ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2008.01.29 (Tue) 「あんよ」コロマル's あんょ

☆こんばんわ☆



ここ何日か、様子を見ているのですが、
写メ 666
ぼく(コロマル)、何か変?










というコトで、
写メ 668
この「あんよ」。

最近、コロマルの「あんよ」のことで、大丈夫?と心配していただくことが多ぃのデス。


カーペットや、やわらかいトコロでは両足付いていますが、
フローリングや硬いところでは、片足を浮かせていることが結構多い!

フローリングは前から苦手っぽいんですケド、ね・・・



皆さんから見ると、「あんよ」痛いのかな?って見えるらしいくて、
言われているうちに飼い主も気になってきました(>m<)


次の休みに一度病院に行ってみようと思っていマス。








こんな
写メ 667
元気なんだけどね~








全く関係ないですが、過去の写真見てたら見つけたので載せちゃぃます(笑)

偶然こんなコトに♪
写メ 665
平行な感じが、なんか笑えるのでした(>v<)















2008.01.27 (Sun) 初体験、お疲れ様でしたブログ

昨日はお留守番だったペロマル。


コロマルはホテル初体験でした
写メ 661
ウンチしなかったみたいで、精神的につかれた様子(>m<)

でも、帰ってきてからそっこーで、うんち&おしっこしてました♪


ちょこちょこ様子を見てくれたようで、
1畳くらいのお部屋の扉を開けると、兄弟並んで持ち込みタオルの上で座っていたそうですはあと







ペロママは愛息子を預けて、こんな所へ↓
写メ 660
男鹿半島の日本海が見える温泉ウフ









着いた時すごい吹雪いてましたが、頑張って外に行き、写真撮ってきました~
写メ 659
吹雪で海が見えない・д・;










晴れたらこんな感じの景色も♪
写メ 662











水族館でゴロゴロしていたホッキョクグマの豪太クン(だったかな(笑))
写メ 658
ワンコみたく、漁師さんの漁具ボールを投げたり転がしたりして遊んでいましたはあと


と、楽しんできたわけですが・・・
次の温泉旅行は愛息子達を連れて行こう!!!と思いました~
(帰りにマイクロバブルしてもらったので、ペロマルも一応温泉♪してきたんだケド)



だって、ホテル代とか考えるとねぇ・・・



なんて、わたしが寂しいだけだったりして(^-^;
やっぱりみんなで楽しみたいですぅ~






ね、マリコロ~ぉ
写メ 663
この子はどっちにしても疲れて大変な思いしそうだけど(;´Д`A ```










お疲れのところ、すみませんが
写メ 664
おやつあげるのでコッチ向いて下さいOKらょ



今日は騙しっこ無しで、おやつあげましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください サービスデス(>v<)♪

2008.01.24 (Thu) 2つのひづめ。ペロ と マル

今日明日は吹雪らしいデスね~ウルル


近頃なかなかblog更新できずにいる訳がこちら↓
写メ 649
食材が届いてお買い物する手間が省けるヨシケイさんアップロードファイル

先週からお試しで頼んでいたので、帰宅すると毎日食材が届いています!

なので、頑張って晩御飯を作ってかたずけて・・・
そんな普通の家庭では最初から当たり前の事が、とても忙しい私デス(>m<)





さて、ペロマルは何をしているでしょ~(笑)
写メ 654
まぁ、いつも通りペロの邪魔をしてるコロマルですが・・・







引いてみると、
写メ 650
ひづめが1つ。

コロマルのひづめ。

せっかくもらったのに、当のコロマルはペロのひづめを奪おうと必死です(;´▽`A``








おもちゃはすぐ諦めて渡すケド
写メ 651
食べ物となると、ペロの方が強いみたいOKらょ








コロマルは自分がもらったひづめょり、ペロのが気になってしょうがなぃらしく
あまりにもペロの邪魔してたので、
写メ 653
キミのはこっちだよぉ~、ってわざわざ教えたり。











でも、すぐにこうなり、
写メ 655
ペロがちょっと飽きたところで










やっと自分でかぶりつくことができたょぅデス
写メ 657
ペロのだけど(笑)





2008.01.20 (Sun) イケテる?ぉ出かけ

こんばんわアップロードファイル


1週間ぶりのblog更新・・・
写メ 647
ペロマルがどょ~んな顔してるウルル

お疲れの訳はやっぱり・・・↓








集まってきたからデス(笑)
写メ 644
毎週末のように繰り広げられるワラワラ。

ペロママが平日お仕事満タンなので、日中の暖かい瞬間とかあってもペロマルをお外に連れ出せず、どうしても土日に・・・

しかも我が家のワンコは雪の上がやっぱり苦手なので、この時期カフェという素晴らしいトコロがあってホントに助かります(>v<)







そして今日集まったのは、コロマルにお洋服を!
というとっても嬉しいお声を掛けて頂いたからなのですワーイ


ロングチワワ・キャンディちゃん(1歳♀) コロマルの親戚さんデス!!!
写メ 643
横チロがとってもキュ~トなお顔がちゃんと撮れたのは初めて♪

キャンディちゃんが着られなかったお洋服をコロマルに・・・






ということで試着するも、
写メ 642
マルの足が短くて大きめだったので、残念~(>m<)










マルもオレの試着図が気になる様子ですが、
写メ 641
足が短いからイケテないょ(笑)









今日はフレブル・タラちゃん(1歳♀)のお写真が撮れてなかったので
最後におやつ写真をもぅ1枚アップロードファイル
写メ 646
タラちゃん、ブレてごめんねぇ~(;´▽`A``




あぁ~、お外で遊べる春が待ち遠しいウフ

2008.01.15 (Tue) 初☆チワ会ぉ出かけ

3連休最後の今日、初めてチワ会してきましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


U^ェ^Uお友達ご紹介~U^ェ^U




ロングチワワ、ミルクちゃん(4歳♂)♪
写メ 627
何かが動くとガウガウしていたケド、ママさんには気持ちよさそうに抱っこされてウトウトしてて、かわぃかったはあと


ロングチワワ、モカちゃん(1歳♀)♪
写メ 626
ミルクちゃんの奥様=^-^=
初めての場所に戸惑っていた様子・・・疲れちゃったのか、途中ぐっすりおネンネしてました☆
ミルクちゃんとママさんがお外に行った時には扉の前でお座り、くぅぅぅ~んしてて、かわぃかったぁはあと








ロングチワワ、ラムちゃん(4ヶ月♂)♪写メ 634
カフェどころか、お外にも出ていなかったほどのパピーチャン(>v<)♪

それを感じさせないほど、自由に動いてカワィーはあと
写メ 621


分かりにくい写真だケド、
写メ 637
ラムちゃんはなんと、ハートちゃんを何個か持っているハートくんなのデス!!!

撮影に付き合ってくれたラムちゃん・・・上手に撮れてなくてごめんねウルル








うちの長男
ロングチワワ、ペロ(2歳♂)
写メ 629
ママの巨大な太ももで休憩・д・;

次男
ロングチワワ、コロマル(1歳♂)
写メ 631
ペロがもらったおやつを取ろうとして、怒られた(笑)








途中、登場の
スムースチワワ、こももちゃん(看板娘)♪ お仕事だょぉ~♪
写メ 633
この前会った時よりお店に慣れて、元気でしたアップロードファイル







ペロもダックスちゃんにご挨拶U^ェ^U
写メ 624
前から・・・

なかなか自分からおしりにご挨拶できないペロマルデスウルル





ラムちゃんに、コロマルのスリングかちてあげたり♪
写メ 635
ラムちゃん、優しいお姉ちゃんがいてよかったねぇonpu








ミルクちゃん&モカちゃんは↓
写メ 630
やっぱりいつも一緒にいる相方さんが落ち着くょねぇウフ




5チワそれぞれ性格が違って勉強になりマシタアップロードファイル

ママ達の情報交換も楽しくって、5~6時間居座ったかな(;´▽`A``





ミルクちゃん&モカちゃん&ママさん、
ラムちゃん&ラムちゃんのお姉ちゃん&ママさん、
遊んでくれてありがとぅsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください







カフェのみなさんも、ありがとぅござぃましたはあと


これからどんどんお友達増えたら嬉しいなU^ェ^U


ペロマルも、ワン交流☆頑張ろうね~絵文字名を入力してください

2008.01.13 (Sun) 遊び部屋ブログ

ペロの白目に、楽しいコメントonpuありがとぅござぃましたぁ

みなさんのワンちゃんも白目でネンネするんですねはあと





今日も外は雪ウルル
冬になってから運動不足のペロをおもちゃで誘っても、コロマルに気を使ってノッテこない…ッ


ということで、2階の洗濯干し部屋にラグを敷いて、遊び部屋にしてみましたはあと







ボール遊びにノリノリ♪
写メ 608
でも・・・

下の居間からコロマルの悲鳴が・・・きゅぅぅぅ~ くぅぅぅぅ~ん







やっぱり
写メ 609
気になる(>m<)

遊びを辞めて階段の下を覗いてばっかり( ´△`)



しかたない・・・連れてくるか(笑)






キラキラ登場キラキラ
写メ 611
怒ってる?

写メ 613
でも顔はうれしそぅ♪


結局人間ひとりではこうなります(>m<)

昨日はパパもお休みだったので、着替え中にペロを連れって遊んでもらいました♪









マルの悲鳴も少し聞こえたはずだケド、パパと遊ぶのが大好きなので、
写メ 615
かなりテンションUPOKらょ







フガフガしたり
写メ 617
楽しんでくれました(>v<)









コロマルは↓
写メ 618
2階を見つめてマス(笑)


ペロはパパと遊ぶのが大好き(ママでは物足りない)、
コロマルはパパと遊ぶと興奮しすぎて呼吸が苦しそうになるので


ペロとパパ、コロマルとはママが遊ぶのが丁度いぃらしいデス絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください























2008.01.09 (Wed) 美しい白目の撮り方ペロ

と~ってもくだらないかもしれませんが・・・

ペロLOVEぺるぉスチ(もちろんマルもね♪)なペロママとしては、記事にせずにはいられません(笑)



注:この記事には衝撃的な画像が含まれております(っていうか、ほとんど!)





では、しょっぱなから・・・





ある日、まったりしすぎて↓
写メ 567
気付いたらこんなコトに・д・;

う~ん、何回見てもすごい!

直視できない方もいるかも(笑)








さらに
写メ 568
どぉ~ん

ちょっと白目が多くなった(>v<)

でも、ココまで来たら・・・









どどどぉ~ん
写メ 569
ちょぃ下から撮ると、完全な白目に(*≧m≦*)ププッ

満足OKらょ








ペロの名誉のために・・・
写メ 570
本当はこんなにカワィィのょスチ

ペロも、ママとまったり出来て気持ちよさそぅだったんだケド、
(ペロは、気持ちいぃ時に舌をペロ~ンとしマス♪)


視点を変えると↓




   





ゲゲッ!!!
写メ 571
ウチの小悪魔が・・・超、睨んでる・д・;


..・ヘ(。≧O≦)ノ 逃げろー!!





2008.01.07 (Mon) 雪上に上陸ぉ出かけ

2日間のお留守番の後、昨日はペロマルを外に連れ出しました♪


コロマルは初めての雪上アップロードファイル

上陸デス♪
写メ 592
やっぱり、チワワにとってはかなり冷たい&寒いらしく、





我慢の限界~ってことで、
tara 254
ペロはペロママのブーツに片足乗せ(≧m≦)ぷっ!







今日も一緒のタラちゃんは、元気元気OKらょ
tara 256
ペロマルがプルプルする中、走り回っていましたはあと




少し前にボーダーコリーちゃんもいたけど、飼い主さんと元気にフリスビー遊びなんかして・・・




なのにウチのさむがり~ズは
tara 259
やる気のかけらもなく、タラちゃんも寒くなってきたので

カフェにゆきましたワーイ







カフェに入ったとたん、別犬のように張り切る2チワ・д・;
tara 267
お座りしないとあぶないょ~(;´Д`A ```







はじめましての(看板犬と思われる)スムチー、こももチャン♪ 
tara 277
コロマルも釘付けはあと

ちぃちゃいケド、抱っこしたらすごい暖かくって、カワイかったデス☆







タラちゃんとちゅーもしちゃった(>v<)キャ
tara 295








みんなでおやつ前の待てタイム~
写メ 603
もぅちょっと寄って欲しいのに、ペロのご機嫌が斜めで、また一匹狼ぎみだったので・・・離れてる( p_q)


ペロはともかく、ママはとっても楽しかったデ~ス(笑)







お~ぃ、みんな~
写メ 598







写メ 606

また遊んでねsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




冬のチワワには、雪上よりカフェのほうがお似合いのようデシタ・・・



注:今回の記事、ほとんどの写真はタラ母さんご提供デス(*≧m≦*)ププッ
  
アップロードファイルありがと~アップロードファイル 
 






2008.01.04 (Fri) 一週間ぶりの留守番ペロ と マル

今日は仕事はじめだったので、

ペロマルは今日からまたお留守番(>m<) 1週間ぶりデス




ママがいなくなるから寂しいかな~? と思いきや、
写メ 584
おやつ欲しさにそそくさとサークルに行ってしまぅ・д・;

今日は少し時間に余裕があったから、もうちょっと遊んだりしたかったのに!
そわそわして、遊んでくれないしウルル


諦めておやつをあげ、家を出ました(涙)







そして、帰宅。
写メ 585
うぅ~ん、あまり「さみしかったょぉ~」って感じじゃない・・・ケド

ま、お留守番嫌いじゃない(おやつのおかげ!)みたいだから、いいかはあと








サークルからでて、ヒーターの前へ。
写メ 587
ペロの上にドカンと乗っかって暖まる、コロマル・・・

お兄ちゃんが潰れるぞぉ~(;´▽`A`` 







ついでに最近よくやる、コレ↓
写メ 586
ペロだけじゃなく、わたしや旦那にも身体をこすってきます(笑)

コロマルなりの愛情表現と思っておこぅ♪





サークルを一緒にして初めてのお留守番でしたが、大丈夫そぅでしたOKらょ

その調子で、明日も仲良くお願いねはあと










2008.01.03 (Thu) ワンコ嫌いとコロマルの初対面ぉ出かけ

皆様、新年のご挨拶にコメント残してくださってありがとぅござぃますウフ

今年もペロママ・ペロ・コロマルをよろしくお願いしますm(._.)m




今日は、ペロママの親のところに行ってきました

親はワンコ嫌いなので、一応気を使って、コロマルだけ連れて(笑)
(本当は連れて行こうと思ってたペロが、わたしが出かける用意をしてたら、自分からハウスに行ってしまいましたウルル)←おやつが欲しいから


おじいちゃんに抱っこされるコロマルはあと
写メ 580
初めてワンコ連れで行ったのですが、ワンコ嫌いな割には可愛がってくれました~(>v<)






ママの姪っ子ちゃんからみかんをもらうコロマルワーイ
写メ 581
お座りしましょうね(-_-;)







必死デス(笑)
写メ 582
優しい姪っ子ちゃんからいっぱいもらってました♪




コロマルはママの親のことが気に入ったみたいで、自分からおじいちゃんの腕にもぐりこみ・・・

帰りたくなさそうにウトウト・д・;



もちろん、無理やり引き離して連れて帰ってきました(≧m≦)ぷっ!




2008.01.01 (Tue) 新年のご挨拶ブログ

年賀状blog用


             新年 あけまして おめでとぅござぃますsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
               

             昨年は、仲良くしていただき、ありがとぅござぃました
              

             はあと今年も、ペロとマルをょろしくお願い致しますはあと

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

