ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.05.31 (Sat) グーグー診察&健康チェック結果待ちinカフェムービー

今日は、マリのグーグー動画持参で病院へ zoomzoom001

rito3.gif

やはり 逆くしゃみ デシタ!!!

コレは生理現象なので、治療するものでは無いそぅですっ
マリの場合、できるだけ興奮させないようにすれば少し減るのかな・・・
といった感じデス♬ 

チワワには多いそぅですが・・・

皆さんのワンチャンが
もし口を開けて息を吐きながらガーガー言うなら
気管虚脱の可能性があるので病院へ連れて行ってあげてください 
(逆くしゃみは、口は閉じていて息を吸いながらなりマス。。。)

ご心配、ありがとぅござぃましたっ
いつもいつも、心配を誘ってしまうょぅな記事を書いてしまってゴメンナサイ。。。



rito3.gif


今日は青森の病院はじめてのキャンディチャンと一緒に行って、
キャンディチャンが健康チェックするということで

ペロもついでに採血 注射2-1
(結果はキャンディチャンもペロも問題なし☆今度尿検査もしてもらぉぅと思ってマース)



検査結果が出るまで時間があくのでカフェで待つコトに 
写メ 1146
下からは何が入ってるのか分からないもんねぇ(笑)








今日はみんなでワンチャンメニューをいただきマシタ 犬笑犬笑犬笑

ペロマルはバナナケーキ♬ (Mサイズを半分こね(笑))
写メ 1144
お座り、待て中にマリがフライング 焦る3
しかもペロのだしっ

マリは大きいものは食べられないから小さくして、
更に食べ易いようにワンチャン用のお水をかけてあげたのにっっ









こ~んなに可愛らしいキャンディチャンも♡ 
写メ 1147

                 06_03.gif

写メ 1145
お豆腐ハンバーグをかなりおいちそぅに♡ペロリとたいらげマシタ 犬笑










ママ達も美味しいランチを頂き、マッタリ。。。
写メ 1148
ペロ・・・カフェでくつろぎ過ぎぢゃ 焦る3

どこでもヘソ天しちゃぅペロ(笑)
この体制になると大人しいので助かりますケド、犬としてどぅなの ・!?








キャンディチャンは親戚♡のマリのことを大好きでいてくれますU^ェ^U

気になるぅ…
気になるぅ…
by peromaru

しっぽを振って一生懸命キャリーを覗き込むキャンディチャン はあと にかなり
癒されました ウフ

これからも、マリをよろしくねっ








先日に引き続き、試着のみ絵文字名を入力してくださいとさせていただいたドッグキャップ はあと
写メ 1149
イエローはなかなか似合う  カモ♡

先週はマリに似合うだろぅな♡と思って、ブラックをかぶせたトコロ・・・思いのほか似合わず(笑)
あまりの似合わなさに、ビックリしてすぐ脱がせました 焦る3

身体の大きさ的にはXSなのに、なぜか首のマジックテープギリギリだし 絵文字名を入力してください
前から思ってたケド、マリ・・・頭おっきぃょねっ(>v<)ププ・・・ 

カフェスタッフの皆さん・・・試着だけで楽しんでゴメンナサイ 





おまけ

rrin03.gif

♡ママ用靴下♡
写メ 1150
お耳も付いてるし♡かわゅすぎて2足買い♬
チワワオーナーにはたまりません はあと

よく見ると・・・どこかのチワワに似ていませんかぁ♬
(1個上の写真の・・・(笑))
rrin03.gif

2008.05.29 (Thu) ワンチャンの大運動会・・・延期の巻ぉ出かけ

rrin03.gif

マリのこと、心配していただいてアリガトゥゴザィマス

少し症状が軽くなってきました!

もしかしたら気管虚脱ではなく、逆くしゃみカモ・・・デスっ

病院へは土曜日に連れて行くことになりました。。。


rrin03.gif



clover 5月25日

モヤヒルズでワンチャンの大運動会 アップロードファイル のはずが・・・
雨が降ったため次週に延期となりました(>m<)

お暇になり、タラチャンにメール♡♡




カフェに集合 犬笑犬笑
写メ 1119
ミニチュアダックスの太陽くん(5歳♂)
ミニチュアダックスチャンの中でも、大きなオメメでキュートなお顔の太陽くんはペロママの好みの男性 はあと 

ヘルニアで去年手術をした太陽くんっ
下半身不随ですが、ママサンと一緒にハイドロセラピー&オウチのお風呂でもリハビリ中。。。
最近おトイレをもよおす様になってきたそぅデス アップロードファイル
まだ自分ではおトイレできないケド、ママサンの愛情たっぷりだし、今後の希望が見えてきて・・・マリもすごく励まされてマス♡

太陽くんの後に続いて、マリも頑張るぞォォ 









運動会でしっぽフリフリコンテストにエントリーするつもりだったペロ・・・
写メ 1125
せっかくなので、お隣のおねぇさまにフリフリ(笑)









マリはタラちゃんママのお膝にどっかりと腰掛けていました 焦る3
写メ 1123
最近ママっ子のタラチャンを差し置いて、いい気になってマス焦る3











そんなマリを許してくれる優しいタラチャン♡
tara 046
一緒におやつ待ちなんだケド ・д・; マリ?お座りは? 

なぜか今回は絶対にお座りしたくない気分だったらしい(笑)
それでも、「ま、いっか♡」と思わせてしまぅ可愛さ(笑)









かなりの登場回数に、
もはや タラチャンのblogともなりつつある「ペロとマル」。
tara 035
毎週おデートしてくれてアリガトゥ 










運動会が延期の為、
代わりに青森の公園で記念撮影する ブヒチャンの群れに
写メ 1136
混ぜてもらっちゃいました(笑)

お名前が分からない子が・・・ゴメンナサイ(>m<)
そしてハイジママさん♡いつも混ぜてもらってありがとぅござぃマース♬ 



初めてのセントラルパークはとっても素敵な公園で、
外国にいるかと錯覚起こしそうなほど、たくさんのワンチャンがイキイキお散歩していました♬


地元の弘前は小さい公園ですら、ワンチャンNGだってのに・・・

なぜこうも違うの(泣)





さて、今日のデジイチはどの写真でしょー 絵文字名を入力してください
映りが違う 焦る3 から、皆さんお分かりデスネっ

いつも  ありがとぅぅ

rrin03.gif

タラチャンの本当のblog ★フレブルtara生活★

rrin03.gif

2008.05.27 (Tue) グーグーコロマル

前の記事のお返事まだなのにUPしてしまいます 

今日の記事は私の独り言くらいな感じで
見てくださいね ウフ


最近(ココ1週間ちょっと)コロマルの咳?が気になりマス
tara 033
へっぴり腰で「グーグー」って苦しそうにしたり、

前はそれだけだったケド、

最近その後に「カッ、カッ(ハッハッ?)」って更に苦しそぅ









明るくない話題なので・・・途中でペロのかわぃぃ写真を 
tara 026
お耳トゥルンってしてて可愛いぃ










マルの苦しそうな症状は、
tara 042
主に遊び中の興奮した時・ご飯前の興奮した時に起きていました。

近くにいて声掛けたり、少しヨシヨシしてあげて、

30秒くらいなのかな、おさまります・・・




でもだんだん回数が増えたかも・・・

朝とお留守番終わりのサークルから出してあげる時も
症状がでてきました。


今日は何もしていない時にも、いきなり「グーグー」始まったりして。





ネットでチワワに多いと言われる「気管虚脱」を調べたら、
症状が同じ・・・

昨日書いた記事の、「紫になった舌」は気管虚脱からきているかもしれません。


低酸素状態になり、かなり危険!すぐ病院へ!って・・・


寒いだけだと思っていたから、気管虚脱のせいだったとしたら・・・
マル、分かってなくてゴメン。。。



チワにはよくあるということですが、

回数も多いので、
明日大学の先生に電話してみようと思ってマス。



ちなみに今日の写真は「グーグー」とは関係なく、お気に♡
またまた、頂いたお写真のみで記事を書いてしまうわたし 焦る3
(いつもありがとぅ♡♡)




2008.05.25 (Sun) チワワの窓から・・・(+mimi製♡待受け)ぉ出かけ

先週の日曜日・・・

青森の病院に行き、そのまま青森でゆっくりして来ました clover


行き先  はカフェとお向かいの公園 アップロードファイル




最近、カフェって美味しいモノを食べれるトコロだと覚えたマル。
tara 077
店員さんを見つめ、熱い視線を送ったり 焦る3








ほおって置かれるとカフェでも寝ちゃいマス(笑) 
tara 083









病院帰りのため、仲良しのタラチャンのカートを借りてお散歩 犬笑
写メ 1106
箱乗り「あぶだょ~ぉ」(byタラ母サン)             (お写真、アリガトね~♬)

そうそぅ、あぶだょ!!!









ということで・・・チワワの窓からこんにチワ 絵文字名を入力してください
写メ 1109
写メ 1108
なかなかマルサイズのイィ窓ですねぇ(^w^)


でもちょっぴり寒くて震えだし、最終的に↓







こんなんなってしまいました 焦る3
tara 113
今日やっと登場!
もちろんペロもいますょぉ(笑)

スゴイ顔のウチのコたち・・・

この後マルの舌が紫になってきたので、そそくさと退散いたしました 







rnho07.gif
          
写メ 1118


mimiチャンがペロマルの写真でケータイの待受を作ってくれました♡♡

もともとお気にだった写真が
超・超・超お気にいりになって、毎日待受見るためだけに
何回もケータイ開いてマス♡♡


もぅ、どうやったらこんな可愛いのが作れるのぉぉ ヘ(≧▽≦ヘ)



mimiチャン ありがとぅ 09a_001.gif

2008.05.24 (Sat) ご飯→おやつ→お留守番ペロ と マル

なかなかブログ更新できず 絵文字名を入力してください
記事にしたいコトもイロイロあるのに・・・。

最近お出かけカテゴリばかりどんどん アップロードファイル 増えていマス 


今日はペロマルのオウチでの様子♡♡



ご飯中。
写メ 1114
ご飯が無くなったお皿をひととぅり舐め終わったら↓









選手交代(笑)
写メ 1115
今度は舐めるお皿を交換 










最後に残るのはこのお方。。。
写メ 1116
マルが去った後も、お皿のお掃除が続きマス 







ご飯の後しばらく遊んだりマッタリして、ママの出勤前 zoomzoom001 になると

早く行ってといわんばかりの態度 ブー

写メ 1110
写メ 1111
お留守番用のおやつ狙いデス(笑)

ペロママは超ケチケチなので、
頂いたおやつ以外はオウチではほとんどあげないからねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

よっぽどお留守番おやつが嬉しい 犬笑犬笑 んでしょぅ 


                   

                 06_03.gif
 


おまけ

♡ペロの最近お気に入りの居場所♡
写メ 1112
ココからじとーっと居間を見つめています 焦る3

または、お顔が見えないときは寝ていマス(笑)
(ほとんど寝ている・・・。)





♡今朝のコロマル♡
写メ 1117
昨日の夜ちょこっとだけお散歩してそのままのTシャツ着て寝てしまった 

マルは朝一が一番元気 アップロードファイル
たっぷり寝て起きたらパワー全開 


                 
                 
                 06_03.gif
 
                  


日曜日にキャンディチャンpapaさんが撮ってくれた、
ステキお写真                           09a_001.gif

DSC_4204.jpg

DSC_4217.jpg
                
09a_001.gif


この日マルは公園で・・・
小学生くらいの女の子2人組みに遊ぼうポーズでアンアン吠えていました 焦る3



この日のコトも沢山頂いたお写真  も記事にしたいのですが
次の日曜日は 犬笑 clover 運動会!!!



ネタが溜まってゅく・・・(笑) 






コメント・メール♡ありがとぅござぃマス
コメントのお返事を再開するので、お時間のある時に覗いてみてくださぃネ


2008.05.15 (Thu) エルチロ邸と、大学病院ムービー

  コメントのお返事を再開します
お時間のあるときに覗いてくだサイね


5月15日 clover

大学病院でコロマルの検査の後、先日のプチチワオフ会でお会いした
エルチロチャンのオウチ(病院から近い♪)にお邪魔してきました♡♡
写メ 1087
ついこの前、はじめましてしたばかりだもんねぇ 焦る3

エルチロチャンは、オウチにワンチャンが遊びに来るの初めて onpu だし
マルもワンチャンのオウチに遊びに行くのは初めて onpu

しばらくして、みんな落ち着いてから なんと







マルとチロルチャンがこんな風に↓

チロル&マル
チロル&マル
by peromaru

遊んでいました OKらょ
(途中で2人がこっち向いてニパッとするのがかわゅぃ♡)











今日はペロはお留守番なので、ひとりでおにいちゃんを頑張るエルチャン アップロードファイル
写メ 1099
エルチャンがペロママのところに来てくれると、
すかさず割り込み前に来てペロママの顔をペロペロしてくれるチロルチャン・・・

ペロマルと同じぃ(笑)

やっぱりおにいちゃんは我慢なのねぇ アップロードファイル エライぞ♡











しっかり遊んだからか、座り方まで息の合う マルチロ ←わたしもやっちゃった♪
写メ 1100
マルもここのオウチのコみたいな馴染み様 OKらょ











遊び疲れて寝るコロマルの近くで
写メ 1093
待ってくれてるかのような♡かわぃぃチロル姫 はあと











コロマルは、まるで我が家のょぅに寝入っていました 焦る3
写メ 1094












すっかり不審者騒動も納まり、落ち着いてねんこしてくれたエルチャンと、
写メ 1095

写メ 1102
自宅に帰ってから無理やり(笑)ねんこしてもらって撮ったペロは・・・

やっぱり親戚さんだけあって、似ていマシタ 
(優しい性格もね♪)










チロルチャンは本当にマルのコト気に入ってくれて嬉しいわぁぁ はあと
写メ 1098
チロルチャンのめげない性格が、
すぐにガゥしちゃぅコロマルの遊び相手にピッタリ 犬笑犬笑
マルの顔を舐めてくれていたねぇ 

次に会った時にもマルのコト覚えていてくれるかなぁ♡

mimiチャンとわたしもお会いするのが2回目なのに、
なんだか女子高生に戻ったみたいに はあと お話しが楽しかったデス♪

♡エルチャン、チロルチャンそしてmimiチャン♡ (←リンク中♡)
楽しい時間をありがとぅ
 ウフ



いつも思うコト♡

ペロとマルが、と~ってもかわぃぃワンチャンたち&ステキ飼い主さんたちに出会わせてくれているぅ はあと

わたしにとってペロマルの存在は
ものすごく大きい ウフ


これからも、ず~っと一緒にいょぅね はあと







今回の大学病院での検査、診察の結果:

レントゲン、お外の歩行見せをしました。

左あんょの手術を20日に予定してもらってたのですが、
右あんょの術後の回復が思わしくないのでもぅ少し待ってからということで

6月6日になりました。。。



右あんょは手術は100%成功しているのに、
マルがまだ上手に使えるようになっていないみたい(>m<)


好奇心旺盛で元気な子は、すぐにひょいひょい使って回復も早いそう。

マルのこと、「臆病な子ですょねぇ?」って先生に聞かれて・・・

普段のマルを思い浮かべて、思わず首傾げちゃったペロママ 焦る3


でも、飼い主がいなくなった病院ではご飯も食べないくらい、

弱虫らしいデス(>m<)焦る3




2008.05.11 (Sun) デジイチで撮ったら・・・(カフェ&公園)ぉ出かけ

コメのお返事・皆様のブログ訪問が遅れていマス 焦る3

が・・・先週撮っていただいたお写真を先にUPしちゃいます(>v<)!



clover 5月6日 clover

タラチャンにお誘いいただいてカフェに zoomzoom001
tara 026
仲良し♡って感じの後ろ姿がお気に入りぃ
(タラチャン、いつもマルがガウしちゃってゴメンネェ(>m<)) 



カフェの後、みんなで公園お散歩 犬笑犬笑犬笑
tara 050
ちゃんとお持ち帰り 焦る3 しましたょ♡  



タラチャンのおやつ横取りしたぁぁぃ(笑)
tara 075
タラ母様にお手手かけちゃいまして・・・おズボン汚しちゃってゴメンナサィ!!! 


ペロは一緒にお散歩~っ♪ 
tara 078

tara 085
こちらも2ワンの後姿が仲良し~っって感じでペロママお気に♡♡
(タラチャン・・・いつもペロが愛想悪くてゴメンネェ(泣))


荷物に埋もれてでもキャリーに入りたいのね(笑)
tara 082
タラチャンが心配してくれてるょ♡


ご対面(*≧m≦*)ププッ
tara 090
マルのお耳がMAX倒れてるケド、どういう心境なんでした!?


ペロの走る姿!!!超レアデス アップロードファイル
tara 093
やっぱりデジイチはいぃなぁぁ・・・
来年の誕生日プレゼントにリクエストしておくか! (-m-)” パンパン
(自分で買おうとしなぃ・・・わたし。)


あまりにも自由なペロを捕獲したその時っ!
tara 098
お鼻に桜の花びらがっっ (半目だし(笑) )



おもしろぃので
tara 101
頭に乗せちゃいました  



アテレコしたくないほどイィお写真たちをありがとぅ ウフ 犬笑犬笑

いつも前からばかり撮りがちな写真ですが!
今回、ワンチャンの後ろ姿もすごくかわぃぃなぁ~って思いマシタ はあとはあと


★フレブルtara生活★
↑タラチャンのブログにも遊びに行って見てくださぁぃ♡♡
(素敵なお写真と、タラ母様のセンス溢れる記事にいつも楽しませてもらってマス♪)




余談:
実はすごくいい写真ばっかりで、ブログTOP画像に差し替えようと、
色々やっていたら・・・

差し替え不可能にごちゃごちゃしてしまって!!!

テンプレを変えることに・・・ …ッ


なんでもチャチャッとこなせる技術が欲しいぃ~
(デジイチも欲しいぃ~)

2008.05.06 (Tue) はじめましてのプチチワオフ会頂き物

5月5日 clover はじめましてのプチチワオフ会へ zoomzoom001


エルチャン&チロルチャン (ロングチワワ♂)  
写メ 1045
エルチャンはウチの子ペロの親戚さんデス 犬笑犬笑

ペロの親戚さんとお会いするのは、
エルチャンが初めてで、すっごく楽しみにしていました はあと
まだパピーの弟 アップロードファイル チロルチャンも一緒に会いに来てくれましたぁ(>v<)♪

ふたりとも、ママさん命 はあと って感じで大人しくってすっごくかわゅぃ 
男の子だケド、すっかりお姫様でしたょぉ ウフLOVE










らんちチャン (ロングチワワ♀)&ちょこチャン(ロングチワワ♂)
写メ 1050
ペロマルと同じ弘前から らんちチャン、ちょこチャン 犬笑犬笑
らんちチャンとペロってカラーが似ているからか、とっても似て見えてしまぃマス ワーイはあと


そしてらんちょこチャンはなんと、親子 アップロードファイル デス!
写メ 1049
らんちママはママ(飼い主サンね♡)のお膝から降りたくないのぉ (>v<)!
そんなところもとってもカワイィ 


ちょこチャンは2ヶ月のパピーチャン  
写メ 1047
低血糖知らずでとっても元気にピョコピョコしていました OKらょ











ペロとエルチャンの親戚さん2ショット 犬笑犬笑
写メ 1054
なんとなく雰囲気が似ているでしょぅ ・!?
下の子に優しい性格も似ているようデス!!!

ペロが着ているワンピは、エルチロチャンのママmimiチャンお手製なんですょぉ♪♪
オフ会に合わせて作ってきてくださったのデス はあと
ペロのワンピはペロママがサバ読んでお伝えしちゃったか、サイズお直しまでしていただくことに・・・

ありがとうござぃますぅぅ 











カフェを出て公園に行きましたが、あまりに寒くて
かわいぃかわいぃチワワ 犬笑 たちは、なかなか楽しめませんでした(>m<)
写メ 1061
エルチャン、エルチロチャンママ(mimiチャン)は身体を寄せ合って暖めあい♡
(他チワ飼い主も同じく・・・)、
コロマルは遊びに来ていた女の子にフリースをかけてもらい(笑) 











寒いし、お散歩の苦手なチロルチャンは素敵ゴージャスなカートにIN ♪
写メ 1060
カフェにいる時もずっとこんな感じで大人しくってお利巧サンのチロルチャン♡ 


でもちょっとだけ心を開いてくれた様子 OKらょ
写メ 1056
頑張ったねぇU^ェ^U

らんちチャン、ちょこチャンも寒いょねぇ(>m<)
ちょこチャン、風邪引いていないかなぁ・・・









変わりばんこに記念撮影を アップロードファイル 
写メ 1058
mimiチャンが撮ってくれました♪ アリガトゥゥ♪
(ワンチャン、チャン省略してゴメンナサイ!)










mimiチャンからペロマルにお手製の超ブリブリかわゅぃワンピ、おやつ、
エルチロチャンの便箋お手紙にお名刺を頂いちゃいました onpu
写メ 1063

コロマルにサイズピッタリなワンピって初めて!!! とっても嬉しいデス♪ 
写メ 1064
やんちゃ坊主でも、姫に見えちゃぅ はあとはあと










らんちょこママたちから頂いた手作りおやつ♡
写メ 1065
割ったら具入りで感動 ワーイ



ペロはいつも通りモノすごぃ顔 焦る3 で
写メ 1066

写メ 1067
マルは眉間にMじわ寄せて 焦る3 かなり美味しそう♡♡



冷蔵庫に入れて引き続き頂いてマース 犬笑犬笑 アリガトゥゥ はあと
今回、沢山頂いたのに・・・いつものように手ぶらで参加してしまったペロママ 焦る3 
ゴメンナサイ!!!


皆さん本当に素敵で楽しかったですU^ェ^U
かわゅぃ×②チワワチャンともお会いできて幸せデシタ はあと
 


エルチロチャン♡ 
らんちょこチャン

またお会いできるのを楽しみにしていマース ウフ犬笑犬笑



2008.05.05 (Mon) ペロマルとお泊りプチ旅行ぉ出かけ

5月3日 clover ペロマルと初めてのお泊りプチ旅行 zoomzoom001 

岩手県の小岩井まきば園へ・・・


前日の試運転では、飛び出し防止リードごとジャンプして
カートにぶら下がってしまったペロ 焦る3 
写メ 1034
園内は芝生のところだけワンチャンOKとのコトで、
それ以外のところではカート大活躍 アップロードファイル











でも、やっぱりペロはだいぶ出たがるので↓ 
写メ 1035
結局、スリングも大活躍してしまいました ・д・;

小岩井ではなかなか写真が撮れず(>m<)

でも、コロマルも芝生の上をだいぶ歩き、お子様やら大人の方にも可愛がって頂きマシタ 犬笑(コロマルがいると少々目立つょうデス・・・(汗))











そして人間達はわんこそばなどを楽しんで・・・

お宿へ zoomzoom001
写メ 1039

写メ 1040
右下にビビリ中のコロマルが 絵文字名を入力してください










晩御飯はしっかり完食 OKらょ
写メ 1036
実はいつものご飯(ヤラー)をクーラーBOXに入れて持っていったのですが、
車内でかなりHOTになってしまぃ・・・

盛岡のサンデーでぺディグリーチャムを買い、タイ産だし心配だったけど
仕方なく食べさせました(>m<)

食べさせたのは2食だけど、昨日からペロマルのウンチが
白くて怪しい色具合になってます ウルル
(早くヤラーウンチになればいぃなぁ・・・。)




夜はペロマル家のコテージでパパたちが宴会をしていて、





なんと・・・ 





河童が出ちゃいました(≧m≦)ププ・・・
写メ 1038
河童さんたちのお子様たちも、ペロマルのコテージに遊びに来てくれて

ペロはいつものように抱っこ体験係りを立派に務め・・・
マルはお子様たちの動きにいちいち目をまん丸にして終始キョロキョロ(笑)

お疲れ様デシタ OKらょ




そして一番心配だった人間の就寝中、
ペロはママのお布団の上、コロマルは持ち込んだドライブBOXの中で寝てもらいました!

起きた時ペロのマナーベルトにマーキング跡があったくらいで、
特に問題は起こらず OKらょ

でも、持ち込んだトイレではペロ・マル共におトイレしてくれなかったので
6時に起きてお外に連れ出したら

それはそれは気持ちよさそぅにおトイレ はあと しましたぁ
我慢していたのね・・・ 







それにやっぱり落ち着かないょぅで、
ペロママがチェックアウトの片付けとかしてたら

荷物の上に勝手に集合 絵文字名を入力してください
写メ 1043
置いていかれると思ったのか、必死デス!!!











コテージにいる間、ペロはママと離れるとクンクン泣き、
マルはドライブBOXからほとんど出てきませんでしたが(>m<)
写メ 1041
何とか一緒に旅行できて、ペロマル家全員にとっていい経験になりました ウフ


誘ってくれ、ペットOKのお宿を取ってくれたパパのお友達に感謝 アップロードファイル デス



幸せのGWも残り2日・・・
今日は青森でプチオフ会 アップロードファイル に参加させてもらっちゃぃました 

次の記事にしたいと思いマース ウフ犬笑犬笑






  






2008.05.01 (Thu) ねぷた村見学&カートデビューぉ買ぃ物

津軽藩ねぷた村へ行ってきました zoomzoom001 人間だけで(>m<)

毎年8月上旬にねぷた祭りがありますが・・・
ひとりで行くのもなぁぁ、なんて諦め、近いのに楽しめてないわたし。

今日は姉が小学校の役員で下調べしたいということで同行 ワーイ デス






500円の入場料を払って建物の中へ↓
写メ 1023
津軽三味線の演奏中









こちらはねぷたの裏側の絵「見返り絵」 
写メ 1024
表側「鏡絵」は戦ってる絵で、裏側は見返り美人デス 

見返り絵は、おいわさん系とか幽霊系の結構怖い絵が多い(この写真のは違うケド)んですけど、表側より見ごたえがある気がして、好きです!
(色使いも切ない感じ・・・)










子供達が持って歩く金魚ねぷたのところで・・・
写メ 1025


ワンコ発見 犬笑
写メ 1026


昔は無かったけど、今どきは「干支」ねぷた アップロードファイル なんてありましたぁ 
写メ 1027












めへや→お店屋さん
写メ 1028
訛ってますねぇ(笑)

ちなみに「眠たい」→「ねふてぇ」→「ねぷた」になったらしい・・・

農作業の忙しい時に睡魔を追い払う為に、川に灯篭を流したのが始まりとか・・・


ねぷたのHP見ても、「らしい」とかが多くてハッキリ書いてませんけどね ・д・;











そして我が家もついにデビュー onpu
写メ 1031
おでかけカートHG
中に敷く毛布!?とトイレシーツ3枚付いて1万円ちょっと 

コロマルは深いバスケットだと外見れないかな~と思って選んだのですが・・・











飛び出し防止リードは、絶対繋いどかなきゃって感じデス(>m<)
写メ 1030
それに、ハイグレードだけあってけっこう広いので











こんなこともできちゃいマス ・д・;
写メ 1029
(@Д@; アワワ・・・









気を取り直して・・・

前のファスナーをあけると
写メ 1032
伏せたまま外を見れます 











しつこく写真  撮ってたら・・・ペロはウトウト はあと
写メ 1033
マルは飛び出し防止リードをガリガリ、シャカシャカしてました(笑) 


やっぱりちょっとBIGなので、使いこなすまで(恥ずかしさもあり焦る3)時間かかりそうですが・・・

これでお出かけラストスパートもバッチリだぁぁ ワーイ犬笑犬笑



いつもコメント、メールありがとうござぃます はあと
お返事は、ブログ訪問かメール アップロードファイル にかえさせていただいてます ウフ
コロマルの左あんょは、大学病院で重症の患者さんが立て込んでるということで、GW明けてから少し待つことになるようデス!
またまた電話待ちデース!
 


peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

