ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2011.03.28 (Mon) フィッシュ4ドッグブログ

マリのご飯が届きました
 
皮膚に良さそうなフードを探して、初めてのトライ。
 
地震の影響で、いつ届くか分からないと言われてたけど
 
 
1週間で届きました
 
 
今日はマリの病院に行ってきたのですが、
 
 
『そんなに悪い状態ではない』けど、『ちょっと長くかかりそう』ということで、
 
 
抗生剤2週間分追加でいただいて来ました。
 
 
細菌性皮膚炎で、今は3日に一度シャンプーしています
 
 
フードのオメガ3脂肪酸が皮膚炎に効果ありますように

2011.03.27 (Sun) 眠りのモリのマリブログ

膝の上で眠るマリ
 
 
こんなの久々でした

2011.03.25 (Fri) トッピングブログ

マリの皮膚炎がなかなか治らないので
 
 
タラ母さんから皮膚にいい食材を聞いて
 
 
かぼちゃトッピング
 
 
トッピング自体久しぶりなので、ずっとお皿キレイにしてました
 
 
完全手作りは自信ないからトッピングだけでも。。。効果あるといいな

2011.03.25 (Fri) 臭覚ブログ

 
S幼児がこぼした、ふりかけを。。。
 
コロコロかけたけど
の臭覚にはかないません
 
 
 
S幼児は、ペロマルの真似して
よつんばいしたりしてます

2011.03.23 (Wed) おっちょこちょいな、私ブログ

息子とマリはベビーカー、ペロだけ歩きで散歩がてら郵便局まで行ってきました
 
 
よく物を無くす私。
 
 
この前から保険証を探してまだ見つけてないのですが…
 
 
郵便局からの帰り道、義母から電話。
 
 
『郵便局に財布忘れたって電話きたよー』って
 
 
パパに、しっかりしろと言われてもしっかりできない私なのでした。。。
 
 
過去に免許証探してた時なんて、財布の中さんざん探しても無くて、警察に紛失届けまでだしたのに
結局財布の中から見つかって…その時はさすがに自分でもびっくりでした
 
 
明日、郵便局に受け取りに行きまーす
 
 
保険証はどこから出てくるでしょう。。。

2011.03.21 (Mon) 躊躇ブログ

 
通り抜けたいけど
息子が立ちはだかってるので躊躇するペロちゃん

2011.03.18 (Fri) マッタリ中に。。。ブログ


指しゃぶりマッタリ中、マリに襲われるS幼児

2011.03.17 (Thu) 大きな。。。ブログ

吠えではなく、あくびです
大きいです
 
 
まだ時々余震ありますねなんでもない時でも揺れてるような錯覚おこしたり。
 
 
テレビで買いだめしなくても大丈夫と言われても、心配で薬王堂に薬とかオムツ買いにいったら
 
 
オムツはパンツしか無いしミルクはフォローアップミルクしか無いし。。。
 
 
うちは大丈夫だけど、被災地はもちろん、小さい赤ちゃんいるとこはすごく大変だなぁ、と思います
 
 

2011.03.15 (Tue) 散歩ブログ

3兄弟で散歩
ペロちゃんがいちばん、満喫中
 
 
近所の店は12時から営業だけど、子供連れで長蛇の列に並ぶ勇気が出ない
 
 
何でも買っておこうと思って、空いてる菓子店でどら焼きなど購入。
 
 
優しい店員さんが、期限間近のモナカやお饅頭を無料でくれました
 

2011.03.14 (Mon) 地震ブログ

岩手県に住んでるので、地震の心配してくださってたかた、ありがとうございました!
 
 
内陸部なので、無事です!
 
写真は今朝の息子の朝食です。
 
気力が沸かず、超簡単にレバーペーストのぐるぐる巻き
 
 
初めの地震がきたときは、少しおさまってから、息子とペロマルを抱いて外に出ました。
20から30分くらい揺れていたので、玄関入ったり出たりしながら落ち着くのを待ちました。
 
 
2日間停電して、断水中は息子をベビーカーに乗せて給水所まで水をもらいに行きました。
寒い中行列に並んだりして。
息子も少し疲れが出てきたみたいで、目が二重になってきましたいつもの一重まぶたより可愛く見えるけど、子供って体調悪くなれば二重になるらしいから。。。
 
風邪ひかないといいなぁ
 
今は停電も断水も終わりましたが、壊れた給湯器の修理待ちです。
お湯が出ませんっ
 
 
これから先、食料とか入手困難になってくるのかな
 
ペロマルのフード買っておいて良かった

2011.03.09 (Wed) おやつ♪コロマル

『おかあさんといっしょ』のゴッチャ。

今日の体操は「おやつ~♪」っていうのだったので、
20110308163115.jpg
反応してお座りしちゃってました  

2011.03.08 (Tue) リラックスペロちゃんペロ

おまるの間違った使い方 ↓
20110307172008.jpg
覗いたり、中に入ったりして・・・




すぐに飽きらかす。。。
20110307170343.jpg
オムツ代節約のために、早く正しい使い方で教えたいものです 






お姉さん座りが可愛いペロちゃん 
20110307211117.jpg
今気がついたけど、後ろのパパもお姉さん座りでした 



マリのために、バーモントカレーの段ボールで隠れ家を作りましたが
あまり使うことも無く 
20110307232849.jpg
ペロちゃんのリラックススペースになってました 

それはそれで良かった♪



こ~んなにくつろいでくれて嬉しい 
20110307233521.jpg
ここなら誰も来ないもんね 

2011.03.07 (Mon) 転勤ブログ

久々にパソコンから更新です。

約1年半パパの実家で同居しまして、
パパが転勤になり、先月岩手県に引っ越してきました 

毎回、ペロマルに引っ越しの迷惑をかけてしまっているのですが、
私と一緒に居るのが一番良いに決まっている!と思い、連れて歩いております 

それに、パパの実家で同居してた時は専用の部屋があって
ペロマルは2人でそこで過ごしていたのですが
今は私と一緒にリビングに居ることができるので、良かったです  涙が出る話しです。。。
 

しかし、リビングに居ると言っても
新たなボスが君臨しているのです。。。
20110301095538.jpg
前はコロマルがボスだったのに、私の息子のほうが強いのです 

不思議なもので、しっぽ掴んじゃったり毛をギュって掴んじゃったりしても、
怒らないペロマル。(そういうことが起こらないように監視するのが重要ですが)

そして息子が泣いたりすると、ふたりとも寄って行きます。
どうしたの~?って感じで 

マリは息子にもスリスリくっついて行くし 




なぜか急に、床に伏せるときが 
20110305204633.jpg
後ろのグリーンのソファと子供サークルの間のすき間はペロマルだけの通り道なんですが、
トトロの通り道(そんなのなかったっけ?)みたいだな~って思って。

家に遊びに来たワンちゃんは、ぜひ通ってみてください 





マリは今、皮膚の状態が良くなくて通院&お薬飲んでます。

ポメラニアンみたいな胸毛が。。。禿げてきちゃってますー 

細菌に負けているのですが、
どこにでもふつうにある細菌で、ペロや私たち、子供にうつったりするものではないそうです。

普通に免疫力のある人やワンちゃんは負けないけど、
あくまでもマリ本人の問題なんだって。。。
20110305204654.jpg
お薬の効きがイマイチな気がするので様子見てますが、
他の病院でも診てもらおうかな~って思い始めてます 

体力つけて元気になってくれるようにサポートしなきゃ

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

