ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.11.25 (Sun) 川なんてへっちゃら~ byペロぉ出かけ

今日はやっと晴れてくれて、ペロマルを連れて河川敷四つ葉に行ってきました


何回かいってるケド、毎回違う場所で、今日の場所が一番良かったデス♪




初めて川のそばまできたょ!
写メ 458

ペロにしてはいけてる写真だケド、
もぅちょっとたのしそぅなお顔にならないのかな~(-_-;)







コロマルの定番になりつつある仁王立ち・・・
写メ 459
ヒカリのシャワーアップロードファイル浴びておりマッス






今気付いたんだけど、コロマルって目から耳に向けて白い線が入ってるΣ('◇'*)
写メ 460
⑤レンジャーの敵の妖怪役になれるかも(笑)







川ベリは怖がるかな~っと思っていたケド、
写メ 461
何の迷いも無く、ジャブジャブ入っていきましたょ!







それに、相変わらずイッピキオオカミなペロ・д・;
写メ 462
ママとコロマルはこんなにも置いてかれますウルル











写メ 463
マル:ブヒブヒ(にぃちゃん、かえろぅょ)
ペロ:・・・。





寒かったのかブヒブヒプルプルして、そそくさと帰りたいコロマルでした・д・;

帰ってからシャンプーが待っているとも知らずに・・・はあと





コロマルの親戚さんのスムチーはあとLizチャンのママのお店リンクしてるので、
遊びに行って見てねウフ
lilyrose
☆かわゅぃワンチャンのアクセ&マット、
ワンチャンとお揃いできたりするママのアクセもあるょ☆


サイドバーにもバナーリンクさせてもらいましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

2007.11.23 (Fri) 撮影会に参加しました☆ペロ と マル

コロマルのお誕生日には、お祝いのコメントありがとぅございましたはあと

やっとですが、今日はペロマルをカメラマンに撮ってもらった撮影会の写真をいっぱぃUPしたいと思いますっ(ママコメなしデス)




ではでは・・・







20071123091229.jpg

20071123090717.jpg

20071123092440.jpg

20071123092510.jpg

20071123092539.jpg

20071123092609.jpg

20071123092633.jpg

20071123092651.jpg

20071123092710.jpg

20071123092729.jpg

20071123092859.jpg

20071123092939.jpg

20071123093010.jpg

20071123093026.jpg

20071123093041.jpg

20071123093105.jpg





写真は全部で118枚も撮っていただき、ママお気に入りをUPしましたアップロードファイル
やっぱり普段ママが撮る写真とは違いますよねぇ




撮影中はこんな感じデス↓
20071123094408.jpg




20071123094422.jpg


コロマルは固まっているので比較的撮り易かったと思いますが、
ペロはと~ってもヒト好きなので、カメラマンさんやショップのトリマーさんにかまって欲しくて動きまくり・д・;

カメラマンさん・トリマーさん、お疲れ様でしたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




帰宅後はもちろん・・・↓
20071123094438.jpg
ペロもお疲れ様OKらょ かっこょかったょ♪♪



マルもね~はあと
20071123094453.jpg
女の子役、お疲れ様でした(笑)

2007.11.20 (Tue) 必死なケーキ祭りコロマル

昨日、11月19日は・・・コロマルのお誕生日でしたはあと
なので、撮影会の写真の前にUPアップロードファイルしときます




今回はペロ・マル初めてのはあとケーキはあとに挑戦っ
20071119231742.jpg
スリードッグベーカリーさんのプチケーキセット








キャロブピック&ろうそく1本つけてもらいました♪
20071119231753.jpg
マルはろうそく消せないミタイなので(笑)
ママが替わりに消しましたょぉ(>v<)








そしてケーキは先にペロにぃちゃんへ(ごめんね、マル!)
20071119231818.jpg
お座りも出来て、ょしっOKらょ

初めてなので、食べてくれないかな~と思って1つを半分こしてもらう予定が!











20071119231833.jpg
意外と食べるっ(>▽<)

パパから、1個ずつあげたら~!?と声がかかったので








コロマルにもエクレア1個追加はあと
20071119231847.jpg
お座り、必死デス(笑)










20071119231902.jpg
クリームをなめてなめて、なめる!










食べにくそうだったので、砕いてあげて、
20071119231951.jpg
完食絵文字名を入力してください









ペロは自力で、
20071119232011.jpg
完食~っ絵文字名を入力してください




ごはんはその分減っちゃったケド、2チワとも満足してくれたみたいで、
この後ずぅ~っと寝てました・д・;ウシになっちゃぅょぉ(>m<)

あんまり必死になって食べてたから、疲れちゃったのかな・д・;





来年も、その後もず~っとこうやってお祝いできるといぃな~っ♪


マリュ~、1歳のお誕生日
         おめでと~ん
はあと


はあとマルコちゃんも、おめでとぉっはあと
また会えるといぃね♪♪





コロマルの成長を一緒に喜んでくれるblogのお友達のミナサンっ
故郷のショップのミナサン・・・
いつも応援してくれたり、アドバイスくれたり、楽しいコメントもっ!
ありがとぅございますアップロードファイル

こんなペロ家ですが、これからもょろしくおねがぃしますsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



2007.11.18 (Sun) 朝1のさわやか~ラン♪ぉ出かけ

この土日は雨・雪が!
ってことで、土曜日(昨日)の朝1でランに行ってきましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





鶴田ワンワン王国さん AM10:00
20071118083000.jpg
一応ランを楽しめる大きさになって再参上♪








20071118084120.jpg
またしばらくおうちにこもりそぅだし、自然のにおいを満喫してくださぃ









並んで写真撮りたいから、お座りっ!!!
20071118083619.jpg
マル:にぃちゃん、はやくおすわりしてょ
ペロ:う、うん

いつものことだケド、マルの方が先に座れましたね(^-^;
でも、もぅちょっと寄って欲しかったな~
マルはあさっての方見てるし・д・;










20071118083546.jpg
マル:ボクおすわり、とくいになってきちゃった

実はさっきからずいぶん、ママの足にまとわりついてきてるょねぇ(笑)
お外がまだ怖いから座っちゃうだけ・・・とか( ̄x ̄;)











20071118083604.jpg
ペロはなかなか上手く撮れないケド、やっぱりお外っていぃなぁ♪









AM11:00
20071118083035.jpg
2チワがもぅいぃんじゃなぃ?と相談してたので終了~clover




そして今日はコロマルの故郷でカメラマンさんの撮影会があって、初めて参加してきましたアップロードファイル
もぅ、ちゃんとポーズとかできるのかな~っっってドキドキ(o>ェ<)Uゝ

カメラマンさんをかなり疲れさせちゃぃました(>▽<;;
ちなみにペロマル、帰ってから爆睡しております(笑)



今度UPしようと思ぃますはあと

2007.11.16 (Fri) どんだけ~ぇ!な、ミラクルBODYぉ買ぃ物

こんばんわsmile
昨日は雪が降ってこちらはと~っても寒いデス(>m<)3℃?4℃!?
クリスマスには雪降ってほしいケド、それ以外の日は降らないでほしぃな~っ




そんなわけで最近、冬に向けてペロマルの洋服を買い増やしてマス絵文字名を入力してください

おかげで今月はお財布も厳しい~のですが、peromamaのダイスキなmicro PEKOさんでお安くGETできた洋服こちら↓
20071116231501.jpg
1000円と500円OKらょ
マルは初めての洋服からずいぶん大きくなりました~っ


マルの服が無いから・・・ってshopさん見てると、ついついペロのも買っちゃうんだょねぇ(汗)


今回初めて「タートル」Tシャツ買ってみたので
着せてみると・・・
20071116015823.jpg
マル:ねむいからひとりにしてょ

却下しマス(>v<)ゥヒ
やっぱりmicro PEKOさんのお洋服はかわいぃな~はあと








でも
20071116015853.jpg
な~んか・・・










20071116015912.jpg
ムチウチみたい(笑)

コロマルの体型って不思議なんです。
首回り18cm、胴回り28cm、背丈18cm、体重1.55kg
この前シャンプー行ったとき、「小さいわりにずっしりしてる」って言われちゃいました(;´▽`A``
さすが、三角マッチョですっ!


洋服も、今回買ったサイズも微妙なピチピチ感があるケド、もう1サイズ上はペロと同じサイズで今は余裕がありありすぎ・・・
あんなに小さかったのに最終的にはペロと同じ大きさになったりして!?(≧∇≦)予測が付きませ~ん




ミラクルBODYなコロマル絵文字名を入力してくださいですが
みなさんトコのワンちゃんはどんな感じなのかな~U^ェ^U

2007.11.12 (Mon) 「力」になるエコバッグ~カワイィょ♪~ぉ買ぃ物

買わなきゃ買わなきゃって、ずっと気になっていたエコバッグ四つ葉

みなさんのblogで紹介されていたチワワレスキューのエコバッグを注文していて、
今日届きましたはあと


20071112225124.jpg
マル:ボクおかいものいってくる! 
お買い物はひとりでいけないと思うし・・・ふんずけてるΣ(; ̄□ ̄A
でもこれ、マルのお得意顔ポーズOKらょなんですょぉ(主にごはん時・おやつ時に見られます(笑))








このエコバッグは、悪徳ブリーダーからワンちゃんたちを救出しているかたの費用にあてられる、チャリティーなのです!
20071112225152.jpg
シンプルだけど、でもカワイィバッグ♪大(1000円)・中(800円)・小(600円)あって、ロゴの色が選べたり、アルファベッドで好きな言葉も入れれますアップロードファイル







ウチのは
20071112225108.jpg
大A3サイズにグリーンではあと








小B5サイズにブラウンで
20071112225053.jpg
それぞれ入れてもらいましたワーイ
ほんわかした感じがお気に入りデス~



他に、エコバッグ無しのチワワ募金四つ葉もありました
興味のある方はこちら↓のぞいてみてくださいね

ワンにゃん幸せお家探し♪~アニマルチャリティーショップ~
http://www.partner-needs-help.com




我が家は、このバッグのあまりのカワュさに・・・
20071113013955.jpg
奪い合いになっていマス・д・;


blogで教えてくれていた皆さん、ありがとぅござぃましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




2007.11.05 (Mon) 色んな意味でお疲れ様っぉ出かけ

昨日はコロマルの故郷にトリミングアップロードファイルしに行きました


そこでなんと、「マルコ」チャンとご対面できました(≧∇≦)

「マルコ」チャンって、コロマルの実のきょうだいの女の子デスっ
ウチはコロマルを迎える前から名前を決めてたんですけど、きょうだいの女の子にも偶然「マル」が付いていました♪


毛色が白と茶のパーティカラーで、もちろんコロマルと似ていて(笑)
カ~ワィかったデス~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


写真を撮り忘れたのが悔やまれるゥ・д・;でもまたいつか会えると思ぃます☆





気を取り直して・・・

今日は初めて動物愛護センターのドッグランに行ってきましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
20071105003613.jpg
半強制的に(笑)歩いてもらったょ








20071105003554.jpg
ペロはいつもこんな写真ばっかり絵文字名を入力してください
②チーを1人で見るって、ただでさえボケ子なママなのに写真どころじゃなぃ!んだょねぇ~(言い訳?)







帰りの車中なら思いっきりできるょっ
20071105003628.jpg
マル:ポケ~ 舌がひっこんでると、お口に隙間があるのね・・・

ママに歩かされたり元気なトイプーちゃんに体当たりお見舞いされて、お疲れの様子(^-^;









20071105003642.jpg
ペロ:いま、ごはんっていったょな? 
マル:うん!ママ、ごはんっていったょ

こっちにごはんがあるょぉ~








20071105003657.jpg
ペロ:どうせまた いつものいうだけのやつだょな
マル:そんなことなぃょ!ママ、ボクしんじるょ

ありがとぅ、マル・・・







20071105003711.jpg
ペロ:そぉ?じゃ、ぼくも! 

ありがとぅ、ペロ!









20071105003728.jpg
ペロ:やっぱりな! 
マル:ママのうそつきっ

えへへっ OKらょ







②チーは、ママなんて嫌いだぁ~って感じで(笑)
20071105003745.jpg
おうちに着くまで寝ていましたスチ




ペロはガゥガゥ、マルはプルプルしてたケド、
楽しんでくれたのかな~っ(;´▽`A``



てか、お疲れ様~っはあと






2007.11.03 (Sat) ボクのなのに・・・ぉ買ぃ物

今日は午前中にお散歩イコウと思ってたのに・・・天気が悪くてお預け絵文字名を入力してください

明日は晴れアップロードファイルるといぃな~


マルのベッドは何かと汚れることが多くて、SKIP DOG!さんで買ったもぐりベッドはもぐらない・д・;し、撤収して我が家で一番年期が入ったのを使ってます

それでもお洗濯行きが多くて、ついにモウ1個ドーム&カドラーベッド買ってしまいましたぁ
「ベッド何個買うの!?」って突っ込まれましたが気にしませんOKらょ




コレです↓

20071102004400.jpg
あれっ?







20071102004339.jpg
ペロ:なにか? 

くつろぐチワワが違うょうな・・・Σ(; ̄□ ̄A
コロマルのベッドなんだけど~・д・;







20071102004423.jpg
マル:ボクもはいりたいなぁ~









20071102004439.jpg
マル:ちょっとだけいれてょ








20071102004456.jpg
マル:モゥちょっと・・・








20071102004510.jpg
怒られたみたぃ・д・;








やっぱり(;´▽`A``
20071102004526.jpg
マル:ママぁ、おにぃこわいょ(泣) 
ペロ:ぼくのでしょ! 









20071102004547.jpg
きもちょさそぅに寝てるしっ


1時間はこのまま寝てました(笑)
ペロはドームベッド苦手だったのに、去勢したら趣味が変わったのかな~

それとも弟に渡したくなかったダケ?(・_・;

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

