ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.02.28 (Thu) W ペロ~ンブログ

ペロママの大好きな*yoko*さんのblog
*珍しいチワワ製造工場*くりんちゃん&こむぎちゃんを真似てみましたアップロードファイル
とっても素敵なblogなんですはあと

ウチってば、配線多いし背景すら真似出来てないんですケド (>▽<;;アセアセ

写メ 699

ペロがめんどくさそぅ・д・;




昨日はパパが仕事でお泊りだったので、ペロマルとマッタリ過ごしました ウフ

でも、パパがいないと寝てばかりで、全然相手をしてくれない・・・
普段から旦那が2階に寝に行ってしまうとペロマルもゴロゴロ寝てばかり(>m<)

おまけに仕事帰りのお迎えも、パパにはオシリごとブンブン振っちゃぅペロ。

私のときは、ひとまず背伸びとかあくびとかして、落ち着いてからノコノコ来ます…ッ




気を取り直して・・・

真似っこ写真の後のごほうび、おやつを待ってるペロマル
写メ 700
ペロより少しでも前に陣取るコロマル 絵文字名を入力してください











でも、実は
写メ 703
空っぽ!!!










食べる気満々だった気持ちをどこにぶつければ・・・
写メ 701
とりあえずペロ~ン♪♪


結構前に撮った写真なのに、今更
「なんてかわいそぅなことを・・・」って、かなり罪悪感を感じてしまった絵文字名を入力してください ゴメン!!!


これじゃぁ、パパっ子にもなるょね・・・ (>m<)



明日からポイント稼がなきゃ~。


2008.02.24 (Sun) 室内で運動不足解消といえば・・・ぉ出かけ

先週は旦那とラーメン&道の駅を楽しみ、置いてきぼりだったペロマル。


今日は天気が悪かったですが、そんなときは・・・






やっぱり室内で楽しめるカフェへはあと
写メ 767
今日はお友達のタラちゃんと一緒デスU^ェ^U










はじめましてのミニピンのココちゃんもいて、
写メ 771
ペロがモテモテに ワーイ

ペロが怒りんぼなので一瞬だけ・д・;










最近カフェで少しずつ歩くようになってきたコロマリは
写メ 776
タラちゃんのイチゴちゃんマットと、自分のフリース、バッグの3箇所をウロウロしていました(笑)










ココちゃんに物色され中~ U=^-^=Uウフ
写メ 773











看板犬のブ~ちゃんとも会えました(>v<)
写メ 775
タラちゃん(8㌔くらい)の2倍くらいはありそうで、走り回る勢いもすごい!!!

ブ~ちゃん走り中はコロマルを非難させました(;´▽`A`` 一応ね・・・










最後に、カフェにあった体重計で体重測定へ♪

ペロ
写メ 778
2.4㌔  よしよし、運動不足の割にはチワワらしい重さになったね♪

(前は2.8㌔の時もありましたが・・・運動不足のためご飯に気をつけまして、現在もそんなバラバラ痩せはしてないのでご安心を♪ってか、体重計合ってるよね?絵文字名を入力してください




コロマル
写メ 777
1.4㌔  ↑左あんょ、しぇ~っってなってるょ(笑)



















2008.02.22 (Fri) オレ様復活コロマル

こんばんわウフ





いきなりですが、
写メ 760
コロマルのブチャィクな寝姿、撮れました("▽"*)

今週は調子が悪くてマッタリ過ごしていました・д・;









舌チロも封印!?して
写メ 761
おもちゃ遊びもせず・・・


調子が悪いのは、コレ↓








あんょデスウルル
写メ 763
ご飯も前で支えて食べてます










後ろから・・・
写メ 762
左足をフワフワさせてるょ~(@Д@;


そんなことで、心配しましたがなんとか↓











元気になりました~ OKらょ (病院に行くか、様子を見てるうちに・д・;
写メ 764
舌チロもバッチリ復活♪










今日は左足、つけるようになってましたアップロードファイル
写メ 766


コロマルはご飯のお座りさせようとすると、グルグル高速回転するんです!
あんょに悪いかな、と思って何日かコレをやらせないょうにしてみました。

膝が悪いので、あんょをひねるのはダメですょね~










でも、コロマルが復活したせいで・・・
写メ 765
いつものオレ様も復活(;´Д`A ```


実は、コロマルが調子悪いとき、ペロがすごく伸び伸び生活してたんです(>v<)

おもちゃで遊んでも、ママの膝で寝てても、お邪魔ムシがこないから(笑)










ペロが去勢手術で痛かったときは、
写メ 340
こんな感じで、マルも一緒に痛がってくれたんだけどな~




マルは普段、意地悪しすぎだからね( ̄ー ̄;

それじゃぁ、おにぃちゃんも心配してくれないぞ~




2008.02.20 (Wed) 頂き物~キャビモカファミリー~頂き物

先週、とっても嬉しいことがありました ワーイ


ロングチワワ キャビン君モカちゃん
の、まりんちゃんからお届けものが~(>v<)☆☆
写メ 748



まりんちゃんのblogのECOワンワンバック♪プレゼント企画に応募して、当選しちゃぃましたアップロードファイル

ECOワンワンバックは、お散歩のときに愛犬のウンチを拾うので、
紙で出来たスコップとバックが入ってます♪

よく売ってるウンチ袋は外側はナイロンの袋になってて、内側の袋だけをトイレにポィするけど、今回のバックはなんと、全部をそのままポィできるんですょぉ OKらょ







それに、
写メ 756
キャビン君(左)・モカちゃん(右)&キャビモカベビーズ(左から、ラテチャン・クールクン・セブンクン)のパッケージデス!!!

かわゅすぎでしょU^ェ^U

4ヶ月でウチのペロと同じくらいの大きさとぃぅ、BIGなセブンクンがペロマルのくじを引いてくれました♪

セブたんっ♪ ありがとぅ~はあと
おやつやおもちゃ、お手紙、お写真・・・全部とっても嬉しかったょぉ!
まりんちゃん、アリガトゥ!!!








おやつをさっそくいただきマシタ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
写メ 749
封を開けた瞬間、イィ香りが~ヾ(≧∇≦)ノ"









マルなんて、
写メ 750











お口周りに泡を出しながら、おいしそ~ぉに食べてまシタ(笑)
写メ 755











こんなに沢山、ありがとぅo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!
写メ 751









おまけ

るんこさんのblogチョ、ちろ、ぽ~の生活で紹介されていて、ペロママが今すごく大好きな歌デス
加藤ミリヤさんが自分の愛犬に贈る歌で、若旦那さんがワンちゃんの気持ちを歌ってます



ペロママは会社帰りに、ペロマルに早く会いたくて会いたくて何回もリピートして聴きながら運転して帰ってきてマス
るんこさんへ:かなりリピートして、泣かずに聴けるまでになりましたょぉ ウフ


2008.02.16 (Sat) 頂き物~お洋服~頂き物

こんばんわ ウフ



1週間も経ってしまいましたが、
先週の土曜日にキャンディチャンからコロマルに洋服のお下がりを頂きました♪
(今日はファッションショーになるので写真がかなり多いデスョ~)





試着中、気にかけてくれる優しいキャンディチャンはあと
写メ 724










かっこいぃはあと
写メ 698
ペロママがマルに似合わないかな~と思って買ってなかった、かっこいい系のパーカー♪

似合うぢゃんっ(>v<)キャー









そしてこちらも↓
写メ 743
牛さんのパーカー☆

お鼻に輪っかついてます♪
シースルーでセクシーはあと









ペロにも被り物頂きましたOKらょ
写メ 744
4月のお誕生日に向けて、かぶりの練習デス♪









初めての被り物だけど、
写メ 745
まったく嫌がる様子無し(笑)
有難うござぃました ワーイ




写真、まだまだ続きマス♪♪









こちらは、お友達チワワの
ミルクちゃん・モカちゃんからのお下がりデースU^ェ^U
写メ 740
こちらもまた、今まで着せたことのないテイストはあと

意外と似合う~っ
お気に入りになりました☆









アニマル柄のキャミ!!!
写メ 742
ネットで買うかどうか迷って諦めた1枚デシタ~♪

ミルモカちゃんママ、ありがとうござぃました!!!




みんなのお下がり嬉しいなぁ~はあと
こういうのって、ちびっこの特権♪







マルにも被ってもらいまシタ~はあと
写メ 747

写メ 746


ペロの目がじゃっかん冷めてますが(笑)









最後に、
キャンディチャンのパパさんが、憧れの1眼レフカメラで撮ってくださった写真アップロードファイル

やっぱり映りが違いますね!!!

写メ 739

いつもより高級なチワワに見える~ぅ スチ




有難うございました!!!
もっとUPしたい写真がいっぱいあったのですが・・・我慢しときま~す(;´▽`A``





皆さん♪これからも、仲良くしてください U^ェ^U








2008.02.12 (Tue) チワとフレブルのコラボレートぉ出かけ

3連休最後の昨日、オフ会に行ってきましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


フレブルちゃんとチワワではあと

ドッグガーデンさんのblogにもオフ会の記事ちょこっと載せてもらってました♪








フレブルチャン撮影中
写メ 710
飼い主もわらわら~










みんなさっきまでガウガウしてたのに、ちゃんとお利巧に撮られてマス♪
写メ 709
ブヒちゃんたち、お名前省略してゴメンねウルル


コレを見て、チワも真似することに!!!








写メ 713
こちらは「ちゃん」省略中~(笑)

モカチャンの旦那様はお隣shpoでトリミング中でした(>m<)






キャンディチャン(1歳)とマル ~親戚さんダョ~
写メ 704
オソロのCANDYネックレスはあとカワュすぎるわぁ~ぁ(>v<)

miyoチャン、ありがとぅ~!!!








モカちゃん(1歳)
写メ 718
旦那様(ミルクちゃんトリミング中)・・・早く会いたいょねぇ!!!

やっぱりいつも2チワでいると、どちらかがいないとワンちゃんなりに心細いんですょね~
ペロマルでもそうだから、モカチャンも寂しかったことでしょぅ・・・








ラムちゃん
写メ 717
5ヶ月(?)1300㌘の男の子♪

血統書を持ってきてもらって、コロマルと異母兄弟と判明いたしましたワーイ
マルと違って、キリリ美男子くん(>v<)
マルの親戚さんはキリリちゃんが多いんですょねぇ~☆









リンチャン(1歳)とマル
写メ 708
すごく華奢なのに運動神経がいぃリンチャンはあと
ドッグショーに出れそうなほど、立ち姿もステキな女の子デス♪










タラチャンとペロマル
写メ 706
ピンクのタンクトップがとってもかわぃかったょアップロードファイル

フレブルチャンって、同じ犬種同士ではガウガウギャンギャンするのに、チワには優しいんですょねぇウフ









チワチームお食事中
写メ 705
お食事の後なんと、Aさんからデザートを差し入れしていただいてしまって、ありがとぅござぃました!!!

わたくし、急いでいてろくに御礼もせず退散してしまってスミマセンsad
それにかなり頼りない幹事で、みなさんにお手伝いしていただきました(>m<)

おかげさまでとっても楽しかったデスonpuonpu


また遊んでくださいね~U^ェ^U♪










Aさんに御礼も出来ないほど急いで向かった先は↓
写メ 720

写メ 721
愛護センター室内ラン デシタ!!!

着いた時には残り15分で閉館だったのですが・・・
15分の間にペロはまたおトイレかりてウンチしてくれました焦る3





ペロ・・・

ラン=トイレだと思ってない!?
走る場所なんだケド・д・;











帰り道
写メ 722
こんな感じで寝てましたはあと ちょっと危ないんですけど~(汗)



しかも帰りの車で寝るから、うちに着いた頃には体力回復して・・・
またおもちゃで遊ぶのに付き合いました・д・;


2008.02.08 (Fri) 1年経過コロマル

コロマルをお迎えしてから1年が経過しましたアップロードファイル

今日はパピー・コロマル少し登場デス♪





お迎えした日
10015403099_s.jpg
チビっこ♪

こんなだったんですねぇ~
10015402980_s.jpg
結構顔も違うなぁ(>v<)









何ヶ月だろ(笑)
写メ 016
初めてハーネスつけた日

ママの手違いでハーネスがおかしなことになってます(;´▽`A``










初めてのお散歩
写メ 061
置いた場所から全然動いてくれなかったなぁ~

しっぽの巻き具合は現在も変わってない(>m<)

(パピーここまで)










そして現在もまだ、お散歩は苦手ですが

お家の中では↓
写メ 692
掃除機にも動じない貫禄!!!
(ウチは、ペロも掃除機は大丈夫なんですょね~)

そんなのいぃから?何を待ってるかというと、











最近の楽しみ、
写メ 694
お留守番時のおやつ

ママが出かける5分、いや、それ以上前からふたりでソワソワしたりして(笑)
冷蔵庫開けたりしてると、サークルに入っちゃって、もぅ出てきません・・・









土日は留守番おやつが無いから、毎週始めは特にソワりますね・・・
写メ 693
もっと
つかの間の別れを惜しんでくださいsad



ま、毎日泣かれるよりはいっか~
これからも仲良くお留守番お願いしますはあと



PS. コロマルへ
    お留守番中にウンチ食べるのは止めてください!!!

2008.02.04 (Mon) 室内ランぉ出かけ

日曜日、愛護センターの室内ドッグランへ行ってきました♪♪


写メ 688








はじめましてのチワワちゃんがいました
写メ 682
なんとなく、コロマルに似ていますょね~♪








チワワのリンちゃん(9ヶ月♀)
写メ 680
とっても華奢なのに、すごく元気でカワュかったし、犬なつっこくって!

ウチのペロマルも、見習って欲しいなぁ(>m<)






だって、いつもどぉり、
写メ 687
コロマルはこんなだし~ぃ

(もしかして、あんよのせいで動けなくなるのかな!?)







ペロは
写メ 689
せっかくリンちゃんが遊びに誘ってくれたのに・・・ガウガウ(@Д@;

子供達の所へは自ら進んで遊んで~って行ってました




ホント、ワンコと仲良く出来ないウチのコたち(マルは、ちぅはしちゃぅケド(笑))
まま、飼い主の悩みも虚しく、ワンコにもそれぞれ性格があるのでね・・・



なぁ~んて、自分に言い聞かせているペロママです(;´▽`A``




ちょっと驚いたことにペロは、ママがリンちゃんと仲良くしてる間に
ちゃっかりランのおトイレをかりて、ウンチしていました(>v<)オリコウ!



でも、出来ればお家でしてね(笑)

2008.02.02 (Sat) 「あんよ」のレントゲンコロマル's あんょ

前回の記事では、コロマルのあんよのこと、ご心配ありがとぅござぃましたウフ




今日は病院へ行ってきました!!!
写メ 670
がんばりましょぉね♪









約1時間後↓
写メ 671
お疲れ様(笑)








レントゲン撮っていただき、結果
写メ 672
膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)

皆さんのご心配、暖かいコメントを裏切る結果でごめんなさい~っ




膝のお皿が内側にずれてしまってるそぅです・・・
でも今すぐ手術の必要は無いとのこと。


現在は緊張する場所でだけ、ひどく内股&足を浮かせる症状ですが
歳をとり、お家でも歩きずらそぅになったら痛み止めのお薬か、手術を考えればよろしいそぅ。

歳取るごとに、コロマルは内股になっていくょぅデス(>m<)
今でも内股でハヤリのおねぇマンみたいなのに~

わたし的には、コロマルを迎えてから色々あって
その辺りですでに、このコの身体の弱さというか、そのようなものに付き合っていく
覚悟はできているので、ここまで成長してきてくれたことで充分というか・・・

とにかく、この先マリコロに何があろうと、大好きなんです!
ずっと一緒にいてくれれば、それでいいんです♪


がんばろぅね、マリコロ LOVE








ということで、
コロマルにはお疲れのところ、申し訳ないのですが。







次は、お留守番でキュンキュン泣いてたペロのお散歩ワーイ
写メ 673
全然うれしそぅじゃないデスネ・д・;

あんよ冷たいもんねぇウルル







ペロママのお腹もすいたため、カフェにGO♪
写メ 674










お外の散歩より目を輝かせるチワワ。
写メ 675
やっぱこっちのほうが張り切るねぇ♪









意外とモテモテのチワワ。
写メ 676
おねぇマンのくせに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こももチャン、マルとちぅしてくれて、ありがとねはあと


そして今日は、コロマルに初めての出来事が!!!









この場所から・・・
写メ 677
自力で歩いて









ペロママのバッグへin OKらょ
写メ 678
他のコなら当たり前に、フツーに歩いてるケド、
コロマルがカフェで歩いたのは、これが初めてなのでしたはあと



ちょっとだけど、進歩したからバッグinでもいぃょ~♪

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

