ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.08.25 (Mon) テンパってしまいましたぉ出かけ

お盆前に行ったきりだった、青森コースにいってきました♪

何もなければ毎週のように車で1時間弱くらいかけて通っていマス。

ガソリン高いってのに、止められなぃ

いやぃや、昨日はペロマルの病院(青森市)に用事があったから行かなきゃだったんです~(笑) 



ってことで~、



病院終わりでカフェへ(笑)




おデートの相手はキャンディちゃん 犬笑
20080824Image047.jpgキャンちゃんは、コロマルの親戚さんデス

いつもとっても女の子らしくって、微笑ましいU^ェ^U

キャンちゃん&ママさん♪ おデート、ありがとうござぃます 






そして、ペロマル ↓
20080824IMGA0012.jpg相変わらずと~ってもマイペースにニオイ嗅ぎまくりのペロ

おやつ期待中のマリ(笑)






MYカートに顎乗せるペロチャン 
20080824Image046.jpgペロの横顔はいつ見ても癒されてしまいます(笑)






夕方にドッグダンスチームの練習があるということで、

沢山のワンちゃんが集まって来てました 犬笑犬笑犬笑犬笑
20080824Image050.jpgラス太くんのお姉ちゃんが撮ってくれた1枚 ↑ なかなかイイアングルです~っ
いつも上手に写真撮ってくれるカノちゃん♪ アリガトー 







他のワンちゃんと仲良くする練習を兼ねて、お外でおやつタイム♪ 
20080824IMGA0021.jpgペロマルとキャンちゃんで一緒に撮ろうと思っていたのに、
シャッターチャンス逃しまくりのワタクシ(>m<)

今回のおデートは、集合写真無しとなってしまいました 
(次、がんばるぞーっ)






だって、ペロチャンが全然オスワリ&マテしてくれなかったし~(責任転嫁・д・;) 
20080824IMGA0024.jpg信号のようなコーディネート(笑)

空気おやつの手を使い過ぎて「どうせもらえないし!」とか思ってるのカナ 
コマンド聞いてくれたら、ちゃんとご褒美のおやつあげないとね~

結局、ワタクシがいけないのデス(笑)



rrin03.gif

この後、キャンちゃんと3チワで「わくわくらんど」という公園へ行ったのですが~

ワタクシがテンパッてしまい、写真無し(>m<)



あんょの手術前はお外なんて歩けなかったマリ。

最近はリードつけてもお散歩してくれるようになって嬉しい限りなのですが。。。

やはりペロと元気になったマリをひとりで見る自信がどんどんなくなってきました 


体格差があるし、マリのあんょが危険なので2頭引きリードも無理っ(>m<)


マリはいつもキャリーINしてるイメージあると思いますが、
意外とキャリーから出たがるし 


超危ないんデス(>m<)





のんきなマリ ↓ 
20080824Image048.jpg

前から危ないな~と思っていた、MYカートの箱乗りも。

立たなくてもお外見えるように、浅いカート選んだのに、

どうしても立ってしまう~


そして、昨日は事件が。。。



マリがカートからダイブ。。。



箱乗り中に、間違って転落!って感じぢゃなく、



明らかにダイブしましたょ~ 



高い~。怖い~。とか、ないのカナ 



ホント、ビックリしました~



飛び出し防止リードとハーネス繋いでなかったら。。。と思うと恐ろしい(>m<) 
(ペロも2回程やった事あるのですが、その後は割と座っててくれます)




ウチに帰って、



パシャパシャ適当に撮った写真パソコンに取り込みながら ↓ この顔面に 
20080824Image049.jpgまたビックリ(笑)


笑っていられることなら、いいケド~。


2008.08.22 (Fri) 親バカにも程がある。。。ペロ

前回はマリ特集に沢山のコメント、有難うござぃましたU^ェ^U
(コメントのお返事は少々お待ちくだサイ



今回はもちろん、ペロチャン特集 

マニアな方には楽しんで頂けるかと思いマス(笑)




このキャリーはいつもマリが使っていますが
20080822IMGA0010.jpgペロチャンが赤ちゃん(写真は大人)の時に買ったものです~

そして我が家にキャリーはこれしか無い。。。

どんだけ物持ちいいんだ(笑)




ペット禁止なアパートに秘密で住んでいて、夜勤をしていた頃は

朝ウチに帰ってからペロをこのキャリーに入れて、車で散歩コースまで通いました~

(ペット禁止APに住むなょ。。。)


キャリーIN=楽しい って、分かってくれたみたいで

それ以来キャリー好き♪

今でも部屋に置いておくと、勝手に入ってマッタリしてマス☆







たまに、オレが割り込んで来たり(笑)
20080822Image025.jpgそんな時は、もちろん譲ってあげるペロチャン 

一緒に入ってるのが嫌なだけかもだけど~







ペ~ちゃんって呼んでも、
20080822Image039.jpgしばらく考える(笑)


マリが来ないかどうか。。。
20080822Image041.jpgマリが来なければ、ワタシのところに来てくれるのですが ↓


大抵の場合、ペロを呼ぶとマリも来るので 
20080822Image042.jpgこれまた譲るペロチャン(>m<)








そんなペロチャンだけど、
20080822IMGA0019.jpg

20080822Image043.jpg

20080822IMGA0002.jpgおやつは譲りません(笑)

タオルハンカチに処方食のフード1粒入れてギューっと結んであげましたU^ェ^U

前に他のブロガーさんがやっていて、こうすると時間かけて集中してくれるので

お留守番もこれ2つ置いときます。








ペロのもうひとつの楽しみは ↓
20080822IMGA0013.jpg肩もみ(笑)









毎日、朝晩2回(いつもは両手で)やっていマス♪
20080822Image046.jpg朝起きた時と仕事が終わって帰ったとき、

マリをサークルから出す前に

ペロとふたりで「モフモフ」「チューチュー」言いながら(笑)

マリがサークルから出ると同時に

またマリの様子を伺いはじめる健気な?ペロチャンです~







では、最後に。。。

rnho07.gif

20080822Image040.jpg

 ペロチャン大好き~ぃ 

 

(親バカ記事過ぎて、怖くなってきました ・д・;

2008.08.18 (Mon) 我が家的「黄金のチワワ」コロマル

我が家のお笑い担当ワンコである、コロマル。


寝起き ↓
200808182Image030.jpg寝起きはベロの出ている方に、顔が曲がってマス♪
(ちょっと分かりにくい写真ですけど(汗))









遊び人 ↓
200808182IMGA0012.jpg朝から晩まで、おもちゃをチラつかせると飛んできマス♪









下に敷いてあるワッフル生地のラグに、
200808182Image032.jpg

200808182Image031.jpgおしっこをするのが趣味(>m<) 
(最近おしっこの記事ばかりのような。。。)


マリはあんょをあげずにおしっこするけど、マーキングのつもりなのか

洗っても洗っても「チーっ」と。。。

居間にひとりにしたら、ほぼ間違いなく。

嫌がらせなのカモ 









そして食いしん坊のマリは
200808182Image038.jpgウンチも食べてしまいマース(>m<)
(更にイタダケナイ話しでスミマセン~っ)


処方食が食物繊維豊富なおかげで、回数が増えて益々拍車がかかってしまい。。。

本人的にはウハウハなことでしょう。。。

飼い主は「もぅ嫌~っ」状態(笑)

珍しくマリに小言を言って聞かせましたが、意味ナシ 絵文字名を入力してください










そんな困ったちゃんだけど、
200808182Image035.jpg

200808182Image034.jpg

200808182Image036.jpg

200808182Image037.jpg懲りずに、可愛いと思ってしまうのデス 

顔が見飽きないし(笑)





     rnho07.gif

20080818IMGA0030.jpg

 黄金のチワワ 

2008.08.16 (Sat) ちょっと早目の再々検査病院

やっとお休みのパパと、お墓参り。

ペロマルはその間、パパの実家にお預かり 犬笑犬笑



おじぃちゃんにお散歩いっぱいしてもらったペロ ↓
20080816Image4241.jpg誰にでも懐くペロチャン 







おじぃちゃんに「ワンワン」マジ吠えしてしまったマリ 焦る3
20080816Image4231.jpgペロのお散歩中、玄関でずっとひとりで待たされました~







反省していない様子。。。
20080816Image4251.jpg吠えたら遊んでもらえないのに~

マリのお散歩は、ママがしてきました 

rnho07.gif


前記事に書いたとおり、ペロのおしっこの仕方が気になっていたので
動画を持って病院へ行ってきました。

(残尿感って本人ぢゃ無いと分かりにくいし。。。)


どんな感じか見たい方はどうぞ ↓ 見たくない方は見ないでね(笑)

おしっこはほとんど見えないですが、体勢が長い&出終わりそうで終わらない ↑



動画を見てもらい、「おしっこのキレが悪い」とのこと。

再々検査は来週でしたが、ついでにおしっこも持って行きました。

今回は試験紙でPH値だけチェック。



ご飯をヤラーに戻して5日・・・。



なんと、ふたりともPH値がまた高くなっていました(>m<)

ペロがPH8、マリが6~7です。
(正常値は6いくかいかないかくらい)




トッピングの野菜は抜いていましたが、

ストラバイト結晶出たコが制限しなければいけない「リン」という成分が
処方食は「0,3%/100㌘」、ヤラーは「1,05%/100㌘」と、ちょっと高めなんデス。





なので先生とお話しして、

ペロマルには処方食を食べていただくことにしました ↓
20080816Image029.jpgヒルズw/d 

ストラバイト結晶の処方食で、低脂肪・ウンチがよく出る。

ウンチが出にくいペロと、太っちゃいけないマリには丁度いいカモ。

w/dは脂っぽくないし、そんなに気になる香りもしないです。








カロリーが低いので結構な量を食べれる ↓(ペロの。これでも給与量より控え目。)
20080816Image027.jpg1週間で1㌔1袋食べる計算デス  







今までヤラーにぬるま湯をかけて食べてたケド、飼い主の心配をよそに、

ドライなままでもガツガツ食べてくれてます ↓
20080816Image028.jpgほんと、なんでもいいらしい(笑)



お水飲まなくて~って相談したところ、

「フードに水かけてるからじゃない?」と言っていた先生。

昨日の夜からドライなまま食べてもらってますが、

ペロもマリも、水を飲んでくれるじゃないですか。。。


今まではフードにかけてた分で、本人的には足りてたってことなのカナ 



rnho07.gif


今回ヒルズw/d(1㌔)を病院から仕入れてきた訳ですが、3㌔、7,5㌔もあります。

なるべくなら新鮮なうちに食べ切りたいので、これからも1㌔でいくつもり。

便利なネットで買うことも考えたのですが、

ネットで買った、裏が英語書きのものを食べて結晶が再発した子がいるらしぃ。。。


病院で仕入れたモノについては、
なにか不都合があったら先生がメーカーに文句付けてくれるそうです。


なので、ビビリなワタシはこれからも病院から仕入れることにします(笑)


ちなみにヤラー大好きなワタシは、先生にも良さを説明してきました(笑)



ま、これからはしばらく処方食ですけど。。。


いつも温かいコメントや応援、ありがとうござぃますU^ェ^U
久々ラン再検査お返事しました☆



2008.08.14 (Thu) 尿の再検査病院

clover 8月10日 clover

前記事ドッグランの前に、病院で尿の再検査をしてもらいました。

ストラバイト(ストルバイト、ストロバイトって書いてるものもアリ。)結晶が見つかってから
一週間、USA産だし~なんて不安もありつつ処方食をふたりに食べていただき、
留守番等のおやつも、処方食何粒かをタオルハンカチやコングに詰めたもので我慢! 

本人たちは全く違和感なく、喜んでおられましたが 焦る3



おやつタイムの様子はこちら ↓
先に食べちゃったマリが、かなりちょっかい出してます 



その甲斐あって再検査では、ふたりとも尿PH(ペーハー)値が下がっていました☆

先生はそのまま、処方食を勧めるつもりでいたようですが、
値上げ前に買い置きしたヤラーが4袋あるし(汗)
先生にお願いして、野菜のトッピング無しでヤラーを食べて2週間後にもう1度検査してもらうことに(>m<)

お肉(茹で、生どちらでも)のみトッピングOKですが、
とりあえずトッピングなしでも食べてくれるのでしてません。

おやつはビタミン系のものと酸系のもの、クランベリー入りのおやつのみOK。



ということで、おやつを仕入れました ↓  誰かさんのお耳がお邪魔ですが(笑)
20080814Image016.jpgナチュラルバランスのクランベリートリーツ&now!のダイエット・シニア用フード

now!のフードは、かわいぃロンチ♪ 
チェルシーちゃん&ピノちゃんのブログで紹介されていました 犬笑犬笑








今回仕入れたのは、どちらもクランベリー入り。
20080814Image017.jpg誰かさんの半顔が怖いですが(笑)

ストラバイト結晶ができたら、マグネシウム・リンを制限した食事が必要なのですが、

クランベリーに含まれる「キナ酸」という成分も、尿のPHバランスを正常に保ち
尿路疾患の予防になるそうです。









早くしないと怖いので、さっそく ↓
20080814Image018.jpg喰いつきバッチリ 犬笑

ウチのコったら、なんでも食べてくれて助かるわぁ♪









マリも、砕きながら必死に食べてました ↓
20080814Image019.jpg









now!のフードは、まず1粒づつ手からあげてみて
20080814Image020.jpgこれまた食いつきオッケーなので(笑)

おしっこを沢山出す為に水分もついでに取ってもらおうと、
水の中に2粒入れてみました。。。








普段のヤラーもぬるま湯かけてるケド、何かが違う(フードが少ない(笑))と察し、
20080814Image022.jpg粒だけ拾おうとするペロチャン。。。 

マリは、粒を先に食べちゃってからお水も飲んでましたが
ペロは結局、粒を拾って終わっちゃいました 焦る3








ごはんとも違うし、おやつっぽくもないし、なんだか良く分からなかったようで、
20080814Image023.jpgキョトンとするペロチャン。。。


rito3.gif


処方食5種類の中で、

ペロに合うなぁ~と思ったのは「ヒルズw/d」。
肥満犬用処方食で食物繊維がたっぷりらしく、
1日1回ウンチするかしないかのペロチャンがなんと、朝晩2回ウンチ出てちょっと感動~
(砂っぽいウンチでしたが、先生曰くそれがこのフードの特徴だとか。)
ダイエット用なので、体重増えちゃいけないマリにもいいかも。

コロマルに合わないなぁ~と思ったのは「ヒルズc/d」。
これを与えた間、食後しばらくお口をくちゃくちゃさせていたマリ。
口に泡を溜めていたし、鼻の横をあんょで掻く姿を何度か目撃。
↑ なんでかは分からないケド、多少脂っこい気がしました~

ヤラーに戻したとき、買い置きの袋を新しく開けて、
処方食とのあまりの香りの違いに「やっぱりコレだわ♪」と、またヤラーに惚れたワタシですが。。。
(ドックフード臭くないんデス。)

もし2週間後の再々検査でまた尿のPHが戻ってしまったら、
「ヒルズw/d」を食べていただくことになるかと。(>m<)

USAだけど、医療用だからそんなに悪くないかも。
むしろイイのかも。と思ったので。

完全手作りもいいらしいけどなぁ。。。

悩む。。。


rito3.gif



マリはどうでも、食べれれば満足らしい(笑)
20080814Image024.jpgちょっとした衝撃映像ですが 


rito3.gif



あとは、再々検査までの2週間の間にペロのおしっこの仕方が残尿感ありそうだったら、すぐに処方食に戻した方がいいって言われました。

様子見てますが。。。微妙~。

サークルに入ってる間はおしっこしないペロチャンなので、

少しでもおしっこして欲しくて、サークルに入れずに就寝したら・・・


朝からマーキング掃除が待っていました(>m<)



2008.08.13 (Wed) 久々ドッグランぉ出かけ

clover  8月10日 clover

久しぶりのドッグランへ zoomzoom001

と言っても、我が家のワンコは走らないのですケド。


ペロは、パピヨン連れのおねぇさんに可愛がってもらい。。。
20080810Image015.jpg







マリはタラちゃんママをテントにして 
20080810IMGA0018.jpg








更に、お膝までお借りして(笑)
20080810IMGA0021.jpg








でも一応、たまに動いてました 
20080810Image014.jpg大きめの柴ちゃん2頭も来ていて、自ら近づく!
マリは自分がちぃちゃいなんて、わかっちゃいない様子でした 

(あんょも、比較的いぃ感じデス。)







チゥまで 
20080810tara 089男同士ですがね(笑)




fururin05.gif




場所を移動して、「鶴の舞橋」へ 鐓
20080810tara 173おやつ~が出てきても、集中しないペロチャン(笑)

なので、結局いつもの。。。






タラちゃんとマリの夫婦シリーズに 
20080810IMGA0041.jpgでもタラちゃん、こんな女装野郎嫌だょねぇ 







この橋は長ーぃので、途中で撮影 


タラちゃんママがペロマルを撮ってくれてる間(いつもアリガトー♪)、
ちゃーんと「マテ」出来てるタラちゃん  ほ~んと、いつもお利口さん♪
20080810IMGA0056.jpg       ↓ タラちゃんのブログはこちら 

09a_002.gif  ★フレブルtara生活★  09a_002.gif








ペロマル、夕日バックに 
fururin05.gif

20080810IMGA0043.jpg

fururin05.gif
そして、撮影現場から来た道へ引き返し。。。

橋を渡りきらずに帰路につきました(笑)




「居酒屋、アノ検査、散歩兄弟」3記事お返事しました☆
ストラバイト結晶再検査は次の記事になります
  羈? 

2008.08.07 (Thu) 散歩兄弟ペロ と マル

お盆前のひと稼ぎ 

今週は土曜日もお仕事。。。


でも朝から晴れてる日があったので、火曜日と今日の2日お散歩できました 


火曜日 clover 
20080807Image004.jpgご機嫌なマリ 






     rrin03.gif




今日(木曜日) clover
20080807Image007.jpgご機嫌ナナメなマリ(笑)



今日は弘前ねぷた最終日!

最終日は早朝運行なので、この時間ちょうど太鼓が「ドンコドンコ」してた訳デス。
遠くから聞こえる太鼓の音にビビってたのカモ 

ちなみに
青森ねぶたの掛け声は「ラッセラー」、弘前ねぷたは「ヤーヤドー」なんです。
ねぶたは立体・人間跳ねる、ねぷたは扇型・人間歩く(ねぷたを引っ張る)。
ねぶたとねぷたは、単なるなまりの違いからきてるらしいデス。





     rrin03.gif




ペロチャンはいつもの通り ↓
20080807Image002.jpgお散歩の時は、人が変ったように強情っぱりになります(>m<)

そんな時は、「ご飯たべょ~♪」とか話しかけて ↓







無理やり帰路についてもらいます 
20080807IMGA0008.jpgペロチャン、大好き~ぃ  (意味ナシ(笑))
 

 

     rrin03.gif




おまけ。

おメメに  キランと光る星に 20080807IMGA0007.jpgハートを盗まれました 


オンリーワンコフィラリアお返事しましたU^ェ^U

2008.08.05 (Tue) ついにアノ検査を。。。病院

土曜日に、ペロとコロマルを連れて病院へ行ってきました zoomzoom001

毎日コロマルのあんょをチェックしてますが、
な~んか、ビッコ気味の時があって気になってました。。。

今回も先生に膝蓋骨チェックをしてもらい、「外れてない」とのことでした!

人間の場合と同じで、術後だし何かの拍子に痛むことがあるんじゃないか・・・。

と言ってました。

そう言われると、なるほど~って感じなのですが 


手術したからといってすんなり快調には、いかないものデスネ(>m<)


でも一応、「筋肉ついたね~」って、言ってもらえました


rito3.gif
アノ検査

そして、今回はずっと気になっていた検便と尿検査もしてもらい、

出るだろうな~、と思ってはいましたが。。。



ペロにストラバイト結晶が~。

尿PHが高くなってきたり、尿の量が減ったりで濃くなってくると、
今まで尿中に溶けていた物質が溶けきれなくなり、結晶ができる。

結晶が固まってくると、尿石ができる。。。というものデス。

ストラバイト結晶のほかに、シュウ酸カルシウムの結晶というのもあるそうです。




ペロは尿PH8、マリがPH7でしたので、マリも危険ゾーン!
(PH6いくかいかないか位が正常だそうです)



このまま何年か経ってしまうと、尿結石ができて痛い思いをしてしまいます(>m<)!



なので ↓
20080803IMGA0004.jpg処方食出ました。。。

とりあえずこちらの中からだけ食べさせて1週間後に再検査デス。
(検便は異常ナシ


原因は何種類かあり、ペロの場合は膀胱炎ではなさそう。
フードと野菜のバランスが崩れてるとかかもしれないデス。

まずは尿を酸性にするために、食事でPHをコントロールする必要があるのです~







いつもは野菜とかササミとかお豆腐とかトッピングしてるし、
おいしいヤラーだから。。。

と、食べてくれるか心配でしたが ↓
20080803IMGA0041.jpg「CATS」皿で見事に完食(笑)










食後の皿舐めも♪
20080803IMGA0042.jpg皿舐めの優先権力は、マリが握っております(笑)
(マリが来ると、自分の皿でも先に舐めさせてあげマス)









マリの皿を舐めに行きたいペロチャン 
20080803IMGA0043.jpg下手に行くと、マリに阻止されるので・・・

マリが皿舐め終って、居間に移動するのを待ちます(笑)




とまぁ、全然嫌がることもなく出されるがままに食べてくれてます。

よく考えたら、ワンちゃんの健康を考えて配合されたフードを、少し減らしてまで野菜を入れたりしている。。。

そりゃ、バランスも崩れるかも。。。と反省。





処方食のうち2種類はUSA産(USAは、なんとなく心配。)であり、
4種類に食べさせたくない成分が入っているケド 

ペロには将来痛い思いして欲しくないし、1週間は先生の言うことを守らないと 


マリの皮膚に添加物への過常反応が出なければいぃなぁ(>m<)と思いつつ。。。

ウンチの様子を見ながら、お試ししていますが・・・。




ペロのウンチは消化しきれてないような、粒々いっぱいだし、

マリはウンチの回数が減って、微妙に心配~(>m<)



 
あ、本人たちは元気なんですけどね 


いつもコメント  ありがとうござぃマス 
お返事はすごくゅっくりですが、書いていきたいとおもっていマス 
  


ストラバイト結晶について、少し追記しました♪

2008.08.03 (Sun) ワンちゃんと入れる居酒屋さんぉ出かけ

いよいよ、ねぶた&ねぷたシーズン到来~っ

最近雨降ることが多くって。。。せっかくのお祭り、晴れて欲しいものデス。




そんな昨日、




マリと異母兄弟のふぅチャンと再会できました 
20080803Image4161.jpg人にもワンちゃんにも、と~っても懐っこくて元気いっぱい 







おにぃチャンはアセアセしておりますが(笑)
20080803Image4131.jpg今度はふぅチャンの大好きなお散歩も、一緒に行きたいなぁ♬







ふぅチャンとお別れの後、ワンちゃんとお酒が呑めるとぃう居酒屋さんへ zoomzoom001

そぅ、呑んじゃうとペロマルの面倒見れる自信ないので食べ目的で♪
(食べ物も充分、美味しかったデス!)





パパさん、ママさんと参加のリンチャン 
20080803IMGA0037.jpgリンチャンもキャリーが大チュキU^ェ^U






いつもママさんといっぱいお出かけしてルンルンのキャンチャン 
20080803IMGA0027.jpg撮影会の時ペロマルに貸してくれた、ねぶたの衣装で 






ご飯まだぁ~?のタラチャン 
20080803IMGA0009.jpgオウチに帰るまで、我慢しようねぇ(笑)







そしてペロマル兄弟は、おっとこまえ甚平で 
20080803IMGA0030.jpg

ペロの誕生日にタラチャンママから頂いた甚平と、キャンディチャンママから頂いたカラーでキメてみました 

20080803tara 096(byタラ母サン)









お祭りシーズンなので浴衣&甚平~っ  
(リンチャンもねぶたの衣装でしたが、残念ながらキャリーIN
20080803IMGA0034.jpg

20080803IMGA0032.jpgタラチャンの浴衣はママさんお手製 

ほんのりピンクのかわぃぃ浴衣で、あまりの女の子らしさに ↓






マリの奥さんに 
20080803IMGA0025.jpg

間接照明がムード演出してくれてます(笑)

20080803tara 095(byタラ母サン)



マリはリンチャンともチゥしてたっけ♪
(飼い主(ワタシ)も焼くほど、イイ雰囲気だったのです。。。)


その後、リンママさんのお膝をめぐって喧嘩しちゃいましたが 
リンチャンのママなのにごめんねぇ(>m<)


バトルの様子はこちら ↓ (音に気をつけてください)








でも、恒例の集合写真を見たら・・・ 
20080803IMGA0019.jpgリンチャンがマリを  カワイィ~っ



ここの居酒屋さんはイスの席と座敷の席があって、
座敷だとオウチにいる感じの素のワンちゃん達を見れるかなぁ♪と思って楽しみにしてたんデス。


マリはほとんど飼い主のところに帰って来ず。。。

みんなのママさん・パパさんのお膝を順番にお借りしてました 
20080803IMGA0002.jpg

20080803IMGA0035.jpgお膝がなくなると、一丁前に座布団をお借りして(笑)



やっぱりワンちゃんとの距離が近くて、かなり楽しかったです~っ 

企画のキャンディチャンママさん、ご参加のみなさん、


有難うござぃました 
またょろしくお願いします 


fururin05.gif
         タラちゃんのブログ ★フレブルtara生活★
fururin05.gif
           リンちゃんのブログ ☆☆リンタン☆☆fururin05.gif

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

