ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2009.12.30 (Wed) 2009年の締め更新!ブログ

すっかりコメ辺&訪問できてなくてゴメンナサイ

今年も明日を残すのみということで、写真で更新だけしたいと思います!


ペロちゃん
Image738.jpg
元気です♪
ペロちゃんの元気と優しさは、本当にありがたいです


マリ
Image737.jpg
先日の石ころ事件の内視鏡の影響による咳は完全に治まりました!
が・・・まだ時々怯える感じです
前からビビリではあるのですが、それがヒドくなった感じ。
ただのビビリMAXなのか、お腹か腰がいたいのか・・・これからも様子見が必要です


息子
Image734.jpg
生後1カ月を過ぎ、どんどん身体が重くなってきてます!
湿疹がヒドくてなかなか治らないので、病院に行ったりお薬塗ってます。
最近は少しずつ声を出したりしてきて、どんどん可愛くなってきてまーす

あと2週間したらママは仕事を再開して、息子はお家にいるおじいちゃんおばあちゃんにお世話になります。
頑張ってお仕事しないとー



今年の大半を妊婦&安静で過ごし、あっという間でした。
無事に出産できるよう応援してくださって、ありがとうござぃました☆
来年は息子とペロマルの関係を作っていけたらな~と思っています


なかなかコメ辺&訪問できないかもしれませんが・・・
来年もよろしくお願いしますU^ェ^U

2009.12.18 (Fri) ニオイブログ

20091218190154
マリはお薬が終わり、咳も出なくなって順調に回復しております(#^.^#)ご心配、ありがとうございました!



ということで、息子とご対面する時のために、




息子の使用済みオムツのニオイを嗅がせ始めました♪




マーキングしたらどうしようかと思ったケド




ペロは普通にクンクンしただけ、マリはオムツを舐めてましたf^_^;




しばらく続けてみようと思います!

2009.12.09 (Wed) 石ころ! ブログ

20091209225204
11月17日、無事に男児を出産しました(#^.^#)
応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!!




病院に6日間、実家に1週間いて、ペロマルの待つ家に帰って来ました!




そして何日か、ペロマルの様子を見て…




マリがやたらビクビクしていて、様子がおかしいと思い、病院へ!




腰が痛いのかなってことでレントゲンを撮ったら…




写真の石ころを2個飲み込んで、胃の中にあることがわかり、全身麻酔をかけて内視鏡を入れ、取っていただきました(>_<)



先生達が頑張ってくださって、なんとか開腹せずに済みました…。




大きい方は2センチ角くらいで、どちらもカドがあり、尖った石ころだったため、食道と胃の中に引っ掻いたような傷がたくさんついていて、お腹が痛かったようです…。




自分の目の届くところで生活させてあげられてなく、こんなことになってしまって、マリには本当に申し訳ないです…(T_T)




今は退院して、一日2回お薬を飲んでいます。




内視鏡の影響による咳をしていますが、食欲もあり、咳が治まれば大丈夫そうです。




これで良くならなければ、腰も痛めているかもしれないそうなので、そこは様子見です。




一度食べる子は、何度も食べるそうなので、今後のお散歩も要注意です(*_*)




入院費だけ保険適用になって、費用は7万円近くかかりました…。
食欲旺盛な子は、お気をつけくださいね!

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

