ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2009.09.09 (Wed) ただいまの状況は…。ブログ

20090909194909
ソファーにごろ寝していたら、妊婦の服に自ら入りこんで来た、マリさん。




首元から顔を出して苦しそうに見えますが、実は彼は、こんな狭い場所が大好きなのです(笑)




…写真は入院前のものでございます…。




コメントで「大丈夫?」と心配していただいてたので、現状を少し…。




2回目の入院も切迫早産です。
時々お腹がカチカチに固くなって、その回数が増えると陣痛が起きて、赤ちゃんを早産してしまうそうです。
お薬を飲んで自宅安静してもカチカチに固くなる回数が減らなかったので、陣痛が起こるのを防ぐために入院して、お薬よりも効果のある点滴を常に流して安静にしています。
赤ちゃんは今のところ、順調に成長してきてます。今8ヶ月の29週なので、あと1ヶ月半くらいの間、お腹の中で育てたいところです。
点滴をしていても、なぜか(理由は色々あるみたいですが)お腹がカチカチになるので、なかなか点滴を外してもらえず…点滴が外れてもあまりカチカチしなければ、退院できるのですが、私の場合はもう少しかかりそうです。
産まれてもいい時期までこのまま入院という可能性もありそうな…。
という状況です。




ペロマルのことは、パパと義父に慣れないお世話をお願いしております。。。
抱っこ大好きなペロちゃんを早く抱っこしてあげたいし、マリだって意外と、かなりの甘えちゃんなので、思いっきり相手してあげたい…と思いつつ。今は、赤ちゃんをお腹で育てることは、私しかできないことなので、と自分に言い聞かせて、ひたすら安静にしています。




余談ですが。


人間の赤ちゃんをパパが寝かしつけたい時、パパの洋服の中に入れてユラユラしてあげると、ママのお腹にいた時のように気持ちいいのか、すぐに寝ちゃうって、テレビでやってました!


マリは↑の写真のように、服に入ってきたり、毛布やタオルにもぐるのが大好きなんです。
マリも、もぐっている時、ママのお腹の中にいた時のような、安心感を感じているのかなぁ、と思ったりするこの頃です(#^.^#)




いつも温かいコメント、ありがとうございます!お返事はなかなかできなくて申し訳ないのですが、携帯からありがたく読ませていただいておりますm(__)m

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

