ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.08.30 (Thu) 俳優の卵とデートコロマル

日曜日、コロマルとデートはあとしました

場所はperomamaの実家でぇすsmile
いつもいつも、ペロが一番で後回しのマル・д・;

申し訳なぃ(泣)っていっつも思ってたので、
ペロをpapaに見てもらって、マルだけ連れてきました絵文字名を入力してください




20070829003657.jpg
ママのおかんのお家だょ~



自分の家以外ではやたらおとなしぃ子を演じる・・・コロマル・д・;

ママのおかんに「ペコちゃん」ってあだ名をつけてもらっちゃった絵文字名を入力してください



あまりにおとなしいので、いたずらさせてもらいました~
20070829003753.jpg
完全装備の図。        尻尾さがってるぞぉ~







お散歩もマルだけ連れて練習しなきゃダメかなぁ絵文字名を入力してください

20070828235144.jpg
たまに下ろしても、全く動きませんっ泣







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
          絵文字名を入力してください
コロマルチャンヒヨコのお散歩応援お願いしますっ


2007.08.26 (Sun) 新しいフードに惚れ込むママぉ買ぃ物

休みで家にいるとまだまだ暑いですね~

うちのチワワ兄弟もママがいない日の方が、涼しくって快適絵文字名を入力してくださいなことでしょう・・・



今日はペロのために注文しておいたヤラーディナーを紹介しちゃいます♪回し者ではないですょ(笑)



20070826121901.jpg
開けた日を書いときましたsmile





20070826122249.jpg
ディナーはこんな感じデスキラキラ






20070826122318.jpg
開けたら今までのフードで嗅いだことのなぃイィ香り!フルーティに近い感じsmile

注)マルの食べてるセンシティブも人間の食べ物みたいな、さわやかな香り♪





20070826122304.jpg
ぬるま湯をかけます
ぬるま湯をかけたら、パフみたいのが浮いてきちゃってるケド
玄米(パフみたいの)・とうもろこし(黄色いの)・にんじん(赤いの)が入ってます♪







20070826122333.jpg

食べます
ペロはディナー気に入ったみたいで、走ってきてすごぃ注目顔でお座りして待ちますはあと
もちろんお皿まできれ~ぃにしてくれます絵文字名を入力してくださいペロにしてはめずらしぃ!




昨日チワワ兄弟をスリングにいれ、ホームセンターにいったら、たまたま配ってたチワワ専用のフードをもらいましたっ



ヤラーがあるしなぁ~、と思いながらも・・・



そしたら帰りの車の中で、そのフードさんが袋ごとツンツンにおってて・・・やっぱあげれなぃ(>m<)と、あらためてヤラーディナーを惚れ直したのでしたはあとやっぱり回し者みたいになっちゃった絵文字名を入力してください





ついでに昨日バナー作ってみました

ペロとマル


初心者丸出しの出来栄え・д・;でも昨日は眠かったし(笑)
しかも「ペロとマル」なのにマルだけだし・・・また修行が増えました絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ修行頑張りマスsmile

2007.08.23 (Thu) 気になる?気にならない?ペロ と マル

ただ今、
「あぁ、明日お仕事したらお休みだぁぁぁ」で 頭がいっぱいデス四つ葉 平和デスネ~



こんばんわ絵文字名を入力してください
20070823213234.jpg
今日のチワワ兄弟の気になる距離は?気になる?気にならない? 絵文字名を入力してください







20070823213152.jpg

    気になるジロジロ            気にならない(気にしない)








20070823213213.jpg

    気にならない(気にしない)         気になるジィィィ~








20070823211613.jpg

     疲れるなぁ絵文字名を入力してください                つかれるょ・д・;




この後、マルのカドラーをひっぱって無理やり近付けたら・・・
すぐに散って行きましたがっくり

まだまだ、密着するのはケンカするときだけ、な、ふたりデス・д・;





昨日の朝、ママが出かける支度をしてる間20分間もチワワポーズで立ったまま動かなかったコロマル。
抱っこしたら「フフフゥゥン」って弱々しい声出して・・・


ごはんはちゃんと食べたので、心配しながらも会社に行き、
夜も元気なかったら病院に連れてコウと思っていたら・・・


夜のンンピに「ペットシーツ」の切れ端(結構大きめ)が出てきました!
おなか痛くて元気なかったみたい・д・;


トイレシーツにもビターアップルが欠かせなくなってしまいました(泣)



ビターアップルって効きますょねぇsmile 
みなさん、コメントありがとぅござぃますはあとお返事してるので見ていってくださぃね♪にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007.08.20 (Mon) 犬生が変わった瞬間は?ペロ

24時間テレビって子供のころはつまらなかったのに、見たくて見る年頃になってしまいました四つ葉

大人になったということですねsmile


そんなperomamaが、ペロに聞いてみました!
犬生が変わった瞬間キラキラ


さぁ、どぅぞ~



20070820215506.jpg
ぼくの人生が変わったとき・・・



犬生だけどね絵文字名を入力してください




20070820215605.jpg
うぅぅん・・・と




20070820215536.jpg
あっ!!!そういえば、あのときだ~





いつ、いつ???





このときだょ!!!
20070820234855.jpg
このおちりは~
20070820234905.jpg
豆腐だった頃のコロマルだ!




・・・そうだね(汗)
確実にこのとき変わっちゃったょね・д・;ママを独占できなくなった瞬間だね絵文字名を入力してください




でも今だって時々やってるじゃなぃ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください








こうやって~絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログ チワワへまだまだ甘えん坊のペロチャンsmile応援お願いしマッス♪

2007.08.19 (Sun) チワワ的逆三BODYいかがです?コロマル

こんにちわsmile

こちらは、だいぶ暑さもマイルドになって、夜は窓を開けてると寒いとすら感じるようになりました♪

前回の記事を書いた後、コロマルのマッチョなBODYを眺めることが多くなった、マッチョ好きなperomama絵文字名を入力してください


色々な場面で検証してみました!


20070819093032.jpg
マッチョとぃぅょり、寸胴?



20070819093146.jpg
コロコロマル男?



20070819093229.jpg
多角形?ひし形?



なぁんだぁ~、今日からまたジム通いしてもらわなきゃね~
と思ったら・・・



20070819093314.jpg
ジャァァン
これこれ!マルの逆三BODYはあとわかりずらぃ?
マルが頭を上げているときにのみ見られる、貴重な瞬間デス・д・;


検証の結果・・・基本的には多角形・ひし形ですね・д・;
なんだかよく分からない謎BODYをお持ちのようです絵文字名を入力してください



ただひとつ、今回の検証中に判明したことが!


20070819093440.jpg
鼻の穴が大きい絵文字名を入力してください      (拡大してみてね!)
ペロより顔が小さいくせに、鼻の穴はペロより大きいという・・・

BODYだけでなく、FACEまでもが謎なコロマルだったのです絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ参加してマス♪smile

2007.08.15 (Wed) カメラマンになりましたペロ と マル

おはよぅござぃますsmile
今日は世界のワンニャン大集合なんてイベントに、ペロマルも連れて行く予定でしたが・・・

今日まで暑いということで、ペロマルの体調が心配なので人間だけで行くことに絵文字名を入力してください

すずしぃおうちでまっててねぇ・д・;



20070814135707.jpg
ぼくたちきのぅ、ママにつき合わされたんだ


そぅそぅ、トリミングに行くともらえるバンダナが


20070814143359.jpg
こんなに集まりました♪左のオソロのは、マルが来てからの♪♪


でもバンダナって、あんまり活躍の場がなくてかわぃそぅ・・・
といぅことで!



20070814143001.jpg
え?まさか・・・やるの!?マルのマッチョな体型見てください(汗)


そぅですょぉ絵文字名を入力してくださいがんばってねん♪




20070814143036.jpg
暑いのに~ 嫌だなぁ~


さすがにこんな時は、意見が一致するみたいね絵文字名を入力してください



ペロマル:しかたないなぁ!早くおわらせようぜ~

2チーで相談して・・・


20070814143104.jpg



がんばってくれましたsmileママも頑張りました・д・;・д・;

これが精一杯です絵文字名を入力してください

2007.08.13 (Mon) 我が家のじゅうたん事情ブログ

今日も暑さに耐えられず、時々(ほとんど?)冷房をつけてしまいました・д・;ペロ家です
都会のみなさんはもっと暑くても、エコしてるみたいなのに・・・

20070813214208.jpg
あちぃ~


ところでママ、コロマルに質問があるの!


どうしてマルの目は、ごみが入ったら目薬ささないと取れないの???
ペロはちょちょってすれば取れるのにぃ


ペロのほうが、涙目だからかな?

20070813214229.jpg
マルに聞いたってだめだょ

そうだね、マルにはわかんないょね(汗)

チワワはお目目が大きいから、ごみが入り易いけど、ミナサンのワンちゃんは毎日目薬してるのかな~!?





今日は暑い中、わざわざ冷房を止めている時間に絨毯を敷き替えましたsmile


20070813214144.jpg



先日また事件がおきまして、敷いていたのをはずし、やる気のなかったperomamaはとりあえず小さいラグを敷いていたので、ホットカーペットが見えちゃってました絵文字名を入力してください前々日の記事を見た方は気がついてましたょね~絵文字名を入力してください


一度に3千円程かかる絨毯のクリーニング。
かなりの頻度でとっかえひっかえ絨毯やラグを出しにくるperomamaを、クリーニング屋さんはどぅ思っているのでしょうか・д・;・д・;


20070813214041.jpg

サークル周辺は危険度が高いので、洗えるものを重ねています!見栄えは二の次絵文字名を入力してくださいもぅちょっとスッキリしたいのになぁ



ちなみに事件を起こしてくれるのは、いつもペロにぃやんデス・・・

2007.08.12 (Sun) ペロが怒っているのは何故ブログ

ペロがまた怒っています

20070812105536.jpg



テンプレートをカスタマイズしたくて、本まで買って、昨日は3時まで頑張ったけど・・・

できなかったの絵文字名を入力してください挫折。

またしても、お借りしたテンプレsmile
でも、かわいぃでしょっ


手持ちの写真を10枚ランダムでトップに表示してくれるのはあと
簡単だし、ペロマルの写真をトップに持ってきたいだけだったperomamaには、もってこぃだわsmile



ペロがなんで怒ってるのか?



20070812105731.jpg
なんか、マルの方が登場おおくなぃ!?


10枚の写真のうち8枚くらいは、コロマルの写真だもんね絵文字名を入力してください
カメラあんまりスキじゃないペロのベスト写真をとるべく、またカメラ小僧になんなきゃsmile


数少ないペロの写真に当たった日は、イィことがおこるかもっ絵文字名を入力してください


20070812105650.jpg

といぅことで
みなさんまた見にきてね絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいsmile



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ参加してマス♪smile

2007.08.10 (Fri) 兄弟愛ペロ と マル

「イヌゴエ」というDVDにはまっています

20070810224121.jpg



モキモキしたぁ~ぃ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
仕事中もテーマソングがグルグル・・・しています(汗)
甘いだけじゃない♪ピリッと辛い♪しげきてーきなキャンディ~♪♪


それはママの話で、久しぶりにコロマルの計量しましたの。
20070810224435.jpg
えへっ

1128㌘ヒヨコ
コロマルはペロと違って、胴が短いチワワになりそう~。最近体重と胴回りは増えるのに、背丈は前と同じ・д・;つまり、胴がコロコロしてきています・д・;

それから!ヤラーにしてから、マルの口臭がマイルドになりました絵文字名を入力してくださいこれで人間が体調悪いときでも、なんとか近づけるsmile





そんな
20070810224306.jpg
コロマルはいつも、えらそぅな態度でペロに遊んでもらってマス絵文字名を入力してください






20070810224400.jpg
ゥギャァ~ッ
ペロにぃちゃんがひぃてるょっっ絵文字名を入力してください






20070810224147.jpg
にぃたん、またあそんでねぇはあと








20070810224224.jpg
いぃケド・・・噛むなょ絵文字名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ参加してマス♪smile

2007.08.07 (Tue) 早起きはお得♪ぉ出かけ

こんばんわsmile
毎日、蒸しますねぇぇぇ。水不足対策で節水のお願いが出ている弘前ですが、昨日はザザァ~っと降りました!よりにもよって「ねぷた」運行中。昨日ねぷた見に行けなくて良かったカモ(汗)
今年わ、一度もねぷたをみれなそぅ・・・


日曜日、ペロ家総出でお出かけしました




20070807000125.jpg
ボク海はじめてみたょ

朝の海が気持ちいぃ!という情報を仕入れ、4時過ぎに出発。
5時くらいに到着して、1時間くらいだらだらと過ごしました・д・;


20070807000900.jpg
よゅぅだょ
手をグーにしてフリフリすると、おやつもらえると思ってこっちくるんだけど、それ以外はやっぱり動きません絵文字名を入力してください



20070807000852.jpg
ぼくわいっぱいお散歩したょ
遠くから見るとスムッぽぃ絵文字名を入力してくださいやっぱりかわいぃ~はあと



帰り道、
20070807000440.jpg
パパの膝でウトウトするペロ絵文字名を入力してくださいなんだかママのとこに居るときよりも、安心してるみたいにみえる絵文字名を入力してください委ねます~って感じ!?他のワンちゃんもパパって安心できる存在なのかな
?っていうか、目薬とか耳掃除とか、嫌なことしないパパって得ぢゃなぃ???遊んであげるだけだから、チョーポイント高いんだよねっ!


何はともあれ、7時くらいにおうちに帰ってきて、前の日にサボった洗濯をがんばったperomamaでした太陽



にほんブログ村 犬ブログ チワワへランキング参加してみましたsmile

2007.08.04 (Sat) ヤラー&スムっ子ぉ買ぃ物

うちにもやっとヤラーさんが届きましたsmile

20070804143219.jpg

ヤラーセンシティブ と ハーブで虫除け
他に入ってる缶詰・ハーブで健康・アクアリブはもらえましたキラキラ
虫除けのことで相談にのってくださったみなさん♪うちわ、ママの好きなハーブのスプレーにしてみましたsmileありがとぉござぃました!



フローリーパッツさんで購入しましたが、コロマルの皮膚のことで「ヤラーベジタリアン」をパピーに食べさせていいか問い合わせたら、今までのフードとかおやつのこと、皮膚のこと、たくさん聞いてくれました(涙)それで、センシティブを勧めてくれたのでこれに決めました絵文字名を入力してくださいperomamaは原因はチキンかなって思ってたけど、検査はしてないし、おやつとかフードの添加物に反応しちゃってるかもしれないということです絵文字名を入力してください


20070804143317.jpg
大粒だけど、食べれました絵文字名を入力してください



20070804143431.jpg
食べてます♪


20070804143400.jpg
食べてる♪
でも実わ、今朝はペロだけ残しちゃった。コロマルは食べれればどれでも食べてくれるみたい絵文字名を入力してくださいふたりとも、先に冷めたぬるま湯だけ全部飲んじゃってるけどいいのかな~。マルはンンピも茶色くなっていい感じ♪
いきなり変えちゃったので、ペロにはこれからゆっくり慣れてもらおうと思いますsmile






そいで今日はシャンプゥ連れてきましたsmile
20070804143829.jpg
スムっ子ペロ絵文字名を入力してください
初めてスムカット挑戦しましたぁ☆出てきたとき、一瞬ペロか分かんなかったょ!ごめんね絵文字名を入力してください
ちょっとジョリジョリしてるけど、ママはかな~り気に入っちゃったlove



これでアクセサリーもちゃんと見えるしっ
20070804143503.jpg
ね♪
ペロ、意外とお首がボヨボヨしてる・д・;



20070804143622.jpg
ケアベァチャン、おちりにハートはあとがあるのはあとプリチ~ィはあと

でもマルにやられて、ケアベァチャンのお耳についてたお花さんが・・・取れちゃった(泣)miyoしゃん、ごめんねぇカリメロ

キラキラマルの親戚さんのLizチャンママお手製キラキラ
キラキラ*Grand Amour*コチラhttp://ameblo.jp/miyonce/デスキラキラ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへランキング参加してみましたsmileポチッコチャン

2007.08.03 (Fri) パックンチョペロ

マルのお願い聞いてくれるやっさしいおねぇさんたち絵文字名を入力してくださいコメントのお返事してるので、お時間のある方わ見ていってくださいねぇsmile





こんばんわsmile
仕事中に妄想するのが楽しみになっているperomamaデス
さぁ、どんな妄想でしょぉ~





前の記事で登場したボールチャン、
20070801234956.jpg
青チャン、ピンクチャンありマス





20070801235114.jpg
こんなかわいいボールチャン、ペロはイヤイヤってしマス







20070801235032.jpg
パックンチョ絵文字名を入力してくださいってするのが嫌なのさぁ絵文字名を入力してください
ホントはこのお口におやつを入れて、楽しみながら食べれるやつ。でもperomamaはいぢわるして、ペロに向かってパックンチョ絵文字名を入力してくださいして嫌がるのを楽しんぢゃいマス絵文字名を入力してくださいおやつは入れないょぉ~だ絵文字名を入力してください





20070801235145.jpg
どどぉぉぉん絵文字名を入力してください
ぺ、ペロ!?大丈夫??悩み事でもあるの???ママのせいなんて言わないょね????


これでも2歳です(汗)最近おじぃちゃんっぽぃって言われることの多くなったペロですが・・・
ママからプレゼント♪*Grand Amour*http://ameblo.jp/miyoncemiyonceさんお手製のアクセサリーキラキラだょっ
ペロ怖いし、ちょっと写り悪いケド、写真クリックで拡大してみてくだしゃぃ♪か~わ~ぃ~ぃ~絵文字名を入力してください
ペロわアクセサリー初めてで、テンションの上がっちゃったperomamasmileかわいすぎて絞ることができなくって3種類いただいちゃいましたはあとなくなっちゃってたって方!ごめんなさい・・・peromamaのせいかも(泣)
そしてmiyonceしゃぁん泣あんまりイイ写真でupできなくってごめんねぇ(涙)
マルって、かなりの我がままboyだょぉ!Lizチャンもきっと、ママを独り占めしたいんじゃなぁぃ?マルはそれプラス、嫌なことは嫌じゃ~って、人間に挑戦してくるの・д・;Lizチャンも???きっとそれはナイョね絵文字名を入力してください




おまけ:
明日あたり、ヤラーと、ハーブで虫除け♪が届くかなぁsmile
とりあえずヤラーはマルの分だけ注文したけど、ペロにも試しにあげてみようかなって思ってマァス絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ チワワへランキング参加してみましたsmileポチッ

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

