ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.09.25 (Thu) 記念撮影の一部始終ぉ出かけ

前記事、愛護センターイベントの後、いつものカフェへ1.gif


200809021IMGA0078.jpg 
ロンチパピーの杏仁ちゃん♂とは、はじめまして 420







ドキドキしながらも、上手にご挨拶してくれました 犬笑 犬笑
200809021IMGA0046.jpg
200809021IMGA0048.jpg

6.gif キャンちゃんは、この日がお誕生日で2歳になりました 6.gif

 

 

 

1_.gif

杏仁ちゃんのママさんからお写真頂きました

200809021IMGA0074.jpg コロマルちゃん&杏仁(1)

09a_001.gif09a_001.gif コロマルちゃん&杏仁(2) 09a_001.gif09a_001.gif

 

200809021IMGA0089.jpg

毛色がとっても似ているマリと杏仁ちゃん2CANKSJ2N.gif 靴下もお揃いデス(>v<)♬

 

杏仁ちゃんのママさん・パパさんが、マリに会うのをとっても楽しみにしてくれていて、

やっとお会いできて嬉しかったデス 11.gif  420

犬笑という、共通の話題があるのではじめましてでも、すんなりお話が盛り上がりマス♪

それに、犬笑飼い主さん達ってみなさんイキイキしてて楽しい方ばかり♪

 どうぞこれからも、仲よくしてくださいね1.gif

*お写真たくさん、ありがとうござぃましたぁ*

 

 

 

 

rito3.gif 

みんな揃ったらやっぱり並んで 212 撮りたいっっ

ということで、おやつタイム1.gif

200809021IMGA0069.jpg

 でも全 犬笑 揃って撮るのは難しくって 4.gif

 

 

かな~り待たされてます(笑)

でもおやつ待ちで笑顔のミルちゃん 350

200809021IMGA0065.jpg
だって、せっかくだからベスト 212420 撮りたいですもんねぇ

あくびコロマルちゃん (by杏仁ママサン)

あくびも出ます(笑)

 

 

 

 

これならっ21って、椅子をお借りして動かないょうに♪

200809021IMGA0096.jpg 

 

 

 

200809021IMGA0106.jpg 
可愛いワンちゃん達 3.gif  お疲れ様でした1.gif

 

ママ達も諦めずにカメラ目線&ブレと闘って 4.gif

売り物のおもちゃをピーピー鳴らしたり(笑)

最高に楽しかったデス 12.gif 

 

自宅に帰りつく頃には、20時過ぎていました 4.gif

 

 

6.gif そしてお留守番だったペロチャン 6.gif  200809021IMGA0116.jpg パパの毛もじゃは隠しときました(笑)

お留守番だったけど、マリは疲れてマッタリしてるので

その分ペロチャンは天国気分を味わってました1.gif

 

最近、マリにトイレの再しつけをしてるので、

便乗しておやつをもらおうとマリについて歩いている、可愛いペロチャンです 2CANKSJ2N.gif

最近、ブログ見てますって声かけてくださる方が増えて、

ペロマルを覚えててくださって、と~っても嬉しいです 3.gif

コメントのお返事や訪問も遅れてしまってますが、いつも有難うござぃますっ

これからも、よろしくお願いします 12.gif 犬笑犬笑

 

 1_.gif

 
    ミルちゃんブログもっちりチワワ ミルコの日記    

 
    タラちゃんブログ★フレブルtara生活★  
 

 


2008.09.22 (Mon) 愛護センターイベント *ドッグダンス*ぉ出かけ

お友達ワンちゃんのドッグダンスお披露目があったので

動物愛護センターへ行ってきました1.gif

200809021Image133.jpg 

200809021IMGA0039.jpg 
バイバイも上手にできる 350 リンちゃん 350 

104.gif
  リンちゃんブログ ☆☆リンタン☆☆  
 4_.gif 

 

 

 

200809021IMGA0032.jpg

車いすでママと一緒に頑張る 351 太陽くん 351 

 

 

 

 

 

200809021IMGA0033.jpg 

ママ大好きな7歳の 350 ラス太くん 350

 

 

ドッグダンスチームLaughinDogのダンス 

200809021LaughinDog.jpg

乱入するラス太くんのおねえちゃん(笑) 

200809021LaughinDog2.jpg 

4208の字くぐり420 

 

 

 

ドッグダンスチームADDTのダンス

200809021ADDT2.jpg 

200809021ADDT.jpg 

420飼い主さんの脚の間をジャンプ420

 

 

ドッグダンスって、飼い主と楽しくしつけのお勉強ができるスポーツなんですね21

でもきっと、飼い主も根性が必要ですね~

今までお誘いがあってもお断りしていた私です 4.gif

でも今回お友達が頑張ってるのを観て、感動(>m<)

ウチも。。と思いましたが、伏せすら出来てませーん s.gif

 

 

rito3.gif 

今回のお供はコロマル 犬笑200809021Image119.jpg 

ラス太くんのおねえちゃんのアイスや、

200809021Image120.jpg

 リンちゃんパパの焼きそばにたかっていました4.gif

 

 

 

2歳のお誕生日だったキャンディちゃん 犬笑200809021Image124.jpg

13.gif100.gif 13.gif 

200809021Image123.jpg 

遅刻のコロマルと違って早くから出動のキャンちゃん、

お疲れのご様子でした (>m<)

 

 

 

お散歩大好きミルコちゃん 犬笑200809021Image125.jpg

 毎日のお散歩で鍛えた、強靭な肉体で疲れ知らず420

素晴らしい420です 

104.gif
    ミルちゃんブログもっちりチワワ ミルコの日記   
 4_.gif 

 

 

 

マリの弟くん、ふうちゃん 犬笑200809021IMGA0044.jpg

200809021IMGA0042.jpg

マリのキャリーが臭かったみたい(笑)  

 

200809021IMGA0036.jpg

マリも、ふうちゃんママのお膝をお借りしました1.gif 

200809021IMGA0038.jpg

どこ見てんの(笑)  

 

 

 

もちろん、タラちゃんも一緒 犬笑200809021Image130.jpg  

ちょっと暑くて、タラちゃんもイイ笑顔1.gif

タラちゃんって、フレブルの中でも小顔なんですょぉ 12.gif カワイィ

 104.gif
  タラちゃんブログ★フレブルtara生活★ 
 4_.gif

 

 

 

 

バセンジーの美黒ちゃん(左)と 212420200809021Image127.jpg

悲愴感ならぬ、距離感(笑)

 

 

 

 

初めましてのチワワのマルちゃんと 212420 200809021maruchan.jpg

3.gif チワ輪~ズ 3.gif

 

200809021Image128.jpg 

ご挨拶に来てくれたマルちゃんに。。。 

200809021Image129.jpg

。。。

200809021IMGA0024.jpg 

こんな失礼な態度をとるマリ 4.gif 

向こうから来てくれる子には大抵、こんな態度です4.gif

 200809021tara 086 (byタラ母サン)

ついでにひとりで遊んでみたり(笑) 

 

 

 

200809021tara 100  (byタラ母サン)

6.gif ↑ の4チワ輪は同じ系列のショップ出身なので似てます 6.gif 

 

 

 

かな~り楽しかった、愛護センターでのイベント終了後、

いつものカフェで休憩して時間を忘れる飼い主。。。

 

長くなっちゃったので、次の記事にしま1.gif

2008.09.18 (Thu) 準備不足のオフ会。。。ぉ出かけ

clover 9月14日 clover

オフ会に参加しました犬笑犬笑犬笑

 

350 オフ会の前に、ふうちゃんと公園デーツ 350200809015Image111.jpg コロマルと異母兄弟のふうちゃん(ロングチワワ9か月♂)

 

 

 

こ~んなお顔もそっくり 6.gif  2008090155Image114.jpg    

 

 

 

でも、実は元気な男の子なんで1.gif200809015Image115.jpg朝から一睡もしていないハイテンションboyでっす 221420 

約1歳年上の兄コロマルは・・・公園でもキャリーの中で寝ていらっしゃいましたが 4.gif

オフ会の時間まで、

色々な面でかなり似ている子どもたちについて語り合う飼い主でした♬

 

 

rrin03.gif

 そしてオフ会へ♬

 

 

351 主催のミルコちゃん 351  (ロングチワワ4歳♂)200809015Image118.jpg 

こちらもハイテンションboyでっす OKらょ

ミルちゃんはいっつもとびっきりスマイルで、212 の下手な私でも

スマイルが撮れて嬉しい(>v<)!

 

 

 

350 ロンちゃん 350 (ミックスちゃん)200809015Image117.jpg  

ロンちゃんもスマイル1.gif

体はみんなより大きいケド、と~っても優しくてお利口さんで、いい子でした 6.gif

 

他にも、ロングチワワブラタンの小次郎ちゃん&小豆ちゃん親子も

ちょっとだけご一緒できたのですが、写真撮り忘れて(>m<)ゴメンナサイ4.gif

 

 

 

オフ会初参加のふうちゃん、フレンドリーなミルちゃんにご挨拶☆200809015Image116.jpg 

 初めましてはワンちゃんも、飼い主も緊張デスっ

ふたりとも、真剣なお顔 353 

 

 

rrin03.gif

ロンちゃんとさよならして、隣の公園へ

 

 

前回お会いしたとき、ペロのことすっごく気に入ってくれたミルちゃん♬200809015Image119.jpg 

今回も、

ペロを爪切りに行かせてる間、残されたペロのリードだけ舐めたりしてくれて 2CANKSJ2N.gif

 

前回は最後の方ノーリードで、ふたりで楽しそうだったケド、

この日ペロは、リード付いてるってのもあって緊張しちゃってました(>m<)

 

オフ会したカフェの前にドッグランあるから入会しようと思ったのに、

ワクチン証明書忘れて行っちゃって、入会できなかったから私のせいです s.gif  ゴメンナサイ~

 

しかも、ふうちゃんと血統書照合するはずだったのに、

出かけ間際に探しても見つからなくって持って行けなかったし 4.gif  

ほんと、バカヤローです。。。

 

 

 

気を取り直して。。。200809015Image122.jpg

 公園で初めてお会いした 351 モモちゃん(ロングチワワ♀) 351

一目で女子1.gif って分かるくらい女の子らしくて、ピンクの浴衣着て可愛いかったぁ 420

 

 

 

マリは、公園少し歩かせようと思ったら吐いちゃって 4.gif 200809015IMGA0032.jpg

今の処方食にしてから、お腹空きやすいみたいで結構胃液と思われるものを吐くのです。。。

あわてて持参した処方食を食べさせて、

その後は落ち着いて少しお散歩したり、ミルちゃんとプチチワプロレスしたり♬

ミルコママさんのバッグに乗っかったり 4.gif 

ミルコママさんのお膝をお借りしたり  4.gif 

その間、ミルちゃんはママの後ろで黄昏れてました 4.gif 

 

 

公園で楽しくおしゃべりして帰り際、最後まで残ったミルコママさん・ふうちゃんママ・私

3人が同じB型ということ判明(笑)

B型っていいよね1.gif  とか、意気投合したのでした(爆)

 

 

1_.gif

ミルちゃん、ふうちゃん、小次郎ちゃん&小豆ちゃん、ロンちゃん

有難うござぃました 12.gif

かなり大ボケなペロマル家ですが、また遊んでくださ1.gif

 


         ミルちゃんブログもっちりチワワ ミルコの日記


       小次郎ちゃん&小豆ちゃんブログチワワな小次郎一家


2008.09.15 (Mon) イタリアン&公園おデーツ ぉ出かけ

clover 9月13日 clover

弘前市内のテラス席のみワンちゃんOKの、イタリアンのお店に行ってきました♬

200809015Image100.jpgさすがにイタリアンでテンパる訳にはいかないので、ペロだけ連れて・・・ 








2CANKSJ2N.gif タラちゃんとおデーツです 2CANKSJ2N.gif
200809015tara 018
弘前市でワンちゃんOKなんて、神様デス アップロードファイル

お料理の写真は・・・メインを撮り忘れたので無し 焦る3 とさせて頂きマース 

前菜(スープ付き)・メイン・食後のドリンクのランチで、1250円でした 

美味しかったです(>v<)!









その後、市内の公園はワンちゃんNGなので
200809015tara 022お隣の市まで車で移動してお散歩デーツ 6.gif









ペロとタラちゃんは似た者同士 犬笑犬笑
200809015tara 033出会った頃はタラちゃんからも逃げたりしてたペロだけど、
慣れたのかお互い落ち着いて一緒にいれるようになってました♬









すこし高い場所にあるこの公園(実は墓地公園。)
200809015tara 047
下の田んぼが黄色に染まってキレイ 









岩の上でおやつタイム♬
200809015IMGA0022.jpgタラちゃんもペロも食制限があり、
自分の親持参おやつしか食べれないのです(>m<)

タラ母さん撮影中なのでペロチャンがお先に~(笑)








タラ母さん撮影の中に、ペロの貴重な舌チロが 6.gif
200809015tara 061お姉座りのタラちゃん  いつも遊んでくれてアリガトー 


そして今日も、自分撮影の写真2枚(他のキレイなお写真はタラ母さん♬)で、
記事書いてしまうワタシでした。。。(笑)

いつもありがとぅ ウフ


タラちゃんのブログ ↓ にも、ペロがいっぱい(笑)

104.gif
  タラちゃんブログ★フレブルtara生活★
4_.gif



いつもコメントありがとうござぃます

いたずらコメ防止のために承認制にしてたコメント欄なのですが、
認証コード入力制に変えてみました~

ご協力、よろしくお願いします 3.gif



2008.09.13 (Sat) ご本が出たょ *チワ尻*ブログ

この頃、顔に吹き出物が出止まない ウルル 私に代わって、

今日はコロマルが頑張ってくれます ↓
(記事は書いてくれなかったみたいデスが(笑))






200809012IMGA0017.jpg
。。。って、それはアルバムって言うんですょ~(笑)





200809012Image097.jpg
デジイチで撮って頂いた写真たちを、キタムラさんにネット注文してプリントしてもらいました 

会社にもって行って見せたら、みんな私が撮った写真との質の違いに
素早く気がついていらっしゃいました(>m<)

いっつも綺麗なお写真、ありがとぅ 犬笑犬笑






 1_.gif

 そして今週は、待ちに待ったご本が届きました 

200809012Image091.jpg
キャビン君とモカちゃんのブログがご本「チワワの可愛いおしり」になって

出版されました♬





200809012Image092.jpg
キャビモカ夫婦のラブラブ現場 6.gif に釘付けになっちゃってマス





200809012IMGA0013.jpg
お次はキャビモカクピーズ・ラテちゃんのプロフですね はあと





200809012Image096.jpg
ラテ子さんはねぇ~、マリよりもっと男らしい男性が好みなんじゃなぃ・!?
それに、キャビンパパがおっきなオメメで見張ってるんだょ~ぉ(笑)

残念だったわねぇ(爆)



         

1_.gif

   いっつも優しくしてくれるまりんちゃん 2CANKSJ2N.gif


ウチの子たちの手術のときにも、たくさん励ましてもらって元気  になりました♬

初めてキャビモカちゃんのブログにお目にかかった時は、
コロマルをお迎えしたころで。。。多頭飼いの悩みも多々アリ・・・。

ワンちゃんも夫婦でいると、こんなにラブラブになるんだぁ  って、
かなり衝撃を受けました(笑)

ふたりの子供たちもみんな一緒に暮してて、超チワワセ家族なんですょぉ 



hea09_05.gifhea09_05.gifhea09_05.gifhea09_05.gif

まだキャビモカちゃんラブラブの衝撃を受けてない方は是非 

10030918199.gif ← キャビモカファミリーのブログバナークリック 

hea09_05.gifhea09_05.gifhea09_05.gifhea09_05.gif

2008.09.07 (Sun) 道の駅ツアーぉ出かけ

clover 9月6日 clover

道の駅巡りツアーに行ってきました~

深浦でイカ焼きを食べ、はちもりにちょっと立ち寄り、峰浜でそばとソフトクリームを食べ、帰ってきました。



暑くて暑くてなかなかお散歩に出してもらえなかったペロマル、

最後の峰浜で
20080907Image080.jpgやっとお散歩~と思ったけど、

まだ暑くて行動範囲を草の上だけに制限されて全然嬉しそうじゃないです(>m<)








草の上も意外とボコボコしてるから、
20080907Image083.jpgボコ禁マリはキャリーでスイマセン。。。









特にすることも無く、
20080907Image082.jpg写真撮ってみたり。
(なんともペロらしい顔(笑))








そうそぅ♬ 笑顔? で
20080907Image084.jpgその調子~♬









楽しみもつかの間、言うことを聞かなくなっちゃったペロは↓

最終的にいつもの捕獲されました(笑)
20080907Image081.jpg

この後、車に乗せてハーネスを取ろうと見たら。。。


「ギャー!!!」


ペロに小さいイモムシがうじゃうじゃ(モニョモニョ)付いてて!!!



も~、てんやわんやで虫を捕り、このツアー1番の思い出となりました(笑)



もちろん、パニクリすぎで虫の写真なんてありませんっ(>m<)







6時間ツアー中ほとんどキャリーで過ごし、
20080907Image085.jpg

お疲れのマリは、今日も寝ております。


20080907Image087.jpg

昨日もキャリーの中で、ヘソ天寝で爆睡してたケド(笑)


20080907Image088.jpgあんょ組んで寝続ける弟。。。

なんてお気楽なんだ。

2008.09.01 (Mon) オフ会 *ペロマルはモテ男?*ぉ出かけ

clover 8月31日 clover

オフ会に参加しましたU^ェ^U



マリと同郷のオズちゃん(チワワ♀)
20080831IMGA0039.jpg

20080831Image072.jpgカフェ内ではワンワンっ「ちょっと怖いょぉ」って、
みんなにお話ししてくれてた可愛いオズちゃん♬


マリにだけはワンワンしなくて、においを嗅いでくれたり気に入ってくれたようです

マリの奥様、タラちゃんとライバルだねぇ(笑)







オフ会主催のミルコちゃん(チワワ♂)
20080831IMGA0044.jpg

20080831Image078.jpgご挨拶でチゥしてくれるミルちゃん♬
マリもょくワンちゃんとチゥするので、ふたりでチゥチゥ(笑)








カフェのお庭で2ショット 
20080831IMGA0062.jpgオカマのペロぢゃ不満そうなタラちゃん(>v<)!
旦那のマリは、キャリーで睡眠中(笑)









ペロを見つめるミルちゃん♬
20080831IMGA0058.jpgマリを見つめる(?)タラちゃん♬ ママひとすじなオズちゃん♬
みんな、と~っても可愛い








ミルちゃんがペロをすごく気に入ってくれて、猛アタックしてくれたのですが。。。

ワンちゃん苦手なペロは、ミルちゃんママのお膝を借りてガウってました 





お外でも。。。

しかも勢いあまってミルちゃんママのお手手ガブッてるし  ゴメンナサイ!!!
20080831tara 112(タラ母サンご提供っ)
ママをガブられて驚くミルちゃん(>m<)

上から監視役のタラちゃん(笑)








ペロを抱きあげたら、「ちょうだい」してくれてました(笑)
20080831tara 154
(タラ母サンご提供っ)
でもペロは ↓








ミルちゃんママに夢中 
20080831IMGA0059.jpg

20080831IMGA0064.jpgこの通り(笑)、超チワワセ満喫してました ♬








ミルちゃんはお外大好きな元気っこなので、カフェのお庭も満喫 
20080831IMGA0067.jpg









そしてカフェのお庭から、隣の河原に移動してお散歩 犬笑犬笑
20080831tara 164(タラ母サンご提供っ)
後ろ姿は仲良し♬








更に、ペロのお腹を舐めてくれるミルちゃん 
20080831tara 178(タラ母サンご提供っ)
まんざらでもなさそうなペロ(笑)





そして、最後には ↓



ミルちゃんが行っちゃうとちょっと寂しそうなペロ(>v<)!


ちょっとずつ距離が縮まり、ふたりで遊んでるようにも見えて
そんなふたりが可愛くてしょうがない、ミルちゃんママとワタシでしたU^ェ^U


次に会った時のふたりの反応が楽しみデス はあと 



あ、マリはちょっとだけお散歩して、キャリーの中で寝ていました(笑)




09a_002.gifミルちゃん、オズちゃん、タラちゃん、ありがとぅ09a_002.gif
               また遊んでください





rnho07.gif

         タラちゃんブログ ★フレブルtara生活★

      ミルちゃんブログ もっちりチワワ ミルコの日記♪

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

