると今回いい医者を見つけたことは

よかったですな。

コロマルもがんばるんだ。

コロマルの応援、アリガトウござぃます!
お医者さんによって、診断が違うようなので、病院選びは大切ですね(>m<)
Jr.チャン、健康第一デス!!!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

