ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.03.29 (Sat) 男性ホルモン増量中ペロ と マル

今日の天気予報では雪が降るとか・・・って、今降り始めました ウルル

もぅ降らなくていぃのに~(>m<)



今週は、
前から読みたかった「いぬのきもち」をやっと注文して、届きました アップロードファイル
写メ 901
タオルハンカチ付いてきたょ~っ ワーイ


今月号の、「おしっこスタイルで分かる性格」ってのを見たかったんです♪

ペロはおしっこ中、すんごく気持ちょさそぅなウットリ顔します(笑)
でも記事の中では、飼い主の顔を見ながらするって部類かなぁ
→ 飼い主大好きな甘えん坊らしい はあと


コロマル、まだ女の子おしっこなのですが・・・
最近、どうやらマーキング?しているミタイ ・д・;


トイレにするからいぃんだけど、


ペロがおしっこするとニオイを嗅ぎにいって、自分もするし
ペロがいつもおしっこする場所にするようになったり・・・記事によると自分が上と思っているらしい(>m<)

ま、行動から勘付いてはいたのですがね・・・。
ますます、2人の扱いに戸惑いを感じます …ッ



そんな男性ホルモンが増量したっぽいコロマルσ(^_^;)





ペロママが食べてる焼き芋欲しさに↓
写メ 905
こんなことして、ペロを追いやり 焦る3










陣取っております(-_-;)
写メ 906
おやつの時間はいつもこぅなるのょね・・・










でも、結局ペロが先にもらえるのだ(笑) 
写メ 907












やっともらえて、よかったですね(;´▽`A``
写メ 908
なんだかんだで食べるの遅いから、
食べ終わったペロが後ろでまた欲しそうに見てるし~(汗)







コロマルのための高たんぱく質ご飯

ササミばっかりじゃ飽きるだろうな~(過保護?)と思い、
生鮭を焼いて鮭フレークを作り・・・
写メ 902
ブロッコリーの茎・人参のすりおろしを入れて、植物性たんぱくしつの豆乳で
煮込みました はあと

ぬるま湯かけて、パプリカとサツマイモのせデス♪










ペロの目が(笑)
写メ 903
写メ 899
おいしそぅに食べてくれました OKらょ


いつもと違うってコトくらいは分かってくれてるのかな onpu
(記事書き中に、雪は止みました☆)











2008.03.23 (Sun) つがる市&河原散索ムービー

つがる市散索に行ってきました zoomzoom001太陽

パパも一緒にお出かけは、半年ぶりくらいなペロマル。






しゃこちゃん広場
写メ 890
道端に突然現れた巨大しゃこちゃん アップロードファイル
トイレと駐車場、しゃこちゃん、ミニ橋的なものだけという、シンプルな広場 ・д・;
(しかもトイレは修理中・・・)

ここで1回目のお散歩 ワーイ









ペロはもちろん、ひとりでニオイ嗅ぎに大忙し はあと
写メ 891
オウチでは抱っこ抱っこで甘えん坊なのに、
お外では呼んでも全然来ません(>m<)









そして、問題のコロマリ。
写メ 889
ラン以外のお外で、本格的に歩いたことが無ぃのです ・д・;
今までは固まって動かないので、バッグに入れてお散歩してたのですが・・・



映りの悪い動画デス↓ 今日はしっぽも上がっていました♪
伸び〜
伸び〜
by peromaru

なぜか、オウチみたいに地面にベタっと伏せて、伸びしたりあくびしたり(笑)
我が家のお笑い担当としての役割を忘れてないコロマルでした 

地面でこんなことするワンチャンっているのかな~っ










そして飼い主の昼食後、場所を変えて岩木川の河原へ↓
写メ 895
河原にキャリーで来るワンコなんて、いないとおもうんだケド・・・(^-^;

でもココでも、キャリーから出したら普通にトコトコ歩いて、
石ころ食べちゃダメ
石ころ食べちゃダメ
by peromaru

石ころをたべそぅになったり(>m<)












いきなりおトイレもしました(>v<)
写メ 893
お外でおしっこしたのは初めてだったのでついつい アップロードファイル

初回記念として、おトイレのUPをお許しください はあと













歩いてキャリーに入って・・・の繰り返しだったケド、写メ 894
コロマルもお散歩できるようになって良かった OKらょ ハーネスも欲しいなぁ♪

なぜかキャリーに入ると毎回、スリスリしてタ (≧m≦)ププ!










ペロはあまりにも自由なので、
写メ 897
ちょいちょぃ捕獲されてました 絵文字名を入力してください




やっぱり2チワは2人で見たほうが楽で、
状況を楽しむ余裕があって良かったデス ウフ

次回の家族揃ってのお出かけは、いつになることやら・・・ (='m')ウププ

2008.03.22 (Sat) 食後の楽しみ病院

水曜日に青森の病院へ行きました 赤十字(w12h12)

コロマルの身体からポキポキ音がしていたからデス(>m<)


後ろあんょの手術はまだですが、前あんょから音が聞こえるような気がして先生に聞いたところ、肩が外れたり入ったりしているミタイ ウルル

先生が肩をさわったら、同じ音がしました。


あまり回数が増えてくると、癖になって更に外れ易くなるということでサプリをいただいてきました アップロードファイル
写メ 873

色んなサプリがある中、大学病院で使って実証が取れているものだそぅ。
(このサプリを飲んでポキポキが治り、飲むのを辞めたらまた音が鳴るようになったトカ・・・)










ペロにもあげています OKらょ
写メ 872
茶色いのは、先生からおこぼれでもらってきた別の種類のサプリ はあとおいしそぅ~












それから、
写メ 879
この小さい白いの。












ペロの歯石デス 
写メ 877
時々ガーゼで拭いてたケド、黄色くなってしまってたのでこれも相談しました赤十字(w12h12)

手で引っかいて取れるなら歯石、取れなければ歯垢のしみになったもので麻酔をして取るそぅでしたが、
ウチに帰ってきて引っかいたら取れました はあと

ってことで、タダで頂いてきたデンタルケアトリーツを試してます アップロードファイル 
(歯磨きも必要ですが)











かなり大粒で、齧りながら食べることで歯垢を落とすモノ↓
写メ 882












食後の楽しみになってしまい、
写メ 880
ご飯の後も私の周りをウロウロしてます(笑)

でもコレは、ペロだとギリギリ飲み込める大きさ。
今日は間違って飲んでしまい、大きいのでちょっと苦しそぅでした ・д・;











こっちの方がいぃかも ウフ
写メ 881
コレは、1回5分くらいカミカミさせて洗って乾かせば、2・3回使えるそぅです♪
(与えっぱなしはダメみたい。)











すごく気に入ってました はあと
写メ 885


本当は歯ブラシを上手にしてくれると助かるんだケドなぁ・・・











こんな感じで↓
歯磨き
コロマルの方が上手デス U^ェ^U

飼い主の指に直接付けて磨く歯磨きクリームと、ビルバックチュウ注文しょぅかな onpu




いつも長い記事、読んでいただいて有難うございます はあと

2008.03.21 (Fri) 本性あらわるぉ出かけ

今日は、青森の病院に行ってきました zoomzoom001

それは次の記事にするとして・・・






弘前に戻ってきて、お友達と会いました ワーイ
tara 015
マルのコトを大好きでいてくれる、キャンディチャン LOVE
(本日の写真はほとんど、タラチャンご提供♪最後の3枚だけ自分(笑) アリガトー










それなのに、コロマルは
tara 017
眉間にシワを寄せ気味 ・д・;









キャンディチャンに、また少し怒っていました(>m<) tara 016
怒っているのか、本当は遊びたいのか・・・
キャンディチャン、ごめんねぇ…ッ

チャントしないと嫌われちゃうょぉ~ Σ(; ̄□ ̄A アセアセ









そして、キャリーに入ってるからと言って強気になってる・д・; コロマリは・・・


タラチャンにも、眉間にシワ寄せ気味・・・
tara 019



分かります?
tara 023



口あけて・・・
tara 020



威嚇??
tara 024
ブレている感じから、激しさも伝わっているでしょうか(;´▽`A``


でも、途中タラチャンやキャンディチャンのお顔をペロっと舐めたりだったので、
何がしたいねん!? 状態でした 焦る3


カフェに慣れてきたのはいぃケド、お友達を大切にしてくださいね (汗)









カフェのおトイレに自ら入り、
tara 005
きっとハウスと思って、おやつを待ったりもしていました(笑)

普通のワンちゃんならカフェ内を歩いたり探索するのが普通ダケド、
今まで固まって動かなかったコロマルなので、おトイレに入ってくのを見てみんなで笑っちゃぃまシタ(*≧m≦*)ププッ











いつも遊んでくれて、ありがとぅ はあと
写メ 864







体重測定~っ clover


店員さん大好きなので、
いつもカフェのキッチンが気になっているペロ はあと
写メ 856
2,55㌔ 
勝手にキッチンに入っていって、店員さんに抱っこ、ヨシヨシされていてビックリしました ・д・;





ちびっこギャングコロマリ・・・
写メ 857
1,55㌔


2チワとも、前回から100㌘増量~っ 

コロマルの身体を整える為、
今まで主に野菜でしていたトッピングを、主にササミにしたからだと思いマス。


ササミと一緒に煮ていたおから・・・ウンチが小さくなって出にくそぅだったので、
おからを辞めてみました (>m<)!


そしたら2チワとも、今日は特に
超小型犬とは思えないほど、豪快な、素敵なウンチに アップロードファイル


ということで、引き続きおからは辞めて、
おからに替わる、高たんぱく質食品を試して見なくてわぁ~っ アップロードファイル





2008.03.16 (Sun) お守りに守られて・・・頂き物

2ヶ月ぶりにshopでのトリミングしてもらったペロマル。


その間ウチで2回ほどシャンプーし、ペロの伸びた毛を自己流でカットし、
自己流カットの出来栄えは最悪 焦る3

だったので、今日はとってもスッキリ アップロードファイル






そして、キャンディチャン(コロマルの親戚さん)&ママさんから頂き物デス はあと
写メ 843


コロマルのあんょのために、お参りしてくださって
ペット守護のお守り、福ふくろうストラップ(黄金色!)、キャンディチャンからのかわいぃお手紙をshopさんに預けていてくださいました 泣アリガトウゴザイマス!!!









コロマルがつけているのが、ペット守護のお守り アップロードファイル デス
写メ 847
ワンちゃんとネコちゃんの絵が書いていて、
ペットの交通安全・健康長寿祈願がなされているそうです☆☆

このお守りとキャンディチャンからの応援のお手紙と一緒に病院に乗り込みマス!!!(まだ日にちは決まってませんが(>m<))











ちなみに、今日は本物のおやつを与えて写真を撮ったので
写メ 848
もぅ撮影終了したのに・・・

もっとよこせと動かないコロマリでした (;´▽`A``

(この前ペロに買った3Sのトレーナーは、コロマルの物になりそうです・д・;
マッチョなので丈は長いけど胴回りが丁度いぃ・・・カモ)





キャンディチャン&ママさん、本当にいつも心配してくださって、
応援ありがとうござぃまス!!!



手術が終わったら、マルも一緒に走れるようになるかもしれないから、
楽しみにしていてね はあと はあと



2008.03.15 (Sat) めいっこちゃん&おいっこちゃんブログ

今日はなんとなく天気もさっぱりしないし、室内ランでも行こうかな~と思っていたところ、

ペロママの姉&めいっこ、おいっこちゃんが遊びに来てくれました アップロードファイル


ペロのカドラーを頭から被る!!!
写メ 835
今の時期、
毛毛がたくさん抜けてついてるんだょね・・・ (;´▽`A``  大丈夫~?









人懐っこくて子供も大好きなペロが大人気で、
写メ 831
おいっこちゃんにブンブン運ばれていました (≧m≦)ぷっ!

おいっこちゃん、ワンコ=ペロだと思ってて、
コロマルのことを「ちっちゃぃペロ」って呼んでタ はあとカワィー











今度は一緒にカドラーに入りたいらしい(笑)
写メ 836
無理だょぉ(>v<)~! 











その後、ちゃんとお布団をかけてくれたけど・・・
写メ 834
眠くない(*≧m≦*)ププッ










めいっこちゃん&おいっこちゃんと遊ぶのは、たしか初めてのコロマル はあと
写メ 832
取り扱い注意なので、ママと一緒に優しくだっこ♪











と思ったら、カメラ目線にしようと
写メ 833
首をグリグリ回してたね~~(*/>_<)o アララ 











お疲れの様デス・д・;
写メ 837


そして、みんなの帰った後は・・・











もちろんおもいっきり熟睡 ウフはあと
写メ 838


室内ランより疲れさせてもらって、ペロなんか
いびきかいたり夢見て寝言言いながらまだ寝てます OKらょ




お出かけせずに体力消耗 onpu

助かりマス smileワーイ



2008.03.14 (Fri) 動くコロマルムービー

大学病院からの手術日の連絡は、再来週お電話いただける予定デ~ス
コロマルのあんょを危惧して、つなぎの洋服はしばらく封印するつもり(>m<)

そこで、初めてワンピを買ってみましたウフ





ペッパラさんから届いたょ~っ (>v<)
写メ 828












ペロにはワンピは似合わないと思う ウルル ので、
写メ 829
ペロにはミニーちゃんのトレーナー、コロマルにはミニーちゃんのキャミワンピはあと

女の子のワンピースとか、憧れていたので超楽しみだったのぉ (≧∇≦)キャー♪









さっそく着てもらうと・・・

なんと、キャミワンピがパツパツ・д・;  前から見ると、胸筋ムキムキ・д・;
写メ 830
てっきり4Sだと思っていたケド・・・!?

3Sだとペロと同じサイズ(ペロも3SギリギリOKだけど・д・;)だし、
大きそうな予感がしますが・・・コロマルの体型はホント不思議~っ(;^_^A











そんなコロマリ、
写メ 826
カフェやランではかなり大人しく、オウチではギャンギャン、ブリブリ言っております(^-^;

今まで諦めてたのですが、動画をUP出来ました アップロードファイル



携帯なので小さいし、かなり画質悪いですが・・・
生コロマリと会ったことある方には、楽しんで頂けると思いマス 絵文字名を入力してください



ペロママがペロをかまうとちょっかい出しに来るし(ペロ逃げる)、
ペロに話しかけてると、チラチラこっち見てます (;´▽`A``アセアセ


朝ご飯食べたい
朝ご飯食べたい
by peromaru



動いてるょ
動いてるょ
by peromaru

まりんちゃん&キャビモカファミリーからの贈り物のセレブなおもちゃ、シャネルの香水を投げたりして 焦る3 ゴメンネェ
使い方、間違っちゃったみたい~ぃ 焦る3



ちなみにコロマル、手術するの!?って程元気・・・カメラ向けられてるので、
コレでも控えめ(笑)デス (*≧m≦*)ププッ
 

2008.03.09 (Sun) 愛されるより、愛したいぉ出かけ

カフェ&室内ドッグランに行ってきましたアップロードファイル




キャンディチャンとリンチャンはあと
写メ 816
DOG DEPTのオソロのキャップで撮影会♪

あまりに可愛くって、コロマルにもキャップ欲しくなっちゃいました(>m<)
ラムチャンも撮影会してたのに・・・お写真撮ってなくってごめんねぇ!!!










はじめましてのミニチュアダックス太陽くん(5歳♂)
写メ 823
大人しくって、おりこうさんデス OKらょ











太陽くんはヘルニアの手術をして、
写メ 820
車椅子でとっても上手に歩いていました!!!

ママさんの愛情たっぷりでと~ってもシアワセそぅでした











ペロと同じでワンちゃんが苦手な太陽くんっ
写メ 819
ペロマルから熱い視線攻撃(;´▽`A`` ゴメンネェ~











同じニオイ(ワン苦手)がしたのか
写メ 818
距離はあるケド、珍しく逃げないペロ(>v<)♪

ペロは積極的なコにはガルガルして逃げちゃうのです・д・;
愛されるより愛したいタイプなのね(*/∇\*)











そして、いつも通り後半は
写メ 824
抱っこアピール・д・;











キャンディチャンのママさんにもだっこ~って、行っちゃって(;´▽`A``
写メ 822
でも、おかげでコロマル命はあとのキャンディチャンと2ショットが撮れました アップロードファイル

ペロチャン、もぅチョット愛想良くしてくれたらな~(>m<)











イタグレちゃんには初めてお目に掛かりましたぁ♪
写メ 821
大き目の犬種のこって、小さいこが割りと好きですょねぇ ウフ


こぅしてると弱っちそぅなコロマルですが・・・
ママがなかなかおやつをくれないとこんな顔に↓










悪そ~(笑)   
写メ 825
ベロが葉巻に見える (>▽<;; アセアセ





みんなで集まって遊んだり、ママさん達とおしゃべり出来たりするこんな日が
とってもお気に入りで~す♪♪
お誘い、ありがとうござぃましたっ













2008.03.08 (Sat) ササミを食べましょうブログ

はあとコロマルに暖かい応援、ほんとにありがとぅござぃますはあと
皆さんのblogに遊びに行っても、コメに御礼を入れ忘れてしまうボケーなペロママをお許しください(>m<)








先日の大学病院で手術前の血液検査をして
少し貧血&少し高コレステロールが出てしまったコロマル・д・;

「高タンパクのものを食べましょう!ササミとか・・・」と言われたので、昨日の晩御飯からササミ入りデス♪







ペロマル専用鍋↓
写メ 801
ササミ・おから・人参入り~♪♪

先生のお話しを隣で聞いていたコーギーチャンの飼い主さんから
「おからと人参のすりおろしを一緒にコトコト煮るといいょ~」って教えていただいたので、その通りにしてみましたはあと


ちなみにこのコーギーチャン、陸奥から来ていて地元の病院で「ガン」と診断されて・・・大学病院に来てみたら「リウマチ」だったそうで、手術で腫れ物を取ったそうです(>m<)









ペロマルのお皿↓
写メ 802
ペロのは猫チャン用(笑)

shopでワンちゃん用のかわいぃフードボウル、いつもイィナ~♪と思うのですが・・・
ペロをお迎えするときのショップで「コレが丁度いいよ!」と言われてウチに来た時から使ってるので、なんだか替えるのも寂しくてそのまま ウフ










ヤラーと一緒に↓
写メ 803
おから白いし、色味がないなぁ・д・;
ヤラーは大粒ですが、ぬるま湯をかけるのでコロマルでも問題なく食べれますアップロードファイル


自然界では動物のお肉を食べるとき、血と一緒に食べているので、
カリカリなフードも水分と一緒に食べるのは自然なコトらしい~っ










真剣に食べるコロマリ OKらょ
写メ 804








 



弟のおかげでいつもより美味しいものにありつけたペロ ワーイ
ペロご飯中
必死デス(笑)







時々、どうしてもペロマルと一緒に寝たくなるペロママ(>m<)
昨日もそんな衝動にかられ、今朝の5時くらいまで居間で雑魚寝してしまいましたウルル


最初はペロと LOVE
写メ 807
そして気が付いたらペロは居間に置いてるカドラーに行っちゃって・・・

少し寝てまた気が付いたら、
今度はコロマリがピッタリ添い寝してくれててかなりキューンとしちゃいました(*ё_ё*)きゅん・・




しかし、ストーブつけっぱなしなのでいつか旦那に怒られますね・д・;・д・;




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
新しくロングチワワのカテゴリー出来ましたぁ☆
かわゅぃチワちゃんがいっぱぃデ~スU^ェ^U



2008.03.06 (Thu) 大学病院コロマル's あんょ

コロマルあんょの応援、ありがとうござぃます(>m<)~

今日は仕事を休み・・・コロマルを連れて、片道3時間かけて大学病院に行ってきました!




人間の大学病院と一緒で結構待ち時間が長かったデス(>m<)
写メ 793


そして診察室には10数人の若い先生がずら~っと並んでいてビックリ!!!
囲まれるコロマル、、、飼い主緊張ウルル





またまたレントゲンを撮ってもらって

やっぱりこの前の先生と同じ診断で、手術したほうがよいそぅです・・・。



脛骨というあんょ(左)の骨がS字状に曲がってしまっているのと、両方あんょ膝蓋骨の脱臼。
膝蓋骨脱臼はレベル1~4まであって、コロマルはレベル4でした~



ひどい方の左あんょは手術しても完全にまっすぐにはならないかも・・・でもしないよりはしたほうがいぃ!!!とのコトでこれから先、日を決めて片足ずつの手術になります(>m<)
(まずは曲がってる左あんょの骨を切って、まっすぐに治す・・・)





今日は朝ごはんを抜いて行ってたし、帰りに2人でランチしてきました♪
写メ 800
毛羽立ちTシャツでお洒落なカフェ・・・ちと恥ずかしかった・д・;

カフェblogに載せてもらっちゃぃました♪もっとかわぃぃの着て行けばよかった…ッ






今日は久しぶりにひとりでお留守番だったペロはあと
写メ 799
のんびり寝れたかな~なんて思ってたケド










珍しく大興奮で、こ~んな歓迎ぶり ワーイ
写メ 798
意外とマルのいないお留守番は寂しかったのかな(>m<)



ペロチャンへ:これから何度もあるかもしれないケド、またお留守番お願いね~っはあと











2008.03.05 (Wed) 飼い主ゴロゴロペロ と マル

飼い主がゴロゴロしたい時・・・ウチのワンコの場合こうデス↓

写メ 789
乗っかってくる・д・;








乗っかりたいワンコもぅひとり・・・
写メ 788
オレ様がいて乗っかれないので









我慢して
写メ 787
飼い主の鼻なめ(;´▽`A``

これ、結構しつこい・д・;








鼻穴に !!!ってくるので、なだめて辞めてもらって
写メ 790
我慢ばかりでかわいそぅだから、ナデナデしてあげましたはあと










ペロは本当に優しくて我慢しちゃぅコ(>m<)
写メ 792
呼ばれて来たいのに、オレが襲ってくるのが分かってるので、行くかどうか迷ったり。

もぅちょっとコロマルにガツンと怒ったりしてもいぃのに~ぃ
ペロが怒るのは、眠りを邪魔された時だけデス。











おにぃちゃんが優しくて、イィ思いをしているコロマル!
写メ 791
見た目、ホント元気ですが、

6日の木曜日、大学病院に行ってきマス。



マルの応援、ありがとぅござぃますはあと心強いデス!

2008.03.02 (Sun) フルコースの日コロマル's あんょ

週末恒例の・・・


写メ 780
集会はあと

リンちゃん、伏せできてすんごぃおりこうさ~ん OKらょ
ペロマルはおうちでも伏せ出来たことありません・д・;









いつもコロマルのそばにいてくれる、キャンディちゃん♪ LOVE
写メ 781
マルの何かが気になる・・・












まだ気になる・・・
写メ 783
(リンちゃん、コロマルと似てる~♪お顔がちぃちゃくってカワュィはあと











まだまだ気になる(笑)
写メ 782
もぅ~、マルったらどんだけフェロモン出してるの~ぉ ヘ(≧▽≦ヘ)きゃーーん♪

こんなかわゅぃ女の子たちに囲まれてウチのBOY’sは幸せ者だわぁアップロードファイル








女の子たちに癒されて、最近少しずつカフェ慣れしてきたマル♪
写メ 785
ちょっとなら、カフェ内でも歩けるょうになってきマシタ OKらょ

よゆーって感じには見えなかったケド~!?(;^_^A






今日は朝から、病院→室内ドッグラン→カフェのフルコースデシタ!!!

先々週、コロマルのあんょ調子悪くって持ち直したのですが、
青森市にとっても良い病院があると聞いて行ってきました。(あっぷる獣医科病院デス)


前回地元の病院でレントゲンを撮り、「膝蓋骨脱臼です。このまま様子見で・・・」という診断だったのですが


今回もレントゲンを撮っていただき、「膝蓋骨脱臼もありますが、骨自体の成長が上手くいってなくて脚の骨が曲がってます」という診断でした。


成長はもぅ終わってるのでどうしようもなく、今まで様子見をしていたこともあり時間が経ちすぎ、外れた膝蓋骨が変な場所にくっついてしまっている・・・(レントゲン見て説明受けました)


自分の病院で手術するには悪くなりすぎている・・・ということで、ワンちゃんの大学病院での受診をすすめられました。



これから、大学病院受診の予約を入れたりして連れて行こうと思います。



分からなかったとはいえ、パピーの時からあんょ不安定な感じではあったので、もっと早くちゃんとした病院(今回の病院!)で見てもらえば良かったのに・・・ってやっぱり思ってしまいます。。。
コロマルには本当に申し訳ない(>m<)




それにしても、病院によって全然違うんだな~って感動!(レントゲンも高度な写りらしい~)
今回の先生は本当に良い先生でした!!!  




アップロードファイルコメント、いつもありがとうござぃまスアップロードファイル
最近いたずらコメが多くて追いつかないので、しばらくコメントを承認制にさせてもらいマス~ウルル




peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

