ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2009.01.31 (Sat) 先週のことですがブログ

20090131223313
オレ達

マイクロバブル待ちさぁ♪

仲良く?ゲージにてお待ちになってました♪

シャンプー前に、

飼い主は、肛門絞りを教えて頂きました!

2009.01.30 (Fri) 何かが浮き出るお鼻 ブログ

20090130121235
お鼻に

白い線ができてました!

寝起きのマリです(笑)

塩分かな?

でも、なめてみる勇気は

ありませんでした

f^_^;

2009.01.28 (Wed) 兄弟の集い ブログ

20090128122556
マルちゃんです♪

コロマルと1歳違いの

両親が同じ兄弟☆

くぅ~んと、甘え上手な

弟ちゃん!

コロマル兄貴は、また、

ガウしてしまいました

(-_-)

ごめんね!

2009.01.21 (Wed) チワワのペロ的、冬のお散歩ペロ

冬になってから、なかなか行けてない、ペロちゃんのお散歩 4.gif

ちょっぴりポカポカ陽が射していたので、行って来ました♬
20090118Image6111.jpg
早く行きたくってたまらない、可愛いペロちゃん 6.gif








でも実は、水溜まりとかが苦手なのです。
20090118Image6131.jpg
ここは日陰だし、止まっちゃいました(>m<)









テンションは下がったのですが、
20090118Image6171.jpg
左のお手手が、上がりました(笑)









抱っこして、日当たりのいい所に移動♬
20090118Image616.jpg
オーバーオールからはみ出る、オチリの毛も可愛いペロちゃん 12.gif









雪の上も、頑張って歩きましたぁ 
20090118Image6151.jpg
ぐるっと回って、さっきの日陰の道に戻ったら、

また止まって、プルプル・ガタガタ震えだしちゃったので

抱っこして、また日の当たっている所へ降ろしてあげて・・・




なってやってたら、

向こう側からリード付けた猫ちゃんが来て♬

暖かい時期は、良くお会いしてたので、

「ずいぶん見かけなかったね~、もぅひとりのコは?」と。


そうです、随分とお久しぶりのお散歩でした 4.gif
(ペロちゃん、ごめんねs.gif



しかも、もぅひとりのコは。。。




お家で、ぬくだまってました(笑)

2009.01.18 (Sun) 食い意地ダイエット *マリ*ぉ出かけ

不景気のあおりを受け、臨時休業となった昨日♬

マリを連れて、お友達と会ってきました 

ふみの月さん(夜はワンちゃんOKの居酒屋さん)
20090117Image6021.jpg
珍しく一番乗り♬ (いつも一番遅い(汗))

。。。


何かおかしい? と思って、メールで確認。。。


集合場所を間違えていた、おバカな私です 4.gif



そりゃ、一番乗りだわ(笑)







そのまま出る訳にもいかず、マリとふたりでランチすることに 6.gif
20090117Image6031.jpg
しょうが焼きセット 800円

お野菜たっぷり! 私の好きな、やわらかめのご飯!

美味しくて、お腹いっぱいになりました♬








なんと、マリにもおやつをくださいましたぁ 
20090117Image6011.jpg
ベロがなびいております(笑)

ごちそうさまでしたU^ェ^U







もちろん、ランチ後、みんなのところへ駆けつけました! 
20090117Image6041.jpg
病院の後に来てくれたキャンディちゃん 
         &
この後ハイドロセラピーで泳ぐ太陽くん    
                           01_01.gif  01_01.gif  01_01.gif

マリより小さなお顔のリンちゃん
20090117Image6061.jpg

キャンディちゃんのママさんと一緒に、
太陽くんのハイドロセラピーや、リンちゃんのドッグダンストリックを見て感動 3.gif

ワンちゃんって、凄いチカラを持ってるんですょね!!!


そして、太陽くん・リンちゃんのおやつに群がるコロマル 4.gif

おやつが出てくると、飼い主さんの足元にズンズン近寄り、
離れようとしません(>m<)

他のテーブルにお食事を運ぶ店長さんに、ついて行って、
足元から見上げて、何かを待ってたり 4.gif


その立派な食い意地おかげで、いつもより沢山運動したマリ 

カフェで計った体重が1,5㌔(服含む。)で、ヤバイ!と思ったけど、
ウチに帰ってきてもう一度測ったら1,38㌔(裸) でした(笑)








↓ こちらは、椅子にかけてあったスリングに、
20090117Image6081.jpg
自分で入っちゃったリンちゃんです 
(ふうちゃん、お顔が撮れてなくってゴメンねぇ(>m<))



この後、ずっとこのまま、お顔だけ出して見てて、可愛かったなぁ      
                                          02g_02.gif6.gif
 

と、楽しい休日を過ごさせて頂きました!
皆さん、またよろしくお願いします 

コメント・ご訪問、ありがとうござぃますU^ェ^U 
                      


2009.01.16 (Fri) 出ました ブログ

20090116223952
パソコンやってる間に

気付いたら

またヘソ天(笑)

2009.01.12 (Mon) タラちゃんのハイドロデビュー応援隊ぉ出かけ

2009年の、新年会開催
20090111Image5901.jpg

仲良しのタラちゃんが、ハイドロセラピー初体験なので、 04c_002.gif 
                                   
                                応援隊としてやって来ました  

20090111Image5951.jpg
ここの所寒いし、雪国のワンちゃんたちは、運動不足(>m<)

体を動かして疲れさせ、イタズラ撲滅・・・


というママさんの思惑も空しく、

タラちゃんは、初めてとは思えないほど上手に泳いで、

あまり疲れていませんでした(笑)







でも、お昼から夜までカフェに居て、
20090111Image5981.jpg
さすがにおネムになってたタラちゃんU^ェ^U

ペロに何か話しかけてくれてるけど、お顔は・・・オメメ半分閉じてる(笑)







こちらの「まるふう兄弟」
20090111Image5921.jpg
ころまる 1,4㌔
ふうちゃん 1,2㌔ の、血の繋がったちびっこ兄弟 
                                 ban01_04.gif

ふうちゃんは、去年ウチに遊びに来てくれて以来、マリを覚えてくれたそうです 6.gif

20090111Image5941.jpg

マリが、ふうちゃんの背中を枕にしてウトウト(っていうか、爆睡?)

20090111Image5991.jpg
起きた時に、ふうちゃんのお耳を舐めてあげたりしちゃって、
(ふうちゃんの右耳のお毛毛がデロデロにっ4.gifゴメンナサイ)


飼い主は「キャーキャー」言ってました(笑)


マリ、育ちの兄弟であるペロのお耳は舐めずに、
耳毛をかじってデロデロにするだけなのです 4.gif








ふうちゃんママがかけてくれた毛布の隙間から
20090111Image5961.jpg
覗いてみたり(笑)



13時から19時まで、カフェで過ごした私たち 4.gif

あまりにも楽しくって、kum_e02.gif 永遠に続いて欲しかったくらいでしたぁ kum_j01.gif

これからも、仲よくしてくださいねぇ dog_c01.gif
(ミルちゃん、またまたマリがガウっちゃって、ごめんねぇ s.gif




タラちゃんのハイドロセラピーの様子は、こちら ↓ で、近日公開予定です 

104.gif

       ★フレブルtara生活★

     もっちりチワワ ミルコの日記

4_.gif



                     

2009.01.02 (Fri) 寝正月 *ペロマル*ペロ と マル

kum_e02.gif 新年、あけましておめでとうござぃます kum_j01.gif



新年を迎えたペロマルは、
20081231Image5811.jpg
いきなり寝正月4.gif







年末にテレビで見た、地球外生物みたいな顔になってますけど(笑)
20081231Image5821.jpg
ま、いっか。

しかし最近、ヘソ天で良く眠るコロマルです。
少しでも飼い主が近付こうものなら、方足上げて、撫でろ~と言います 4.gif







たまには、フカフカのベッドで眠ることを許されることもある。。。
20081231Image5831.jpg
そんな時はきっと、ジャイアンは飼い主の膝の上にいるのです~

どっちにしても、より、良い方を取られているのでした(笑)


今年もまた、健気なペロちゃんの応援、よろしくお願い致します02g_02.gif01_01.gif






peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

