ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.12.31 (Mon) 今年最後の!ぉ出かけ

昨日も雨&雪・・・


それをいぃことに、青森に出来たドッグカフェ&コロマルの故郷のshopの青森店に行ってきましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

tara 164
相変わらず笑顔の無いペロマル・д・;

そうはいっても、ごはんはがっついておりました(≧m≦)ププッ




ヘルシーお豆腐のわんごはん(だったかな・・・)
写メ 573

写メ 574
お豆腐ハンバーグはペロがものすごい勢いで食べちゃって、コロマルはお豆のソースをなめて終わり(;´▽`A``

1ワンに1皿ずつなんて、贅沢なことはしません(笑)







海老のジェノベーゼ
写メ 578
ママはコロマルの熱い視線を無視して、ひとりで完食アップロードファイル
美味しくて大満足 デシタOKらょ 








ペロは、よっぽどごはんが美味しかったのか、
写メ 579
ママのごはん中、お座りしてアピールしてきてました(>v<)









そして今年最後のわらわら~
お出かけは今朝きめたケド、ちょうどカフェいく予定だったタラチャンと会えましたワーイ

tara 131
タラ母サン♪お写真ご提供アリガトゥ♪







おやつ目線アップロードファイル
タラチャン 003

タラチャン 001
ばれた?今、いちばんくっちゃぃ時なの(笑)





それにしても、ひとりで2チワを監視するのは疲れました・・・
途中でテンパって、テーブルに頭ぶつけたりウルル

独り言もかなり多かった(笑)





今年はペロマルにお友達ができて、とっても楽しかったデスウフ


お友達になってくれたワンちゃん・飼い主さん、ありがとぅござぃました!!!
そしてblogに遊びに来てくれたみなさんも、ありがとうござぃました♪♪


色々アドバイスいただいたり、コメントも、とってもうれしかったデスはあと



来年はもっともっと、ペロマルのお友達とワィワィ楽しめたら♪と思っていますはあと




では、来年もペロマルをよろしくお願いいたしますsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

アップロードファイルよいお年をアップロードファイル








2007.12.29 (Sat) 新しいサークルぉ買ぃ物

今日はペロマルをお外に連れ出す予定だったケド、雨・д・;だったので、オウチにこもって

この前注文して届いていた新しいサークルを組み立てました。

リッチェルの木製スライドサークル、
わんにゃんザックさんで、他のところより安くなってました!
(miyoチャン、プチクッキーもかったょ!まだあげてないけど、おいしそぅ♪)




サークルの下に敷くトレーから・・・
写メ 554
お手伝いしてくれるらしいデスウフ







AM10:00からはじめて、
写メ 555











途中でサークルの不良部分見つけたりしながら
写メ 556
(木が欠けていました。これくらい、大丈夫・д・;だょね?)










PM2:00
写メ 560
完成アップロードファイル 


でも4時間、疲れた・・・(>m<)
前のサークルをかたずけながらだったし~





Before
写メ 553


After
写メ 559
スッキリ!!!
トイレはひとつで良かったっぽいので、無駄なスペースが減り、さらに居住スペースも広くなったワーイ








このサークル(オプションで仕切りつけてます)にしたのは、
写メ 562


写メ 561
仕切りでトイレと居住スペースを分けれることと、
トイレにサークルの中からと、外側からの両方からいけること!!!

お留守番のときは外側は閉めるケド、ここ開けておいたら、ちゃんとおちっこしてくれましたOKらょ






今までは自分からはめったにサークルに行かなかったペロが
写メ 565
敷いたものホリホリぐちゃぐちゃにして、くつろいでくれましたぁはあと







それを見た、コロマルも♪
写メ 566

サークル一緒にするのはパパがペロのこと心配して反対してたんですけど、
なんとか気に入ってくれたみたいデスウフ


あとは、お留守番中にトイレで事件が起こらなければ(笑)



いつも、長くなっちゃうわたしの記事を読んでくださって、ありがとぅござぃマスウフ
サイドバーにメールフォームアップロードファイル追加しました
ペロマルに用事のあるかたは、こちらからどぅぞU^ェ^U



ちなみにペロ家は、お正月も特にお出かけは予定してませ~ん♪♪









2007.12.26 (Wed) ケーキと舌ブログ

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされたことでしょうonpu


我が家はプレゼント交換なんてありませんでしたウルル
いつものことデス・・・



ケーキだけは!!! なんとか食べれましたぁ~



寝てたくせにケーキを出した瞬間スイッチが入るペロマル(;´▽`A``
写メ 551










今年はママの大好きなケーキデスsmile
写メ 548









エンゼルケーキはあと
写メ 549
真っ白でシンプルだけど、白い粒粒がすんごぃおぃしい~んです~(>v<)







最近スキになったペプシNEXと一緒にいただきました♪
写メ 550
しかもバタークリームで何日か持つから、ちょっと大きめを買って何日も楽しみますウフ








ペロマルにはスポンジのトコロを0,5㍉くらいあげました(≧m≦)
写メ 552










全然関係ないんだケド、とある日のマッタリ時間・・・
写メ 544
コロマルのウトウト顔ドアップ←通常の舌。



それ(舌)がこんな風に!

    ↓


写メ 543
分かります?

よっぽど気持ちょく寝てたのか、舌がいつも以上に出てて、しかも折れ曲がってました(笑)



乾いちゃってるから、
しばらく折れ曲がったまま寝ていらっしゃいました(*≧m≦*)ププッ




2007.12.23 (Sun) ワンコと聴く♪クリスマスコンサートぉ出かけ

今日は愛護センターでクリスマスコンサートがあって、ペロマルを連れて行ってきましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

写メ 542








コンサート
写メ 532
座るところがいっぱいで、2階席のガラス越し・・・





ワンちゃんたちがおりこうさんに頑張っていましたはあと
写メ 540










2階では、コンサートよりワンちゃんのお友達と大盛り上がり(笑)
写メ 534








X'mas仕様のフレブル・ハイジくんアップロードファイル
写メ 537
クリスマスのカチューシャ&お洋服もサンタさんでした(>v<)♪♪

似合いすぎデスはあと






フレブル・タラちゃん♪♪
tara 047
今朝、耳掃除しといて良かった((o(>▽<)o))

タラちゃんたちと昨日オープンしたカフェに行く予定が・・・激混みということで今日は棄権してしまいましたウルル

残念です(>m<)また今度いこぅね~っ!!!






フレブルの会なのに、混ぜてもらっちゃいました♪tara 037
ウチのペロマルが米粒~(大げさ(笑))









そして、嬉しい再会ワーイ
写メ 531
この前カフェでお会いしたキャンディちゃんはあと

クリスマスのドレスを着ていて、めちゃかわぃかったぁ!
そして、わたしにもペロペロってご挨拶してくれマシタOKらょ

ちょっぴりご挨拶しか出来なかったけど、またゆっくりお会いしたいですね~っ(>v<)







こんな感じで、あまりコンサート聴いていなかったょぅな・・・(≧m≦)ぷっ!


ペロマルは、
tara 016
タラちゃんのおやつに目を輝かせたり(笑)







写メ 538
スリングの中でネムネムしたり(;´▽`A``

マルはまたいつもどおり、ほとんど動かなくて
他のワンちゃんの飼い主さんに抱っこいっぱぃしてもらっちゃってました・д・;







普段はお留守番ばかりでまったり過ごしているこのコ達、
写メ 541
かなり、ちかれたミタイ


そぅそぅ、ウチのペロ、この前カフェデビュウした次の日もだったんですケド
ワンちゃんたちいっぱいいるトコロに遊びに行った後は、なぜかごはんの要求吠えをするのです・・・


ママに向かって吠えるなんて~っ

ペロはそんなコじゃないから、ショックでした(ノ◇≦。)




でもペロも一応ワンコのひとりなんだし、仕方ないか・・・!?





とにかく、みなさん、また遊んでくださいね~っsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

タラ母さん!またまたお写真ご提供、ありがとぅデシタonpu


2007.12.20 (Thu) 食シーツ防止活動!!!ぉ買ぃ物

前回の記事にあたたかいコメント、ありがとぅござぃますsmile

昨日何ヶ月も前から悩んでいた、ペロマルのサークルをポチしました~っ
楽しみデスウフ



この前買ったスーパートイレシーツの記事になるので、今日はコロマルのおちっこの方が登場します!!!
お気をつけくださぃ(笑)





スーパートイレシーツ
写メ 527
Lサイズ購入。

自由にカットできて、4分の1で普通のトイレシーツのレギュラーくらいの大きさ。
ちょっとだけ大きいけど、トイレトレーに無理やり挟み込めるくらい。








敷いてみると、
写メ 520
新しいから気持ちいぃかもね・д・;


肌触りは少しテロテロした感じ・・・思ったより厚みがありました。









初めて敷いたままお留守番の後↓
写メ 522
ハウスからコロマルと一緒に出てきたお布団(≧m≦)ぷっ!

でも一応おちっこしてくれてました。
しかも乱れてないし、もちろん食べられてもないOKらょ










ちなみに、矢印部分がペロのトイレなんデス♪
写メ 521
トイレシーツで壁をつくってます!
ここにするようになってからは自分のサークルのトイレにしなくなって、ウンチもコロマルのトイレでします♪











さて、スーパーな方のトイレシーツ、吸収は両面で出来るそぅです↓
写メ 524
2回おちっこしたシーツ・・・普通のに比べて少々おちっこが広がってますが・・・









裏面には染みてませんでした♪
写メ 523












普通に洗濯機で脱水までゴロゴロして、
写メ 526
夜干して朝乾いてました~っはあと

ちゃんと汚れも落ちてます☆☆
お湯で洗濯する場合は温度制限はあるみたいです。









ウチは洗濯回数も少なく、今後サークルを変える予定なのでとりあえずカットしたものを2枚作り、
写メ 529
見ていれるときはその上に普通のトイレシーツをしいてコレを交換してます(^-^;








かじれるシーツがうれしいのか、さっそくやり始めたウルル
写メ 530


ビターアップルでかじるの辞めるんですけど、お留守番の時はビターアップルしてもかじってました(/≧◇≦\)

いまのところ、お留守番のとき・就寝時・お風呂などで見ていれない時にはとっても役立ってますはあと
かじっても食べれちゃうようなボロボロが出てこないので安心(>v<)

おすすめデスsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





洗濯マークの表示に「エンソ・サラシ」はダメってあるんですけど意味が分からないデス(>m<)
勉強不足でスミマセンっ(汗)

2007.12.16 (Sun) ヒマヒマな休日に刺激!ぉ買ぃ物

昨日は会社の忘年会に参加してきました♪といっても、
お腹痛の為薬を飲み・・・お酒は飲まないつもりで車で行きましたΣ(□`;)
素面でも2次会まで参加アップロードファイルして、楽しかったデス

今日は雪だし今回の連休はヒマヒマのペロマルウルル





そんな中、注文していたものが届きました~
写メ 511
SKIP DOG!さんからX'mas仕様の荷物♪










気になる中身は・・・
写メ 512
スーパートイレシーツ&おもちゃ

最近、留守番中にトイレシーツをガサガサして食べてしまうコロマル・・・
メッシュトレイはなんとなくメッシュにうんちが挟まってさまいそぅなイメージがあったので、今のトイレのまま使えるものにしてみました!!!

活躍してくれることでしょぅ絵文字名を入力してください









おもちゃは
写メ 513
中におやつを入れて、長時間遊んでもらぉぅ!というモノはあと












お座りできてますOKらょ
写メ 514


このあとペロに先にあげるのですが・・・














Σ(; ̄□ ̄A
写メ 515
先に欲しいからってヘコヘコ・・・・д・;

この前みかんをあげるとき初めて見て、ちとショック・д・;でしたが、
当のペロ的には、食べ物に集中しているのでヘコヘコされてることは全然気にしてません(;´▽`A``








マルにもあげるょぉ~っ
写メ 516











やっともらえて、ガジガジワーイ
写メ 519


でも、このおもちゃの穴が小さすぎておやつが出てこないし、
入ってることが分からないのか食いつきはイマイチ( p_q)










いつもおやつをあげる時のように「ハウス!」しても、
写メ 517
結局どうしていいか分からないペロ(笑)










小さい穴からおやつをはみださせてあげないとダメみたいウルル
写メ 518
2チワともすぐに飽きました・д・;

ペロとコロマルのサークルの間にダンボールで仕切りして見えなくしてる
おしゃれ感のないペロ家・・・

ただ今、木製の少し大きめなサークルを探しています♪




一緒にお留守番して欲しいな~って思っているのですはあと
でも、お留守番前のおやつ、取り合いになりそぅですょね( ̄(エ) ̄)ゞ



あぁ~、迷うぅぅ・・・。

2007.12.12 (Wed) カフェ~ペロ&コロマル編~ぉ出かけ

やっと日曜日のカフェでのペロマルの様子を記事にできます絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


お友達とご対面して落ち着いた後、ごはんの時間がやってきました♪
写メ 492
真剣に待ってます!!!(マルは真剣なときも舌はしまいません(笑))






ママはロコモコ丼ウフ
写メ 490
ハンバーグと目玉焼きって最高の組み合わせデス
オレンジジュースも大好きはあと









ワンコプレートアップロードファイル
写メ 489
朝ごはん少し減らして食べさせたけど、ペロマルには多い・・・と思い、お友達と分けるつもりが









パスタを全部ペロマルにあげてしまったおバカなママΣ(; ̄□ ̄A
写メ 491
タラチャン、ハイジクンパンだけになっちゃってごめんねぇ・д・;

ペロマルはとにかくおいしそぅでした~
もちろんママも美味しかったですっ(>v<)








ごはんの後はまたわらわらタイムだったのですが・・・
写メ 494
コロマルはこの体勢のまま動かないし・д・;
ペロはお友達のおちりに背後からそ~ぉっと近付いてクンクン、後は我関せず(-_-;)








tara 029
みんなは遊びに誘ったり誘われたりしてギャンギャンたのしそぅだったのに~
ほんとにウチのコ達は・・・

比べるものではないし、ママがお友達と遊ぶこと上手に教えてあげられてないのかもしれなぃケドウルル







ママも一緒に成長しないとね~っ
tara 036
(ベロだけは動かす(汗))
仲良く遊べるように頑張りましょうね!!!









帰ってからのペロはモチロン♪
お疲れ様はあと
写メ 509










このコは・・・
写メ 510
一番運動してないはずだったょね!?









寝顔がイッちゃってるケド・・・
写メ 507
そんなにつかれたの~っ???



ママがどう思ぉうと、本人的にはマヂ疲れたらしぃ(;´▽`A``





みなさん、また遊んでくださぃね~っsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
TARA母さんっ、お写真のご提供ありがとぅござぃましたはあと

アップロードファイルペロマルプレミアム写真アップロードファイル
tara 002

tara 003
TARA母さん特製のおさげ、超ゥケマスヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


2007.12.10 (Mon) カフェデビュウ~お友達編~ぉ出かけ

今日はペロマルのドッグカフェデビュウアップロードファイルの日♪

長くなりそぅなので今日はお友達ご紹介です絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



今日お邪魔したのは
写メ 484
LOVERS DOGさん

お昼からはとっても混んでいて、ごはんも美味しかったデス!
なんと、ペロ家から車で5分もかからない近さ。
来年にはランも出来ると聞いたので、ペロマルの庭になりそぅ(笑)






そしてメンバーは
tara 009
フレブルのタラちゃん&フレブルのハイジくん&ペロマル

タラちゃんはとっても元気でハイテンション上ガ~ルになっていました(笑)
ママのごはん中もとなりでニコニコしていてかわぃかったデス(>v<)
タラちゃんblog「★フレブルtara生活★」http://blogs.yahoo.co.jp/memegumi24
見れない方はサイドバーにリンクしてるのでそちらポチしてみてください♪


はじめましてのハイジくんは、ママの言うことをよくきぃてとても紳士的で・・・ママさんと共に素敵で見とれてしまいましたアップロードファイル(ハイジくん、お写真が少なくてゴメンなさぃ!!!次会頑張ります!)







お食事に来たチワワチャン
写メ 486
キャンディちゃんはあと







お顔が撮れてないウルルとっても犬なつっこくてカワイィかったです~
写メ 488
ペロマルにもご挨拶してくれました♪
マルの彼女になってくれないかな~っ(*/∇\*)






急遽かけつけてくれたチワワチャン
写メ 500
こてつくんはあとかっこぃぃデス(≧∇≦)








なにげにコロマルと親戚さんなこてつくん♪
写メ 497
お会いできて嬉しかったデスワーイ
こてつくんはこんなにかっこいぃのに、コロマルは・・・







へなちょこデス(>m<)
写メ 502
またやってました(笑)
こてつくんママさん、ありがとぅござぃました~!!!








大きい大きいコヤタくん☆何犬なんでしょうか!?
写メ 493









tara 017
体重はコロマルの10倍チョットあるみたいでしたΣ('◇'*)








ワンちゃんと何ラウンドもがんばったタラちゃんU^ェ^U
写メ 503
終盤お疲れ気味で・・・








「あたち、ねむぃのぉ~」といってぃるようです(笑)
写メ 505








記念写真アップロードファイル
写メ 495
集合~(>v<)




今日ペロマルと遊んでくれたワンちゃん・ママさんぱぱさん・お店のおねぇさん、
ありがとぅござぃましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

やっぱりワンちゃんのママさんパパさんってみんな笑顔が素敵アップロードファイルお話しも合うし♪♪

今日は来れなかったワンちゃんもいたので、
またみんなでワラワラしましょうね┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐

次の記事ではペロマルのカフェデビュウの様をUPしたいとおもぃますウフ

2007.12.07 (Fri) なめり魔=かじり魔ペロ と マル

前回のお悩み記事にコメント・アドバイスありがとぅござぃましたウフ
記事を書いているとき、わたしのとなりでは・・・


心配をよそに、愛しの2チワがマッタリU^ェ^UU^ェ^U写メ 482
Wポケ~っ(笑)








コロマルがペロに→スリスリはあと
写メ 481









ついでにペロ~ンスチ
写メ 480
舌の長いマルコロは、なめり魔なんです(;^_^A

もちろん、かじり魔でもあるケド・・・・д・;
でも、なめるって事は、おにぃちゃんとして認めてる部分もあるんでしょうかねぇ(疑)








アップロードファイル X寝 アップロードファイル
写メ 483
X(エックス)にしか見えない(笑)

ごゆっくり~~ ゥフ♪(* ̄ー ̄)v



わたくし事ですが、最近良く足が攣りますウルル
先ほど本気で痛いのが来まして、少々テンション下がりめデス“o(>ω< )o”

足の親指を引っ張るといつもは治るのに、今回はだいぶかかりました・・・

何かすぐ治る技をオモチの方、いらっしゃぃませんかぁ~

2007.12.05 (Wed) 顔特集&お悩みペロ と マル

今日はペロマルの色んなを載せちゃぉぅなんてぃぅ、親バカな企画デござぃますヾ(´ε`*)ゝ

自己満足度200%でお送りします(笑)







まずはペロの注目顔
写メ 464
ご飯の前などは、この顔でプルプルして待ちますLOVE









ペロの暇顔~
写メ 473
暇感を顔全体で表現











ペロの呆れ顔
写メ 475
コレはお出かけの前の準備中、ママの行動があまりにも遅いときに見られマス・д・;
結構スキな顔~はあと











マルコロ・・・
写メ 474
オレ様顔・・・・д・;











ペロとマッタリしてると必ず割り込んでくるヾ(・・;)ォィォィ
写メ 478













洋服を着せるときも
写メ 476













こんなふうに遊ばれたとしても
写メ 477
自分が先ならそれで満足なのだ。










ペロのお疲れ顔(>m<)
写メ 479
まぁ、この顔もスキなんだけどはあと




本とか読んでも、「どんなときも先住犬を優先する」とか「犬達が自分達で決めた順番に合わせる」とか、

いろいろ書いていて正直迷ってしまいます。


マルをお迎えした時から、ごはん・おやつ・洋服をきせる・呼んで撫でたり、ペロを先にしています。
ごはん・おやつの時はコロマルも食べ物に注目していて待てるのですが、
それ以外でペロを先にかまうと必ず遠くにいても見ていて、ペロの足や耳をかじりに来ます。
あまりひどいときは、コロマルを怒るとかサークルに入れちゃぃますが・・・

この際コロマルを先にしてあげれば、ペロもかじられないで済むのかな~
なんて弱気になってきました(>m<)



コロマルをサークルに入れてペロと遊んであげると、ペロがサークルの方ばかり気にして遊んでくれなかったり・・・

順番って自分達で決めちゃうものなのかな~
ウチは対等に見えなくもないんですけど・・・ウルル




ちなみに今は、わたしのヨコで一緒に寝ています絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください











2007.12.01 (Sat) ペロマルのお友達~ぃぉ出かけ

昨日の夢でオッパッピーさんに告白されてしまったperomamaデス(*/∇\*)キャ
おなじみの海パンツ履いていらっしゃいました♪

この前なんて赤西仁くんとお友達になっちゃいましたょ(夢で・・・)
完全にテレビの見すぎですね・д・;





この前降った雪は溶けたし今朝起きたらすごくイィお天気で、コレはペロマルを外に連れ出さなければ!!!と思っていたら、





ドッグランにお誘いをいただいて行ってきましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
写メ 465
初めてペロマルのお友達になってくれた、フレブルのタラちゃんはあと
チワワのクゥちゃん、トイプーちゃんもいました♪

いつもはペロマル貸切状態なので、もぅ~、たのし~ぃアップロードファイル









タラちゃんがコロマルにご挨拶してくれました♪
写メ 466


今年の夏前に行ったしつけ教室でご一緒したフレブルのタラちゃんウフ
お鼻をチャーミングに鳴らしちゃぅカワイィ女の子です☆
peromamaはフレブルちゃんとお近づきするの初めてだったのですが、チワワと違ってさわり心地がフニフニしてて気持ちいぃし、あったかぁ~ぃヘ(≧▽≦ヘ)

何回もあごの下のトコロ、触っちゃいましたはあと








ペロは、チョットだけタラちゃんにご挨拶できましたはあと
写メ 467
最近のペロは、ランや病院で会うワンちゃんにグルルゥ~って怒ってばかりだったので心配だったケド、タラちゃんにはグルグルしなかったんですょぉOKらょ









念願の集合写真アップロードファイル
写メ 469
コロマル、タラちゃんのおやつ狙ってます(笑)









タラ母さんに抱っこしてもらいましたはあと
写メ 470
へんな顔してるけど、この後また抱っこしてもらったときは気持ちよさそぅにウトウトしてました(^ー^* )フフ♪

マル、キレイなお姉さんに抱っこしてもらって良かったねぇ♪♪









タラちゃんは元気cloverいっぱい♪♪
写メ 471
走り回っていましたsmile


フレブルちゃんはやっぱりスタミナが違うのかな~っ
ウチの2チワは・・・ランに来てるのにほぼ走らないんだけど・д・;
爽快に走りこむタラちゃん、かわぃかったです~はあと



☆タラ母さん&タラちゃん
お誘いありがとぅござぃました☆


またおデートしてくださぃねsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




タラちゃんのblogデス♪
★フレブルtara生活★ http://blogs.yahoo.co.jp/memegumi24
チャーミングなtaraちゃんを覗き見してみてくださいねU^ェ^U
タラ母さんが上手に撮ってくださったペロマルも登場していました(>v<)



peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

