ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2009.04.17 (Fri) 小さめのポメラニアンコロマル

こちらもやっと、桜が開花しました 


そんなポカポカ陽気の今日、まりをトリミングへ 




1_.gif
 Image7101.jpg

今回はテディベアのイメージで、トリマーさんにお願いしました 
(ペロと同じにしたかったけど、さすがにまりにはまだ寒いかと思って。)

どうですかぁ??? 02g_02.gif



まりのお耳って、意外と小さかったんですね(笑)

顔がデカイという説も。。。


シャンプー後は、豊富な毛量で身体が膨張するまり 

ポメラニアンのサマーカットみたいな感じ(爆)

それもまた良しです  







何はともあれ、スッキリしたことは間違いないので、オッケー 
 Image7091.jpg
スッキリしたまりは、貸切状態の併設ドッグランで遊びました♪

夕方でちょっと寒かったけど、上機嫌で

遊ぼうポーズしたり、私とかけっこしたり♪



まりって、意外と元気な子なのです 



最近は、お家の中でのマーキング欲がエスカレートしてきて、

そろそろ去勢の時期かな、と考えてます (遅いか 




2009.04.11 (Sat) 公園お散歩ぉ出かけ

ペロのお誕生日の記事に、お祝いのコメントありがとうござぃました☆
2日ほどかけてケーキを食べて、幸せだったペロマルですU^ェ^U



昨日はとっても暖かくって、良いお天気でした♬

夕方、今年初の公園お散歩へ ↓(まだ草が伸びてないのでいい感じ♪)
Image7031.jpg
マリを歩かせるために持ってきたおやつで撮られるペロちゃん 



夕方だったし、スムチーカットにしたのでプルプル寒そうでしたが、

それでも楽しそうに、沢山お散歩できました♪








問題のこちらのお方は・・・枯葉と同化。 ↓
Image7041.jpg
バッグから出したら、降ろされた場所におちっこして、それ以上歩く気配無し 



おやつで釣ったら付いてこようとしたけど、

持病の左足を浮かせていて微妙なので、バッグを地面に置いてみたら







すぐに入りにきました 
Image7051.jpg
風も強くって、寒くなっていた夕方。



飼い主的に、「手術したところは冷えると痛んだりするのかも」と思ったりするのですが、

どうなんでしょう。。。







とまぁ、そんな訳で収納されたマリ ↓
Image7021.jpg
寒くて顔など気にもしていられない様子(笑)


暖かい日中にお散歩できたら良かったのですが。。。








飼い主はぽかぽか陽気の中、人間カフェしておりました ゴメン
Image7011.jpg
ヨーグルトパフェにバルサミコ酢のソースでとっても美味しかったです☆

こんなに大量のいちごを独りじめできるなんて、幸せでした 

2009.04.05 (Sun) 4月生まれの合同お誕生会 *ペロ*ペロ

仲良しのタラちゃんから、 に可愛いバースディカードが届きました♬
TO RERO
タラちゃん、病院通って大変な時に・・・アリガトウ 










そう、4月4日(オカマの日(笑))はペロちゃんのお誕生日でした 
20090404pero20090404 011
4歳になった、文字どおりオカマのペロちゃん、耳毛を残したスムーチーカットでキラキラです☆











お昼には、4月生まれのコの合同誕生会がありました♪
20090404偽造
左から4月お誕生日のミルコちゃんリンちゃん・ピコちゃん(トイプー)・小梅ちゃん・ペロです☆
小梅ちゃんの旦那サマの小次郎ちゃんは残念ながら、お留守番でした 

(私、携帯を忘れ、写真を撮れなかったので、
ミルコちゃんのママさんからお写真を沢山頂きました☆アリガトウデス)








ロビナさん製のケーキは、ミルコママさんが注文してくださいました 
20090404pero20090404 012
お野菜で出来た似顔絵ケーキ可愛いです!








沢山のお友達が集まってくれていて、
20090404pero20090404 022
いつもペロ大好きでいてくれるミルコちゃんと、
いつも楽しいTシャツで笑わせてくれるポヨちゃんと一緒にカフェの窓際をお散歩してたんですね♪

私がお料理に夢中になっている間に・・・(笑) 


とっても楽しかったデース U^ェ^U 皆様、有難うございました☆
hea09_05.gifhea09_05.gifhea09_05.gifhea09_05.gif





お家では、焼き鳥パーティをしました 
Image6911.jpg
美味しかったんですが・・・一度に4本しか焼けないので、次食べるまでかなり待ちました(>m<)


しかも、レバーとか苦手な私は、
赤いお肉を見て「赤いのは牛肉?」とか、バカな質問(本人は真面目)したりして 

「焼き鳥だっていってるじゃん」と突っ込まれてしまうのでした(笑)



 




パパがペロマルにも焼き鳥を作ってくれました ↓
Image6921.jpg
茹でたササミとブロッコリーのパスタ串 








パスタは茹でてなくて危ないので、
Image6931.jpg

Image6941.jpg
持ったまま、串から外しながら上手に食べてもらいました 










パパからのサプライズプレゼントもありました ↓
Image6961.jpg
前から見ると、よだれかけが付いちゃってる可愛いタンクトップ♪


間違えてダックスサイズだったけど、
ペロちゃんは大きいチワワなのでちゃんと着れました 


ペロだけもらったので、マリは焼きもちでかなり怒ってました 
マリはお洋服着るのキライなのに、自分だけもらえないのは嫌だったのね(笑)








ロビナさんのケーキをお持ち帰りさせてもらって、
Image7001.jpg
今日もケーキを食べれるペロちゃんと、
昨日はお留守番したけどケーキにありつけるマリですU^ェ^U



コメントでペロのおメメの応援してくださった皆様、ありがとうございました!
御覧の通り、無事傷跡も残ることなく治ることができました☆
なかなかコメントのお返しに訪問できずに、ゴメンナサイ(>m<)

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

