ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.02.02 (Sat) 「あんよ」のレントゲンコロマル's あんょ

前回の記事では、コロマルのあんよのこと、ご心配ありがとぅござぃましたウフ




今日は病院へ行ってきました!!!
写メ 670
がんばりましょぉね♪









約1時間後↓
写メ 671
お疲れ様(笑)








レントゲン撮っていただき、結果
写メ 672
膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)

皆さんのご心配、暖かいコメントを裏切る結果でごめんなさい~っ




膝のお皿が内側にずれてしまってるそぅです・・・
でも今すぐ手術の必要は無いとのこと。


現在は緊張する場所でだけ、ひどく内股&足を浮かせる症状ですが
歳をとり、お家でも歩きずらそぅになったら痛み止めのお薬か、手術を考えればよろしいそぅ。

歳取るごとに、コロマルは内股になっていくょぅデス(>m<)
今でも内股でハヤリのおねぇマンみたいなのに~

わたし的には、コロマルを迎えてから色々あって
その辺りですでに、このコの身体の弱さというか、そのようなものに付き合っていく
覚悟はできているので、ここまで成長してきてくれたことで充分というか・・・

とにかく、この先マリコロに何があろうと、大好きなんです!
ずっと一緒にいてくれれば、それでいいんです♪


がんばろぅね、マリコロ LOVE








ということで、
コロマルにはお疲れのところ、申し訳ないのですが。







次は、お留守番でキュンキュン泣いてたペロのお散歩ワーイ
写メ 673
全然うれしそぅじゃないデスネ・д・;

あんよ冷たいもんねぇウルル







ペロママのお腹もすいたため、カフェにGO♪
写メ 674










お外の散歩より目を輝かせるチワワ。
写メ 675
やっぱこっちのほうが張り切るねぇ♪









意外とモテモテのチワワ。
写メ 676
おねぇマンのくせに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こももチャン、マルとちぅしてくれて、ありがとねはあと


そして今日は、コロマルに初めての出来事が!!!









この場所から・・・
写メ 677
自力で歩いて









ペロママのバッグへin OKらょ
写メ 678
他のコなら当たり前に、フツーに歩いてるケド、
コロマルがカフェで歩いたのは、これが初めてなのでしたはあと



ちょっとだけど、進歩したからバッグinでもいぃょ~♪
スポンサーサイト

COMMENT

コロマルくんお疲れ様です。
膝蓋骨脱臼だったんですか、
小型犬には多いんですよね。
トラも膝悪いんです。
だから負担が掛からないように
今の体重を維持するように先生にも言われてます。
このままの状態を維持出来れば手術はしなくて済むかなって思ってます。

病院おつかれさま~。
マルちゃんずっと痛かったのかな・・・。
今分かって良かったです。ホント。
大事な愛息子だもんね。悪化しないといいね(^^)
関節系のサプリ、痛みとか軽減するっていうから、タラは診断下ってないけど飲んでるよ(笑)
でもマルちゃん、カフェで歩いたんだね~!!スゴイスゴイ!!
ペロちゃんは雪散歩は相変わらず寒いよねえ。
あ、タラも「お散歩」っていうと少し抵抗するようになったの。雪の冷たさが嫌になったのかもー。遅っっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

膝蓋骨脱臼だったんですか(´・ω・`)
でも、すぐにどうっていうことじゃないみたいで安心しました。
小型犬って関節とか弱いっていいますもんね。。
でも、内股であろうが元気で一緒にいられればいいですよね♪
このまま悪化しないことを祈ります→_←

そうですよね~、トラチャンもちぃちゃいから・・・
体重はいつも気にするようにしています♪
トラチャンも、悪くならないといぃですね!!!
ちなみに、小梅チャンはなんともないんでしょうか!?

先生に聞いたら、今は、痛くはないらしい~
なんで緊張するときだけなるのか不思議!
サプリかぁ~♪
ネットで買ってるのかな!?
今度教えてくださいU^ェ^U
タラちゃん、この前まで雪でも走り回ったたけどネ(笑)

キャンディチャンとは、ホントに似てるとこが多くて、兄妹のようですねU^ェ^U
一緒にワンを見守って行きましょう♪
水痘症のコって、気性が激しかったり、気分が変わりやすかったりするみたいですょね・・・
だからウチは、コロマルが吠えるの辞めなくても、諦めてます(笑)

ご心配頂いて、ありがとうござぃます☆
チェルピノちゃんは、なんともないですか!?
チワワは特に、小さいから身体に問題が出やすいんでしょうね・・・
健康が一番ですょね~っ
コロマルは、これからも様子見ていこうとおもいマスU^ェ^U

コロマルくん、膝のお皿が内側にずれてしまってる・・・とか聞くとなんだか痛そう(×_×#
でも、コロマルくんもペロママさんも強いですねぇぇぇ。
ワタシだったらきっと慌ててるかも・・・
次のオフ会でコロマルくんの歩く姿見れるのかな~(///∇//)
親としては結構ウレシイですよね♪

マルちゃんお疲れ様♪
へそ天で寝てる姿最高にカワイイ♪

マルちゃん脱臼だったんだねぇ。
実はウチのモカ㌧も脱臼娘なのよぉ~
マルちゃんと一緒で手術は今必要ないみたいだけど
私もペロママと同じぃ~
色々あったからこの子達が元気で
楽しく生きてくれたらいいのぉ。
脱臼もうまく付き合って
もし手術が必要になったらその時また考えようね♪
今は、マルちゃんが痛くならないように
高いと事からジャンプしたりしないようにするとか・・・
ってうちはジャンプしまくりだけどねぇ(笑

皆に教えてもらってサプリをフードにかけたり
ヨーグルトに入れたりしてるよ(*^-^*)
そしたら今はビッコひかないのぉ~
マルちゃんも試してみてぇ~♪
一緒に楽しく頑張ろうね(*^-^*)

そうそう、ペロママ住所ありがとぉ~
送るときに連絡するねぇ~
ウチのセブン君も荷物に入れていいかしら?(≧m≦)=3
いっぱい食べるから注意してねぇ~♪ウフフ

実は、この日はほぼペロマル貸切状態で、他のワンちゃんいなかったから歩いたのかも・・・となると、オフ会は固まりかも(笑)
先生は、今は痛くないって言ってました!
痛かったらお家でも歩けないミタイ~(>m<)
なぜか緊張するときだけ、あんよが変で~すっ


そぅだね、モカ㌧もだったねぇ!
コロマルもお家ではバンバン動けてるし、この前なんて、高いトコから落ちたけど、何事も無かったょ(笑)
サプリ、他のお友達からも教えてもらって、今度試してみよう~
効果があるなら、イィってことだもんねぇ!!!

セブた~ん♪
もぅ送り返さないと思うケド、いぃ~?(>v<)♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

