ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.10.29 (Mon) ペロのフェチと、マルの趣味ぉ出かけ

日曜日はとってもイィお天気で、お昼は暑かったくらい太陽

今回もsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください3人でお出かけしてきました♪



20071029220259.jpg
2.8㌔のロンチー・ペロがこぉ~んなに小さくみえちゃぅ広さ四つ葉






珍しく振り向いてくれましたょはあと毛がだいぶ伸びて、おじいさんみたぃになってきました・・・
20071029220214.jpg
ここは前回の河川敷からちょっと離れたトコロ(つまり、またまた岩木川河川敷・д・;







こちらはチョィ悪風(笑) 鼻穴広がってるし・д・;これから格闘技でもしそうな雰囲気~っ
20071029220357.jpg

今回はカラーハーネスにしてみましたっアップロードファイル
ま、どっちにしてもペロのお下がりデスウルル








20071029220317.jpg
ペロ:ココがにぉぅっ

ペロは、少し高いトコロをクンクンするのがスキみたいですワーイ
高いところフェチ?(笑)









20071029224124.jpg
マルも、自由に歩いたりペロについていったりして結構歩きましたはあと


今更だけど、今回初めて発見したコトは、コロマルはリードが張っていると嫌がって歩かなくなるってコトです!
リードが緩んでいれば、ママが前を歩いてても後ろからついてきてました絵文字名を入力してください







これはいつものコトですが、
20071029220336.jpg
どこでも関係なく、勝手にお座りしちゃぃまス(笑)








peromamaお気に入りの一枚アップロードファイル
20071029220236.jpg
これって、いつものペロマルらしい瞬間っ(≧∇≦)
blog見てくださる方からは、仲良しですね~って言ってもらえるコトが多いのですが・・・普段はこぅなんです(;´▽`A``



これでお分かり?かと思いますが・・・

マルの趣味は「耳かじり」。狙ってますね~
ちなみに後ろ足もかじれちゃぃますっ絵文字名を入力してください


皆様、お気をつけくださ~ぃ(笑)

いつもコメント、ありがとぅござぃます絵文字名を入力してください楽しくょませていただいてますっウフ


2007.10.21 (Sun) カウントダウン☆スタートコロマル

こんちにわsmile

近頃PCを開く時間もなかなか取れなくなってしまい、更新も週1くらいになっています(>m<)
遊びに来てくださってありがとぅござぃますはあと

前回の記事のコメントのお返事は、訪問四つ葉に代えさせていただきました♪





ペロの手術の後、前のようにガツガツ食べなくなったコロマル・・・
20071021110826.jpg
ヤラーはぬるま湯をかけて食べさせるのですが、その水分だけを先にペロペロしてあとはしばらく、このようにポケーっと立ち尽くします・д・;


早く食べ終わって欲しいので、最初の1,2粒をママの手からあげると
また食べ始めたり。








20071021110849.jpg
食べるのが遅いので、ペロが狙ってます・д・;

まぁ、時間かかるけど大体の分は食べてくれていて、1.55㌔まで成長中絵文字名を入力してください









そんなマルの変顔絵文字名を入力してください
20071021111009.jpg
スチュアートリトルに似てませんかぁ~???







最後はカワィク♪
20071021110743.jpg



カビ・てんかん・小さすぎ(笑)など色々あったコロマル(ちなみに今はフケが多くてシャンプー治療してます(汗))。

マルも、1歳まであと1ヶ月アップロードファイルを切りました
どんなお祝いにしようかな~っと考えちゅうデスはあと

2007.10.17 (Wed) 抜糸と新星人(新星犬)ペロ

今日はペロの抜糸をしてきました

ペロの場合、全然手術跡を舐めなかったので
糸がきちんと残っていて、取るときにちょっぴり血が出てしまいました絵文字名を入力してください

行動の変化もなんとなく、有りデス

サークルから出しているときはほとんど常にマーキングの心配をしていたのですが、
におい嗅ぎが減ったみたいで、それほど見張っていなくても心配ないくらいになってくれましたアップロードファイル


そんなペロ、今までにおい嗅ぎをしていた分の時間がおひまになって
20071016231845.jpg






まったりしているコトが多くなりました絵文字名を入力してください
20071016231821.jpg
マッタリ星から来た








まったりんこ・ぺろはあと
20071016231725.jpg









こんな寝方①も修得しました
20071016231618.jpg
首のあたりが窮屈そぅ・д・;








こんな寝方②
20071016231901.jpg
合体絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


くっつくとちょっかい出したくてウズウズしちゃゥ、コロマルヒヨコ
寝ているペロにちょっかいを出すと怒られるから、気をつけてね(笑)

2007.10.14 (Sun) 抜糸前のプチ遠出ぉ出かけ

こんばんわsmile

ペロの術後の回復にコメントいただいて、ありがとぅござぃますはあと

エリザベスカラーはしませんでしたが、手術跡を舐めているのを1度も見かけることなく!
順調に跡もキレイになってきて
明日、あさってに抜糸を済ませられる予定ですアップロードファイル



今日は天気も良く、本当ならランにでも行きたいところだったケド
さすがに抜糸前だし・・・ってことで




お散歩がてらperomamaの実家近くの岩木川河川敷に行ってきました四つ葉


20071014210411.jpg
マル:ぼくのにがてな お出かけ・・・ 





20071014210525.jpg
近くで小さな姉弟が自転車の練習をしていました絵文字名を入力してください






20071014210557.jpg
ペロ:あ~、気持ちイィ! 
よかったねはあとマルは?





20071014210852.jpg
マル:このひもがイヤなの~ 



リードが嫌みたいで、かじっていました・д・;
でも、いつもペロの散歩のとき、カバンから下ろすとプルプル震えて動かないケド、今日はゆっくり時間があったのでしばらく様子をみていると・・・






20071014210826.jpg
そんなに怖がっている様子も無く♪







20071014210944.jpg
ちょっとわかりずらぃけど動いてくれました絵文字名を入力してください






20071014210914.jpg
マル:こわくないケド、ひもがイヤ! 
(今はコレしか着るのが無いんだけど、すごぃタグが目立つ服(汗))

しっぽも上がってるしはあとやっぱりもっと外の世界に連れ出したら、
マルも慣れてくれるのかなっ(o^-^o)少し希望が見えましたアップロードファイル
念のため(笑)多頭引きリードを用意しておかなきゃ~♪





意外と楽しめた今回のプチ遠出clover
でもこの場所はゴミが散乱していて、かなり気を使いました泣
20071014211103.jpg









20071014211042.jpg
ペロ:今度はもっとたのしぃとこにいきたぃな
いつのまにか、マル「メイン」になっちゃったしね・д・;







20071014211026.jpg
マル:ボクだってやるときはやるんだ~ 
ちょっと自慢げな、コロマルでしたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

2007.10.07 (Sun) ペロ手術後の2チーペロ と マル

おはよぅござぃますsmile
ペロの手術の応援ありがとぅござぃましたはあと
麻酔をかけるのが怖かったので、とっても心強かったデス☆(*^-^*)☆

やっと普段のペロにもどりつつあります♪
今日は、手術の日から今日までをUPしたいと思いマス絵文字名を入力してください




手術の日の朝、仕事の前に病院にペロを預けました
20071007090613.jpg
ペロ:なに、なに? 







そしてオウチに帰ってきてすぐのペロ
20071007090637.jpg
ペロ:ボクどうしちゃったんだろ~ 
エリザベスカラーは今のトコ無しデス

当日は夜までこんな感じの顔で、水も飲まず、ごはんも食べませんでした・・・まだ麻酔が残ってるのかな?っていうのと、痛いみたいでした( p_q)







たちつくすペロ
20071007090656.jpg
しっぽ下がりっぱなし・・・









なぜか具合の悪そぅなマル
20071007090901.jpg
ペロにつられてるのかな・д・;








ごはんを残すコロマル
20071007090805.jpg









20071007090835.jpg
マル:ぼくおなかイタイのかも

本人も良くわかんないみたい絵文字名を入力してください









術後2日目の朝ごはん
2チーとも食べなくて、ペロのお皿を下げた所でなぜか、マルのごはんを一緒に食べ始めた!
20071007090946.jpg











もぅチョット出してみたら、やっぱりマルのごはんから食べるペロ
20071007091002.jpg











ついで自分のごはんも食べてくれましたはあと
20071007091234.jpg



このときはコロマルは結局ほんの少ししか食べなくて、夜に1粒ずつママの手に乗せながら食べさせました・д・;









術後2日目の夜の2チー
20071007091045.jpg
どっちも調子悪そゥでおとなしぃ~











術後3日目のペロ
20071007091104.jpg
しっぽも上がってきました絵文字名を入力してください










ついでにコロマル
20071007091120.jpg
こちらも朝ごはん完食で、元気いっぱいになってました絵文字名を入力してください
昨日のコロマルはナンだったんでしょー・д・;


(でも最近
へっぴり腰で「グーグー」っていうのが多くなってきたコロマルなので、そこはちょっと心配デス)



そんなこんなで、ペロは少しずつ調子もよくなってきて、目もちゃんと開いてるし、お部屋を歩いたりママについてきたりしていますはあと

本当によく頑張ってくれました!

今回手術のことを考えなければ、血液検査もしてなくてペロの心臓のことも知らずにいたと思います。
何年かして、心臓の症状(咳・息切れ)が出てからだと男のコの病気になっても、ただ見ていることしか出来なくなっていたと思うと、
本当に良かったです。



これからいっぱいはあとぃっぱぃ長生きしてもらぃますはあと









2007.10.04 (Thu) いよいよ明日ペロ

こんばんわsmile
なかなかみなさんのトコロにコメント残せずにぃるperomamaです絵文字名を入力してください

今週末の連休には
みなさんのトコのワンコチャンたちにゆっくり会いにいこぅ♪と思って楽しみにしています~




さて、うちのペロマルは・・・
20071004222418.jpg
ペロ:ぼくひとりだけのくつろぎスペースなのにぃ・・・








20071004222507.jpg
マル:おにぃのものは☆ボクのもの~







20071004222453.jpg
マル:あぁ~、イィきもち♪







20071004222522.jpg
マル:ボクね、あしたはひとりでおるすばんなんだぁ



明日は、ペロの去勢手術の日。緊張してるのはママだけ・・・。

最初はマーキングのことで考え始めた去勢手術。
麻酔検査の結果、ペロの心臓は僧帽弁閉鎖不全という病気の疑いがあるそぅで、この病気は5歳位から症状が出始める病気だそうです。

症状が出始めてからだと麻酔をかけられなくなるそぅなので、今のうちに男のコの病気を少しでも防ぎたい。っていぅのが今のママの気持ちです。
マーキングは飼い方の問題もあるし、手術で直らなくても仕方がないって思っています。ママがちゃんと監視していればマーキングしないし(・・;)



ただ、麻酔で具合の悪くなる子もいるって聞くのでそれだけが心配・・・。


無事に帰ってきてくれることを祈るのみです。
手術は13時からなのですが、ママは17時半までお仕事だし・・・



仕事が終わったらすっとんで迎えに行くから待っててね( p_q)





20071004222436.jpg
ペロ:ちゃんとおりこぅにして待ってろょ
マル:ぅん、はやくかえってきてね






なので、今週末の連休はおうちにこもる予定デスsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
術後の監視はあるケド、心配ごとが終わって、3人でマッタリするのが楽しみだな~はあと






2007.10.02 (Tue) とんでもない1日ぉ出かけ

1週間ぶりのblog更新・・・
気付けば1週間はあっという間ですΣ(・o・;) アッ


先週1週間、パパがお仕事お休みだったのです!
でもperomamaは日曜日だけお休み絵文字名を入力してください


昨日はペロ家みんなで岩手県にお出かけしてきました♪



20071001234035.jpg

ナヤ・コート

5000坪のドッグラン・ワンコOKレストラン・みんなで乗れるカート・・・
HPを見て楽しみに行ったのですが、
なぜかドッグランしか開いてませんでした泣

人間がおなかすいてたし、場所を小岩井農場(ワンコOK)に移すことに。



でもココは、何か催しものをしていてものすごい人で、ペロマルもいたしゆっくり出来なそぅなので諦め・・・盛岡のドッグカフェにいってみょぅ!ってことに♪



そして、なんとココも準備中(お昼チョットすぎ)で、パパのテンションがサゲサゲになったところで、帰路につきました絵文字名を入力してください


だから楽しい写真も無いのです・д・;




ペロマルはとぃぅと、
20071001235306.jpg

帰ってから普通のお散歩もして疲れたペロと、ずっとドライブBOXのなかで揺られて(寝てたケド(笑))疲れたマル絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください






20071001235324.jpg

ずっとこんな感じで寝ていましたはあと








20071001235339.jpg

何もかもハズレをひいてしまったょぅな、何をしに行ったのか分からないょぅな1日。

1日中家族みんなで一緒にいれたってことだけが唯一の救いデシタアップロードファイル




でもやっぱり憧れのドッグカフェ準備中はショックだったな~(→o←)ゞ




clover参加してますclover

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

