ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.09.23 (Sun) 初レインコートとママのエゴぉ買ぃ物

この間の土砂降りの日、はじめて雨の中の散歩体験しました雨
レインコートはまだ持ってなかたケド、つなぎを着せてったら意外とビショビショにならずに、風邪も引かずにすみました絵文字名を入力してください



そして近頃毎晩散歩しているチワワ・・・


時々置いて行かれるマルからお知らせデス
20070923110325.jpg

マル:ママがまたかぃものしたの

そぅそぅ、ペロにレインコート買ってあげましたsmile







20070923110433.jpg

ペロ:なにこれ、テンションさがる~ うしろにじゃまものが・・・

カサカサするし、フードかぶせられて嫌だょね(;´▽`A``








20070923110400.jpg

ペロ:でも散歩にはいきたいしなぁ~ うしろにイヌ影が・・・


使わずに済めば一番いぃんだケド・д・;
しかもこれってホントに撥水するのかな~ってくらい薄いからチョット心配絵文字名を入力してください








ついでにマルの大きさがチョット安定してきたのでTシャツも♪

20070923110618.jpg

ペロは何回撮ってもこんな顔・д・;
今回は色もお揃いにしてみましたはあと完全にママのエゴですね絵文字名を入力してください








20070923110707.jpg

マル:おにぃちゃんがんばろぅね
ペロ:お、おぅ



頑張っていただきましょ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





clover参加してますclover

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



コメントもありがとぅござぃますsmile
お返事してるのでお時間のあるときにのぞぃてみてくださいね♪♪

2007.09.21 (Fri) ペロマル、部員証自慢ペロ と マル

今日は自慢しちゃぃま~す(笑)


前から気になってたイッちゃってる倶楽部
ついにペロマルも入部させてもらいましたsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


部員証で~す♪♪
まずはペロからはあと

20070920233332.jpg


ペロにしては、かな~りイッちゃってマス(笑)

抱っこちてぇ~って言ってるのに、ママがなかなか抱っこちてくれなくて
あくびでちゃいました絵文字名を入力してください




次はコロマルはあと

20070920233352.jpg


ワンコ用うどんを初めて食べたとき・・・美味しくなかったのかなヾ(;´▽`A``アセアセ

おもいっきりサゲサゲな顔で、ベェェェ~ってしちゃったんですょね・д・;
口からうどんが・・・



こ~んな楽しい キラキライッちゃってる倶楽部キラキラ

ミニチュアダックスの「こてつ先生」と「なおシステム」さんのblog
こてこてブロ~グ!!システム☆ さん 
http://kotetsu-loves70.a-thera.jp/のBBSにお写真をハリハリすると入部できます┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

peromamaは、はじめましてだったのに、お願いして入部させていただきました(/▽\)きゃー♪




アップロードファイルなおシステムさん♪ありがとぅございました~アップロードファイル



2007.09.17 (Mon) わたし(ぼく)は誰でしょう~ペロ と マル

久しぶりにどしゃぶりデス

昨日は1回もおうちでおトイレしなかったペロ・д・;
何をしてたかというと、





昨日のお昼
20070917144552.jpg
ペロ:おさんぽ行けるかな~ 








昨日の夜
20070917144610.jpg










今日の今
20070917144627.jpg


こんな感じで、ず~っとストーブの上にいます絵文字名を入力してください
時々マルのおなかをなめに降りてきたりしますが・・・(降りたそゥにするので降ろしてあげます(汗))


冬になったらそこにはいれなくなっちゃぅょ(;´▽`A``
しかも普通に危ないし・・・



でも今日は、おトイレはしてくれたので、雨の中初お散歩しなくて済みそうです\(*T▽T*)/ワーイ♪




そしてさっきお出かけしてきました~♪



20070917144802.jpg
だれでしょぉ?ペロはこんな遊びしないし・・・ペロにしてはちょっと色黒・・・







20070917144747.jpg
マル:ぼくです
おっ!舌しまってるょ!








20070917144730.jpg
コロマル、スムカットになりましたアップロードファイル

なんとなく、ロングの方が似合ってたような気もするケド・・・
そのうち見慣れるさっsmile絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください







寝起き~
20070917144714.jpg
マル:ぼく、まだねむぃの









20070917144653.jpg
マル:このおふとん、けだまがいっぱぃだケド、ぼく気にしないの。もぐれればいぃの



(; ̄ー ̄)...ン?


このフリースならもぐりたいの?


結局まだ1回も、もぐっていないと思われるもぐりベッドのもぐり毛布は、マルが持ち込んだンンピがついてお洗濯中・д・;





気持ちイィベッドで思いっきりもぐってね~♪って買ってあげたのに、
毛玉付きフリースの方がイィそぅです絵文字名を入力してください






clover参加してますclover

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



応援ありがとぅござぃます♪

2007.09.16 (Sun) お耳かじり虫現るペロ と マル

2歳5ヶ月にして、お散歩癖がついてしまったペロは
毎日必死な目で訴えてきます・д・;

コロマルストレスによるものと思われますが・・・
おうちの中では落ち着ける時間が少ないみたいです泣



20070915225953.jpg
ペロ:あ~、落ち着く! フゥゥゥ~



お昼(・д・;)にママがお風呂から出てきたら、ストーブの上に乗せてたベッドで寝ていましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
高いトコロだと、コロマルのぼってこれないもんね

なんて見ていたら





20070915225935.jpg
ペロ:おこさないでくれるっ(怒) 



怒られちゃいました絵文字名を入力してください

昨日お散歩行かなかったし、不機嫌みたい・・・ごめんなさぃ・・・


でも今日は、さっきお散歩行って帰ってきたら、やたらスッキリしたみたいでコロマルと遊んであげてましたはあと
写真は今日のぢゃないけどねっ



20070915225914.jpg
マルの小鼻にシワが寄ってきました!本気モードです!!!







20070915225854.jpg
マル:パ~ンチッ
ペロ:キ~ック





一旦、離れて・・・

20070915225617.jpg
こ、これはっΣ(・o・;) アッ
やる気だなっ!








20070915225707.jpg
!!!









20070915225751.jpg
!!!!!!










20070915225820.jpg
いつも、こぅなんです(;´Д`A ```
これって、マルの方が強いのかな~
それともペロがやらせてあげてるだけなのかな~絵文字名を入力してください


おにぃちゃんは苦労しますね(;´▽`A``





ペロが毎日♪お散歩いけるように
応援してあげてくださ~ぃ絵文字名を入力してくださいsmile
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


こちらにもかわゅぃチワワちゃんがたくさん♪います♪




2007.09.12 (Wed) Newベッドは もぐりっこ仕様♪ぉ買ぃ物

ペロとマル関係の模様替えから3日・・・

まだまだ2チーのトイレトレーニングは続いております・д・;
トイレ教えてるときって、すんごい忙しくないですか!?
いつもに増して、2チーを監視しています キョロく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞキョロ



日曜日にペロ家初めての、SKIP DOG!さんでお買い物した荷物が届きましたはあと



20070912002302.jpg
ペロ:これ、ぜんぶボクの? 


違うよぉ(;´▽`A``

今回はコロマルのベッドを買ってあげました♪
今までのベッドはペロのお下がりで、もぅぺしゃんこだったし

マルはもぐりっ子なので、フリースを掛けてあげてたのですが・・・
仕事から帰るといつも、グチャグチャ(何回ももぐり直すから)でトイレとかお水に侵入してお洗濯が大変なので

もぐりベッドだょぉキラキラ





20070912002353.jpg
マル:ぼくの! 








20070912002446.jpg
Mサイズでもけっこぅ大きくって、サークルがまたまた狭くなってしまいました・д・;
トイレトレーも入らないので、シーツだけで使ってます絵文字名を入力してください









20070912002505.jpg
でもなかなか、もぐってくれない(´-`) ンー
あんなにもぐりっ子だったのに~










20070912002559.jpg
だから違うってばぁ~絵文字名を入力してください




なんて調子で、まだ一度ももぐったの見れてません絵文字名を入力してください







でもふたりとも気にいったみたいで、奪い合いになったり・・・

20070912002546.jpg
ペロ:ボクにもかしてょ! 
マル:やだょ!あっちいってΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



ペロにぃちゃん、もぐりベッドをお迎えして以来、何回もホリホリしにお邪魔してました・д・;


なかょく使って欲しいところだケド、
やっぱりマルが追い出してしまうのでした・・・(;´Д`A ```



追い出してもいいから、とりあえず もぐろぅょ 笑


参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007.09.09 (Sun) ありがた迷惑な模様替えペロ と マル

昨日の夜、パパのお友達家族が遊びに来てくれたんだけど、
ワンコが苦手な子供チャンがいるので・・・




ペロはと~ってもがんばって我慢しててくれました絵文字名を入力してください

20070909100245.jpg
ペロ:なんで?でれないの? 


それは、やめよぅよ・д・;



20070909100302.jpg
マル:おにぃちゃん、かっこわるゥ


サークル嫌いなペロはずっとこれやってました(;´Д`A ```


サークルが割りとスキなコロマルどんは、いつもと違う状況が苦手なので、じ~っとこっちをにらんでるだけで静かでした(笑)





それと昨日は前から気になってた、ペロとマルのサークルの向きとか幅を変えましたsmile
将来的には一緒にしたいはあとんだけど・・・何年かかるのかな~



サークル変えたら、コロマルどんにも変化がΣ(・o・;)






20070909100339.jpg
まずは「ごはん」を







20070909100322.jpg
ベットに運んで食べるように・д・;


今まではトイレの近くで食べてたので、トイレシーツに運んで食べてたんだけどね・・・それもどうかと思うし絵文字名を入力してください




それと、

20070909100353.jpg
トイレでマッタリしてるΣ(・o・;)






20070909100406.jpg
くつろいでるゥ


ペロは良くあるケド、マルは初めて見ましたょ!なので、一瞬息してるか確認してしまいましたっ(>_<)
トイレ完璧なマルが、2回くらい失敗しちゃったし(泣)

しかも今朝なぜか、ペロがマルのトイレでンンピしてました・・・




やっぱり、ワンコに模様替えはょくないデスね・д・;





もょぅ替えはありがた迷惑!なワンコさん、他にもいるかな~?
応援おねがぃします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


どちらでも♪

2007.09.03 (Mon) 激珍:一緒にゴ~ロゴロペロ と マル

昨日のお散歩で、ちょっと悲しいことが・・・


20070903223801.jpg
ペロ:ママ、ボクかわいそぅ? 


うーんとね、かわいそうなのかなぁ~・д・;


この格好でお散歩に行ったペロ。そしてコロマルはいつものようにカバンに収まってました。
ご近所さんに「こんにちわ~」っと挨拶をしたのですが・・・

「あらま~、かわいそぅに~」

と言われてしまったのです絵文字名を入力してください
かわいぃ~とはよく言われるケド(ごめんなさい・д・;)かわいそぅ~ってのは初めてでしたっ(悲)


小雨が降っていたからかなぁ~ 汗
気にしない、気にしないっ絵文字名を入力してください



今日は昨日の夜撮れた写真デスはあとperomamaだけが楽しいかもsmile




20070903231228.jpg
やじるし寝てます




20070903231211.jpg
やじるしいろいろグチャグチャになってるケド、気持ちよさそゥ




20070903231159.jpg
やじるしくっついてるょぅに見える角度絵文字名を入力してください




20070903231133.jpg
やじるしでも隙間ありマス




20070903231059.jpg
やじるしチョットちかづぃたぁ




20070903231037.jpg
やじるしあごのせたはあと




20070903231020.jpg
やじるしカオうずめた~はあと




20070903231002.jpg
マル:えへへっ

ママが写真撮ってるから、ふたりとも目が開いちゃゥ(>m<)






そして今日も、やってマス絵文字名を入力してください
20070903225322.jpg





参加してます♪♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007.09.02 (Sun) 兄は騙されないっ!ペロ と マル

コロマルが大変なことにっ・д・;




20070902115950.jpg
た~すけて~


いけない事でもして、牢屋に閉じ込められたの?
まぁ、マルならありえなくもなぃケド・・・・д・;








20070902181732.jpg
ママ、だまされちゃだめだょ! 




え?ペロにぃちゃん、全てを知ってるの~?
ママに教えて♪






20070902181732.jpg
いつもの、アレだょ・・・



アレって、アレ~!?またやってるの?





20070902115903.jpg
ちっ、バレたか


アレ、とは我が家では恒例の「ペロのハウスを陣取るコロマル」でした絵文字名を入力してください







20070902182459.jpg
だまされないぜっ



これのおかげかペロは、いつもトイレで寝てます(汗)
マルのにぉいがついてるのがいやなのかなぁ・д・;





コロマルには騙されなぃぞっと思った方、
どちらでも♪応援お願いしまぁす♪♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2007.09.01 (Sat) パグ?いえいえ、チワワです(笑)ペロ

前回はコロマルの応援!ありがとぅござぃました絵文字名を入力してください

今日はペロのお散歩の巻き~四つ葉 
コロマル付き絵文字名を入力してください




走る~走る~ オレ~た~ち~♪♪
20070828235048.jpg
流れ~る 汗もそのま~ま~にぃ~♪ 笑          早い、早い!ブレちゃうょぉ~






20070829003639.jpg
そうねぇ~smileママも運動になってたすかるょ~

注)本当はワンコの散歩のように時々立ち止まるのは、人間の運動にはなっていないらしぃです絵文字名を入力してください 








20070901003039.jpg
ねらいを定めて・・・っと絵文字名を入力してください






20070829003551.jpg
マルには理解できない大人の男の行動・д・;

ちなみに空き地ですょぉ~。人様のおうちではないのでお許しを・・・泣
しかも、もぅ出てないしねっ(>m<) え?それでもダメ?







気を取り直して・・・
20070829003535.jpg
何かを見つけた?様子でやじるし







20070829003738.jpg
ひゃ~ぁぁぁ、っと走ってきました絵文字名を入力してください
何も無かったし?誰もいなかったし?まったくの不思議チャンです 笑



ペロはペットボトルのお水欠かせないケド、
みなさんのワンコちゃんは、マーキングなんてしないんだろうな~はあと
マルも今のところ、片足を上げる気配すら感じられませんっキラキラ





ただ今ペロ家では、ペロの去勢を考えておりまして、
今日は麻酔検査の採血、頑張ってきました!


ペロは注射が大の苦手なのに、血管が見つからない!ってことで両腕合計3回刺され・・・その上血管探しに、針刺したままグイグイされて・・・ママだったら泣いちゃうけど(涙)


いつものおもらしもせず、本当に頑張ってくれました!



20070829003607.jpg
最近ついに、「パグっぽい」って言われちゃったペロチャンです絵文字名を入力してくださいママはうすうす感づいてたけどねsmile




ペロの頑張りに!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


どちらでも♪お願いしまぁす♪♪

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

