ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.07.27 (Fri) マルのお願いペロ と マル

20070727204916.jpg
みなさん、こんばんわ
ボクわ、8ヶ月のロンチー、コロマル(箱座り中)絵文字名を入力してください
ママはボクのこと、くさいって言うんだ。ホントかな。みなさん、ボクのにおぃかんでみてょ!





20070727204819.jpg
それからボクわね、いっぱい遊んだらお昼寝するんだ。でもね、






20070727204749.jpg
ボクのおにぃちゃんがジャマしてくるから、ゆっくり眠れないんだ。誰かおにぃちゃんのこと、怒っておぃてょ!






みなさん、こんばんわぁsmile
コロマルのお願い聞いてくれるやっさしぃおねぇさま、募集中デス♪マルのにぉぃ嗅いで見たい方限定で絵文字名を入力してください
今週はなぜか1日30時間欲しいくらいだったperomamaでした・д・;ヒーコラ ヒーコラ



でも、嬉しいことがあったんです♪
20070727204939.jpg
この子はだれでしょぉ~





20070727205009.jpg
ペロにぃちゃん♪
なんのことはなぃ、愛犬がボール遊びをしている風景なんですケド


コロマルが来てからといぅもの、何ヶ月かぶりなんですキラキラ心境の変化があったのか、自分からボール拾い始めたのですはあとペロパパもびっくりしていましたぁ。実わこのボールわ、ペロの嫌いなボールなのに絵文字名を入力してください嫌いの理由はまた今度絵文字名を入力してください



それでわ、楽しい週末を~smile





2007.07.22 (Sun) ンンピの奇跡ペロ と マル

ほとんどの写真は、クリックするとでっかぁくなります♪見てみてねsmile


今朝佐川さんが、ペピィさんのマットを取りに来てくれましたぁ♪
使っちゃったけど、ボロボロ繊維の件、不良品ぽいから返品受けてくれました絵文字名を入力してくださいペピィさん、ありがとぅござぃますsmile


前の記事に続きますが、フードを変えてから・・・マルのンンピの調子がイイ♪のと、やっぱりなかなか治らなかった肌の赤みが引いたようですキラキラ
今朝のンンピなんて、すごく艶々してて思わずパパに自慢しちゃった絵文字名を入力してください取り合えず急いで変えたかったから、普通にホームセンターで売ってるアレルゲンカットのフードなんだけどね!今までのはペロとおなじメーカーさんで、食いつきはすごくいいんだけど、ンンピを人為的に小さく固める成分が入ってるから、硬くてコロコロしてた。ペロも。でも艶々のンンピ見たら、絶対こっちのほぅが健康にいいんだなぁって思いました絵文字名を入力してください
これから②チーに、ヤラーも試してみるつもりデスsmileペロにも健康にいぃの食べてもらいたいしねはあと


20070722121324.jpg
ぼくも、艶々したいょ



20070722121253.jpg
あっ、papa帰ってきた!
papa帰ってきたケド、おやつも大事だし(絵文字名を入力してください)なんか、オヤジっぽいょ汗

2007.07.21 (Sat) ご♪は♪ん♪コロマル

ランラン♪ 
ご♪は♪ん お返事しましたsmile寄り道していってくださいね
絵文字名を入力してください



明日はひっさしぶりの土曜出勤。月曜日休んだから仕方ないんだケド・・・


20070721001825.jpg
ママ、明日はがんばって~


なんて、マルが思っているわけはないのですが。マルは本当に「食う」「寝る」「遊ぶ」が激しいコです。見てて気持ちイイくらいに絵文字名を入力してください


20070721002234.jpg
ごはん???
マル、ごはんは朝と晩の2回なんだよ。それ以外にママが「ごはんだょ」って言うときは、こっち見て欲しいときなのさぁ♪毎回ちゃんと見てくれるし♪♪乱用は良くないね・・・

ところでママ、マルのごはん、変えようと思って。ササミのおやつあげるの辞めて、皮膚はそれ以上悪くならないんだけど、良くもならないの。考えたら、フード、チキンだった!それも替えてみようと思って、取り合えずホームセンターで「アレルゲンカット」のお魚&お米でできたの買って、あげてみました。ガムもピギーから、たらガムに。

なんとなく、赤みが引いた気がするなぁ~

他に気になってるのは、「ヤラーのベジタリアン」と「ニュートロのラムライス」。ヤラー取扱店のHPみたら、すごい怖いことが書いてて、ペロに今あげてるニュートロもどうなのかな~って不安になってきちゃった。フードの袋にかいてる、「動物性油脂」って、なんなんだろぅ。いろんなことが怖くなっちゃってるperomamaなのでしたカリメロ


2007.07.18 (Wed) ランラン♪ぉ出かけ

3連休はあっという間に過ぎていきましたぁ
最終日は久しぶりの昼寝を楽しんだあと、2チーをどこかに連れ出さなければ!と義務感に押されて・・・


20070718220441.jpg
おでかけ♪義務だょ



20070718220556.jpg
お、おでかけドクロ


ママがかわゅぃマットチャン使いたいから、いっぱいお出かけしようねぇsmile
今回の行き先は


20070718220632.jpg
ドッグラン♪鶴田ワンワンランドさん♪
トイプーちゃんがマルに挨拶しに来てくれました絵文字名を入力してくださいマルはまだ固まってたケド・д・;ゴメンね、トイプーちゃん!




20070718222005.jpg
ここ、だぃすきぃ♪
ペロはここ慣れてるから、クンクンの後はママのとこまで走ってきたり、また遊びに行っちゃったり、楽しそぅ絵文字名を入力してください




20070718221625.jpg
マルも普段もらえないおやちゅのために歩いたし絵文字名を入力してくださいこのあと、すこし離れてみたら、ひとりでクンクンごっこできてましたsmileここは、アジリティーのある場所で、じゅうたんがしいてあるから、おうちみたいな感じで歩き易かったのかも!
ドッグトレーナーさんからも、「しっぽもまるまってないし、全然こわがってないょ」ってお墨付きもらっちゃったキラキラ




20070718224301.jpg
またいこぅねはあと        上写真クリックするとちょっとだけ大きくなりますキラキラ

2007.07.15 (Sun) ○○越えコロマル

テンプレート、夏らく替えてみましたsmile
本当は、ペロマルの写真使ったやつにしたいのに、分からなくて出来ません・д・;


そして、このお方、
20070715125710.jpg
ボクね、1023㌘なんだょ
とぅとぅ1キロ越えました絵文字名を入力してください



20070715125843.jpg
あと4日で8ヶ月♪チワワポーズ決めてくれましたsmile



この前書いたスクエアマット、サークルの周りにだけ使ってたんです。
掃除機で吸えないくらいにごみが絡み付いちゃう素材。コロコロかけたら、繊維がボロボロ取れてびっくり。マット敷いた周りを見たら、繊維がパラパラたくさん散らばってるし。それってペットにいいわけないよね~。たぶんコロマルは散らばってるの見つけたら食べちゃうし。高いから余計に納得できなくて、ペピィさんに使っちゃった分も返品できないかメールしてみました。使っちゃったけど・・・。お返事待ちです

2007.07.14 (Sat) マイブ~ムペロ と マル

みなさん、いっぱいコメントしにきてくれてありがとぅsmile
miyonceさんのbloghttp://ameblo.jp/miyonce/に、ペロとマルの写真を載せていただいて、うれし~なぁ♪miyonceさ~ん、ありがと~はあと


ペロマルのマイブームデス
こちらやじうし

20070714091917.jpg
最近頻繁に見かけるこの感じ


20070714091953.jpg
ペロはとっても楽しそう♪マルは真剣な顔でガブガブ


マルの休憩中はこんなやじうし
20070714092138.jpg
はやく第2ラウンドやりたいなぁ
しばらくここで待ちます・д・;ママがこの丸いクッションを買ってから、ペロがへそ天でマルと遊んであげるようになりまして。かじられるだけなのに、ペロはとっても楽しそうで、ママはもぅ、ふたりをほっといてマス絵文字名を入力してください


たまにこんなこともやじうし
20070714092104.jpg
マル~ゥ、遊んでよぉぉぉ♪
ペロ~、マルは眠いみたいだょ?寝せてあげなょ・д・;



20070714092034.jpg
だってボク、コロマルダイスキなんだもんっ

それは良かったんだケドね・・・。思う存分マルと遊ばせてあげるようになったからか、夜サークルに入れて寝ても、吠えなくなりましたsmile朝や帰宅後は、先に窓を開けたり何かしてから出してあげるようにしてます。その方が、上下関係が分かるそうな。吠えないし、トイレもちゃんとできるし、おりこうさんすぎて!(親バカ)なぜか、かわいそうになってきましたカリメロペロも、イロイロ我慢してがんばってるのかなぁ

実はperomamaは、どんな髪型にしてもカリメロに似てるって言われるんデス絵文字名を入力してください

2007.07.08 (Sun) マットチャンと嬉☆びっくりブログ

注文していたカフェマットチャンが届きましたsmile
まずは威厳のあるにぃやん、ペロ絵文字名を入力してください
20070708155043.jpg
おしりがフワフワするょ
よかったねぇ♪♪それに、とってもかわゅいハートチャンでしょ♪ペロ家はカフェマット初めてだけど、すぐにお座りしてくれましたはあと

マルも絵文字名を入力してください
20070708161827.jpg
ぼくのだょ
にぃやんと仲良く使うんだょぉ・д・;

一緒にsmile
20070708155208.jpg
マルや、ハートチャンふんずけちゃだめだょ(アセ)

仲良くしてもらっているmiyonceさんお手製キラキラなんですょ!!!すっごいかわいぃし、とってもよく出来てるの♪種類の中で、一番最後に紹介されてたハートチャンWhiteがペロママにビビビ~って話しかけてくれましたぁsmile色合いもとってもお気に入りになっちゃいました!

他の種類もプリチ~で、miyonceさんのblogで紹介されてマスやじうし

*Grand Amour* http://ameblo.jp/miyonce/
マットチャン、まだあるかなぁ~☆


そして!ペロママにもマットチャンとおソロのシュシュちゃんが♪
でもわたくし、実わ包みを開け、どぅやって使うのかわかんなくって
こんなことに・・・
20070708155256.jpg
襟巻きトカゲ似絵文字名を入力してください斬新な感じのアクセかなぁ~と思っちゃいました・д・;


20070708155354.jpg
マ、ママぁ???
マルの方が先に違うって気が付いたみたい・・・ママは他の方のblog訪問して気が付きました絵文字名を入力してくださいほんとにほんとにボケ子なママなのです・д・;
miyonceさん、ごめんなさぁぃ!!!そして、こぉんな素敵なマットチャンとカワユイシュシュ、お手紙まで!ありがとぉキラキラ


嬉☆びっくりなことも!miyonceさんのとこで紹介されていた親戚さん探しに、ペロとマルを登録してみたら・・・
ナント!!! Lizチャンとコロマルが親戚さんだったんです絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいとってうれしぃょぉonpu
それでわ、かわゅぃお写真お借りしたので、マルと同じパピちゃんのLizチャンと、やさしぃおねぇちゃんのBARBIEチャンご紹介させてくださいね~


20070708140123.jpg
左)Lizチャン 右)BARBIEチャン
Lizチャンは、マルと違って将来有望なキリリ美人さんデショ!!!ホレボレ 
BARBIEおねぇちゃんは、ペロと違って(汗)とってもやさしくて、お耳のお毛毛がフワフワなのぉ絵文字名を入力してください

ヒョッコリLizチャンやじるしキャーはあとギザカワユス~
20070708140110.jpg
miyonceさん☆BARBIEチャン☆Lizチャン、かなりボケ子なペロママ・大魔王ペロ・ツチノコマルですが!

☆これからも、仲良くしてねっ☆

2007.07.08 (Sun) マーキング大魔王ペロ

フロントラインの情報教えてくださって、ありがとぅございましたsmileみなさん、ワンコちゃんとの生活スタイルに合わせて考えてあげてるんですねはあとperomamaももうちょっと探りを入れていきたいと思っていますsmileまた、イロイロ教えてくださいねんキラキラ



さて、晴天の日曜日smile朝からナンですが、ペロのおトイレこんなになってマス

20070708094823.jpg
これはしつけ教室で先生に教わった、トイレにポールを立てるってやつで。ペットボトルにダンボールを巻いて、さらにちょっぴりションの付いたトイレシートを巻いています。おやつなしでトイレトレーニングは無理ミタイだったので、ササミの「おすわりくん」を使ってがんばってます絵文字名を入力してくださいしかも、1個がボーロくらいの大きさなのに、半分に分けてあげてます!

そこわ譲れません絵文字名を入力してください小さく小さく!!
20070708094856.jpg
どんだけぇぇ

最近変顔ばっかりのペロにぃやん。この方法で、マーキングしたそうに部屋をうろついても最終的にここでしてくれるようになってますsmileしかも、このおやつは飽きないミタイで、おやつ欲しさにかなりの回数いっちゃうので、あっという間にポール巻き替えないといけないくらいになります絵文字名を入力してくださいそれでも、その分お腹に溜まってないので、コロマルと遊んで興奮してもちびらなくなり・・・安心して遊ばせられマス。違う意味の心配はあるんですけどね(アセ)


マーキング大魔王(ペロパパ命名)ちびりペロのおかげで、じゅうたんやラグを何回何枚クリーニングに出したことか・・・思い切ってスクエアマット買ったら失敗するし・д・;高いのに!肌触り悪すぎデス泣袋開けちゃった分は使って、あとわ返品する予定ですシクシク


20070708095218.jpg
ボクのほうが上手にできるもん(by ベロ収納マル)
マルはトイレ完璧だょねぇヒヨコエライ!お外でも一回もしたことないしね。マルはびびってそれどころぢゃないのかもぉ

2007.07.05 (Thu) フィラリア予防~ブログ

フィラリアのお薬、今年第一回目は無事に(ママが忘れずに)終了致しましたぁ

まずは、ペロ絵文字名を入力してください
20070705231247.jpg
相変わらず、カメラを向けるとお目目がしょぼんとしちゃいます。はやく食べたいのかなsmile
ペロはおいしそぅな、ジャーキー!よかったね!うれしそぉには見えないケド・・・



マルは・・・
20070705231309.jpg
マルはいつもおやつをもらえなくてかわいそぉなので、ジャーキーで!と思ったけど。お薬の量がちょっぴりすぎて、値段が10倍違うらしくてジャーキーは辞めときました。ごめんね、マル・д・;
マルには、なんだかわかんないうちに終わっちゃったと思います(笑)



そして!
20070705231326.jpg
いつもの、マルデス絵文字名を入力してくださいコワイょ
ペロのびっくり顔!まぁ、どっちもどっちデス。うちのコ達は・д・;


みなさんのワンコちゃんたちは、フロントラインってやってるのかなぁ??うちはまだやったことなくて、迷ってマス。迷うのがお得意のペロママですドクロ
ずぅ~っと迷ったまま、今年が終わっちゃゥカモ絵文字名を入力してください

2007.07.03 (Tue) ドッグ食堂ぉ出かけ

ドッグカフェというより、ドッグ食堂な感じだった特設カフェ。ペロ家が楽しみにしていたのは、「ワンコ用ワンコそば」smile
が・・・アレルギーの子もいるかもってことで、「ワンコ用ワンコうどん」に変わってました。値段は100円!トッピングを七面鳥の缶詰か、ビーフの缶詰のどちらかから選べたのだけど、peromamaは見た目でNGだったのでトッピングなしでお願いしました。ごめんね、ペロマル絵文字名を入力してください




20070703212738.jpg
ペロはクンクンして終わりでした(泣)
マルはちょっとは興味があるみたい絵文字名を入力してくださいさすが!食いしん坊!!




20070703212705.jpg
まじぃ・・・
お口に合わなかったのかなぁ・д・;泣き出しそぉな顔っ





20070703212619.jpg
おちゅゆはいけるょ
麺は全然だったけど、汁はかなり減ってました絵文字名を入力してくださいいつか、おしゃれで美味しいのがいっぱいのカフェに連れてってあげたいなぁsmile

2007.07.01 (Sun) ランデビュゥぉ出かけ

コロマル、ドッグランデビュゥsmile

20070701171204.jpg
ランのそばの広場で慣らし運転したけど、全くうごかなぃょぉ




20070701170453.jpg
ランに入ると、全く動かない!ちびっこマルは、ちびっこちゃんたちに囲まれてしまいました。かわりばんこに抱っこしてもらったしね絵文字名を入力してくださいマルの右側にうつってる子なんか、マルをとっても気に入ってくれて、取り上げられたら泣いちゃってました・д・;遊んでくれてありがとぉねsmile
とっても元気のいいトイプーちゃんが、マルを飛び越えていったり!もあって、ママは内心ドキドキはあと



20070701170815.jpg
ペロはひとりでマーキング大作戦実行中、螯rヲW、J、O地面にカバンを置いてるかたもいたし、危険なのでマナーバンド巻き巻き。こればっかりで、たまにワンコちゃんが遊びにきてくれたときも、ちょっとご挨拶して後は「フゥゥ~ン」って感じで去ってました。だからワンコちゃんとの絡みを全然撮れなかったぁ(泣)




帰りの車では、とくにマルが爆睡絵文字名を入力してくださいペロは保冷剤枕で快眠絵文字名を入力してください

20070701173132.jpg


20070701173207.jpg



今回は「ワンコ仮装大会」と「ワンコ早食い大会」のイベントがあって、スキー場でランも特設してあったのデス。「ワンコそば」と「ワンコフードバイキング」もあって、楽しみにしていたケドおそばのことは次の記事にしまぁす。大会の方はエントリーするワンちゃんが少なかったみたいで、賑わってはなかったかな絵文字名を入力してくださいギャラリーは結構いたケド・・・。都会ならもっと賑わってたかも(笑)

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

