ペロとマル

優しくて甘えん坊のペロと、膝蓋骨脱臼の手術を2回乗り越えた小さなジャイアン!コロマルのあれこれ日記です。お友達もいっぱい出来て、楽しいU^ェ^Uライフ♬

ブログ ペロ ペロ と マル コロマル コロマル's あんょ ぉ出かけ ぉ買ぃ物 頂き物 病院 ムービー 限界に挑戦

--.--.-- (--) スポンサーサイトスポンサー広告


2007.06.30 (Sat) ふたりの日常ペロ と マル

つかの間の安らかなお昼寝絵文字名を入力してください
20070630155237.jpg
まぇはこんな寝顔いつもみれたなぁ~



マルを放牧すると、こうなります矢印

20070630155222.jpg




20070630155257.jpg

ペロ、冷静な顔でがんばってるね・д・;


20070630155151.jpg

たとえただの息切れだろぅと、ママはスマイルと呼びたい顔ぉsmile




意外とマルも負けてない。ちゃっかり
20070630155208.jpg
ボクが勝ったんだょ

おにぃちゃんが譲ってくれたんぢゃなぃの~??
明日は晴れたらペロ一家、お出かけぇぇぇ。ドッグカフェ行けるカモsmileどぅぞ、晴れてください。絵文字名を入力してくださいテリテリぢゃなくお願いしますね。って、誰にっ!

2007.06.29 (Fri) 病院へブログ

20070629235632
明日はフィラリアのお薬の日ですね~!!
今日コロマルの分をもらいに行きました♪いつもペロに気を使い、あまりかまってもらえないマル。ひっさしぶりに、ママとラブ×2だねぇ。マル、可愛すぎてママはニヤニヤしっぱなしでしたょ~。ヤレヤレ

体重は950㌘☆めちゃくちゃ大きくなってまシタsmile
そして、マルの袋ちゃんのこと聞いてみました。「あるよ~」と言われ、探してみると…ちっちゃぁ~ぃのが「ありました」(-.-;)ちっちゃすぎて気付いてあげれなかっただけみたい!よかったぁ☆ケド、小さすぎ(笑っ) 

2007.06.29 (Fri) やっとこさブログ

20070629003827
デジカメ携帯3日目。やっとここまで編集できました☆
あとは携帯とパソコンをケ-ブルで繋ぐだけなんだけど…。分からないので今日も携帯からメールデス(*_*)
説明書さらっと解る人間になりたいよぉ

2007.06.27 (Wed) ペロのブログ

20070627220855
ペロママ、携帯変えましたぁ。ちんぷんかんぷんデス(*_*)でも、前から欲しかった、デジカメ携帯だよぉ☆今日は携帯から更新♪頑張って覚えるぞぉ

ペロにぃちゃんったら、サークルに入ってもらってママたちが寝ようとすると、ワンワンするのです(:_;)今日はそんなペロの為に!分離不安シロップ買ってあげました。効果はすぐにはでないかもだけど、ママにべったりな子に一人でいてもらいたいとき、リラックスできるようになってくるみたい。ペロは、おもちゃ遊びもしないしおやつもガムもあまり興味なくて、ママの抱っこが1番な子なので(v_v)

どうかなぁ~??

2007.06.24 (Sun) 疑惑ブログ

ママ、2つの疑惑があるんですけどぉ・・・
20070624094414.jpg
なんでちかぁ~

1つは、そこわペロにぃちゃんのベッドぢゃなぃかなぁ?



20070624094430.jpg
だよね?

2つ目は、キミのカビルンルンは、おやちゅのせぃぢゃなぃ??ってこと。ササミのおやちゅをあげると、ルンルンとかおちゅゅのでる赤いできものが始まる気がしてきたんですけどぉ~。やっぱりおやちゅは、マルにはあげれないなぁ



20070624094449.jpg
うそぉ~ん・д・;



ヒヅメとガムはあげるょ



20070624094505.jpg
ょ、ょかったでち絵文字名を入力してください

この疑惑が当ってるかは分からないですけど、とりあえずササミのおやつは止めてみようと思っています。そして、昨日はいっぱいおうちにいれたので、コロマルが膝にのってきたら下ろして、ペロを抱っこするとか、ほとんどコロマルはほっといてペロにべったりしてみました。コロマルの写真撮るときもペロに気を使ったり・・・。そしたら、コロマルにマウンティングしないし、コロマルがサークルから出てるときもそれほどしつこく追いかけなかったデスsmile久しぶりに落ち着いてるペロにぃちゃんでした。やっぱりやきもちで、ボクの方がえらいのにぃ!みたいなマウンティングだったのかな。でもコロマルはしつこいから、膝から下ろす作業を一日何回すればいぃんだろぉ(泣)今もマルが下りてくれないのでペロを抱っこして左手で書いてます!


20070624094531.jpg
ママ、がんばってでちぃ~

う、うん。みんなでがんばりましょぉね絵文字名を入力してください

2007.06.22 (Fri) ペロとお散歩ペロ

大阪府和泉市の、ブルセラ病陰性ワンちゃんたちの里親さん申し込み期間が今日で終了しました
ロンチールイ君のおかーしゃん、ルイルイさんのblog
Love Love-Luigi http://ameblo.jp/lovelove-luigi/で詳しく知ることが出来ます四つ葉
ぜひ、行ってみてください四つ葉
peromamaのblogから見にいってくれたみなさん、ありがとぅございましたsmile








めずらしく2日連続でお散歩行っちゃいました!昨日はコロマルも連れてったケド、途中でオェオェってなってたので今日はペロとママだけでした。車でちょっと離れた公園周りのコースに♪ここはペロもママもお気に入りなのです

20070622212715.jpg
はやくいこぅょ
と言いたそぅに、全然カメラを向いてくれない・・・。




20070622212731.jpg
ササミのおやつで誘っても






20070622212659.jpg
このとぉりデス~
コロマルと違って、ペロは気になる事があるとおやつはいらないタイプ。頑固だし!おやつに釣られてくれないので、しつけもし辛いょぉ(泣)



20070622212746.jpg
信号待ちで隣に止まった車のカワイィおねぇちゃんを凝視してましたはあと
おうちにいる間、コロマルの存在が気になりすぎて自分のトイレをゆっくり出来なくなっちゃったペロ。ちょっとでもすっきりしてもらぉうと思ってお散歩。でもママも、ペロとふたりきりでゆっくりできて、なんだか嬉しかったsmileマルが来るまでは、こんな感じだったんだよなぁ~。なんて懐かしんだりもして。はやくマルも大人になってふたりの関係も落ち着いてほしいなぁヒヨコ

2007.06.19 (Tue) ☆7ヶ月☆コロマル

遊びに来てくれて、ありがとぅございますsmile
里親さんを探しているワンコちゃんたちがたくさんいます!6/15から1週間が受付期間です
こちらhttp://peromaru.blog103.fc2.com/blog-entry-22.htmlもご覧下さい四つ葉




ペロにぃちゃんのトイレトレーニング、再開しました。何歳?って感じですけど。室内のマーキングがとてもとても大変なのです。ママは、おやつ無しで褒め褒め大作戦で頑張ります!でもさぁ、覚えてくれてホッとしたところで褒めるの忘れがちになっちゃうんだよねぇ。そうするとまた同じことに・・・。頑張ろうね、ペロ絵文字名を入力してください
20070619213631.jpg
ついでに、マルへのマウンティングもすごいので、もぅちょっとペロだけと遊んだりする時間を作ろう!と、マルをサークルに入れたけど一緒に遊びたそぅなペロにぃちゃん


そして、今日はコロマルの7ヶ月記念日smile
20070619213641.jpg

約850㌘デス。ふたりの身体検査もしました
pero 首周り22cm・胴周り34cm・背丈25cm・体重2.8㌔
maru 首周り14cm・胴周り21cm・お腹周り23cm・背丈16cm・体重約850㌘
こんな感じです


コロマルの2ヶ月の頃やじるし
20070619213600.jpg

20070619213613.jpg
得意げな顔はこのころからしてたのねぇヒヨコ

2007.06.18 (Mon) マルのイロイロコロマル

6/15(金)より、里親さん申し込み始まったそうです!
こちらhttp://peromaru.blog103.fc2.com/blog-entry-22.html
見てくださるように、お願いします四つ葉






土曜日のしつけ教室で、コロマルくんは大人気でした(親バカ?)。2チーを連れてると、特にコロマルが人気で、ママとしては複雑だったり。ペロもかわいぃよぉsmile
ドッグトレーナーさんの他にも獣医さんも来ていました。主催側の皆さん、コロマルをみて・・・心配してくれました。小ささと舌が出ていること、泉門開口のこと。あとは、ママが気になっていたのでコロマルのおちんちんの袋ちゃんがまだないことを相談しました。やっぱり袋ちゃんはもう降りてこないらしくて、がんになっちゃうから早めの手術を勧められました。でもマルは成長が未熟のようなので、手術できるか病院で相談することにしました。前にもあったんですけど、見る人が見れば、マルのような顔つきのチワちゃんは体に障害がでやすいそうです。顔を見た瞬間、この子大丈夫?ってかんじらしいのです。聴診器当てられたこともありました。長生きすることも大変みたいです。でも、ママとパパで一生懸命お世話して長生きさせてあげたいって思います!

お外に出ると動かなくなっちゃうマルも、おうちの中ではペロにも負けずに走り回ったりして暴れています。そんな元気なマルの姿は、ママとパパ、それといつもblogを見てくれてるみなさんしか知らないんですょね絵文字名を入力してください

20070618212200.jpg
いつもペロのハウスにおもちゃを運びます


20070618212148.jpg
ペロにぃちゃんが来ても



20070618212134.jpg
追い返しちゃいます ププッ
貫禄の表情デス。マルはすぐキレるし、実はこわいんですよぉ絵文字名を入力してください
明日で7ヶ月になるし、これからもっと暴れちゃうかもぉ。ぜひ、いっぱぃ暴れて欲しいなぁ

2007.06.17 (Sun) お出かけぉ出かけ

6/15より、1週間の里親さん申し込み期間が始まりました!
こちらhttp://peromaru.blog103.fc2.com/blog-entry-22.htmlもご覧下さい四つ葉






昨日は子犬のしつけ教室に行ってきました。コロマルのしつけよりも、いろんなワンコちゃんに会わせてあげたいなぁ~っという気持ちで参加。初心者コースだったけど、ドックトレーナーさんが本格的にお散歩の仕方や、主従関係の作り方などを教えてくれました。コロマルも一応リードを付けて参加したけど、やっぱりピクリともしてくれなくて、結局ペロにいちゃんが、パピちゃんに混じって教えていただくことに・・・。ペロもなかなかの頑固さを見せ付けてくれました。でも今回は本当に参加してよかったです。コロマルのことでいろいろなお話を聞けたし。それはまた、次回にでも書きたいと思います。長くなったけど、


お外で疲れちゃったコロマル
20070617223619.jpg



珍しくおやつをもらったコロマル
20070617223634.jpg



ん?なコロマル
20070617223648.jpg



夜はペロを連れて、花火大会を見にママの実家の近くまでお出かけしました。こっちも写真はないけどぉ・д・;最近ママが疲れ気味でいい写真が撮れないなぁ。早く寝たくてしょうがないし!早くも夏バテ???かなぁ

2007.06.14 (Thu) 着せ替えぉ買ぃ物

遊びに来てくれて、ありがとぅですsmile
里親さんを探しているワンちゃんたちが、たくさんいます
こちらhttp://peromaru.blog103.fc2.com/blog-entry-22.htmlもお願いします四つ葉
そして、amebloのほうにペタしてくれているみなさんも、ありがとぅございますsmile







今日は待っていた、ペロのお洋服が届きましたぁ

20070613235412.jpg
ついに
パリエロに手を出してしまいました。高いから我慢してんだけど・・・でもいつもHPチェックしてて、かわいくて憧れてました。そして、早く買わなきゃすぐなくなっちゃうってことも分かったので、今回はペロママにしては買うかどうか迷う時間が短かったっ。がんばりました。でもどの色もかわいくて、決められなくてパパに決めてもらったんだけどねぇ


20070613235506.jpg
この熱い視線の先には



20070613235431.jpg
ペロのアイドル、コロマルが!
イチゴちゃんはママのお気に入りデスsmile




20070613235445.jpg
ぼくもかっこイィでしょ
ちょっとだけ大人っぽいコロマルヒヨコ今回はサイズもちょうどよくって、うれしぃなぁ♪でもやっぱりペロママのケータイは画素も反射神経も悪くって、なかなかバッチリな写真は撮れなぃ!時間のあるときにまた着せ替えお人形になってもらぉぅ


20070613235455.jpg
嫌そうだけど・・・

2007.06.11 (Mon) ドックラン・・・ブログ

遊びに来てくれて、ありがとぅございますsmile
里親さんをさがしているワンちゃんがたくさんいます
こちらhttp://peromaru.blog103.fc2.com/blog-entry-22.htmlもご覧下さい四つ葉





昨日はペロ一家、ドックランに行く予定だったのですが・・・着いてみたら、あまりにも人・ワンちゃんがいっぱいいたのでびっくりして、河原に変更になってしまいましたぁ。河原も花火のごみがいっぱいになっていたけど、注意しながらなんとか楽しんできましたょ

20070611195910.jpg
ぼくもぅこわくないでしゅょ
しっぽさがってるけど、前回より丸まってなかったね~


20070611195936.jpg
ペロはパパとお散歩でごきげんだね絵文字名を入力してください



20070611195852.jpg
遠近法でコロマルが普通の大きさに見えたりしてっ



20070611200343.jpg
かへりたくにゃひ

最後はやっぱり捕獲されましたぁ。コロマルも元気そうですが、写真をとる前にゲゲェ~っとしてしまいました・д・;ドックランへの往復はコロマルにとっては長すぎなのかな。でもゲェしたらすっきりしたみたいで、元気になってましたsmileそして、注文していたコロマルのお洋服が届きました


20070611200359.jpg
左)ママ 右)パパが選びました
コロマルは今回も、micro PEKOさんのお洋服!前回購入してみて、ハンドメイドの風合いがとってもお気に入りになってしまいましたsmile早く着せたくてウズウズするけど、ペロにぃちゃんのお洋服が届いてからにしようと思って我慢してるのです!明日かあさってに届くはずだけど、我慢できるかなははぁ

2007.06.09 (Sat) スマイルペロ

peromamaのblogに遊びに来てくれて、ありがとぅございます絵文字名を入力してください
こちらhttp://peromaru.blog103.fc2.com/blog-entry-22.htmlもご覧下さい四つ葉



今週は仕事の疲れなのかなんなのか、ダルダルの毎日を過ごしてしまいました。昨日なんて、20時過ぎから寝入ってしまい、パパに起こされて夕飯を食べ終わったのが24時・・・どんだけぇ~
そんなperomamaがお送りしています、ペロとマル。いつもコロマル寄りの記事になってしまうのですが、今晩はペロ特集をいかせていただきやす。コロマルにも関係あるけどね


20070609220158.jpg
ペロにぃちゃんはコロマルがダイスキ


20070609220145.jpg
今日も笑顔で


20070609220049.jpg
コロマルにくっついて歩いてマス

こういうのを金魚のなんとかっていうんだょね、ププッ
さぁさぁ、まだまだいきますょぉ





20070609220223.jpg
左方向にいる弟を笑顔で見守る!ちなみに弟はペロのハウスでくつろぎ中。
ママのダイスキな横顔ペロsmileモエ







20070609220209.jpg
うん、うん、マルがかわいくてしかたないんだょね、わかるわぁ。でもさぁ








20070609220237.jpg
どんだけぇ~         



だょ。コロマルをハウスから出したとたんにおしりにぴったりついてあるくし。その前からハウスの前でまってるし。どんだけぇ~
でも、最高スマイル見るとこっちまでハッピーな気持ちになる。そんな癒しチワワ、ペロにぃちゃんでしたぁ絵文字名を入力してください

2007.06.09 (Sat) お知らせですブログ


Love Love-Luigi
http://ameba.blog/lovelove-luigi/の ルイルイさんよりお知らせです



大阪府和泉市ブルセラ病感染犬救援本部 で、陰性と診断された

ワンちゃんたちの 譲渡申込み受付が6/15(金)より開始されます。

申込み受付期間は1週間のみです。


実際の譲渡会は、譲渡申込みをされた方を対象に案内が行き、

7月の上・中旬の休日を予定しているみたいです。


譲渡先は、

近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)に限られています。

リンクのご協力いただける方、里親になってくれる方いらっしゃいましたら

何卒よろしくお願いいたします。


詳しくは大阪府和泉市ブルセラ病感染犬救援本部 をご覧ください。
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/kokuti.html




チワワちゃんも9頭待っています。peromamaは記事にすることくらいしかできませんが、お近くにお住まいの方が見てくれたら・・・と思います。
そして ルイルイさんのbloghttp://ameba.blog/lovelove-luigi/では里親募集のねこちゃんや、関係サイトが見れるので、ぜひ行ってみて下さい四つ葉

2007.06.05 (Tue) 歯磨きセットペロ と マル

ルイルイさ~んonpu
うちの息子たちが使ってる歯ブラシセットはこちらですょやじうし

TOKYO PET の デンタルクリーン犬猫用スターターキット
20070605212232.jpg
ガサツに開けちゃってマス・・・

歯磨き粉はやじるし中身はちょっと ドロドロ系デス
20070605212248.jpg
歯磨き粉だけ、替えが売ってましたょ。うちは近所のホームセンターで入手してますsmile
青森にあるくらいだから、金沢だったら余裕でありそぅですねっ絵文字名を入力してください




ついでに今朝のペロとマルは
20070605212219.jpg
ママとは遊びたくないょ

20070605212208.jpg
ひとりでも遊べるでしゅょ

ペロは、コロマルがダイスキみたいで、ほとんどコロマルとしか遊ばなくなっちゃいました。そのうちコロマルに飽きてママのとこに戻ってこないかなぁ~

2007.06.03 (Sun) 歯磨き隊ペロ と マル

とってもいぃお天気で、無意味な時間も気持ちよく過ごせた連休。今日は久しぶりにペロに裸眼でお散歩してもらいたくって、夕方に出かけました

20070603223748.jpg
にぃちゃん、たのしそぅでしゅね


20070603223824.jpg
早くしてでしゅょ

あくびでちゃいました。今日もコロマルは歩道にお座りしちゃって、この子はとぅぶんの間、リード必要ないかも(クフフ
そんなコロマルの、小さなお口がくちゃくて嫌だったので、歯磨き挑戦してもらいました

20070603223932.jpg
ペロとおそろぃです

20070603223903.jpg
おぃちぃ~

ペロもコロマルも歯磨き粉、お気に入りになりました。でも歯ブラシでゴシゴシは、コロマルのほうがおりこうさんに出来たみたい。ペロはちょっとずつがやっと。かと思いきや、コロマルは歯ブラシをカジカジしてしまうので、ペロより早く歯ブラシ取り替えることになりそうデス

20070603223950.jpg
(左)コロマル (右)ペロ
早くも第1回目にして、バサバサしちゃいましたょ

2007.06.02 (Sat) マッタリ族ペロ と マル

今回のルンルンは軽くすんだようで、今日の病院では「薬が効いてよくなってます」って言ってもらえました。そして今日はママのお友達が遊びに来てくれたのに、兄弟たちは妙にマッタリ

20070602220346.jpg
ぼくたち疲れてるんだょ


20070602220328.jpg
早く寝かせてょ

とでも言っているような、マッタリ族。近頃、コロマルがちょっかいを出さない限り、こんな光景も見られるようになりましたぁ。ふたりの間にはまだちょっと隙間があるようですが・・・。でもコロマルが来た頃は、ペロは近付きもせず逃げてばかりだったので、それに比べたら仲良くなったものです。あんちゃんダイスキなコロマルちんは、ダイスキなあんちゃんのハウスにはダイスキなおやつがあるって知ってるようで、よくペロのハウスにお邪魔しています。でもそんな頻繁におやつがころがってるわけも無く


20070602220431.jpg
おじゃましてみまちたけど、


20070602220414.jpg
おいちぃものはおちてなかったでしゅ

残念でしたね、おりこぅにしてたらマルにもおやつあげるからねぇ絵文字名を入力してください

peromamaお気に入り

プロフィール

peromama

Author:peromama
ロングチワワ×②
 pero ♂
      /毛色:クリーム
     2005/4/4生まれ 
     2歳 2,5㌔
     性格:ひと懐っこぃ
     仕事:ぉ掃除
     趣味:ママ抱っこ

koromaru ♂
      /毛色:フォーン
     2006/11/19生まれ 
     1歳 1,3㌔
     性格:ジャィアン
     仕事:兄の物を奪ぅ
     趣味:毛布にもぐる
     あんょ:脛骨S字湾曲
          膝蓋骨脱臼
     てんかん持ち 

peromama×①
peropapa×①

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

部員証

なおシステムさんに作っていただきました♪

イッちゃってる倶楽部 イッちゃってる倶楽部

ペロの親戚さん

小梅チャン おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記

コロマルの親戚さん

Lizチャン *Grand Amour*

ステキなshop

 BARBIEチャン&Lizチャンママ   miyoチャンのshop lilyrose ☆ワンチャンとママのアクセ・マット☆

ペロマルも参加ちゅぅ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペロマルバナー

U^ェ^UリンクフリーですU^ェ^U ペロとマル ペロとマル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

